
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    人の事を思える気持ち。

    0
       
      アロハバーバ作のフラワーアレンジメント。
      2人で見て、「きれいきれい!」と


      本日ナムくん、1歳4ヶ月最後の夜。
      明日から! 1歳5ヶ月だね。

      最近のナムくん、人の事を思える気持ちが育ってきている様です。
      いろんな事でやさしさを感じます。

      アロハバーバがお膝をケガして
      ぬり薬をぬっているのを見たナムくん
      とっても心配したお顔と声で
      「ばーば、ばーば。。。。」と心配声で、言っていました。
      きっと言葉をもっともっと知っていたら、
      「ばーば大丈夫、痛い?早く治るといいね。」とでも言いたいようなナムくんでした。
      その時のナムくんのやさしさいっぱいの姿には、
      アロハバーバも ママも パパも 
      ナムくんに気づかれない様に感動の涙。。。してしまいました。

      やさいいナムくん、アミちゃんに育っていけます様に。
      2人が心のある人に育っていけます様に。
      ナムくんの成長に感謝。
      アミちゃんの笑顔に感謝。





       
      ふ-子 * 1歳4ヶ月&2ヶ月 * 07:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ヨガで逆立ち!

      0

        千福ファミリーの福ちゃん(3歳)、福太郎くん(1歳1ヶ月)!
        セントルイスファミリーのゆかりちゃん(2ヶ月)!
        我がコアラ寺ファミリーのナムくん(1歳4ヶ月)、アミちゃん(2ヶ月)!

        なぜか今日は、
        BPファミリーだけの、
        チームができるくらいのヨガ道場。

        今日は、福ちゃんの3歳のお誕生日!
        みんなでハッピーバースディー♪を歌ったよ。
        記念にみーんなで逆立ちしてみました!
        ヨガの先生が本を出した出版記念の取材の
        中部経済新聞の記事にのる写真になりそうです。

        5人で一緒に逆立ちして見ました。
        元気いっぱい
        みんなすくすく、育っていまーす!

        感謝。
        ふ-子 * 1歳4ヶ月&2ヶ月 * 07:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        お花見に!

        0

          車の中で、お出かけがうれしくって、
          いっぱいニッコリ笑うアミちゃん。
          車の中ではしゃぎすぎて、
          桜並木を歩く頃には、
          いつもアミちゃんは気持ちよさそうにぐっすり眠ってっしまいます。
          お散歩をはじめてしばらくたつと、
          桜の所で少しだけ目をあけて、
          じーとピンクのきれいきれいを見ていたアミちゃんでした。
          「さくら、きれいだね〜」と話しかけて
          美しい目をキラキラさせていました。
          かわいいアミちゃん!

          ナムくんもお出かけ大好き。
          車の中で、「さくら、さくら♪」と
          歌っているママとアロハバーバと一緒に
          「ちゃくらーちゃくらー(さくら、さくら)」
          と歌いながら
          音程はなかなか上手に歌えるナムくんがかわいい〜!
          お外が大好きなナムくんです。

          今週は、お散歩がてらいっぱい花見に行きました。
          気をつけていたけど、
          アミちゃんのお顔、
          ちょっぴり日焼けしてしまったみたい。。。
          ナムくん
          さくらの歌、何度も歌ったね。
          花びらがひらひらと落ちてくるのもとても気に入っていたね。

          さくら満開の
          きれいきれいの今週のお散歩でした。
          2人のおかげで、
          とっても幸せ時間満開の春の始まり。
          ナムくん、アミちゃん ありがとう!
          ふ-子 * 1歳4ヶ月&2ヶ月 * 07:03 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          日なたぼっこ!(生後2ヶ月アミちゃん!)

          0
            今日、生後2ヶ月になったアミちゃんです!
            とっても元気で、感謝。
            いっぱい笑うようになったかわいいアミちゃん!
            すべてに感謝。

            最近、日のあたる暖かい時間がくると
            もともと保育士だったアロハバーバが
            ナムくん、アミちゃんを裸んぼうにして
            日なたぼっこをしてくれます。
            ママも、もともと保育士なのですが、
            我が子になると、なかなか勇気がでなくて
            心配してしまって裸んぼうにまではできないでまだいます。

            裸んぼうになると、ますます元気に動きまわるナムくんです。
            キラキラする光の中で、いっぱい遊びます。

            ジャングルジムも軽々と 上まで登っていきます。
            そして、頂上で「ママ!」と叫んで、手を振ってくれます。
            かわいい。。。
            とってもうれしそうに鼻歌をうたいながら、
            遊んでいます 走りまわっています。。
            そして、いっぱい水分をごくごく飲みます。

            アミちゃんも裸んぼうになると活発に動きます。
            赤ちゃんマッサージに気持ちよさそうにしています。

            足も手も、たかーく伸ばして、
            いっぱいニッコリ笑っています。

            お顔に日が当たらないように、こまめにアミちゃんの位置を
            移動しながら、お話ししたり、歌を歌ったりして
            いっぱい遊びます。
            そして、アミちゃんは白湯をおいしそうにごくごく飲みます。

            大人よりも1枚〜2枚は薄着にするを心がけて、
            2人が身軽に動きまわれるようにしている我が家です。
            2人とも寒さ、暑さにまだ対応未熟な赤ちゃんなので、
            脱がせたり、着せたりを1日中こまめにするようにしています。

            元気っ子育児!
            ナムくん、アミちゃん元気にずーといられますように!




            ふ-子 * 1歳4ヶ月&2ヶ月 * 11:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ