
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お友達が遊びに来てくれたよ。

    0
      今日は、セントルイス家のゆかりちゃんが遊びに来てくれました!

      ゆかりちゃんは、アミちゃんと誕生日が4日違いのBP仲間のお友達です。
      アミちゃんが4日お姉ちゃん?!です。
      しかも、お家がとっても近くな女の子2人ちゃんなのです。
      アミちゃんは、生まれながらにして、お友達!
      マザーさんにお聞きしていたので、
      ずっと、2人をあわせてあげたいなと思っていました。

      アミちゃんもゆかりちゃんも、共に生後7週間を迎えました。
      2人ともとっても元気に手足を動かします。
      並んだ姿が、同じくらいの大きさで、
      ママもパパもほっこりと
      2人のキュートさに、打たれていました!

      ナムくんは、赤ちゃんが2人に増えて、、、
      あら、、、、
      何か変。。。
      ぼくも一緒に遊びたいけど、、、
      うーーー仲間にいまいち入れない。。。。
      ので、
      2人の周りをうろうろしたり、
      2人をさわってみたり、
      いろいろとアピールしてみたり、
      少しご機嫌斜めちっくになってみたり、
      2人にチュッとしてみたりの
      かわいいナムくん兄ちゃんを一所懸命がんばっていたかな。

      元気に手足を動かすので、
      並んでいる2人は、
      時々、お互いのパンチやキックがあたりながら、

      2人は、ニッコリ見つめあったり、

      パパがガオぉーと現れるのに喜ん?!だり、

      ナムくん兄ちゃんと握手してみたり、

      2人一緒に泣いてみたり、

      赤ちゃん通信で、お話してみたり。。。

      2人はとってもうれしそうで、楽しそうだと親たちは思っておりました。

      いつかおままごとなんかも一緒にできるようになるかな。
      そんな事を想像しながら、
      とっても楽しいあっと言う間の時間でした。
      すべてに感謝。














       
      ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      公園へ遊びに行ったよ。

      0

        とっても天気が良く、暖かかったので、
        モリコロパークへ遊びに行ってきました。

        ナムくんは、フラフープで、
        汽車ごっこをしたり、
        投げたりして遊びました。
        フリスビーも投げて、遊びました。


        パパは、フラフープを戻ってくるように投げて、
        ナムくんがそのフラフープをつかまえようと追いかけて遊びました。
        ママは竹馬で、ナムくんをおいかけて「まてまて」と遊びました。


        アミちゃんは、お外でぐっすり眠るのが大好きです。


        喉が渇いたので、
        アミちゃんは、ミルクをアロハバーバに飲ませてもらって
        ナムくんは、一気に持って行っていたジュースを飲みほしました。

        また一つ、感謝の時間でした。
        公園で、我が子と遊べる日がくるなんて、
        うれしくて、パパもママもとっても幸せでした。
        こんな事、ずーっとしたかったんだよ。

        2人に感謝。ありがとう。
        生まれてきてくれてありがとう。
        パパとママの家族になってくれてありがとう。















        ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 11:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        お彼岸。

        0
          お寺のお彼岸さんのお参りに4人で、行ったよ。

          アミちゃんは、お外に行くのが大好き
          お出かけするのがわかるのか
          とってもニコニコでうれしそうなお顔をしてました。


          お寺では、
          しっかりナムくんは、手を合わせて、
          お経のようなのを唱えておりました。

          アミちゃんは、お経さんの間、
          パパのおひざで、ぐっすり眠っていました。

          お散歩によく行くお寺なので、
          ナムくんはお坊さんがお友達だと思っています。
          お坊さんに今日もいい子いい子してもらって、よかったね。


          帰り道、神社へ感謝に、4人で行ったよ。
          ナムくん、しっかり歩けるようになりました。
          アミちゃんは、とってもよくねんねしてました。

          午後はひいおばあちゃんが遊びに来てくれました。
          かわいい2人にいつも会うのを楽しみにしてくれます。
          ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          パパと動物園へ行ったよ。

          0
             
            最近、動物の鳴き声がいろいろとできるようになったナムくんに
            絵や写真でない本物を見せてあげたくて
            動物園に行ってきました。

            「やぎは?」
            「めぇー」と答えるナムくん
            まずは、
            やぎを追いかけて遊んだよ。

            「めぇー」と期待どうり鳴いてくれるやぎさんに大喜び。
            ナムくんも「めぇー、めぇー」言いながら、
            逃げるやぎさんを追いかけてとってもうれしそう。

            それから、
            ライオン 「がぉー」
            ぞう   「ぱぉーん」
            うし   「むぅー」
            となかなか言わかったけれど、、、実物確認してきました。
            そして、
            ひつじさんも「めぇー」と言う事に気づいた様。。。

            そして、おしゃべりする鳥さんと遊んで帰ってきたよ。

            今日はすっかり、やぎさんが大好きになったナムくんでした。

            そして、アミちゃんはママとお留守番組み。
            目をキラキラさせながら、
            ママといっぱいお話ししたよ。
            ママの事を一生懸命見てくれて、
            一生懸命お話ししてくれるアミちゃんでした。
            そして、いっぱいニコニコ笑ってくれるアミちゃんに
            癒され時間でした。

            かわいい2人が愛おしい。。。
            ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 11:21 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            アミちゃん、大きなお風呂デビュー!

            0


              1ヶ月たったアミちゃん、
              とうとう大きなお風呂デビューしました。

              初めてのアミちゃんの大きいお風呂は、昨日アロハバーバと入りました。
              そして、、、
              今日は、念願のパパとアミちゃんは一緒に大きいお風呂に入りました。

              アミちゃんは、お風呂があんまり好きでないというか。。。
              服を脱ぐのがきらいです。。。
              裸になると、泣き叫びます。
              なので、赤ちゃんお風呂は、いつも泣いたまま、ご機嫌斜めで入っていました。
              でも。。。
              大きいお風呂は意外と気に入った様子です。
              お湯につかって、少したつと泣きやみます。
              良かった〜と。。。
              毎晩お風呂時間になると、アミちゃんの泣き声を聞いていた
              ママもパパもアロハバーバも思いました。

              大きいお風呂は、
              今まで、一番に入っていたナムくんは、2番目に入ります。
              なので、ナムくんは、アミちゃんのお風呂に入ると待っている。。。ハズが。。。
              アミちゃんがお風呂に入ると大急ぎで走ってきて、
              服を着たまま、おかまいなしで、
              お風呂の横まできてました。
              そして
              うれしそうに
              湯船をばちゃばちゃはじめました。
              いつもお風呂に入ってパパとしているからとびっきりうれしそうなお顔で。。。
              そのしぶきがかかるので、
              迷惑そうなアミちゃんのお顔。。。でも泣かなかったよ。
              ナムくんの服は、べとべとになり、
              結局ハダカんぼうになって、アミちゃんの横ではしゃぐナムくんでした。

              みんなでお風呂入ると楽しいね。
              ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 10:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              写真館での撮影、再再トライ!

              0

                おうちに帰ってからのナムくん!

                これで予想外、3度目の写真館へ。
                すっかり、慣れて大はしゃぎで遊びまわるナムくん。
                でも、カメラの前でのじっとは
                いやいやぁー。。。。

                兄妹2人写真は、今回は諦めて、、、
                急遽、パパ、ママも一緒に。
                4人で撮っていただく事に。

                ママがぎゅっとナムくんを抱きしめて。。
                というか、逃げないようにつかまえて。笑。。
                それでも、イヤイヤとなり、
                なかなか、手ごわいナムくんでした。

                パパが、アミちゃんを抱っこして、あやして。。。
                というか、寝ないように起こして。笑。。
                一応、、、起きていてくれている今回の撮影に。

                そんな感じで、
                アミちゃんお宮参り、初節句記念の
                今回の撮影は、完結しました。


                お家に帰ってからのアミちゃん!

                お家に帰ってからのびのびしている2人でした。笑
                おうちでの笑顔。
                なかなか写真館でおさめて頂くのは難しい。。。笑
                さらに、2人そろっては、もっと難しい。。。笑
                2人ともまだまだ、赤ちゃんだからな。。。

                写真館での幸せな時間をありがとう。
                2人のおかげで、とっても楽しかったなー。


                ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 10:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                ナムくん1歳4ヶ月!記念温泉!

                0

                  今日は、内海の温泉へ行きました。

                  アミちゃんの温泉デビューは、もう少し後でと言う事で、
                  お部屋のお風呂にアミちゃんは入りました。

                  ナムくんは、温泉に!
                  1歳4ヶ月に今日は、丁度なります。
                  4ヶ月記念に温泉に初めて行ったので、
                  初めて温泉に入ってから、1年がたちました。
                  あっという間の1年。
                  無事の成長に感謝。

                  お湯でちゃぷちゃぷ、
                  バシャバシャと遊んだり、

                  ジャグジーのぶくぶくで、
                  「ぶくぶくぶく」と言いながらあわをさわっていました。

                  シャワーの所で、あっちのボタンを押してみたり
                  まわしてみたりと遊んでいました。
                  ママが頭を洗っているとお湯が急に水になったりして、
                  「つめたい!」と何度も叫びながらのシャワーになりました。笑

                  露天風呂では、なんだか、水の吸い込まれるすごい音がするので、
                  ちょっと驚いてしまいました。
                  でも海を見ながらのお風呂は、
                  かもめや、とんびを見ながらの景色を窓にへばりついて見ていました。

                  6階のお部屋のベランダの所の丁度 ま横近くまで、
                  大きなとんびが、いっぱい飛んできました。
                  それを見つけたナムくんの興奮はすごかったです。
                  「おー」とか「あー」とか
                  「ちゅんちゅん」、「ばたばた」とか叫びながら見ました。
                  本当に近くまでくるので、ナムくんをかかえていたママは、
                  時々、大きなくちばしが近づく度に、
                  つっつかれそうな感じで、どきっとこわくなるくらいでした。
                  お舟がすごい勢いで通り過ぎていきました。
                  ナムくん「ぶーん」と行っていました。
                  たしかに海の上だけど、
                  車と一緒の「ぶーん」という感じでした。
                  お舟が「ぷかぷか」という感じでではなかったかな。。

                  いつもみんなに手を振ったり、あいさつしたりのなかなかの社交家ナムくんが、
                  ここ最近、
                  はずかしい、緊張する、躊躇する、驚く時がでてきました。
                  バイバイも、人がいなくなってから、バイバイと遅れて言ったりします。
                  あら。。。
                  いろんな気持ちを考えているナムくんです。
                  そんな、ナムくん
                  机の上に登らなくなったり、
                  みんなと一緒にごはんだから、待ってててね。
                  が言うとわかるようになりました。
                  きっと、いろんな事がわかるようになってきたんだなーと。。。

                  成長したナムくんを感じるママ、パパです。

                  ナムくん、アミちゃん2人のいろんな成長がいつも楽しみです。
                  いろんな事を感じながら
                  いろんな事を考えながら
                  成長していくんだね。
                  ふ-子 * 1歳4ヶ月&1ヶ月 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ