
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お友達のお家に!

    0

      今日は、セントルイス家のゆかりちゃんのお家に遊びに行きました!

      アミちゃんは、お友達のお家に行くのは初めて。
      晴天のとても良いお出かけ日よりになりました。
      ラピスさん家のハッチくんとナナちゃんに会えるのもとっても楽しみでした!

      アミちゃん&ゆかりちゃんは、お兄ちゃん達の走りまわる音に
      キョロキョロしていたかな。
      アミちゃんは、みんなのバタバタする音でニッコリ笑っていました。
      もうすぐ生後2ヶ月になる2人の女の子が並んでねんねする姿は、
      かわいくって、キュンとしちゃいます。

      アミちゃんの事をナナちゃんねーねがさわろうとすると
      ナムくんは、アミちゃんを「ぼくのいもうと〜」と言わんばかりに
      ぎゅーとしてました。
      ちょっと兄妹を感じてママはじーんとしちゃいました。


      ハッチ兄ちゃんに遊んでもらって楽しい時間を過ごした、ナムくん。
      ハッチ兄ちゃんと同じように
      走りまわって、まてまてして。
      ハッチにーにさんと同じようにおもちゃで遊んでみたり。
      にーにやねーねと同じように階段で遊んだり。
      ナナちゃんねーねさんとは、おもちゃを取り合いしてみたり、
      ナナちゃんねーねさんにおもちゃを どうぞと渡してみたり。
      ハッチくん、ナナちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう!

      ドタバタとセントルイス家でいっぱい騒いで、楽しい時間。
      セントルイスさんおじゃま致しました!
      子ども達がいっぱいいて、走り回る姿や遊ぶ姿は、
      うれしくって
      とっても楽しかったです。
      ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 11:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ヨガへ

      0

        ナムくん、1ヶ月くらいお休みしていたヨガを再開しました。
        久しぶりで、緊張している感じがしました。

        アミちゃんも一緒に行ったよ。
        ナムくんは、男の子だから、おリボンつけて、
        ひらひらさせられなかったので、
        ママの念願のおリボンつけての外出でした。
        「かわいい〜。」と何度も叫び、親ばかしながら行きました。
        パパは、板前さんだとか言いながらも、めろめろ顔になってました。

        2人とも、個人指導を受けて、
        がんばりました。
        体をしっかり伸ばして頂きました。
        全身のマッサージは、気持ちよさそうにしていました。
        体のバランスもしっかり見て頂きました。

        ヨガが終わってから、
        鼻歌をうたいながら、楽しそうなナムくん。
        いつもより落ち着いたお目目を、ぱっちりあけているかわいい表情満載のアミちゃん。
        ナムくんも、アミちゃんも にっこり元気!
        きっと気分良くなったんだね。

        ヨガのお友達にもナムくん、アミちゃん会えました。
        アミちゃん、みんなに抱っこしてもらえてよかったね。

        2人がずっと元気でいられますように!

        ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ナムくん、アミちゃんの1日!

        0
          パパと近くのお寺へお散歩に行きました。
          鐘つき堂までの長い階段で遊んだよ。

          帰り道に雪こんこん降って来たよ!
          わおー。。

          新しいペンで、はりきってお絵かきもしたよ!

          アミちゃんのうつぶせの時、一緒にごろんごろんして遊んだよ。

          アロハバーバのおひざの上がせまくなったなー。
          でも2人だし楽しさ倍増だよ。

          アミちゃん!今日もご機嫌さん!

          ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          お手伝い大好きナムくん!

          0
            最近、キッチンにイスを自分で移動してきて
            ママやアロハバーバと同じ高さで
            洗い物をしているのや、料理をしたりしているのを見るのが大好きなナムくんです。
            そして、お手伝いをしてくれます。

            今日は、たまねぎむきをしてくれました。

            炊飯器やミキサーのスイッチを入れたり、
            洗い物をシンクの中に片付けたりしてくれます。
            机のふきふきもしてくれます。

            いつもなんでも見ています。
            いつか一緒にお料理もできるね。
            わくわく。

            アミちゃん、今日もあんよ ぴこぴこ!ニコニコ元気!
            ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            写真館撮影2回目、再トライ!

            0

              今日は
              アミちゃんの1人のドレス写真。
              とっても良い感じでアミちゃんかわいい表情。
              しっかり起きていておりこうさんでした。

              ナムくんの1人の袴写真。
              ナムくんは、1人で写真に取られるのがなぜか気に入らないく。
              何度もお世話になっているいつもと同じ写真館
              いつもと同じスタッフのお姉さんなのに。。。
              座るのも、立つのも。。。どうやっても。。
              イヤーイヤースイッチが。。。。
              写真館のお姉さんに永遠に遊んでもらって、
              なんとかなんとか一瞬を取って頂きました。

              そして兄妹2人の写真を撮影予定。。。。
              なかなか手ごわい。。。。
              ナムくんがあっちへ行っちゃたり。。。
              やっと座っていい感じとなると。。。
              アミちゃんが眠ってしまったり。。。
              2人が、カメラを同時に向くのができない。。。
              そして、
              イヤイヤモードのスイッチがまた入ってしまったナムくんと
              遊んでご機嫌をとっている間に。
              アミちゃんは、またぐっすりと眠ってしまいました。
              一度目を硬く閉じると絶対に起きないアミちゃんでした。
              そして、やっぱり再トライで日を改めてになってしまいました。

              あら。。。
              今度取れなかったらあきらめよう。。
              なかなか手ごわい。。。笑

              かわいい2人にパパもママも胸キュンです。
              ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 13:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              たこあげ!&家庭裁判所へ書類を提出。

              0

                お正月にパパが作った和凧をあげに近くの公園に行きました。
                2人の名前が大きく書かれた凧です!

                今日の午後、お宮参りと初節句のお祝いで泊まっていた、
                じーじとばーばが帰ってしまうので、
                ナムくん、アミちゃん凧を2つ一緒にあげよう!と
                駅に送る前にみんなで公園へ行きました。


                おだやかな日でしたが、
                凧をかまえると
                丁度良い風がびゅーとふきはじめて。
                すばらしく2つの凧はあがりました。

                ママがナムくん凧を持って走り、アロハバーバが凧をもっていてはなす役。
                パパがアミちゃん凧を持って走り、じーじが凧をもっていてはなす役。
                バーバがアミちゃんを抱っこして。
                ナムくんは、走るママの背中におんぶさん。
                みーんなで楽しい時間。

                風にのって2つの凧は、本当に高くたかくあがっていきました。
                そして、2人の人生がずーとあがっていけるように
                願いが叶う事が約束されたかのように。
                とても感動の 初、2つ同時に凧あげになりました。
                2つの凧があがっていく瞬間のありがたい感動。
                やさしい光の中で、
                仲良し兄妹として。
                2人がたくさん笑っていられる人生を送れますように!

                そして、午後から家庭裁判所にアミちゃん書類をもって行きました。
                無事に受理されました。
                ありがたい。

                2人のおかげで、
                パパ、ママ、じーじ、ばーば、アロハバーバ。
                みーんなとっても幸せな時間を頂きました。
                ナムくん、アミちゃん、
                家族になってくれてありがとう。
                生まれてきてくれてありがとう。









                ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 13:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                アミちゃんお宮参り!

                0

                  アミちゃん、お宮参りに行ってきました。

                  晴天の暖かい光の中、
                  お宮参りに行ってきました。
                  そして、今日は3月3日ひなまつり、初節句も。
                  丁度生後32日目のお宮参りの日とおひなさまの日が偶然にも同じ日になりました。
                  女の子の日がアミちゃんの初めてのお宮参りと同じ日になった事が
                  素敵な記念日になり、うれしさが何倍にも感じました。

                  今日は朝から、お宮参りに行って、
                  午後から、スタジオで写真を撮影するという大騒ぎの日に。

                  アミちゃん、車に乗ってゆられながらゆっすり。
                  神社についてからも
                  ぐっすり眠っています。
                  祝詞をあげて頂く間もぐっすり。
                  ナムくんも神主さんと一緒に
                  なにやら低い声で祝詞をあげていたのがかわいかったです。

                  本日無事にお宮参り。
                  アミちゃんの守護神様、守護霊様が決まりました。
                  明るい笑顔いっぱいで成長できるように。
                  アミちゃんを守って頂けるように家族みんなでお願いしました。
                  すべてに感謝。ありがたい。感謝。。。
                  アミちゃんとのご縁を導いて頂き感謝。


                  おうちに戻ってきたらやっとご機嫌さんでお目目をぱっちりあけて。。。

                  アミちゃん笑顔!

                  写真館に着いたらまたぐっすりねむっているアミちゃんでした。
                  無理に大きな音のするおもちゃやらで起こして頂き、
                  どうにかこうにか
                  家族写真を撮影。
                  それからは、何をしても起きないアミちゃんになってしまいました。
                  なので、続きの撮影は日を改めてとなりました。

                  アミちゃんは音くらいじゃ起きない子なんです。
                  眠る時は、硬く目を閉じて絶対に起きないアミちゃんです。
                  よく眠るアミちゃん。
                  とってもよい子ちゃんなんです!

                  番外:

                  アミちゃんのお宮参りにパパとおそろいで羽織、袴を新調したナムくんです。
                  とってもよく似合いました。
                  神社でたくさんの人に「かわいい〜」と言って頂きました!
                  その度に、
                  ナムくんは、頭を深々と丁寧にさげて、ありがとうのにっこりをして。
                  バイバイと言いながら手を振って挨拶をしていました。

                  親ばかですが。。。。
                  ずーっと、神社を歩いている間、
                  自慢のナムくんとアミちゃんでした。
                  とってもかわいい2人でした。

                  ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  パパがオーストラリアから帰国!

                  0

                    机の上で指がだんだん近づく遊びをしています。大喜び!

                    ナムくんとママと2人で
                    オーストラリアから戻る
                    パパとじーじとばーばを空港まで迎えに行きました。
                    アミちゃんはアロハバーバとお留守番です。

                    飛行機到着が少し遅れたので、
                    あっちやら、こっちやらを
                    てくてく、ふらふらと 歩くナムくんと
                    デッキまであがって飛行機を見に行こう!と行ってきました。

                    少し暗い中でしたが、1機、ぶーんと飛び立ちました。
                    でも、その感動よりも。。。
                    すっごい風で。。。
                    ベビーカーが風で吹き飛ばされて。。。
                    ナムくんのふらふら歩きも、風に。。。。
                    なので、ナムくんはきっと
                    飛行機よりも突風に心をとらわれておりました。笑

                    そして、ゲートでパパがでてくるのを待っていました。
                    ゲートの前で待っている間、
                    ナムくんは、お友達をみつけて
                    おいかけて遊んでいました。

                    パパが到着!
                    パパがきたよー!

                    この1週間、「パパ、パパ」と言うことが多かったナムくんは、
                    本当にパパに会えた、
                    喜びと、びっくりで。。。。
                    パパからなんと、逃げる。。。そしてママから離れない。
                    パパを見れない。。。

                    しっかりと歩いているナムくんを見てパパ、じーじ、ばーばは大喜び。
                    パパがナムくんをだっこしようとすると、拒否。。。あら。。。

                    そして、しばらくして、
                    やっと大好きパパに甘える事ができたナムくんでした。

                    そんな時間の中にいて、
                    ナムくんは、いろんな気持ちを表現できるようになったなー。と
                    しみじみ、成長を喜ぶママでした。

                    パパが帰ってきてよかったね。
                    おうちで待っていたアミちゃんを一目散に抱っこしていたパパです。
                    2人がとってもかわいいね。
                    大好き。

                    ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 13:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    アミちゃん1ヶ月検診!

                    0

                      ママと2人で、車に乗って初外出。
                      1ヶ月検診に行ってきました。

                      車の中では、ぐっすり。
                      病院についてお目めキョロキョロ。。。
                      そして、
                      服を脱ぐのが嫌いなアミちゃん。
                         はい、毎日お風呂の時間がくると泣いております。。。
                         お風呂が終わって、服を着るときはケロっとにっこりさんになります。
                      オムツ姿になった瞬間
                      大きな「エーン!」が診察中ずーと響きわたっておりました。
                      小さな体でおおきなエーン!のアミちゃんでした。

                      3096g→4040g
                      48cm→51cm

                      この1ヶ月で1キロほど成長したアミちゃんです。
                      元気印!頂きました。

                      そして、笑顔が増えたアミちゃんです。

                      元気、健康、笑顔!
                      すべてに感謝。

                      アミちゃん生まれてきてくれてありがとう。
                      大好きすきすきです。
                      ふ-子 * 1歳3ヶ月&1ヶ月 * 13:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ