木下大サーカスへ

0

    今日は、サーカスへみんなで行ったよ!

    ナムくん、
    しまうまさんや きりんさんや
    ライオンさんや ぞうさんが 飛んだりはねたりまわったりの 芸でパチパチと!
    なかでも、ぞうさんが2本足で歩くのは、かわいくてすごくて
    ナムくんのかわいいパチパチが続き
    大喜び!

    いつも動物なき声シリーズで
    ライオンは?ときくと「がぉー」と言い返してくれたり
    ぞうは?ときくと「ぱぉーん」と言いながらお手てで、お鼻のまねをしてくれるナムくん。
    ライオンさんが「がぉー」とほえたり
    ぞうさんが「ぱぉーん」となきながらながーい鼻をびゅーんとあげるのは
    初めて聞いたかもです。
    本当のなき声を聞かせてあげれてよかったなー。
    ママもパパも感激しちゃいました。

    空中ブランコや、ピエロや すごいスピードのジャグリングや
    つなわたりや
    すべてにいっぱいパチパチしていたナムくんでした。
    いとこのにーにさん達も前に体をのめりだして、
    見てたよ。
    たのしかったね。
    いっぱいエキサイトして、帰りの車の中ではぐっすりなナムくんでした。

    あみちゃんは、じーじとばーばにいっぱい抱っこしてもらった1日でした!

    みんなでお出かけは楽しいね。
    ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 13:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    アミちゃんのお食い初め!

    0

      今日は、朝から、神社で感謝をみんなでしてから、
      御膳にのせる石を神社から頂いて参りました。

      午前中は、動物園へ行きました。

      すっごい人で、びっくりしました!
      動物園の入り口にまずは、車が近寄れない。。。
      駐車場がない。。。
      すごすぎるので、
      みんなで少し歩いて、動物園に入りました。
      動物も子供達をだっこで持ち上げて
      たかーい所から、とおーい所から見る。。。
      なかなかすごい。。。

      そして、アイドルの公演をみんなで見て
      アミちゃんのお食い初め!
      たくさんの料理をアロハバーバが用意してくれて
      子供達がわやわやして
      大騒ぎパーティーに!

      アミちゃんは、ミルクものんで
      ご機嫌さんで、
      バーバに食べるまねをして頂いたら、
      なんだか、わからないなーという感じで
      お口もしっかりつむって
      いつもの笑顔というより
      ちょっと考え込んだお顔していました。
      そして、すこーしだけ笑顔?!
      お口を空けて、すごい勢いでたべようとした
      ナムくんとは違って、
      食べる気は、まったくないアミちゃんでした。
      2人の性格の違いが見れて心がキュンとしてしまいました。

      アミちゃんの変わりにみーんなで
      おなかいっぱい頂きました。
      アミちゃんが
      食べ物で困らない人生を送りますように。

      ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 10:57 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      GW!いとこ達が泊まりにきてくれました!

      0

        庭のさくらんぼ狩り!
        今日から、3日間パパの兄家族5人とじーじ&ばーばが
        泊まりにきてくれました!

        ナムくんとパパでまずは、到着駅まで迎えに行きました。
        ナムくんは、昨晩
        明日から楽しみだねといっぱいお話したのが理解したのか
        朝は、いつもよりも早起き!
        そして、すこーしいつもよりもハイテンション!
        わかっているのかな。。。。

        そして、みんなを迎えに行って一緒に戻ってきた時の
        お顔が、とびっきりの笑顔とわくわくが
        あふれ出す勢いのオーラで
        ナムくんが大喜びしているのがわかったよ。
        いとこには、お兄ちゃんが3人います。
        いっぱいいつも遊んでもらうので、
        うれしかったね。

        お家についたとたん、あっちゃやらこっちゃやら
        大騒ぎで、4人の男の子が大暴れ!
        ママもパパもそのみんなの姿が心からうれしかったよ。

        アミちゃんは、みんなに抱っこしてもらえて
        とびっきりの笑顔をみんなに!
        かわいいたった1人の女の子してました。
        きょろきょろ!
        ニコニコ!
        にーに達にあやしてもらったり。
        じーじやばーばや兄ご夫婦にいっぱい抱っこしてもらったね。
        いっぱいというより、
        ずーっと抱っこしてもらっていました!

        うちのさくらんぼが今年は豊作なので、
        みんなでさくらんぼ狩りをしたんだよ。
        ママのパパが亡くなる前に庭に植えた2本の桜の木です。
        きっと天国で、もう一人のじーじも
        ナムくん、アミちゃんの2人を大歓迎してくれてるんだなーと
        美しい桜の花、そしていっぱいなったさくらんぼを見ていると
        じーんと感じてしまうママでした。
        ナムくんが、さくらんぼをちぎって食べて!
        にっこり笑顔。
        アミちゃんが、さくらんぼ狩りをしているみんなを見て、
        にっこり笑顔。
        ざるに何杯もとれる今年の豊作です!

        それから、近くのお寺に遊びに行ったよ。
        湧き水の小川に住む
        ざりがにさんを釣ってあそびました。
        長い枝に、タコ糸で石とさきいかを結んで。。。

        2匹のざりがにさんが、すぐに連れて
        大喜びの子ども達&大人達(笑)でした!
        ママの子供の時にも同じ場所で
        いっぱいザリガニやえびを取って遊んだんだよ。
        ひさしぶりでうれしかったなー。
        なんと言ってもパパのはりきりはすごかった!

        夜は、8時にぐっすり眠っているナムくん、アミちゃんでした。。
        いっぱいいい夢みられるね。
        2人のおかげで、
        どんなに感謝しても描ききれない幸せな時間の1日でした。
        生まれてきてくれてありがとう!
        ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 10:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        藤祭りへ!

        0

          新聞できれいな藤を見つけて
          見に行こう!と
          みんなでドライブへ行ってきました!

          美しく1mもさがっている藤が続く下をお散歩。
          歩いても、歩いても藤。
          ほんのり良い香りの、天気の最高の中。


          ナムくんは、一人で!歩くーマンになっていて。
          気分良く走ったり、歩いたり
          あっち行ったり、こっち行ったり
          突然止まったり。。。。
          ママとパパとで順番においかけてつかまえるのが笑えました。

          アミちゃんは、のんびりゆっくり
          藤の中をベビーカーに乗って
          アロハバーバと一緒にお散歩。

          楽しい素敵なお散歩になりました!
          ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 10:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          畑を作りました!

          0

            今年の我が家のお庭は
            豊作です!
            お庭の 
            きんかんやさくらんぼを収穫して
            食べるのが大好きなナムくん。
            ちぎった時の笑顔がかわいくて!
            そしておいしそうに食べるのがかわいくて。

            この草むらを畑に!
            その笑顔を見ていて今年は家庭菜園を挑戦しようと
            柄にもなく、ママはお庭を耕しました!

            アロハバーバの監修のもと
            小さな畑をつくりました。

            夏にとれる野菜や 秋にとれるおいもさんを
            ナムくん、アミちゃんと収穫したいよーと
            頭に描きながら、
            草取りから。。。
            耕して、土の栄養をまいて
            雨が降るのを待っていました。


            大喜びで応援するナムくん!
            そして、今日は、パパがうねを作ってくれました。
            畑らしくなって


            さつまいもとトマト、なす
            きゅうりとピーマンを植えました。

            みんなで楽しく収穫できますように!

            ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 17:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            アミちゃん3ヶ月記念、手形取り!

            0

              アミちゃん今日で3ヶ月になりまーす!
              アミちゃんの3ヶ月記念に
              ナムくんの1歳5ヶ月の手と共に手形をとりました!


              おて手をもって、ぺったんこと一瞬なので、
              パパもママもなんだかんだと
              記念ごとに、ナムくんの手形や足型を残しているので、
              だんだん要領を得てきています。
              さーっさーとぺったんこ。。。。

              ナムくんのまずは、手形をとりました!
              ナムくんは、じっとするのがイヤだけど、
              あっという間に終わり、泣くまでもないかという感じで。
              アミちゃんのご機嫌を崩す事もなく
              何してるんだとアミちゃんが考えている間に終了。
              アミちゃんの手形をとっている間、
              ナムくんはとってもうれしそうに見ていました。

              そしてパパが日にちと2人の名前を入れてくれました!
              できたよ!

              2人のお手ての大きさの違いが愛おしくて仕方ないママとパパです。
              小さいアミちゃんのお手ても来年にはナムくんくらいになるんだね。
              ナムくんのお手てはまたまた大きくなっていくんだね。
              すべてがかわいいよ!
              ふ-子 * 1歳5ヶ月&3ヶ月 * 17:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -
              このページの先頭へ