ナムくんの得意技!生後10日目のアミちゃんのヨガ!

0
     

    ジャングルジムでぶらんぶらん!
    足を前にちょこんとあげて
    1人でぶらんぶらん言いながらぶらさがれるようになりました。

    とってもうれしそう。
    大人たちが、大喜びで褒めるので、いつでも披露してくれます!


    2人の会話!ちゃんとナムくんの方を向こうとするアミちゃん。兄妹だな〜

    赤ちゃんヨガで、
    ナムくんが個人指導を受けている先生が
    アミちゃんに会いに来てくれました。
    日本の中にも数少ない
    赤ちゃんの筋肉や骨や体のバランス心の事とすべてに熟知しているプロの先生です。
    アミちゃん生後10日目、
    赤ちゃんマッサージ&ヨガの個人指導をして頂きました。
    ヨガなのでアミちゃんの呼吸に合わせてマッサージをして頂きます。
    そして、逆立ち上手にできました!

    おなかの中からひろーい世界に誕生して。
    のびのびとするアミちゃんです。
    すでにお首を声や音のする方へ右、左と動かします。
    うつ伏せでも、首を持ち上げて
    右を向いたり、左を向いたりと首を動かすアミちゃんです。
    元気で素敵な運動神経の持ち主のしっかりした女の子です。
    いつも元気いっぱい足をバタバタ、
    手をバタバタさせています。
    毛布も蹴りとばします。
    お目目をぱっちりあけて、
    ご機嫌の時間が多い、かわいいアミちゃんです。
    アミちゃんの元気に感謝。
    良い子すぎるくらいよい子ちゃんです!

    ナムくん、アミちゃん、愛おしすぎて
    いっぱいぎゅーっとしちゃいます!
    ぎゅーが2倍に増えて幸せママパパです。
    ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    アミちゃんと初めて会った日の気持ち!

    0

      ナムくんとアミちゃん!2人の時間は、やさしく過ぎていきます!

      ママの手が震えるくらい小さいアミちゃん。
      お洋服をお着替えするのに
      小さくて細くて。
      壊れそうで、そーとそーと。。。抱っこをしたよ。

      白くて美しくて、
      なんて、かわいいアミちゃん。
      パパはアミちゃんの指が長くて美しい手をしているので
      白魚ののような手だね〜と。。
      すでに親ばか絶好調!

      会えてうれしー。
      生まれてきてくれてありがとう。

      アミちゃんのすべてを心配して。
      アミちゃんすべてを愛おしく感じて。
      アミちゃんとのご縁を頂いた奇跡に感謝して。
      家族にして頂いたことがうれしくて。。

      毎日、黄疸がでないように、
      無事に元気でいられるようにお祈りしていたから。
      元気なアミちゃんに会えて
      心が震える感謝でした。
      良かった、顔色もよく元気。
      アミちゃん、がんばったよ。

      病院でも万全な体制でいて頂き、
      緊急搬送もなく
      元気に無事でいてくれた事へ感謝。
      本当によかった。
      生まれた時から親孝行なアミちゃんです。

      実親様も元気に退院できたとの事。
      本当によかった。
      母子共に無事でほんとうに良かった。

      無事にそして、元気に生まれてきてくれて本当にありがとう。
      私たちをアミちゃんのママとパパにしてくれてありがとう。
      いっぱい笑って、元気に大きくなろうね。
      アミちゃん、ありがとう。

      アミちゃん、素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。
      あなたの命のおかげです。






       
      ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 15:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくん、急におにいちゃんを感じてしまったよ!

      0

        ホテルに帰って、、、、
        2人にミルク。
        自然に笑えてくる。。。
        哺乳瓶を2つ並べて、ミルクをつくって。
        ママがナムくん、
        パパがしおりちゃんにミルクを振る。
        幸せ。

        ナムくんその後、ぐっすり
        最近添い寝LOVEなナムくんが、
        今日は、ベットのど真ん中で1人でねんねしている。
        ぐっすり。。
        えーーー急にお兄ちゃんになっちゃったーーー。自立!
        とママは感じてしまいました。
        もしかしてナムくんとの添い寝LOVEは、ママの方だったのかな。
        今日は、ママが忙しそうだし、眠いし。。と言う感じかな。

        でも。。。
        夜中の12時ごろ、アミちゃんの大きなえーん!
        なぜか、、最近は夜は一度も起きないハズのナムくんも大きなえーんに便乗。
        それから、
        ママはナムくんを抱っこしてゆらゆらして添い寝して。
        ナムくんもかわいい赤ちゃんでした。
        パパは、アミちゃんのおむつ交換とミルクをして。。
        パパもママも2人がとってもかわいくてめろめろになっています。
        初めて4人での夜を過ごしました。

        生後5日目のアミちゃんと
        生後1歳2ヶ月24日目のナムくんでした。
         
        ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 10:43 * comments(1) * trackbacks(0) * -

        ぞうさんの1歳誕生日へ!

        0

          今日は、天気が良い日なので、
          パパとナムくんが動物園へ出かけて行きました。

          そして偶然、
          赤ちゃんぞうさんのさくらちゃん1歳の誕生日でした!

          ナムくんもペンで似顔絵お祝いを書いてきたよ!
          ぞうさんのお誕生日をお祝いしてきたよ。
          おんなじ1歳!


          ロバとカンガルーと
          フラミンゴときりんさんと。。。
          たくさん楽しかったよ。

          にっこり笑顔で元気いっぱい帰ってきたナムくんでした。

          そして、今日、一番気に入ったのは、
          動物園の工事をしている所の
          シャベルカーとパパより。。。

          車好きレベルが上がっているナムくんです。
          ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 20:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ナム画伯!

          0

            ママとお昼ね。。。。と思ったら。。。
            ママはナムくんより先に寝てました。
            ぐっすり。。。

            そして、何かが顔にあたる。。。
            ナムくんがとっても近い。。。と思って起きたら。
            大笑い。
            なんじゃ。。。こりゃ。。。
            ナムくんの手にはペン!そして笑顔。
            ママの口の所に 青いペンで一生懸命らくがきしてました!

            そして、そしてさらに。
            ナムくんのお顔、足、手。
            ぺったんこするホワイトボード
            カーペットと床と鏡
            アンパンマンカーとロディーちゃん。
            布団にまくら。
            がとっても芸術的に変身しておりました!
            記念にお写真をとって
            にっこにこ大満足ナムくん!

            親ばかながら、
            とっても力強くて、
            どれもこれもとっても素敵なお絵かきに仕上がっておりました。
            上手にできたね。
            いっぱい書いたね。
            きっとママがぐっすりの間ずーとお絵かきしていた感じで、微笑ましい。

            ぜーんぶ残しておきたかったけど。
            残念ながら。。。
            いっぱいふきふきしてきれいにしてしまったママでした。
            ママのお顔だけは、ママの寝る直前まで、洗わないでとっておきました。
            せっかくナムくんが一生懸命書いてくれたから。

            お口にいれても大丈夫な
            服に書いても洗えばとれる、食紅でできたペンを使っています。

            ナムくんの楽しいお絵かきタイム。
            いろんな所にかきかき
            ナムくんのおかげで、楽しい時間。
            大好き!

            最近のナムくんのブーム!
            ナムくんのペン大好きは、すごいです。
             
            ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 17:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            とある日の夕食!

            0

              アロハバーバのお寿司屋さんのカウンターで
              ナムくんの楽しい夕食中!
              パパがカウンターの反対側で
              なんども「ばあー」とでてくるので
              おおはしゃぎしてます!

              大笑いしながらも、完食!
              食事をつくるママはいつもとってもうれしいーよ!

              ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              3歩、歩けるようになりました!

              0

                ここ数ヶ月、
                立ち上がって、おしりをふりふりしたり
                ばんざーい!して
                手をたたいて嬉しい笑顔満開ナムくんが。

                ついに歩きました!

                手をとって歩かせると、
                発達してない筋肉や
                それをサポートするために
                使わなくて良い筋肉をつかって
                歩くことになるのと聞いたので、
                正しい筋肉を使ってバランスよく歩いてもらいたいと
                今まで一度も手をとって歩いたり、
                歩行器で歩かせたりしないで、
                本人が自然に歩くようになるのを待っていました。

                とうとう、待ちにまっていた日がきました。
                1月12日!
                立ち上がって、1歩、2歩、と歩きました!
                ビデオにとりたくて、2回目のあんよを、パパがカメラをかまえて待っているのに
                そういう時は、気がむかないようです。
                残念。笑

                そして、ここ数日、
                日に数回歩こうと2歩、3歩足がでるようになりました。
                まだまだ、高速ハイハイ中です。

                ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 20:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                イスと机!

                0

                  アンパンマンのイスと机を買ってきました!
                  初日に、机の上に、すでに青ペンでらくがき開始。
                  そして、机をかじり、歯型が。。。笑
                  でも気に入ってくれたようで、
                  好きな時に
                  1人で座って、ペンをとってーとペンのある所を指差します。
                  そして、公文の宿題をしてまーす!


                  時々、いすを持ち上げてふりふりする力持ちです。

                  1歳2ヶ月に今日からなりました!
                  日々の成長に感謝。
                  ふ-子 * 1歳2ヶ月 * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ