
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    初海! 泳ぐ〜!

    0


      波うちぎわで、パパに抱かれて。

      足が真っ直ぐ伸びて、
      海の水を一生懸命、避けているナムくん。

      もしかしたら、砂の感じがイヤだったのかな。。。

       

      それでも、ナムくんとの初海を
      とっても楽しみにしていたパパは、

      イヤがっているナムくんにはおかまいなしで、

      とびっきりのうきうきでナムくんを抱っこして海の中へ。

      しばらく、イヤイヤモードになっていましたが、

      ほんの少ししたら、

      波にも 海にも 慣れたのか。。。

      はりきりパパの空気にこたえる事にしたのかニコニコに。

       

      泳いだり、波に驚いたり、
      わかめをさわってかじってみたり。

      なかなか、楽しそう!

      パパ、ナムくんとの夢の時間、良かったね。

       

      そして、ホテルの温泉に入って。。。

      最高に上機嫌なナムくん。

      ステキな時間を、ナムくんありがとう!

      また海に行こうね。

      ふ-子 * 8ヶ月 * 16:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      温泉&海へ!

      0

        温泉入って!ちょっぴりいたずら顔で、お部屋の中を探索中。

        海岸の前のホテルへ
        今夜は、明日の初海に備えて、お泊りしました!

        大きいお風呂ではじめての時は、
        うごかなかったナムくん。

        今日は、温泉でしっかり泳いでいました。

         

        露天風呂もアロハバーバとママと楽しんだね。

        水の流れる穴の所で、

        ゴーゴーと大きな音がするので、

        そこが気になっているナムくん。

         

        お風呂に入っているおばさん達や子どもたちに

        ニッコリ笑顔と 
        ナムくんのあいさつ、「ばぁー」と

        みんなにして、とってもご機嫌なナムくん。

         

        4歳の男の子に、いないいないばぁーと遊んでもらって、

        エキサイトした大きな 声で 
        ばぁーと叫んでとっても楽しそう。

         

        そして、ばぁーとナムくんが声をかけた2歳の男の子には、

        ナムくんのばぁーが、

        アンパンマンと聞こえるようで、

        一生懸命、アンパンマンと言うのを教えてもらっていました。

        何度も、「アンパンマン」と教えてもらって

        何度も、「ばぁー」と答える2人のやりとりが
        とってもかわいい〜かったよ。

         

        明日の海に備えて、ぐっすり眠れますように!

         

        ふ-子 * 8ヶ月 * 16:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        一人座り&ちょうだい&指差し!

        0
           

          とっても姿勢よく背筋を正して、お座りします!

          ますます、激しく指差しして、
          「あーあー」と楽しくしてるナムくん。

          何でも、気になる物に指差しして、
          「あーあー」言っています!

          特に絵とか、飾り 電気 時計 看板なんかんが
          気になる様で、
          いつでもどこでも、
          指差しして、あーあー(何?)と言うので、

          ママもパパもバーバ達も、
          ナムくんのあーあーに答えるのに大忙しです。

          とってもステキな成長に感謝。

           

          そして今日は、初!「ちょうだい」と言って手を出すと

          なんと〜〜  手にのっけてくれます。

          いつの間に。。。

          そして、「ありがとう」と言うと

          とびっきりのニッコリ笑顔をしてくれます。

          またまた、偶然かも。。。とおもいつつ。。。

          何度も ちょうだい と どうぞ を繰り返して。

          うん、完全に意味のあるコミュニケーション成立してます。

          何度でも、してくれます!

          すごいよ〜。

           

          一人座り!できるようになりました。

          ハイハイから、すっと一人で座って、遊んで。

          すっと一人でハイハイに戻ります。

          時々、手に持っているものに集中して、

          コロンとまだまだ倒れる事もありますが、

          かなり、スムーズな動きができるように
          なってとってもうれしいです。

           

          ナムくんの健やかな成長に感謝。

           

           

           

          ふ-子 * 8ヶ月 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          初指差し!&パパ誕生日!

          0

            指差しできてるナムくん!

             

            今日はパパのお誕生日!

            ナムくんは、パパのお誕生日ケーキの前で、

            パパのハッピーバースディの歌をうたう時、

            とっても大喜び とっびきりのニッコリ笑顔。

            ナムくんを抱っこしている、パパもとびっきりのにっこり。

            今年は、ナムくんが一緒だから最高のお誕生日。

             

            パパがナムくんの生まれた日に書いた

            ナムくんの命名のお習字が壁にはってある我が家。

            赤ちゃんの時から、

            ずーとそっちの方を見ている事があるのを気づいていましたが。。。

            今日は、そっちを指差して、「あーあー」と言っています。

            えっっとママは目を疑いましたが。。。

            ナムくんと書いてあるんだよ。

            パパが書いてくれたんだよ。と説明をすると

            とっても満足そうなお顔でニッコリ。

            それから、何度もするので、その度に同じように説明するママ。

            その度に、ニッコリ大満足を見せてくれるナムくん。

            そして「あーあー」とお話ししてくれるナムくん。

             

            そして、今度は、ママをナムくんの手で指してくれて。

            ママだよ。と話すと。

            にっこり満足笑顔満開。

             

            これって指差ししてるかも。。。

            しかも、コミュニケーションが成立しているかも。。。

            偶然かもしれないけど、ナムくんの成長に、なんとも感動でした!

             

            これから、いろんな事が知りたくなるのかな。

            ママもパパもナムくんの成長がとっても楽しみ。

            元気なナムくん、いつもありがとう!

            ふ-子 * 8ヶ月 * 12:00 * comments(2) * trackbacks(0) * -

            初 オペラを聞く!

            0
               

              最近は お寝坊ナムくんで、朝7時や8時になっても寝ているナムくん。

              今日は、久しぶりに、550分に起きてくれたよ!

               

              パパの朝のお寺のお参りに久しぶりに
              一緒に行く事ができました。

              お経をしっかり聞いているナムくん。

              最近は動きまくるナムくんになっているのに

              今朝は、とってもおりこうさんにしていました。

              久しぶりのお寺、
              たくさんのおじさん、おばさんに抱っこしてもらえて、
              話してもらえて楽しかったかな。

               

              そして、花月真さんのオペラコンサートを聞きました!

              ステキなピアノ演奏に、オペラの歌。

              フィガロの結婚や オーソレミーオも聞いたよ。

               

              途中盛り上がるところになると 
              まるで「ブラボー」と叫んでいるかのタイミングで

              なにやら叫ぶナムくん!

              やっぱりCDとは違って、感じるものもや刺激が違ったかな。

              ママとパパも近くで聞けて感動のオペラだったけど。

              ナムくんも何かを感じて、
              今日は一日中、歌を歌うと
              いつも以上に大喜びしてくれるナムくん。
              そして、大きな声で叫ぶーーナムくんでした。

              ナムくんのすべてがかわいいね。
              大迫力の生の声に感動だったね。

               

              ふ-子 * 8ヶ月 * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              パター練習するアロハバーバと!

              0

                今朝は、アロハバーバのするお家でのパター練習に興味深々。

                ナムくんのおもちゃに追いやられ、
                隅の方で、そっとはじめたアロハバーバに

                すぐに気づいて、大急ぎハイハイ、
                ハイテンションで、ジョイン!

                うれしそうに、ボールが穴に入る度に穴の中を覗いて、
                横からでてくるボールに大喜び。

                入らないボールは、ナムくんの手が伸びます。

                 

                だんだんエキサイトしてきて

                とうとうグリーンのマットの上にいるナムくん。

                マットの上を横切るナムくん。

                打つ前のボールを頂きにいくナムくん。

                アロハバーバと楽しそうなやり取りがとってもかわいいいナムくん!

                 

                偶然かも。。ですが。

                ナムくん一度だけ、
                持っているボールを穴に入れることができました。

                そのボールがコロコロ横から出てきて大喜びしてました。

                穴を覗くナムくんの姿はとってもかわいかったよ!

                 

                ふ-子 * 8ヶ月 * 11:34 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                初つかまり立ち!

                0

                  昨日からつかまり立ちを始めました!

                  今日のナムくんは、素早いつかまり立ちにすでに変化しています!

                   

                  まずは、机にひざ立ちして、素早く立ちます。

                  そして、手を伸ばして、机の上を荒らします。

                  手に取った物をなめたり、かじったりしながら、

                  次から次へと品をかえて、

                  そして、少し遠い所の物には、つま先立ちして手をぐーんとのばして、

                  かなり長い時間たっちして遊べるようになっていました!

                   

                  昨日つかまり立ちできたと思ったら、

                  今日は、つかまり立ちして長時間、遊んでいるナムくん。

                   

                  ますます、動きが活発になってきてかわいいよ〜!
                  ナムくんも満足そうな笑顔で楽しそうです!

                  ふ-子 * 8ヶ月 * 11:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  今池祭り!

                  0
                    屋台のいっぱいでている今池祭りに行ったよ。

                    ひいおばあちゃんが民謡を舞台で歌っているのを見て、

                    初盆踊りをナムくんもママに抱かれたまま参加したよ。

                    にっこり、楽しそうにしていて。

                     

                    その後、
                    ママ、パパ、アロハバーバ、ひいおばあちゃんが
                    踊っている間、

                    お知り合いのおばちゃんに
                    抱っこして頂いていたナムくん。

                    1曲目が終わる前には、
                    おばちゃんの腕の中で、
                    ぐっすりねむっているナムくんでした。

                     

                    そして、
                    屋台であれやら、これやら買っている間もぐっすり。

                    たくさんの人がいっぱいいる
                    中でもぐっすり眠るナムくん。

                     

                    外の風に吹かれながらの夏の夜。

                    とっても気持いいね。

                    ふ-子 * 8ヶ月 * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    ロッシ君のおうちに遊びに行ってきました!

                    0

                         8ヶ月ナムくん  9ヶ月ローリー君   6ヶ月ロッシ君

                      ボールのいっぱい入ったステキなプール遊びをロッシ君のおうちでしてきました!

                       

                      6ヶ月のどっしりロッシ君、

                      とうとう、ナムくんより大きくなっていました。

                      8ヶ月ナムくん7.8キロ、6ヶ月ロッシ君8.2キロ)

                      ロッシ君は、ママのおひざで、じーと

                      ナムくんとローリー君の2人の動きに注意しながら、

                      しーずかに、遊んでいます。

                       

                      かわいい飛行機姿が得意になっていました。

                      ナムくんの飛行機姿がとっても懐かしかったよ。

                       

                      9ヶ月のローリー君、水の中で、ぴちゃぴちゃと。

                      ずっとニコニコ元気ローリー君!

                      ボールいっぱいもって遊ぶローリー君。

                       

                      ローリー君は、髪の毛と目が気になるようで、

                      ナムくんとロッシ君は、

                      大きいローリー君の

                      ひっぱり、握り攻撃の餌食になっていました。

                      ナムくんは、手もだせるし動けるので、まだよいのですが、

                      ロッシ君は、ローリー君とナムくんにやらっれっぱなしで、
                      エーンになってました。

                       

                      はじめは、水の中に少しつかった瞬間に、

                      イヤー!と抱っこナムくんに。

                      しばらくしたら、

                      ナムくん足バタバタ、してニッコリ遊べていました。

                      水泳教室の30度の温水プールは大丈夫ですが、

                      おうちで遊ぶ時なんかの

                      水プールに入る時がいまだに苦手なナムくんなのです。

                       

                      とっても楽しくてあっという間の時間でした。

                      3人でプールの後、あったかお風呂も入ったんだよ!

                      赤ちゃんが3人いるとずーと

                      とってもかわいい〜空気が流れていました。

                       

                      この同級生ぽけっと赤ちゃん3人が一緒にかけまわる日が楽しみ!

                       

                       

                       

                       

                      ふ-子 * 8ヶ月 * 11:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      神社の夏祭り!

                      0


                        今日は近所の 氏神様の神社の夏祭り。

                        今年、久しぶりに再興した、記念のお祭りでした。

                        ナムくんと行けるのは、最高の気持!

                         

                        いつものお散歩コース。

                        今日は、近所の子どもたちがいっぱい来ているね。

                        ナムくんとパパは、子どもたちにいっぱい囲まれて楽しいね。

                         

                        そして、

                        ナムくんが、今年一年、元気に過ごせますようにと願いを込めて、

                        赤丸神事をして頂きました。

                        おでこにつける赤い丸がとってもかわいかったナムくんです。

                         

                        夏祭り再興の記念に、

                        古い神社の太鼓が60年ぶりに磨かれ新しい皮をはって頂いておりました。

                        その太鼓を子ども達が順番に叩かして頂く事ができて、

                        棒が大好きなナムくんも、はりきって、大喜びでたたかせて頂きました!

                        ドーンという、大きいけどやさしい音が響きわたりました。

                         

                        パパが意外に上手なスーパーボールすくいに夢中になって。

                        尾張太鼓の奉納を聞いたり、とっても楽しい時間になったね。

                         

                        ナムくんのおかげで、

                        子どもたちに囲まれてた時の感じが、

                        今までと何かが違う。

                        パパの笑顔が違う。

                        今まで、ずっと待っていたナムくんがいる。

                        気持が心から明るい。

                        子ども好きなパパの周りには子どもが集まる事が多かったけど。。。

                        ナムくんとご縁を頂き、幸せ感が絶対に違う。

                        ナムくんの空気が、いつでもどこでも、いっぱい漂う幸せ時間がありがたい。

                         

                        ナムくん!

                        パパとママをナムくんのパパとママにしてくれて本当にありがとう。

                        パパとママを見つけてくれてありがとう。

                        神様にお願いして、祈って。

                        ずっと待っていたんだよ。

                        ずっと、ず〜と。。。

                         

                        ナムくん、生まれてきてくれてありがとう。

                        ナムくん、元気に産んでもらえて、本当に良かったね。

                        ナムくんを産んでくれたお母さんにいっぱい感謝しようね。

                        ナムくんと出会えて感謝。

                         
                        ふ-子 * 8ヶ月 * 14:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ