
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    移植後からの体調 陰性。。

    0

       6月30日(土) 5日目桑実胚 2つを戻す。
         1つは 少し遅いが毎日順調に分裂した胚
         1つは 3日目に停滞して また少し分裂を始めた胚

      移植後
      1日目 7月1日(日) お腹が張っている。寝ている間はすごく張っている。

      2日目 2日(月)

      3日目 3日(火)わりと調子良く 一時間散歩へ行く。帰りにマックでスムージーを飲む。

      4日目 4日(水)夜寝る前に、吐き気が続く。眠る前に 水を一杯飲み少し 楽になる。
                 1滴 ピンクのが出ていた。
                 歩きに出たが 30分くらいで疲れてしまう。(満月)

      5日目 5日(木)12:00〜3:30頃
                吐き気がひどく、頭痛 体全体が熱く、少しあせもでている。
                おりもの(白+水おりもの+薬の消しゴム粕みたいなの)
                お腹はチクチク、腰は痛い。
                食欲はある。15分歩く

      7日目 7日(土)針へ行く。久しぶりの車でのおでかけ。

      8日目 8日(日)朝 37.09℃ 水おりもの多い。
              お腹、チクチク。朝少し貧血ぎみ。
              心臓上がぐっとする。

      9日目 9日(月)37℃ 

      10日目 10日(火)36.90℃ お風呂へ入る。リラックス。
               消し粕みたいなのはでなくなる。
               薬を入れているのにでないなんて初めて。
               さらっとしている、白のねばりあるおりもの。

      11日目 11日(水)36.93℃ 夜中に少し汗をかくくらい熱くなる。
               消し粕みたいな薬はでない。
               水おりものが多い 
               お腹の張りが気になり、夜中の2:30pmに起きてなかなか寝付けない。
               今日の血液検査の緊張しているのか。

      12日目 12日(木)朝起きてからもお腹が張っている。
               いつも 判定の日の前にはくる生理もまだきていない。
               期待は大。
               血液検査の所まで、夫に送って頂く。ありがたい。
         結果:::陰性:::が〜ん。
          夫に、ごめんなさいの電話をする。                

       

      ふ-子 * 15回目顕微受精 * 11:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      採卵から3日目

      0
         昨夜は、2度ほど トイレに行かないとまた痛くなる事が気になり、起きたが、
        一度もトイレへ行かないで朝まで寝ていた。
        回復したなーと思う。

        昨日の夕方 おへその下に2箇所お灸をしたのが良かったかも。

        朝起きて、ほんの少し痛むけど、今までと比べたら、痛くない。
        普通に歩けて、普通に伸びて、座っても痛くないのがうれしい。
        移植まであと2日。
        今日5時に 鍼治療の予約を昨日している。
        丁度キャンセルがあった所との事で、予約がとれてありがたい。
        昨日、あまりに痛く、すこしづつ回復はしているが、移植の日までに回復できるかの不安と
        本に書いてあった、お腹の硬さがいつも硬いけど、ますます硬くて、鍼の先生へ電話した。

        朝起きて、シェークを飲んで、排便もすんなり出た。痛くない。

        6個の卵ちゃんが、順調に分裂していますように。
        ふ-子 * 15回目顕微受精 * 07:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        採卵後

        0
           採卵日(2012年6月25日)

          8時30分 クリニックへ 採卵後の薬など 説明
          10時 採卵
          10時30分 目覚める
          軽い麻酔をして、眠っていたのは30分くらい
          目覚めて、少したった時、左側のお腹が痛くて、ころげていると
          痛み止めの注射を2本打って頂く。
          1本目を打ったとき ぼわーっという感じが頭の中でして、すっぐに絶えられる痛みに変わった。
          通常より 30分余計に リカバリールームで様子を見てくれた。

          11時30分〜12時30分
          その後、もう一つの部屋で1時間くらいいてサンドイッチなどを食べながら、ゆっくりした。

          12時30分 クリニックまで 車椅子で送ってもらい 卵の数を聞く。
              採卵 12個

          夕方頃から 痛み止めが切れてきたのか 卵巣あたりがよじれているような痛み
          トイレは痛くて 一苦労。夜寝る前に 痛み止めを飲み寝る。
          3日前から、排便なしで久しぶりにした。ころげまわるくらい痛い。

          寝ている間は、尿意を感じるとすぐにトイレへ
          がまんすると、痛くなるので、5回くらいは起きる。

          採卵日次の日
          薬を飲まなくてもがまんできる痛み。
          歩く・座る・横になる時に圧迫?されて強い痛みがある
           下腹部&胃がかなり張っていてる。
           歩行時の振動。
           歩く時の振動が痛くてまともに歩けない。ゆっくりなら歩ける。
           胸の下(胃のへん?)から下腹部までパンパンに張って硬い
           排尿・排便時にかなり強い痛みがある
           尿が溜まってくると圧迫されて痛い
          排便なし。

          採卵日の次の次の日
          今日は、昨日よりは痛みは少ない。
          夜は、尿が溜まってくると圧迫されて痛いので 5回くらい起きてトイレへ。
          少し歩行時の振動で痛い気はするけど、昨日よりは歩けるようになっている
          夫は 6月30日に 5日目の卵ちゃんを戻したいと強く希望しているので、
          少し痛みがあっても移植いて妊娠している人もいるので、
          少し心配ではあるが、決行できるようにしたい。

          卵の分裂
            採卵日12個 
          採卵次の日
            10個に ICCI
            7個+1個(分列するかも様子見)→ 分裂した卵
          採卵の次の次の日
            2つ→ 4分裂
            1つ→ 3分裂
            1つ→ 5分裂
            1つ→ 6分裂
            1つ→ 8分裂 
          6個が とっても順調との事ありがたい。

              
          ふ-子 * 15回目顕微受精 * 07:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          Day14

          0
             Day14
            朝10時20分頃
            注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                  Gonal F 排卵誘発剤 900IU
            ちょっと遅れてしまった。。。
            最後の卵を育てるための注射。

            今日は昨日私がお世話になった鍼治療へ 夫が行く。
            治療の1時間の間、私は マーケットへ行って待っている。
               花 と  大きいえび  と パンを 買って、楽しい時間。
               
            夫の感想。
              あんなゆっくりの治療は初めてで気持ち良かった。
              新しい経験ができて良かったな。との事。
              今日はゆっくりしてね。月曜日は、唯一の大事な出番です。

            夜10時に 注射。
            採卵 36時間前の 注射です。
            12個の卵が しかっり育って月曜日に会えますように。
              
            ふ-子 * 15回目顕微受精 * 11:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            Day13

            0
              Day13
               朝10時頃(病院で9時30分の診察終了後 打つ)
              注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                    Gonal F 排卵誘発剤 900IU

              先生の診察が あまりにも素早くて聞けなかった。今日は、英語の達者な夫も一緒でなく1人だったので、卵の事聞けなかった。
              一応 私の卵は 十分大きくなっているのかと質問した所
                答えは、順調。 18mmで このドクターは採卵決定するとの事でした。
                   今までは20mmで採卵日決定していような記憶があったので、でも16mmで採卵日決定する      ドクターもいるけど 僕は18mmでするとのこと事でした。

              でも スキャンのモニターを 先生と一緒に見ているかぎり この間より卵は順調に大きくなっていた。
              右も左も 卵サイズは 16.7mmとか 18.7mmとか っていう大きさのようだった。

              ドクターは 良い! とか 順調とか! いつもポジティブの事しか口にしないので、
              きっといつもそういうドクターなのか 本当に順調なのか?? という所。。。。。
              39歳にしては 予想以上に順調に 採卵の予定まで行けた。。

              出血、おりものも今日は消えていた。

              Day16の 月曜に 採卵との事。

              今日は、オーストラリアで初めて 鍼治療へ行ってきました。
              とっても ゆっくりしていて、良い先生だった。
              日本人の先生で、日本の鍼を使用との事だったので行くことにした。
              少し緊張していたけど、刺すのもわからないくらいで、痛くなかったので良かった。
              あっと言う間の1時間で 終わったらなんか 邪気がとれたみたいに軽く体がなったみたいで
              行って良かったなー。
              卵の移植の直前と 移植の直後に予約を入れた。
              来週、予定道理に 卵ちゃん達が 分割してくれると良いな。。。。

              鍼の先生に本を借りたので今日は読みながら ごろごろお昼寝して過ごす。
              本は 西洋医術 と 東洋医術について書かれていた。

              まさしく 私は身体の土台の力が 足りないと感じた。
                   *腎気を養う事(丹田の力)
                       やわらかい下腹 妊娠には重要な子宮の状態
                    うーーーー弱い。。。

                   *脾気を養う事(胃腸の力)   
                       よく眠る 私は胃腸が弱いからいつも眠いのかも
                       間食やめる 胃腸が弱いから 間食が好きなんだ。。。。

              2つの重要な所が何か不調を訴えてる事が この本を読んで明確になる。
              鍼は私に必要だなーと
              少しだけ刺さる時 痛いような気のせいのような感じが 怖いけど、しばらく通う事にしよう。

              ふ-子 * 15回目顕微受精 * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              Day12

              0

                Day12
                朝10時頃
                注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                      Gonal F 排卵誘発剤 900IU

                朝起きたら、乳首がちぎれそうなくらい痛い。
                心臓が ギューっとなってる感じが時折ある。
                左側は 張っているけど、右側は、何も感じないような。
                出血は Day9のスキャン後から、ピンクのが少しまじりはじめて、昨日より、昨日の夜は少しパンツがぬれるくらいのピンクのおりものがあり、今日の朝の方が増えている感じがする。

                調べてみると
                排卵近くになると出る透明のネバネバ状のものいつもならDay8くらいに始まるおりものも
                微量の出血、茶色のおりものがあった。という人がいた。---まさしく同じ症状だ。
                *******これらの症状は高齢のため卵巣機能が落ちてきていると言う事だといわれました。
                これもあてはまるような。。。

                明日は ドクターのスキャンなので、聞いてみよう。

                採卵は月曜日になるのかな、もしくは水曜日になるような。。。
                21日目までに 採卵すれば良いなんてのを見た事あるので、Day16か Day18なら 卵の育ちが少し遅いけど、大丈夫かな。。。。。

                今日は1日ゆっくり過ごそう。なー夫が仕事から帰ってきたら、今日の散歩のかわりに、一緒に買い物へ行く約束です。

                夕方に 心配したピンクおりもが 茶おりに変わっていた。

                ふ-子 * 15回目顕微受精 * 07:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                Day11

                0
                  Day11

                  朝10時頃
                  注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                        Gonal F 排卵誘発剤 600IU +300IU

                  昨日の夜より 少しづつピンクのが おりものに混じっていて、なんだか右側の卵巣が少し痛いと感じる夜でした。
                  朝起きた時、左側は、相変わらず張っている感じだけど右側は、何もなくなちゃったみたいに張りがなくなっている。消えていたらどうしようと 診察まで心配したけどとりあえず、卵は左に比べて小さいけど、
                  問題なさそうでした。

                  今日は卵ちゃんの診察。
                  ドクターは 手術中でいなかったので、看護婦さんがスキャンしてくれる。

                  卵は 右5個+小さいの2個 11mm〜14mm
                      左 6個 10mm〜15mm
                  とのこと でもなんだか、サイズを計る時の 点の位置がドクターと違うような気がするので、
                  サイズは 2日前と比べられない気がする。
                  卵が大きくなっているのか なってないのかわからなく、少しへこむ気がした。

                  出血している。ピンクがおりものに混じっている。
                  検査してくれた、看護婦さんは、内膜の所でないから大丈夫との事でした。
                  内膜は 9mm 

                  排卵誘発剤どんどん増える。ドクターの判断にまかせて信じるしかないなー。

                  良い卵ちゃんに育ちますように。


                  ふ-子 * 15回目顕微受精 * 18:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  Day10

                  0
                     Day10
                    朝10時頃
                    注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                          Gonal F 排卵誘発剤 450IU +150IU


                    なんだか、昨日の夜は、何度かトイレに行って寝れなかった。
                    考え事も始めてしまって、3時30分ごろから5時頃まで起きてしまっていた。
                    ノートにメモをと思ってスタンドの電気をつけたら な-夫がまぶしそうな顔して起きてしまって。
                    申しわけないから、電気をすぐ消したら、すぐに な-夫は いびきをかいてすやすやしていた。
                    良かった。。。。そのいびきを聞きながら 6時に起きるから あと1時間しかないなーと思いながらも寝ていた。

                    足先が 寒くて 冷える午前中。 冷えてしまうと、卵ちゃんに悪いから、毛布をまいて、いろいろする事にした。

                    今日も 1mmか2mm 卵ちゃん達が大きくなりますように。
                    ふ-子 * 15回目顕微受精 * 08:45 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    Day9

                    0
                      Day9
                      注射2本 Cetrotide(セトロタイド)排卵を抑える薬 250ug
                            Gonal F 排卵誘発剤 450IU +150IU


                      今日は、診察でした。
                      会社を抜け出してくれた、なー夫 と 共に 会社の車で病院へ いきました。

                      右 6個
                      左 6個 の卵を確認。

                      大きさは 13mm 

                      いすに座って おなかを伸ばしていない姿勢だと少し苦しい気がする。
                      お腹も張っている。
                      車の中と診察の順番待ちで、ずっと座っていると少し気持ち悪くなった。

                      モニターでは無事に卵を 確認できて大喜びな 夫でした。
                      ありがたいーなー。

                      順調に育っている卵、 排卵誘発剤を 150IU家に帰ったら 打ってださいとの事でした。
                      最初から 今までより多めで そしてだんだん薬が増えていくけど、けっこう元気でうれしい。
                      通常は Day9だと14mmくらいだけど 私の卵達は13mmで、少しだけゆっくりなので薬を増やしたのかなと、かってな推測です。

                      今日も 夕方 ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、卵達に栄養が行くように2人で歩く。
                      毎日 30分以上は、血流を良くして、栄養をしかっり運べるように歩くようにしています。
                      運動がにがてで、家の中にいるのが大好きな ふー子ですが、毎日卵ちゃんのために歩きに連れ出されます。ありがたい〜。
                      でも、寒い冬なので、ズボン2枚重ねて、長袖4枚着て家をでます。そして暖かくなってきたら、少しづつ上着を脱いでいきます。家に帰って来るころには、体はポカポカして、ストーブもいらないです。

                      今回気づいた事は、いつもなら甘いものがたくさん食べたくなるのに、最近はそれほどでもなく正常な体のような気がします。健康!うれしいなー。

                      夕方頃から ピンクのおりものが少しでている。

                      ふ-子 * 15回目顕微受精 * 12:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      Day8

                      0

                        Day8
                        注射2本。

                        天気の良い日曜日。

                        夫と2人で
                        朝は、オーガニックマーケットへ行って、野菜を買ってきました。
                        そして、近所の山へ 1時間ほど歩き、山頂でカフェ休憩。

                        たくさん今までの事、これからの事、話して楽しい一日になりました。

                        ありがたい。。。

                        明日は、今回育てている卵ちゃんの診察の日です。
                        何個育っているのかなー。
                        良い卵が、しっかり育っていてくれるといいな。

                        ふ-子 * 15回目顕微受精 * 16:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ