
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ナムくんのピアノ!

    0

      ピアノで、新聞に載せて頂く事に!

      その撮影の風景です。

       

      ピアノを本格的に始めて、8か月がたつナムくんです。

      毎日がんばって、練習するナムくん。

      ピアノで、新聞に載せて頂く経験をさせて頂きました。

       

      美しい指使い、ひく姿勢、基本練習とがんばってます。

      ナムくんらしい、優しい美しい音が大好きよ。

       

      5月に、初ピアノコンクールに出させて頂く事になりました。

      4歳以下の部門。

      8歳と13歳のお姉さんと一緒に撮影。

       

      たくさんの上手な子どもたちの中で、ドキドキですが、

      いろんな刺激を頂けたらいいなぁと。

      いろんな事を経験させて頂ける有り難さに感謝いっぱい。

       

      ナムくんらしく、楽しめるコンクールになったらいいなぁ。

       

       

      ふ-子 * 4歳3か月&3歳1か月 * 11:40 * comments(1) * trackbacks(0) * -

      ナムくんを産んでくれた大切な人。

      0

        ロケットにみんなで、乗ってアイスクリームを食べに行く絵のお手紙!

        「○○○わ どんなひと ですか」

         

        ナムくん、産んでくれた大切な人が

        時々、気になるようです。

         

        ピンクに隠した所が、名前です。

        「は」が「わ」になってしまいましたが、

        ナムくんが、ちゃっちゃと書いてました。

         

        「ママ~、○○○さんってどんな人~?」と聞いてくれます。

        「ナムくんの事,産んでくれたんだから、ステキな良い人だよ〜」

        知っている限りの事を話すと一生懸命聞いてます。

        最近、ちょこちょこ、こんな会話をします。

         

        「岡○さんに聞いてみる〜」と、

        お手紙を書いてました。

        どんな人か、もっと知りたいようです。

         

        ナムくんの成長をぐぐっと感じます。

        ナムくんが自由に感じる事を表現してくれる事がうれしいよ。

        今度、どんな人か一緒に聞いてみようね。

         

        ナムくん、生後4歳2ヶ月9日目!

         

         

         

         

         

         

        ふ-子 * 4歳2ヶ月&3歳 * 06:03 * comments(1) * trackbacks(0) * -

        アミちゃんの3歳 お誕生日会!

        0

          アミちゃん、3歳のお誕生日会!

          お友達家族が集まってくれました〜。

           

          節分が近いので、お誕生日会のイベントで、豆まきとお菓子まきをして、

          暑い夏なので、日本の夏っぽく、

          竹はさすがにないので、

          パパ作、ペットボトルで、流しそうめんをして、食べました〜。

          たくさんのプレゼントを頂いたアミちゃん!

           

          楽しいお誕生日会になりました!

          ふ-子 * 4歳2ヶ月&3歳 * 17:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ナムくん年長!アミちゃん年少!クラスに入園!

          0

            ナムくん、アミちゃん!2人で一緒に幼稚園生活始まりました!

             

            年少さんにアミちゃん!

            去年お兄さんナムくんのいた同じ教室なので、

            いつも送り迎えに着いて行っていたアミちゃんにとっては、

            慣れたもので、さっさと教室に入って、

            ほんの少しだけ、隠れましたが、

            先生と手をつないで、すんなりバイバイできたアミちゃんの初日。

             

            ナムくんは、わが家、なんだかシステムがわからないまま、

            年中さんクラスを飛び越して、年長さんクラスに入る事に。

            早ばやと、飛び級っぽくて、すてきじゃない。。

            ありがたいなぁー。

            少し年上の子供たちと混じっても無理なく楽しそうなので、安心!

            明るくて、笑顔いっぱいなナムくん。

             

            ナムくん、アミちゃん沢山遊んで、いっぱい楽しんでね。

             

            ふ-子 * 4歳2ヶ月&2歳11か月 * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            児童館でのアミちゃん!

            0

              アミちゃん、いつもとっても楽しそうにお友達の中で遊びます!

               

              得意な事は、うたとおどり!

              楽しい事大好き!

              いつもきゃっきゃっと大きな声と笑顔がかわいい。

               

              ナムくんお兄ちゃんが、幼稚園の時、

              アミちゃんは、児童館へ遊びに行ってまーす!

               

              アミちゃん生後2歳7か月21日目。

               

              ふ-子 * 3歳10か月&2歳7か月 * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              いちご狩り!

              0

                短い冬も終わって、春っぽくなってきたオーストラリア!
                いちご狩りに行ってきました―。

                 

                ちょっぴり曇っている日でしたが、

                イチゴがいっぱい〰!


                美味しい、いちごがたわわになっていました。
                どのイチゴも真っ赤でおいしー。


                公園で、お弁当を食べて、
                ぽかぽかとのんびり遊んで楽しかったね〰。
                いちごを大喜びで、摘むナムくんとアミちゃんが可愛かった〰。
                イチゴをたくさーん食べました!

                 

                ふ-子 * 3歳10か月&2歳7か月 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                水泳教室!

                0

                  ナムくん、水泳教室で、
                  3歳ながら、8月26日(ナムくん生後3歳9が月14日目)の進級テストで、
                  4歳以上のレベルのクラスまで、進級してます!


                  泳ぐ距離ものびて、泳ぎ続けるナムくんのクラス。
                  一番小さい身体ですが、がんばっているナムくん。
                  親バカながら、自慢なナムくんの泳ぎです。
                  赤ちゃんの頃からのヨガで、鍛えているまっすぐな身体と柔軟な身体!
                  全身をバランスよく使ってまっすぐに手を出して、クロール。
                  足もばたつかず、水との向き合い方が身体でわかっている様。
                  水をかいて、進むスピードがなかなかです。

                  ナムくんの何にでもむきあえ、こつをつかんでいく感覚は、
                  いつもすごいなぁーと感心してしまいます。


                  何よりも、水泳大好きです。
                  昨日練習に行ったばっかりなのに
                  今朝起きると「今日は、スイミングある?」と聞いてきます〰。
                  いつも、スイミングの練習の前後も、たくさん泳いで、
                  練習も含めて、1時間30分は泳ぎ続けているのにまだ泳ぎたいナムくんです。


                  なんでも楽しく取り組める明るいナムくん!
                  楽しくこれからも続けて行こうね!


                  アミちゃんも3歳からのクラスに、
                  2歳7か月で入れて頂ける事に決まりました!

                  パチパチ!

                  お兄ちゃんと同じが大好きで、

                  いつもアミちゃんよりちょっとできるナムくんお兄ちゃんの姿を見て、

                  かなりのやる気のアミちゃん!


                  ナムくん、アミちゃんの中での楽しい事の一つの水泳、
                  いつも親バカ、応援してまーす!
                  ナムくん、アミちゃん、いつも元気いっぱいでありがとう!

                   

                  ふ-子 * 3歳10か月&2歳7か月 * 09:20 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  ナムくんのピアノ発表会!

                  0

                    毎日、楽しく練習してます!                   ママとDuo!

                    初めてのピアノ発表会。


                    多分ママが一番緊張してしまいました。。。
                    緊張のし過ぎで、おなかに穴が空いたみたいに痛くなって。。。笑
                    終わった後は、硬直してしまったママでした。
                    そして、うちに帰ってから、やっと夢の中から覚めた感が戻り、
                    ナムくんのがんばりに感激して涙があふれだし。。
                    再感動と感謝でいっぱいに。

                     

                    ナムくんは、たくさん練習したので、落ち着いて、笑顔でおじぎ!
                    小さな3歳の手で、一生懸命みんなの前で弾いた音。
                    ナムくんのピアノの音は、親バカながら力強くて、やさしい音がします。
                    毎日、がんばって、練習したナムくんに拍手!
                    そして、ステキなピアノの先生に出会わせて頂け、

                    ここまで3歳のナムくんを育てて頂いた事に、導いて頂いた事に感謝。

                     

                    一番小さかったけど、頑張ったナムくんに、

                    来ていた方に
                    「かわいいね。」
                    「いい音だったね。」
                    「ナムくんのピアノ、好きよ。」と声をかけて頂きほめて頂きました。


                    ナムくんらしく、舞台や前にでるのを楽しめて良かったね。
                    「もう1曲、ひきたかったぁ−」とナムくんの余裕の一言でした。
                    とてもかわいい3歳の思い出になりました!

                     

                    ふ-子 * 3歳10か月&2歳7か月 * 08:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    お祭り!

                    0

                      たかや、ふくろうや トカゲやへびを触ったね。

                      テレビ局のニュースキャスターになったよ!

                      大きなごみ収集車の運転席に座らせてもらってご満悦!

                      ジャンピングキャッスルで、遊んで楽しかったね〰!

                       

                      キャラクターショウもあって、ステージ前で元気に踊るアミちゃん&ナムくん!

                       

                      冬も終わりに近づき、

                      お祭りシーズンのオーストラリア。

                      子どもイベントもたくさんあって楽しいね。

                      ナムくんとアミちゃんの興味と笑顔がキラキラとしていて、

                      うれしーよ!

                       

                       

                      ふ-子 * 3歳10か月&2歳7か月 * 10:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      側転練習中!

                      0

                        ナムくん、アクロバット教室2回目。

                        おうちに帰ってきて、練習。

                         

                        テンポよくできるようになってきた!

                        足もだんだんあがるようになってきた!

                        踏み込みと着地が側転らしくなってきた!

                        ナムくん、生後3歳9か月31日目に。

                         

                        ナムくんの頑張る姿に感謝。

                        その姿に、ママは、そっと感動、うれし涙。。。

                         

                        ナムくん、アミちゃんの成長に感謝。

                        親にして頂いた事に感謝。

                        ナムくんもアミちゃんも大きくなったなぁ。。。

                         

                         

                         

                        ふ-子 * 3歳9か月&2歳7か月 * 09:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ