
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アミちゃんの1本目の歯が生えてきました!

    0


      本日、左下のの前歯が1本生えてきました!

      最近、よだれの多いアミちゃん。
      そしてなんだか、おもちゃやガーゼと
      手に取る物すべてを
      かみかみ?!なめていました。

      今朝パパが
      アミちゃんの歯ぐきが白い!と言って
      よーくみたら、ちっこい歯の先が幅1ミリくらい見えていました。
      そして、昼ごろには、幅3ミリくらいの歯の頭がしっかり見えてます!

      やったー!うれしいね。
      今日は、何度もアミちゃんの歯を見せてもらっちゃいました。

      アミちゃんのかわいい成長がとってもうれしい!
      アミちゃんのかわいい成長がとってもありがたい!

      ナムくんの初めての歯は、生後6ヶ月17日目に
      アミちゃんの初めての歯は、生後4ヶ月10日目に
      成長の早いアミちゃん。
      個人差がいろいろあるんだなー。
      2人の成長に感謝。

      これからも2人がすくすくと成長できますように!
      ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 14:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      合唱祭−コンサートホール−

      0

        今日は、アロハバーバの合唱を聞きに行きました。
        コンサートホールでの発表!
        ステキなホールすぎて。。。
        ナムくんの「もっと」「みるー」の
        声が響きわたる〜

        アロハバーバの出番まで
        ナムくん、アミちゃんを抱えて
        会場を出たり入ったり。。。。

        ナムくんはお歌が大好きなので、
        のりのりだけど、席で時々鼻歌まで歌ってしまって。。。
        だんだん後ろの席に移動して
        アロハバーバが歌う時は、3階の一番後ろで鑑賞しました。
        うれしそうに聞き入る、アミちゃん、ナムくんでした。

        アロハバーバもナムくん、アミちゃんに気づいて
        舞台から遠かったけど
        ちゃーんと見つけてくれていたよ。

        今日は、ステキなコンサートホールを見れて
        空気を体験できてよかったな。

        ますますお歌が好きになりそうなナムくん、アミちゃんです!

        ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 14:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        元気家族!感謝 −沖縄−

        0

          ちょっぴり日焼けした我が家
          あっという間の4日間。
          いっぱい遊んだけど。。。
          まだまだ沖縄で遊んでいたかったーーと。。。
          ちょっぴり先取りの夏。
          そして、ちょっぴり日焼けした我が家。

          ホテルの中の移動も、ぶーんと飛行機で走ります。
          朝から大浴場へ行って。
          それから朝食レストランへ。
          そして、帰る準備をして。

          那覇空港で飛行機に見とれるナムくん。
          そして「ブーン」と言いながら走りまわる。。。

          お土産屋さんで
          アミちゃんの髪の毛がパイナップルみたいになっているから
          パイナップルとお写真も。。。

          「なんくるないさー」Tシャツもおそろいで買って!

          行きの飛行機は、ほとんどお客様がいなくって
          一番後ろの席にしてもらったので
          ナムくんの自由が許される状態だったけど。
          帰りの飛行機は、修学旅行生さんがいっぱいのっていて
          満席状態。
          一番前の席にして頂いたので、
          足元のちょっとだけ広い場所で過ごす事に。
          ナムくん、お菓子をあっちからこっちの入れ物に
          移すのが気に入ったみたいで
          ずっと、遊んでいました。
          アミちゃんは、パパのおひざで眠ったり、起きたり。
          隣に座っているお姉さんに
          話しかけてもらっていました。

          ナムくん、アミちゃんとご縁を頂いて。
          この旅行中、
          何度も何度も
          パパとママは、いっぱい幸せだな〜と感じました。
          2人の笑顔がかわいくて
          2人のお話しがかわいくて
          2人の成長がうれしくって
          2人が元気でいる事がうれしくって
          2人といられる事がうれしくって
          4人家族にして頂いた事へ感謝。
          2人が生まれてきてくれた事に感謝。
          2人を産んで頂けた事に感謝。
          2人のパパママにして頂いた事に感謝。

          流れるすべての時間がありがたい。
          家族みんなでいっぱい笑っていられる事に感謝。

          1才6ヶ月になったハチャメチャなむくんと
          4ヶ月になってぐーんとしっかりしたアミちゃんと
          パパとママと4人家族になって、
          ステキな旅行をさせて頂きました。
          すべてに感謝。

          ますますはりきっって!
          2人のパパとママさせて頂きます。
          ありがたい!
          感謝。
          ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 07:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          沖縄−3日目−

          0

            沖縄シーサー!と晴天!やったー!
            朝窓を開けて!
            「わぉー」と叫びたくなるくらい良い天気!
            太陽がバルコニーの正面からあがっていました!

            今日は、美ら海水族館を朝から予定していたけど。
            この天気は、海へ行こう!と

            朝食をしっかり頂いて。
            さっそく水着を着て。
            しっかり日焼け止めをぬって出発。

            エメラルドビーチ!

            今日は、ホテルのプライベートビーチではなくて
            美ら海のエメラルドビーチで泳ぐ事にしました!

            太陽の光でキラキラ光る海の横をドライブ。
            ありがたい天気。

            お散歩がてらビーチまでぶらぶらとお散歩。
            2人ともベビーカーでぐっすり眠っておりました。
            ちゃんと屋根とイスがセットされていて
            今日は、完全に日陰で遊んだり、眠ったり。
            この晴天の中とってもありがたい。。。
            美ら海のビーチの設備。

            今日はとってもあたたかい日なので、
            海の水もあたたかくてありがたい。
            ナムくんも、アミちゃんもしっかり泳いだよ!
            波打ちぎわで遊んだね。
            波がざーとくるのが楽しかったね。
            そして朝から2時ごろまで、のんびりビーチで遊びました。

            イルカさんにえさをあげたよ!

            それから、美ら海水族館へ。
            まずは、「イルカ観察会」というイベントへ
            ナムくんは近くまでくるイルカに大喜び。大興奮。
            イルカにナムくんが餌をあげて。
            食べてくれる度ににっこり大喜び。
            ショーが終わっても、
            「もっと、もっと」と言っていたナムくんでした。
            もう少し、イルカさんを見たり、遊んだりしたかったみたいです。

            次に「イルカショー」を見たよ!
            イルカのジャンプが大お気に入り!
            ナムくんは自分もジャンプをして手をたたいて。。
            お目目をキラキラ、そしてビッグスマイル!
            イルカ尾ひれのバイバイも
            ナムくんもはりきってバイバイ!してました。

            アミちゃんは、ママとパパのお膝の上で、
            喜ぶナムくんを見て喜んでいたね。
            海の歌を歌ったり、イルカののお話をしたり
            楽しそうにニッコリして、
            一生懸命お話しをしてくれるアミちゃんでした!

            そして、水族館の世界一巨大な水槽へ。
            ジンベイざめが3匹!
            ナムくんまたまた大興奮!

            白いサメとジンベイザメのしっぽ!そしてお魚いっぱい
            大水槽の前のカフェに入って休憩。。。
            丁度、座った席の上から
            餌が落ちてきて、
            サメやら エイやら
            大きな魚たちが泳いでくれる絶好ポイントの絶好の時間でした。
            ナムくん大喜びで、水槽の壁にくっついて見ていました!
            アミちゃんは、エアコンの効いた、
            薄暗い水族館で、ぐっすり眠っておりました。


            ナムくん、タッチプールで
            おそるおそる
            ぷよぷよのなまこをさわったり。
            カラフルなひとでをさわったり。
            いろんなボタンを押したり。

            アクアルームで遊んだよ!
            トンネルになったアクアルームでは、
            魚さん達を見ながら、あっちやらこっちやらと走り回って。
            お友達を見つけて遊んでいました。

            またまた、いっぱい遊んだ一日になりました。
            帰りの車の中ですでにぐっすり、
            ホテルに帰って、朝まで。ねむる2人。。。。

            今日の天気に感謝。
            ありがたい時間に感謝。


            ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 07:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            アミちゃん 初ビーチ!−沖縄−

            0

              ナムくん、朝起きてパパとさそく海の見える大浴場へ
              そして、もりもり朝食!
              アミちゃん、ナムくんとパパがお風呂へ行っている間に
              朝食ミルク!
              ご機嫌うるわしい2人!


              グラスボートに乗って
              沖縄の海の中を見たよ!
              ナムくんは、魚にえさをやったり、
              グラスボートの下を泳ぐ魚にうれしそう!

              まずは、沖縄の海へ行こうとビーチへ
              ナムくんの乗り物型、うきわ!
              はじめは気にいらなかったナムくん。
              パパにひっぱられながら
              「ぎゃーーー」
              ちょっとお砂遊びしてから
              再チャレンジ。
              今回は気に入った様。
              パパと一緒に笑い声!

              アミちゃんも 足の先を海につけてみました。
              はじめの一歩は
              予想外の水の感触にお顔をぎゅーとしていたアミちゃん。
              2回目は、もう慣れたのか
              ご機嫌さんアミちゃん!
              かわいい!
              ナムくんは生後4ヶ月記念に温泉へ初めて行って泳いだね。
              アミちゃんは生後4ヶ月記念で初めてみんなと一緒に泳いだのは
              温泉でも、プールでもなく、
              沖縄の海になりました!


              ナムくんパパとお砂遊び!
              いっぱいプリンを作って
              真ん中に珊瑚のかけらをさして。。

              その間、アミちゃんは、ビーチで、お昼ねタイム!
              日焼けしないようにかぶせて。。。
              砂の上は気持ち良いのかぐっすり眠るアミちゃんでした。
              そして、ニッコリ笑顔で起きるアミちゃん!


              そして、ホテルのプールサイドに移動して、
              ホテルの温水プールで
              アミちゃんのスイマーバー!
              プールにいた人に 「かわいい〜」と。
              にっこり笑って、
              手や足をひらひらさせて
              泳ぐアミちゃん!


              ナムくんは腕に浮き輪をつけて
              泳きました。
              あったかいプールはうれしそう!

              そして、みんなでジャグジーに入って
              しっかり温まって
              朝の10時ごろから 3時までしっかり遊んで
              お部屋に戻ってお昼ねタイム!
              2人ともすぐにぐっすり。

              それから今日は、沖縄料理とバーベキューを
              ホテルのレストランで頂きました。
              沖縄音楽を聞きながら
              ナムくんは、踊ったり、手をたたいたりして
              おなかいっぱい、楽しさいっぱいで
              夕食を頂きました。

              今日の1日に感謝。
              ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナムくん、アミちゃん初めての飛行機!ー沖縄へー

              0

                「ぶーんー」と言いながら飛行機になって走って、搭乗しました。

                1人泳ぎできるようになったナムくん、
                スイマーバーで泳げるアミちゃん。
                そして、アミちゃんの
                かわいい水着を買ったら、
                気分は、海で泳ごう!とリゾート気分にママもパパもなってしまって。
                じゃあと、さっそく沖縄へ行く事に!

                初めての飛行機 ぶーん!
                ここ1週間くらい前から
                「飛行機に乗るよ」と話して。
                飛行機をお空で見つける旅に
                「バイバイ」と手を振って!
                飛行機の本で、飛行機を見て。
                ナムくんは両手を羽根のように後ろにして
                「ブーン」と言いながら飛行機になって走りまわっていました。
                いい感じに気分が乗った所で
                今日は、初飛行機へ搭乗!

                荷物を預けて、ゲートの所から
                飛び立つ飛行機を見て
                ナムくん、興奮喜びしてました!
                そして、少し緊張したような感じで、飛行機に乗りました。
                ぶーーんと大きな音をたてて
                飛び立つ瞬間、
                窓から おめめをぱっちり空けて
                見ていたんだよ。

                飛行機の中でのご機嫌ナムくんとミルク時間のアミちゃん!

                飛行機の中では、
                アミちゃんはパパのお膝の上で寝たり起きたり。
                笑ったり。
                ナムくんは、はじめのうちはお席で座ったり
                窓の外を見たりとしていたけど、
                あと30分くらいが、
                通路をぶらぶらと歩きたくて
                そして、空いている席のシートベルトを
                カチャッとしたくて
                ちょっぴり 自由人発揮!
                フライトアテンダントさんの方たちに
                おもちゃやら、本やら、シールやらをもらって
                遊んでもらって。。。
                シートベルトサインが付いてからが
                じっとしたくなくて
                お膝にいたくなくて、ちょっぴり大騒ぎして抱きしめておりました。

                到着!
                ナムくん
                ホテルまでの道は、ぐっすり眠って
                そして、ホテルについても眠って、
                朝まで。。。。眠って。。。
                アミちゃんは、車に乗るとあまり眠らない子なので、
                道中しっかり目をあけて
                ママとお話ししながらホテルに到着
                お風呂に入ってねんね!
                ぐっすり!
                明日が楽しみだね!

                ふ-子 * 1歳6ヶ月&4ヶ月 * 21:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ