ナムくんのはやり!&家庭訪問2件!

0

    ナムくんは、缶つみが大好きです。
    今日は、自分の背と同じくらい
    高ーく缶を立ち上がってつみました!

    ママはじーと4缶、5缶。。。6缶と増えていく度に
    ナムくんの集中力のじゃまにならないように
    息をのんで、心のなかで、応援してました。
    ナムくんのできたよーと喜ぶ姿がかわいいよ。


    外の葉っぱをちぎったり、
    ばさばさしたりするのが楽しいよ!


    そして、「かんぱーい!」がはやっています。
    毎食中、
    何度も何度も
    ナムくんのかわいい声の
    「かんぱーい!」が響きわたります。
    ママもパパもアロハバーバも
    コップをもってナムくんの乾杯!に大忙しです。

    今日は、児童相談所の家庭訪問が午前中にあって
    午後は、家庭裁判所の調査官さんの家庭訪問がありました。

    ナムくんもアミちゃんも
    担当の方にたくさん遊んで頂きました。
    楽しい時間を過ごしました。
    ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 11:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    みんなでヨガ道場へ!

    0
       
      アロハバーバとママ、パパ
      ナムくん、アミちゃん!
      みんなでヨガへ行きました。

      パパもアロハバーバも
      ナムくんもアミちゃんも
      みーんな逆立ち!上手です。

      みんなで元気ニコニコ!
      すっきり気分!

      ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 11:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      あみちゃんの好きな事!

      0

        おんぶ!
        ママの背中に小さいアミちゃんぺったりくっついて
        とってもご機嫌さん
        時々、眠って、
        目をキョロキョロさせて楽しそう。


        絵本読み!
        とっても集中して聞いています。
        本をじーっと見て、
        時々、笑いながら見ています。

        にいにのいないいないばあ
        にいにが近づくとうれしそうに笑うアミちゃん。

        外遊び
        にーにのお庭で遊ぶのを、ママのお膝にすわって見ています。
        風の音、鳥の声聞いているかなー。


        スイマーバーますます華麗に。
        ニコニコ笑います。

        言葉が話せないアミちゃんだけど、
        笑うという事は好きな事なんだなぁ−。

        いっぱい笑うアミちゃんのかわいい1日!

        ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 11:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        BP西すずらん会&伊勢神宮に行ってきました!

        0

          午前中は、伊勢神宮へ。
          外宮、内宮とお参りさせて頂きました。

          天気が良く、土曜日という事もあって
          お参りするのもアトラクションのように並ぶくらいの人でいっぱいでした。

          伊勢神宮内は、じゃり道なので
          ナムくんは、パパのおんぶと、
          時々、ふらふらと歩いて。
          アミちゃんは、ママの抱っこで。
          初お伊勢参りを致しました。

          ナムくん、アミちゃんが元気に誕生でき、
          すくすくと育っている事に。
          ナムくん、アミちゃんとのご縁に。
          感謝を言いました。
          そして、
          これからもナムくん、アミちゃんが
          たくさんの笑顔で育っていけるように、
          守って頂けるように。
          お祈り致しました。

          2人の事を祈れる事がうれしかったです。
          ナムくん、アミちゃん
          ママとパパを2人の親にしてくれてありがとうと、
          いう気持ちでいっぱいになりました。

          そして、今日の会場へ。
          児童遊園で、おもいっきり遊ぶナムくん。
          公園の気持ちよい風の中で、
          起きたり寝たりしながらのアミちゃん。
          BPのお友達にいっぱい会えてとっても楽しそうな2人でした。

          お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして
          滑り台を1人で階段を登って、スーと降りてくるナムくんでした。
          くるくる滑り台を1人で降りてくるのは、
          初めてのナムくんでした。
          子ども同士の刺激でいろんな事を感じ、できるようになる力に感謝。
          いっぱい遊べて楽しかったね。

          同期のエルちゃんとナムくん、遊んだよ!
          お座敷の会場では、
          お夕食を頂いて満足したナムくん
          またまた、お目目を輝かせて、
          あっちやらこっちやらで遊んでいました。

          エルちゃんとアミちゃん、にっこりお話し!
          アミちゃんもミルクのお湯が熱くて
          冷ましに行く間中、
          おなかがすいたよ〜と泣いてしまいましたが。。
          あんまり、眠る事もなく
          キョロキョロとニコニコで楽しそうでした。
          たくさんの仲間に抱っこして頂きました。
          感謝。

          とっても楽しい1日だったな。
          こんなにたくさんの仲間がいる事に感謝。

          ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 11:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          アミちゃんの初注射。

          1

          アミちゃん、予防接種に行きました。
          1回目は、飲むワクチンだったので、
          本日アミちゃんの初めての注射の経験。
          今日は、2本の注射をしました。

          1本目の注射がちくっと、ささった瞬間に。。。
          エーンというより、
          「ぎやあぁぁーーーー」
          病院中、にアミちゃんの泣き声が響きわたるくらいの
          アミちゃんのできるかぎりの大声で泣いていました。
          先生や看護婦さんも思わず微笑んでしまうくらいの大声でした。
          2本目の注射も
          看護婦さんがアミちゃんの腕を持った瞬間から
          すごい「ぎゃぁあああーーー」が。
          そして、看護婦さんが持っている手から
          力いっぱい抵抗しているアミちゃん。
          2ヶ月の赤ちゃんとは思えないくらいの抵抗をしていました。
          先生が打ちながら
          「ごめんねぇー」なんて謝っておられました。笑

          どうやら、アミちゃん、注射は、
          がまんができないくらい大嫌いのようです。

          今日は、安静にお家でしていようね。
          がんばったね〜。アミちゃん!
          ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 10:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          アミちゃん、スイマーバに挑戦!

          0

            ママの念願の
            うきわ首リング スイマーバ買ってきました。
               スイマーバ   http://www.swimava.jp/

            運動好きなアミちゃんなので、
            きっとできる。。。と
            夏にみんなでプールで泳ごうと!

            最近、お風呂大好きアミちゃんなので、
            まずは、お風呂で練習。

            初めてなのに
            ニッコリ笑いながら、ぷかぷか浮いて
            手足をひらいらとしながら、向きを変えたりするアミちゃんでした。

            思った以上に、上手にしかも楽しそうに泳ぐ?!浮く!アミちゃんです。
            赤ちゃんが泳げるなんて
            とっても感動してしまいました!

            前にBPの親ばかで紹介されていたアイテムでずーと気になっていました。
            ナムくんの時は、あれやこれやとしているうちに
            スイミング教室に通う事になり、
            時期を逃してしまいました。
            今では、浮き輪を腕につけて1人で泳げる?!浮けるように!なっているナムくんです。

            アミちゃんもナムくんも 一緒にできる事なんて素敵。
            2人と一緒に泳ぎに行くのが楽しみ。
            夏が来るのがとっても楽しみ。
            わくわく!
            ふ-子 * 1歳5ヶ月&2ヶ月 * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ