
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アミちゃんの特別養子縁組の書類そろいました!

    0

      秋祭りで犬さんをゲット!
      けっこうリアルにお散歩します。
      大喜びのナムくん、アミちゃん!


      本日、名古屋児童相談所の
      アミちゃんの6ヶ月の養育期間の完了書類
      を決済終了して、裁判所に投函したとの事
      連絡がありました。

      アミちゃんの調査官さんは、
      家裁に書類を提出、
      受理した日の3月4日から6ヶ月の養育期間とし、
      6ヶ月終了の次の日、9月5日に家庭訪問に来てくださいました。
      そして、児童相談所の書類が来たら、
      すぐに裁判官さんに渡せる様に
      書類を整えてくださるとの事。
      ありがたい。。。

      いろんな人の協力がとてもありがたいです。
      アミちゃんのパスポートをとって
      オーストラリアへ家族4人になって帰る日が
      わくわくします!
      ナムくん、アミちゃんとご縁を頂いた
      ここまでの時間すべてに感謝。

      ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      児童相談所の家庭訪問(3回目)

      0

        児童相談所の家庭訪問(3回目)

        月に1度、我が家の担当者さんは家庭訪問があります。

        今日は、いつもの担当者さんともう一人女性の方と2人でした。

         

        ナムは、少し眠たいながらも、ニコニコとおしゃべりを一生懸命していました。
        担当者さんにどんな生活をしているのか話している様に親バカママとパパには見えました。すごい!

        我が家にくると、とっても癒されると担当者さんに言って頂けます。

         

        いつも決まった質問は、

        まずは、1つ目は、近況報告!

        写真を見て頂きました。

        今回は、お食い初めの事や、ナムがお風呂で泳ぐ事や、寝返りをしそうという事や

        はじめにドキドキして買った服が小さくなるくらい、ナムのうれしい成長をしている事を

        お話しました。

        そして、ナムが産んで頂けた事への感謝とナムが生まれてこれた事への感謝。

        ナムと過ごすすべての時間への感謝 と伝えました。

        そして、実親様の受験が、合格の道に導かれますようにと祈っている事を伝えました。

         

        2つ目の質問は、困った事はありますか?です。

        この質問は、今回も、うれしい事は、永遠に話せるのだけれど、

        困った事はないです。と答えました。

        本当に困った事はないんです!親ばかもしれないですけど。。。。

        ナムは泣いても、わめいても。。。すべてがかわいくて感謝の子です。

        ミルクを永遠に飲むので、しいて言えば、飲むだけあげて大丈夫かな?

        と感じている事だけです。

         

        今回は、30分くらいの短い家庭訪問でした。
        ありがとうございました。感謝。

         

        ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 06:41 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        家庭裁判所の調査官さんの初めての家庭訪問

        0
           

          家庭裁判所の調査官さんの初めての家庭訪問でした。

           

          今日は、鼻水に引き続き、せきもでているナム。

          ナム本人は、ニコニコ、元気。熱もでていない。

           

          ナムは最近はおしゃべり好き。

          前の日から、明日は調査官のおじさんがうちにくるから、いっぱいお話ししようね。

          とママが話していたから?!

           

          ナムのニッコリ笑顔と共に

          一生懸命、「あーあー、うーうー」と調査官さんがお見えになられた一時間弱の時間、話し続けておりました。

          そして、クックク と笑ったり、調査官さんにおもちゃであやしてもらったり、

          素敵なお友達でも来たかの様な楽しいナムの時間でした。

           

          質問は、

          このラウンジでの、昼間の時間の過ごし方? とか

          最近、ナムができるようになった事などでした。

          ナムが、一生懸命 答えるかの様に話すので、ママもパパもうれしかったです。

          4日前に、オーストラリアから帰国したパパは、おしゃべりナムの成長に釘付け。

          ママのひざに座るナムにパパは、身を乗り出して、ニッコリでした。

           

          ナム、かわいいー! とパパもママも。1日に何度も言っちゃいます。

          かわいいよ。

          ナム、産まれてきてくれて、本当にありがとう。

          授けて頂けたこのご縁に、心から感謝。

           

          ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          名古屋児童相談所の2回目の家庭訪問

          0
             名古屋児童相談所の2回目の家庭訪問でした。

            ニコニコ笑顔をふりまくナム。

             

            すべての事情を知っている相談員の方に

            顔が、ママににていると言って頂きました!

            ママはとってもうれっしくってとろけそうでした。

            昨日も言って頂いたよ!続けてだー。とろとろだよ。

            パパは前日の夜中にオーストラリアから帰国したばかりなので、

            パパの留守中にずっと一緒にいたママとナムの事、

            ちょっとうらやましそうにママの事見つめていました。

            でも、ナムの性格は、パパに似ているかも。

            お話し好きで、人が好きで。。。。

            と最近思うママです。

             

            この日の午後からナムの鼻水を初めてふいたママとパパ。

            熱はなく、ニコニコ。

             

            困っている事はありますか?と質問されて、

            ママとパパの回答は、「ないです!」とはりきって答えちゃいました。

            だって、本当にないんよ。

            こんなすばらしいナムを授けて頂き、毎日とっても幸せ。

            日々のナムの成長に感動と感謝の嵐で過ごしている。。。我が家。。。

             

            そして、家庭裁判所の調査官さんが連絡をすると思いますのでとお伝えしたら、

            少し、止まって。。。

            ナムが11月に産まれて、

            申し立てを12月にしていると言う事に、びっくりしておられました。

            通常、名古屋では、6ヶ月間、里親をしてから、申し立て申請をする様な事を言っておられました。

            名古屋では、乳児院から里親縁組でそうしている様です。

            前回は、ナムが生後13日目で、うちに来てくれた事をびっくりしておられました。

            名古屋では、2歳過ぎないと里親になかなか縁組できない様です。

             

            本当にBabyぽけっとの会に 私たちは、ご縁を頂けた事に感謝です。

            マザーさんのコウノトリに感謝です。

            そして、もう一人のナムのママに産んで頂けた事に感謝です。

            こんなにすばらしい時間と

            私たち夫婦にとったら、願っても届かなかった夢の子育てができる事に感謝です。

            そしてナムの輝く命に出会えた事に心からの感謝です!

             

            ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 16:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            家庭裁判所の1回目面接。

            0

              ナムの素敵な笑顔と笑い声。。。が響く調査室。


              裁判所の初めての呼び出しに行ってきました。

               

              暖かい日で、お出かけ日和。

              予防接種をして2日間は、念のため

              お家の中からでなかったナム。

              今日は、3日ぶりにお外に出るとニコニコ。

              車の中でもお目目ぱっちり、キョロキョロして上機嫌!

               

              そして、少し緊張しているものの

              担当の調査官さんに初めてお会いしました。

              とってもおだやかな、やさしい感じの人でした。

              裁判所のお部屋に案内されて、

              ほっとしたママとパパを感じたのか
              すっかりリラックスしたナム。。。

              調査官さんがこられて、書類に目を通していただいている間、

              ナムはニコニコ。

              パパが抱っこして、あやしている間、

              初めて、くくっくと声を出して笑っていました。

              ナムの素敵な笑顔と笑い声。。。が響く調査室。

              ママは感動して、カメラでパッチリ。。。

              私たちの調査官さんは、子供の成長の事も

              よくご存知で、お話の間何度も、ナムを気にかけてくださいました。

              感謝。

               

              ナムくん、パパとママは、ナムが大好きよ。

              いつでも、パパとママを幸せにしてくれてありがとう!

              ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナム!雪が積もってるよ!!

              0
                 わおーーー!
                雪が降っているよ!

                おばあちゃんの手作りの毛糸のおくるみに包んで。。。
                ナムと外の雪景色へ。。。
                はじめての雪景色とナム。。
                冷たい空気が ひんやり気持ちいね。。


                来年は、ナムと雪で遊べるカナ。。。。?!
                パパもママもとっても楽しみしてるよ。。。

                雪の中、裁判所へ 特別養子縁組の申し立てに行きました。
                ありがたい。。
                またナムとの1歩、進む事ができたよ。。。
                大切なナム、ありがとう!
                雪の中の忘れられない1日になったよ。。


                ふ-子 * 特別養子縁組裁判 * 21:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ