やなへ入籍のお祝いに!

0

    アロハバーバにやなに連れて行ってもらいました!

    ナムくん 初、やなへ!
    ありがたい天気の良い暖かい日になりました。

    まずは、川の流れを感じに。
    ナムくん、大喜びで、川を指してあーあーと。
    それから、
    パパが、川に足をつけてジャブジャブ楽しんでいるのを横目でみているナムくん。
    冷たい水は、なんだか苦手なナムくんなので、
    パパを見つめて、、、、、という感じ。

    是好調のニコニコパパが、ナムくんと川でジャブジャブ一緒にしたくて。
    足の先が水についた瞬間に「ギャー」
    最近は嫌な事は、いやぁーーーなナムくんです。
    そでれも、3回パパとトライ!
    3回目は、エーンはなくなって嫌なお顔だけに成長?!諦め?!してました。
    今日の川の水はあたたかかかったよ!
    大丈夫だよ!
    いつか、パパとジャブジャブ、楽しめるといいね。

    そして、やなで遊んでいる間に、二匹のあゆさんがあがってきました。
    突然、表れて、ピチピチはねるあゆさんに
    パパが大興奮してました。
    ナムくんもさわってみたよ!

    おいしいあゆ料理とうなぎ料理を頂いて。
    楽しいお祝いになりました。

    ナムくん、ママとパパを見つけてくれて本当にありがとう!
    ママとパパを ナムくんのママとパパにしてくれてありがとう!

    ふ-子 * 10ヶ月 * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    入籍手続き&TV撮影!

    0


      なにやら叫びながら、ガッツポーズをするナムくん!入籍しました!

      昨日夜8時頃、名古屋に帰ってきました。
      名古屋→埼玉→日光→新潟からの約1300kmの車の旅。
      とっても楽しい一週間になりました。

      そして!
      待ちに待った。
      ながーく感じるこの2週間でしたが。
      10月4日の西すずらん会の前日、日光鬼怒川温泉にいる時に
      審判確定証明書を頂く事ができました。
      感謝、感謝のなんと表現してよいかわからないほど、
      歓喜まわる思いで、
      今日の午前中に区役所に行って参りました。

      ナムくんの名前の苗字が、
      いろいろな書類で変わっていく時間に
      感激と
      感謝と
      何度も、ナムくんをぎゅーと抱きしめて、
      「ナムくんのパパとママにしてくれてありがとう」と
      ナムくんが我が家の長男としていてくれる事に感謝。

      ナムくんと過ごしたこの10ヶ月。
      ナムくんとのすべての時間が尊い幸せな時間に。
      ナムくんは我が家の
      言い表せないほどの光の命です。
      毎日が生まれてきてくれた事に感謝の日々。
      ご縁を頂いた事に感謝の日々。

      ナムくん、パパやママの2人きりの生活から
      素敵な夢のような時間にしてくれてありがとう。

      ナムくん、これからもずーとよろしくね。
      ママとパパは、ナムくんをすべてをかけて守る事を誓います。
      たくさんのわがままを言ってくれてもいいし
      たくさんのやんちゃをしてくれてもいいし
      どんなナムくんもいつでも大好き。
      たくさん笑う家族になっていこうね。
      どんな事があっても、ナムくんがいてくれる事が
      ナムくんとの時間が流れる事が、
      今までも、これからもママやパパの絶対の喜びよ。


      アイドル教室さんとTV撮影!

      そして、午後は、ある芸能人の方とアイドル教室さんとTV撮影がありました。
      ナムくんは、2台の大きなTVカメラや音声さんやと
      そして、芸能人の方々とアイドル教室さんと、
      たくさんの人に囲まれて、とってものりのりの時間を過ごしました。
      特別な日の特別な記念と忘れられない日になりました。
      入籍した事をみんな喜んでくれました!

      TVで見る芸能人の方々は、
      頭の良いやさしい人たちでした。
      さすがだなーと関心するくらいの頭の回転の良さに脱帽でした。
      ナムくんもいっぱい遊んで頂きました!
      なんだかお祭り騒ぎの午後になりました。
      これからの日々が楽しい、
      新しい経験のいっぱいつまった日々を
      予感する時間でした!

      ナムくん生まれてきてくれてありがとう。
      ナムくんのすべてを愛しています。

      ふ-子 * 10ヶ月 * 20:51 * comments(2) * trackbacks(0) * -

      鬼怒川ロープーウェイー&パンパスグラス家へ(5日目)

      0


        鬼怒川ロープーウェイーにチェックアウトしてから行ってきました!

        昨日行こうと思ていたけど、残念ながらの天気でしたので。。
        今日に行く事になりました。
        今日は、暑いくらいの明るい天気の日になりました。

        そして今日になったおかげで、
        5家族とマザーさん、むうちゃんとの 12人と5人の子どもたちで
        たのしくわいわいとロープーウェイにのれました。

        えさをあげると、お猿さんがよってきます!

        頂上にあるお猿のお山で、
        お猿さんに餌をあげてきました。
        昨日のお猿さんよりもっと近くにいるお猿さんに
        ナムくん、きょろきょろと アーアーとうれしい時間に。
        かわいい赤ちゃん猿さんもいました!
        時折、どたばたーと走りまわるお猿さんの音と
        お猿さん同士のけんかみたいな叫び声にも
        ナムくん大忙しでした。


        すてきなアトムくん号パワーシャベルにのせてもらったよ!

        それから、公園に行こうと思っていたけど、
        時間がなくなり、
        パンパスグラスさんの素敵なおうちのたいやきパーティーに。
        素敵すぎる庭とおうち 
        本格的なたいやき焼き機とおいしいたい焼きがすごかったです。
        アトム号のパワーシャベルにもナムくん乗せて頂きました。
        なぜか、ヘルメットをかぶると気に入らなかったのか大泣きしているナムくんでした。

        ふ-子 * 10ヶ月 * 20:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        東すずらん会&日光猿軍団!(4日目)

        0


          ナイトくんとナムくんの再開!(誕生日は1日違いです!)
          日光で目覚める朝!
          思っていたよりも暖かい朝でした。

          ずっと楽しみにしていた日光猿軍団を
          まずは、見に行ってきました。
          たくさんのお猿さんにナムくん
          「あーあー」と大騒ぎしていました。

          舞台のとっても近くでお猿の学校も見せていただきました。
          ナムくんは、大興奮。
          あまりのおりこうさんお猿さんに
          くぎ付けというか。。。
          抱っこするママの上で飛び上がって大喜びのナムくんでした!

          お猿さんが頭を下げるので、
          ナムくんも一緒に頭をさげていました。
          おかげで、ありがとうと頭をさげて
          おじぎをナムくんマスターしたような気がします。
          「はいどうぞ」「ありがとう」とする時に
          頭をさげるナムくんです。
          昨日まではしなかったのに、かわいすぎナムくんです!

          その後、つり橋に行ってきました。
          ゆらゆらゆれる鬼怒川にかかった大きなつり橋は、迫力満点でした。
          そして、縁結びの鐘を すべてのご縁に感謝して鳴らしてきました!
          いい音で、大きく響きわたりました。

          今日は、おもちゃの携帯電話を耳にあてて
          何かお話しらしきをしてました。
          えっ。。。
          もしかしてまねっこ遊びできてるの?!
          携帯電話は反対向きでしたが。。。
          ナムくんのかわいいお耳にちゃんとあてて、
          ごにゅごにゃ言っていました。
          初めてのまねっこ遊びは、日光のホテルになりました。
          かわいい〜!

          お昼ごはん時に、とむゆむさん一家とぴよぴよさん一家と合流して
          日光そばを頂きました。
          やっぱり、BPファミリーとの時間は楽しい〜よ。

          そして、
          きっと8時頃には眠くなるナムくんなので、
          宴会の途中でも眠れるように
          温泉に入り、パジャマで東すずらん会に参加。

          同期のみみん家がとなりの席でとてもうれしい宴会でした。
          マザーさんのおうちで隣同士で眠っていた誕生日の1日違いのナイトくん。
          ナイトくんとナムくんは、久しぶりの赤ちゃん通信をしていました!
          頂いた こまを お互いに渡したり、取ったりしている2人でした。
          キラキラお目目のかわいいナイトくんに会えてうれしかったよ〜。

          すずらん会がはじまり
          みんなが手をたたく度に、ふりふり、ニコニコ のりのりで
          楽しむナムくん!

          そしてやっぱり、宴会の途中で夢の中にしっかり入っていました。
          ぐっすり、眠るナムくんは、朝までしっかりおやすみさんでした。
          この旅行では、いっぱいいろんな事を吸収しているのか
          とってもよく眠るナムくんです。

          今日もいっぱい楽しかったね。
          Babyぽけっとでの楽しい時間はいつもあっという間の時間だね。
          ママとパパもいっぱい楽しかったな〜。

          ふ-子 * 10ヶ月 * 20:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          日光東照宮&鬼怒川温泉!(3日目)

          0


            いとこのMちゃん(3ヶ月)& ナムくん(10ヶ月)

            朝、3ヶ月になるいとこのMちゃんに会ってきたよ。
            ナムくん大きくなったなぁーとパパもママも実感。
            ナムくん、手も足も大きくなったね。
            なつかしいー大きさのMちゃん。
            かわいいね。
            ナムくんは、ニコニコして、
            Mちゃんと赤ちゃん通信してました。

            その後
            一足先に、日光に到着!
            今日は、初日光という事で、
            日光東照宮へ。

            日光東照宮-見ざる聞かざる言わざるの前で。

            パパに抱っこされて、いっぱい階段をあがって。
            ナムくんを守って頂けるように、
            家族が健康で、たくさん笑っていられる様に祈りました。
            ナムくんのいる家族を祈れる喜びをかみしめて、
            そして、もう一つの祈りも込めて。
            のんのんさんしてきました。

            旗がとっても気になるナムくん!

            修学旅行中のにーにやねーねにみとれて、
            とっても楽しそうなナムくん。
            いっぱい遊んでもらえてよかったね、
            今日は、団体さんの旗が気になるナムくんです。
            にーにに旗も少しお借りできて、
            満足ナムくん。

            薬師寺で、竜の声も聞いたよ。
            ナムくんも、神妙に聞いていました。
            ナムくんのお顔を見ていると
            本当の竜に会えた気になってしまいました。

            縁結びの笹くぐりも3人でしたよ。

            3人で鬼怒川温泉の貸しきり温泉に入ったよ!

            ホテルにチェックインをして、
            貸切露天風呂に、予約をして!
            いつもは、パパだけ、男湯に別々に入る温泉なので
            今日は初めて、3人で一緒に温泉に入ったよ!
            ナムくんはおけが気に入ったようで、
            いっぱいちゃぷちゃぷ、ジャーしてあそびました。
            しっかり暖まって、
            楽しい、幸せ時間になりました。

            温泉で、いっぱいちゃぷちゃぷして遊んだよ!

            お部屋から、見える緑色の鬼怒川と
            少し色づきはじめたもみじに日本の季節を感じながら。
            感謝の1日。

            ふ-子 * 10ヶ月 * 20:21 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            狭山湖!(2日目)

            0


              天気の良い、美しい狭山湖で。

              今日は、一日ゆっくり 
              埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちで過ごしました。
              狭山湖まで、バーバがおにぎりとお弁当を作ってくれたので、
              お散歩ピクニックに行ってきました!

              たくさんのすずめさんがいて、
              ナムくん、なかなかすずめの声が気に入った様で、
              何度も、すずめさんの鳴き声が聞こえると
              あーあーと指差しで、大興奮。

              そして最近は、わんわんさんとニャーニャーさんが大好きナムくん。
              遠くの方にいても見つけてとってもうれしそうにします。

              狭山湖は、不思議そうにじーと見ていました。
              ナムくんもうっとりする景色かな。。
              水が揺れるのが不思議だったかな。。

              ナムくんの人生2回目の ヘアーカットです!

              おうちへ戻ってから
              美容師のバーバにナムくんの横の髪を切ってもらったね。
              くるっと耳の横の髪が伸びて、
              パパは、ベートーベンみたいと、何度も言って楽しんでいた髪を
              ミルクを飲んでいる間にさっと切ってもらったよ。

              バーバとじーじとおばちゃんと楽しい1日になったね。

              ふ-子 * 10ヶ月 * 20:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              名古屋から埼玉へ!(1日目)

              0


                おばちゃんの家で、ハッピーちゃん(犬)とうれしい再開!

                名古屋から、埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちまで、363kmの車の旅です。
                はじめの2時間は、ぐっすり眠るナムくん。
                そして、その後は、お歌をうたって、体をゆらゆらしたり、
                お外を見たり、お話したりと楽しそうに過ごしていました。
                車やトラックに興味があるようで、
                パーキングに行くと、あーあーと指差して、
                うれしそう!

                最後の15分というところで、急にナムくんにしては、
                とてもめづらしく、大泣きしました。
                あきちゃったかな。。。
                眠くなってきちゃったかな。。。

                じーじに会った瞬間、にっこり。。笑顔。。
                バーバに抱っこされてにっこり。。笑顔。。

                おばちゃんのお家にも遊びに行って、
                犬のハッピーちゃんと遊んでニッコリ!

                相変わらず、おうちにいる時と同じで、
                バーバーのお家でも、
                机の上の物を落として、遊んでいました。
                ナムくんはいつもと違う物がいっぱいあって、
                とっても楽しかったね。

                8時になると、パタッリとぐっすり眠りました。
                いっぱいママとパパとナムくんこの1週間遊ぼうね!

                ふ-子 * 10ヶ月 * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                ドラム!

                0
                   

                  ナムくんの10ヶ月の記念におもちゃを買いに行ってきました!

                   

                  実は、数日前にとい☆☆すで、
                  ディスプレィしてあったドラムで、

                  ナムくんは、とっても楽しそうに遊んでいた事があり、

                  そのドラムと離れる帰りの時、

                  「もっと遊びたーい」とのけぞりかえり、
                  おもちゃ屋さんで大声の本気泣きをしたナムくんでした。

                  おもちゃ屋さんで、よく大きな声で泣いている子どもを見かけるけど、

                  ナムくんもその仲間入りをはじめてしてした日となりました!

                   

                  ママもパパも、かわいい子どもらしいナムくんに

                  なんだかとってもうれしくなってしまって。

                  でもその日は、別の買い物だけをして

                  他のおもちゃで気をまぎらわしながら帰ってきました。

                   

                  ママ的には、おもちゃといえど
                  バイオリン、ピアノなんかの品のある

                  おもちゃなら、即、買ってあげたいと思ったけど、

                  なんとなく、ドラムには、いまひとつという感じで。。。

                  でもやっぱり、ナムくんが楽しいと思った事はとことんさせてあげたいと思いなおし。

                  そして、いつまでも、そのドラムがなんだか気になるパパが。。。

                  なので、昨日、買いに行くと売り切れ!となっていて。。。。

                  今日は、またまた

                  名古屋にある別のとい☆☆すまで、
                  わざわざ探しに行って買ってきました!

                   

                  そんなこんなで、3日続けて、とい☆☆すでお買い物通いをした我が家です。

                   

                  そしてナムくんのすばらしいドラム演奏をおうちで、

                  聞いて、ビデオもとって大満足のパパです。

                  2つのばちを振り回し、

                  右のドラム、左のドラムそして真ん中のシンバル

                  と上手にたたくナムくんに感激。

                   
                  最近音のでる物が大好きなナムくんです。

                  ナムくんも大興奮の楽しい1日になったかな。

                  何が好きで、何がしたいか。。。。

                  したい事を何でもさせてあげたいな。と思います。

                   

                  ナムくんの10ヶ月になる今日のこの日まで、

                  大きな病気にもならず、

                  無事に大きくなってくれて本当にありがとう。

                  とっても素敵なナムくんとの10ヶ月の日々をありがとう!

                  ナムくんを愛しています。

                  ふ-子 * 10ヶ月 * 19:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  初、おまるでトイレに座る!

                  0
                     

                    ちょっと気軽に、トイレに座ってみました!

                    最近、トイレに大人が行くのについて来てニコニコするナムくん。
                    トイレにとまってたっちしたくてしょうがないナムくん。

                    とっても興味をもっているので、

                    RODYのかわいいおまるを買ってきました。

                     

                    さっそく座ってみました。

                    そして、なかなか気に入ったようです。
                    大人と同じところに座れて大満足顔してます!

                     

                    まだ、しーしーをするとはわからないようですが。

                    ニコニコで楽しそうなので、

                    初トイレ 座るは、楽しい時間になりました。

                     

                    大満足のナムくんのRodyちゃんとの時間でした。

                    時々、座ってみようね。

                    いつか偶然にでも、成功する日が楽しみだね。

                    わくわく。

                    ふ-子 * 10ヶ月 * 19:35 * comments(1) * trackbacks(0) * -

                    審判書謄本を頂きました!

                    0

                      お得意の「いないいない」 「ばあ」
                      9ヶ月健診の時に、両手でできていると驚かれました!


                      ナムくんの審判書謄本が届きました。

                      待ちに待った家庭裁判所の書類!

                      うれしくてドキドキしました。

                       

                      先週の末に担当の書記官さんに電話をしたら、

                      今週中には送りますとの事だったので、

                      月曜日にポストをのぞき、火曜日に。。水曜日に。。

                      と毎日、何度もポストをチェックした我が家です。

                      宅急便なんかもくると、家族で走っていって、
                      受け取る。。でも違う。。みたいな。。

                      この1週間。

                      そして、ママ合唱の練習に行く為に2時に家を出る時は、
                      何もポストに入っていなかって。

                      今日は土曜日なのに〜悲。。。と思って。

                       

                      6時に帰ってきたら!

                      パパが「手紙きたよ〜」と叫びました!

                      うれしくって、ママは、ナムくんを抱きしめました。

                      そして、パパのキス攻撃に会うナムくんでした。

                       

                      署名をして、印紙を買いに行って。

                      なんと、悲しいかな。。。今日、明日、あさってと3連休。

                      審判書謄本を受け取ってから2週間後の確定通知書との事なので、

                      急ぐ必要があるのか。。わからなかったけど。。。

                      気がせくというか、落ち着かないので。

                      名古屋市の中央郵便局に直接、手紙を持っていきました。

                      1日でも早く、確定通知書が届きますように。。。

                      よろしくお願いします。と深く頭をさげて。

                       

                      とってもうれしい待ちにまった日が、
                      とうとう我が家にやってきました。

                      待ちどうしい、この2週間が始まります。

                      感謝。

                       

                       

                      ふ-子 * 10ヶ月 * 19:49 * comments(2) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ