
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    最近のお気に入り!

    0

      りんごが、大好きナムくんです!

      パパが絵本を呼んでいるのを
      とっても喜んで聞いています!
      最近は自動車の本と動物の本がお気に入りのようです。
      ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      最近の遊び!

      0

        ボックスの中に入っている缶をだして
        コーヒーの缶をつんで遊びます!
        2段目がつめると大きな声で叫んで、みんなを呼びます。
        そして、ぱちぱちと手を叩いてみせてくれます。
        3段目がつみ終わると、また大きな声で叫びます。
        「パパー、ママー、ばーばー」と大声で!
        そして、またニコニコでパチパチと手をたたいてみんなで喜びます!

        ボールにお顔をミュニューとして遊んでいます!
        いろんな遊びをするようになりました。
        ボール遊び大好きです。

        ボールプールが気に入ったようです。
        テントの中からなかなかでてこないナムくんです。
        ボールをパシャパシャしてなげて、
        テントの中でずっこけて、遊んでいます。
        滑り台とつなげたら、
        大喜びで、ボールプールの中にスライドしています。
        ナムくんの滑り台、少し高さを高くして、
        パワーアップしました!
        ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        手づかみ食べ!

        0

          おいしい、おいしい!
          フォークもスプーンも使うの大好きだけど、
          手づかみ食べもしてます!

          なぜかおいしーと言うのを
          「うまい!うまい!」と言うのを連発しながら食べるナムくんです。
          パパが食事の時に言っているのをまねしているようです。
          よーく大人の事を見て、真似するのでママパパ、
          お行儀良くしないとね。といつも思うこの頃です。
          今更、「おいしー」とパパも言いなおしてみるけど、
          ナムくんは「うまい!」と言っております。

          番外ですが
          おかげで、馬を見ると、「うま」と言えるようになりました。
          似てる言葉だからカナ。

          奥歯が生えてきて、食欲満点。
          子供おちゃわんに八文目くらいのやわらかごはんと
          お野菜を3,4種類くらい食べています。
          そして、りんごが決まってデザートです。
          りんご大好きナムくん!

          食べ終わるとおなかがぷっくりでてきます。笑
          そして、うんちを食後に三度三度します。笑
          元気な証拠だー!

          8ヶ月頃から、ほぼ、毎日なぜか夜中に1度か2度、
          ミルクを飲みたくなって起きてしまうようになっていたナムくん。

          3回のお食事が食べれるようになって、
          夜中に起きなくなりました。
          夜8時に眠って、朝7時までぐっすり眠れる様になったナムくん。
          おなかがすかなくなってぐっすり眠れるのカナ。
          よかったね。

          そして、
          朝もにっこり起きてくれるナムくんに癒されまくっています。
          にっこり笑顔のナムくんに
          「おはようございます!」と頭をさげると
          ナムくんももう一度、にっこり笑顔でおじぎをペコリとしてくれます。
          かわいいよー。

          ナムくん、いろんな事ができるようになって毎日が一段と楽しいよ!

          ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          新年2014年!

          0

            神社とお寺に新年の挨拶に。
            パパに高い〜たかーい!
            神社で、大喜び。良いお顔!


            今年は、うま年だね。
            馬のきぐるみの人とちょっとお話ししてみたよ。

            それから、ひいバーバのお家に挨拶に。
            お昼ねの時間とかさなって、
            ずーと眠っていたね。

            お墓にそれから、みんなで行ってお参り。

            みんなでおしゃれして、あっちやこっちや行って、
            楽しい新年のはじまりだね。
            今年もナムくんの わくわくよい年にしようね!

            ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            今年の最後の遊び!

            0

              かごの中におもちゃを入れて、
              そして、ナムくんも入るのが大好き。

              パパがかごに入ったナムくんを高いたか〜い!
              してくれたよ。
              大喜びで、ナムくんが
              「キャッキャ、キャッキャ」と大笑い!
              キッチンで料理をしているアロハバーバに
              「ばーばー」と叫んで、手をふります。
              かわいさ満開!

              あまりにも喜ぶので、
              パパは何度もがんばっちゃいました!
              パパはへとへとになっていまうくらい
              何度もなんども
              ナムくんはお喜びしていました。
              そして、もっともっとと。。。
              かごの中に入って「パパ。パァパ。」と叫んで
              準備して呼びます。

              いっぱい遊べるようになったナムくん。
              2013年の年。
              ナムくんのたくさんの成長に感謝。
              ナムくんのたくさんの笑顔に感謝。
              ナムくんの元気に感謝。
              ナムくんの、パパ、ママになれた事に感謝。
              ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              パパと動物園へ!

              0

                キッチンのいたずらをはじめたので、
                パパが動物園へ行こう!と
                「ハイ!」とナムくんのよい返事で決まり。

                今日は、ペリカンさんが大好きで
                大興奮していたよ。とパパが教えてくれたね。
                楽しい一日になったね。
                ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                すいすいお絵かき!

                0


                  エルちゃんからのクリスマスプレゼント!で
                  今日はナムくん、遊んでいます。

                  なんだか
                  「あー」「うー」「ぶー」やらなにやらしゃべりながら
                  とっても真剣にお絵かきしてます。

                  最近、ペンや鉛筆が大好きで、
                  なんにでも書きたがるナムくんです。
                  大人が書くものを持っていると
                  「ちょうだい。」と手をだして
                  「ハイ。ハイ。」といい続けます。
                  そして手にとると、うれしそうに何にでも書き始めるナムくんです。

                  そして、ナムくんにとって、2回目のクリスマス!
                  去年のクリスマスは、赤ちゃんだったのに、
                  今年は、いっぱい楽しい事できるようになりました!

                  メリークリスマス!

                  ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 16:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  東山動物園へ☆19期ベービー!

                  0

                    朝起きて、風のない素敵な天気に恵まれました。
                    うれしー。
                    計画どうり、東山動物園へいくぞー!


                    みんなでおそろいの服を着て!
                    朝からいっぱい朝食をたべて出発。


                    元気いっぱいひーろい動物園を見てまわりました。
                    子供たちが、
                    「あー」とうれしそうに叫びます。
                    動物に近寄ります。
                    きりんさんも 近くまで来てくれました。特別だー!


                    お顔をだすので、4つの穴があったので、
                    親はのりのりで、子供たちのお顔を出させてみました。

                    あっという間に4時間も動物園を満喫してました。
                    みーんなでいっぱい遊んだね。

                    誕生日の近いBP19期生の恵まれた4人の子供たち。
                    マザーさんが、みーんなを一緒の時期に、
                    我が同期、19期生の4家族へ子供たちを運んでくれた事に感謝。
                    おかげで、
                    4人の子供たちが一緒に成長していく
                    楽しさ。うれしさ。幸せ。。。。
                    すべてを共有できる心強い仲間を頂けております。
                    同じように成長していく頼もしい4人、
                    みんながとってもかわいいです。

                    エルちゃん、チロルくん、ナイトくん、ナムくん!
                    みんな生まれてきてくれてありがとう。
                    生まれた時から、ずーと仲間だね。
                    4人の成長が、ずっとすてきにキラキラ輝きますように!
                    4人で、いろんな事をぜーんぶのりきるよ!

                    特別養子縁組!
                    何も特別じゃないよ。
                    愛される4人、
                    幸せ4家族!炸裂!
                    みんなでにっこり!
                    すべてに感謝。

                    ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    BP19期生集合☆クリスマスパーティー!

                    0


                      紅一点の、かわいい女の子エルちゃん
                      トコトコと歩ける、かわいいチロルくん
                      一番大きく成長している、かわいいナイトくん
                      そして、明るい、かわいいナムくん

                      赤ちゃん通信から、宇宙語を話せるように成長しました。

                      時々、見つめあいながら、
                      時々、おもちゃの取り合いをしながら、
                      時々、泣いたりしながら、
                      時々、叫びあいながら、
                      時々、ぶつかりながら、
                      みーんなで、一緒に遊べたよ!
                      みーんなで、一緒にすごせた宝の時間。


                      まずは、サンタさんと共に写真をパッチリ!
                      そして、子供たちがうきうきわくわくのハイパワーのうちに
                      プレゼント交換をしたよ!
                      なんだかいっぱいのプレゼントが
                      ぜーんぶが、4人でおそろいだよ!幸せ。


                      そして、かんぱーい!


                      おいしいクリスマス料理を子供も、大人もいっぱい食べました!


                      男の子、3人でお風呂に入れよう計画をコアラパパ、実行!
                      予想外に、3人はぎゃん泣き。
                      なぜか、ナムくんまで泣いているのが不思議ちゃん。笑。
                      つられ泣き。
                      笑顔の、コアラパパ!
                      お風呂の中を3人の声が響きわたりました。
                      いい思い出だね〜とのんきな19期の大人たち。。
                      いつの日か、みんなで泣かないでお風呂に入れるようになるのも楽しみだね。

                      子供たちが、そして大人も。。。
                      この時期に鼻水もださないほど、
                      みーんな元気に集まれた時間の奇跡に感謝。

                      そして、みーんなおりこうさんに子供たちは、ぐっすり眠りに入りました!
                      それから、大人のおしゃべり時間が夜中の2時まで続きました。
                      あーした天気になーれ!

                      ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 16:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      初2メートル1人で泳げたよ in 水泳教室!

                      0

                        お風呂で練習!

                        1才になってから、
                        うさぎさんクラスから、くまさんクラスにあがったナムくん。
                        うさぎさんクラスではしなかった、腕に浮き輪をつけて、がんばる!
                        1回目のくまさんクラスでは、「イヤー」と大泣きナムくん。
                        2回目も、浮き輪、駄目だめ、イヤイヤナムくん。

                        今日は、3回目の くまさんクラス。
                        パパとのお風呂での特訓の成果もあり、
                        急成長をしました!
                        浮き輪を嫌がらないでまずは、つけることができました。
                        やったー!
                        そして、
                        今日は、2メートルくらい、1人で泳ぐ事ができました。
                        がんばっている必死のお顔でしたが、
                        パパの所まで、しっかり1人で泳いできたんです。

                        パパは、ナムくんの急成長に大喜びで水泳教室から帰ってきました。
                        そして、うれしい報告をママとアロハバーバで聞きました。
                        ナムくんは、にっこにこで、家族が喜ぶ姿にまたまた喜んでいました。

                        そして、今日は、
                        キャーキャーとにっこり笑顔で
                        パパといっぱい遊んだ日になりました。
                        ふ-子 * 一歳1ヶ月 * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ