
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    赤ちゃんヨガ!するヨ〜!

    0

      赤ちゃんヨガ!
      お首が完全にすわったナムくんの次への挑戦!

      保育士だった、おばあちゃんの特訓?!遊び?!を
      3日前から毎日受けて、赤ちゃんヨガをするナム。

      週1回の赤ちゃんヨガも通うことに決めている。

      がんばるぞー!

       

      ここ数日で、ますます、体がやわらかくなったよ。

      足を口にもって行ってなめるナム。

      足を開脚して足先をもっているナム。

      しかも、笑顔でこなすナム。

       

      ママは体がかたいので、うらやましいよ〜!

      体に柔軟性があった方が、きっとけがなんかもさけられるね。

       

      楽しんでいるナムの姿がうれしいおばあちゃん!ママ!パパ!

      ふ-子 * 3ヶ月 * 10:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      寝返りまで、もう少し!

      0
         今日は、一人で横向きまで、できたね。

        もう少しで コロンと寝返りができそうだったので

        パパ ママ とで、一生懸命にナムを応援したけど、

        下半身の足は、前に出て寝返りを完成しているけど

        上半身の頭と手が、なかなかコロンといけなくて、

        足をバタバタ体の前に出したり、後ろに下げたりしていて。。。。

        ちょこっと最後にはママが肩を押してあげてできた!という感じ!まで。

        すごいよ〜ナムくん!

        うつぶせはとっても上手になったナムくん。

        うつぶせから、コロンとねんねの所には、これまで3回一人で、できた事もあるし。

        まもなく、寝返りできるかな。

        とっても楽しみにしているママとパパ。

         

        ナムくんの成長がうれしいよ。

        とってもかわいいナム。

        そして、元気なナム。

        いつも素敵な時間をありがとう。

        ナムと過ごすすべての時間に感謝です。

        ふ-子 * 3ヶ月 * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        泳ぐ大好き!お風呂大好き!

        0

          泳ぎの上手なナムくん。

          初めて泳いだのは、3月2日のおばあちゃんとお風呂に入った時。
          おばあちゃんがナムは泳ぐのが上手だよと
          教えてくれて!
          かわいくて、感動のママでした。

           

          ナムとパパとのお風呂タイム。

          毎日、いっぱいお風呂の中で上手に泳いでいるナム。

           

          パパは ナムの泳ぎが、かわいくてかわいくて。。。

          かわいい姿にメロメロです。

          幸せそうに、笑顔で泳ぐナムくん。

          ママもとっても感動。。。

           

          ナムくんかわいいよ。

          キラキラしているお目目が、とってもかわいいよ。

           


          ふ-子 * 3ヶ月 * 08:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          うつぶせから 右手を伸ばす!

          0

            うつぶせしていて、右手がおもちゃに伸びるようになったナム。

            おもちゃに手をのばして、つかんで お口の所にもっていけるようになったよ!

            けっこう素早いスムーズなナムの動きにママは感動。

            そして、いも虫さんのように、おしりをぷっとあげて、

            キックして。。。

            前にわずかに進んでいるような。。。進んでない様な。。。

            それを、何度も繰り返すナムくん。

            かわいいナムの応援団ママとパパ。

             

            ナムの毎日の違った成長がとってもうれしいよ。

            ナムが元気な姿がうれしいよ。

            ナムくん、生まれてきてくれてありがとう。

            ふ-子 * 3ヶ月 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            パパに、披露!

            0

              インドに10日間ほど、行っていたパパが帰ってきたよ!

               

              今日は、パパの前でいろいろな事ができる様になった事を

              喜ぶパパの前で、披露できたね。

               

              うつぶせになっておもちゃに手を伸ばして取る事。

              両手におもちゃをもてる。 右手におもちゃを持って遊んでいて、もう一つのおもちゃをみせると、左手を伸ばして持つ事ができる様になった事。

              ミルクボトルを2つの手で支えて飲む様になった姿。

              なんとなく、はらばいで前進している姿。

              うつぶせから、一人でコロンと寝返る姿。

              お風呂で泳ぐナムくん。

              いっぱい見せてあげれたね。

              そして、初めてパパと公園に行って、すべり台をパパの抱っこでしたね。

               

              ナムの成長を大喜びするパパの笑顔。

              ナムくん、いつもありがとう!

              ふ-子 * 3ヶ月 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナムが叫ぶ〜泣く〜!

              0
                 

                お雛様。

                ナムは男の子だから、関係ないかな。。。

                ナムの背よりも大きい大きい器に、ちらし寿司をおばあちゃんのお店で作っていたので見学したナム。
                そして、小さいのをおうちで食べる様に作ってもらいました。
                大きいちらし寿司は、残念ながらカメラを忘れてしまったママ。
                おうちに帰ってから、家用のちらし寿司と記念撮影。

                 

                ナムは、おばあちゃんのお店のお客様にいつでもニッコリと話しかけるとてもかわいい男の子。

                 

                最近は、一人になると、叫ぶナム。

                ママはずーとナムと一緒に遊んで、終わる一日。

                話しかけているとずっとニコニコのナム。

                でも、1人なるとすぐに叫び始めるナム。

                近くにママがいるだけでもだめで、とにかくママを呼ぶ。
                ナムはすごい声で叫ぶ!

                ママがとなりにいないと叫んだり、泣いたりする。
                ママの事、好きすき攻撃!してくれます。

                 

                ナムくん、ママが大好きでいてくれてありがとう。

                とってもありがたくて、とっても光栄なママ。

                感動いっぱいです。

                ナムくんがママも大好きよ。

                 

                ふ-子 * 3ヶ月 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                初 ばあ!と言った?!

                0

                  朝、いないばあの本をママが読むと。

                  「ばあ」のページで 「アー」というナム。

                  えっと思ったママ。

                  何度も いないばあ 読みました!

                  ちゃーんと ばあのページで 「アー」というナム。

                   

                  そしておばあちゃんが、同じようにいないばあの本を読んだ時も

                  同じ様に ばあのページで

                  ばあに近い 「アー」というとおばあちゃんも喜んでいました。

                  すごいね。

                   

                  絵本が大好きなナム。

                  真剣にお話を聞いてくれるナムがとてもうれしくて

                  ナムが笑ったり、しゃべったりするのがうれしくて

                  毎日、おばあちゃん、ママ、パパと1日に何度も絵本を読んでるね。

                   

                  そして、おばあちゃんに今日は、新聞まで読んでもらってました!

                  なんでも読んでもらっちゃいます!
                  以外に楽しんでいるナム。

                   

                  今日は、午前中は、乳児英語の楽しい時間を過ごしました。

                  ちょっぴりいつもと違う時間で 

                  とっても刺激を受けたナムとママ。

                  これからも、いろいろな事に挑戦しようね。

                   

                  ナムのおかげで、ママは本当に幸せいっぱい。

                  ありがとう!

                   

                  ふ-子 * 3ヶ月 * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  おばあちゃん飛行機!

                  0

                    保育士していた、おばあちゃんが、初めて、ナム飛行機に挑戦。

                    すごいよー。
                    得意げなナムのお顔とうれしそうなナムのお顔。
                    いつもと違う景色は、楽しいね。

                    とってもかわいいナムの姿にママは感動。

                    お首がすわるといろいろな事ができる様になるんだね。

                    おばあちゃんにお馬さんもいっぱいしてもらったね。

                    おばあちゃんは楽しいね。

                    ふ-子 * 3ヶ月 * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    アレルギークリニックに通う。

                    0
                       

                      ナムのお顔が体が。。。ドライスキンになってしまって。。。

                      アレルギークリニックへ3日おきに通う事に。

                      病院はとっても近くて歩いて散歩の様に楽しく通っています。

                      ナムが釘付けになっている 

                      お魚さんの水槽が 待合室にあります。

                      ナムはお魚さんの泳ぐのをとっても楽しそうにいつも見つめます。

                       

                      ナムくん始めての採血から1週間。
                      アレルギー検査の結果でました。

                       

                      血液検査の結果。

                      アレルギーはなし!でした。

                      ドライスキンでした!

                      卵白だけが、3ヶ月の赤ちゃんにしては数値としては低いけど反応していたみたいですが、今の所は、大丈夫とのことでした。

                      心配しちゃいましたけど、お顔も体もかなりきれいになってきています!

                       

                      ただ、肌荒れ度がとても高い数値でした。

                      通常3ヶ月児だと 高くても5000 という項目が 15000もありました。

                      ちょっと気になる数字だけど、今の所、原因不明との事。

                      原因不明って。。。

                      不妊治療していた時の原因不明だった事と関係ないのに思い出してしましました。

                      一番いやカモ。と一瞬心の中で、

                      でも、これからナムの抵抗力がいっぱいつきますように。

                      そして、肌が弱い子から抜け出せます様に!

                       

                      短期間であまりにもきれいになったので、

                      逆に、頂いてきているクリームは、毒でないか気になるママです。

                      ママは塗っているクリームの事を保健師さんや、いろいろな方に聞いて周っています。

                      ただの保湿剤で、赤ちゃんでも大丈夫なレベルのクリームとの事でした。

                       

                      ナムの肌が強い子になあれ!

                      ふ-子 * 3ヶ月 * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      生後100日祝い! お食い初め!

                      0

                        生後100日 お食い初め!

                        ナムくん、100日おめでとう!

                        無事にこの日を迎えられてうれしいー家族一同です。

                         

                        写真館での写真は、お宮参りの時は、眠っていたので。

                        今回は、どうしてもナムのかわいいお目目パッチリの写真を残したくて。

                        リベンジに行ったのですが。。。

                        やっぱり眠っていたナムを無理やり起こしての写真撮影になってしまいました。

                        時間も変えての準備万端の予約だったのですが、この日に限って。。。。

                        写真館到着した時、ぐっすり寝ている時間に、またなってしまいました。。。

                         

                        朝から、写真館へ。

                        車で5分の所のスタジオなのに、

                        さっきまで起きて絶好調のナムが、車に乗った瞬間に。。。。

                        眠った。。。

                        しかも、ミルクも飲まないで、ぐっすり眠ってしまった。。

                        また撮影は、お眠りナムの状態で始まりました。

                        お宮参りの時のスタジオもお眠りしていたので、

                        今回こそはと、お目目ぱっちり、ニコニコ笑顔のナムを
                        と願うママとパパの

                        リベンジ戦だった写真館なのに。。。笑

                        どうも、スタジオに入ると、暖かい温度といい、やさいい不陰気といい。

                        ナムは眠るのがここち良さそう!です。。。

                        眠っているナム、ごめんね。

                        まずは、ミルクをあげて、家族みんなで、話し掛け作戦で。。

                        ほんの少し、起きたナムを

                        スタジオのお姉さん2人が

                        またタンバリンの音と ナムくん〜の叫び声で。。。

                        汗びっしょりになりながら、撮影して頂きました!

                        ナムは本当にかわいいよ〜!
                        気持良く眠っているのにごめんねナム。

                         

                        そして、ひいおばあちゃん、おばあちゃん2人、おじいちゃん

                        パパ、ママ ナム そして おじちゃんで、8人で

                        おばあちゃんのお店の人にお膳を用意して頂き、

                        盛大にお食事をしました!

                        鯛は四国の天然の鯛を朝おばあちゃんがはりきって仕入れに行ってくれて

                        お膳は ママの赤ちゃんの時や ママのパパのあかちゃんの時やで、一族ずっと使っている由緒正しき漆器です。

                        ナムくんは、食べる気、満々。

                        いつもじーと、もぐもぐしながら見ているお食事に

                        今日は、僕も食べていいの?!と とってもご機嫌で。

                        口の前に、ひいおばあちゃんが、あーんとした瞬間に、

                        すごい勢いで口をあけて、がぶりとしてました。

                        あわてた、ママは、急いで口に指を入れてかきだして。。。

                        かなりの食べる気満々をじゃまされナムは、ギャーギャー怒っておりました。

                         

                        写真撮影のためにもう一度すると、また大きいお口を開けて、

                        今度は、食べるぞーの気持が伝わってきますが。。。。。

                        また、ナムの口からかき出される食べ物。

                        何度も食べようとするナムが、とっても健気でした。

                        何度も食べようと意気込むナムの姿と表情のまわりでは、

                        真剣そのもののナムとは別に

                        たくさんの大笑いの声といっぱいの笑顔の時間が流れました。

                        かわいいナム。

                        大きくなって、いっぱいおいしいお食事食べようね。

                        ずっと、ナムが食べ物に困りません様に!

                         

                        離乳食の6ヶ月まで、あと少し。。。

                        その日がとっても楽しみな 我が家一族です。

                        元気に大きくなってくれて本当にありがとう!

                        ナムが大好き。

                        ナムのすべてが大好き。
                        ナムくん 生まれてきてくれてありがとう!

                         

                        ふ-子 * 3ヶ月 * 07:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ