
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    茨城からディズニーランドへ移動ー家族旅4日目!

    0

      今日は、朝から雨!
      ちょっぴり期待どうり。。。
      ナムくんに昨日のビンゴで頂いた傘をさしてお外にいける!

      朝6時にナムくん起床。
      ナムくんと窓から雨を見て!
      「あめ、あめ」とナムくん。

      そう、昨日、傘をしまう時、
      「雨が降ったら外でさそうね」と約束していたママでした。。

      約束どうり
      朝一に
      いざ傘をもって。
      お外に!出陣。
      廊下で気が焦り、傘を開こうとするナムくん。
      気を抑えて、
      外へ〜
      やった〜!
      雨の歌を歌いながら、
      傘をさして、雨にうたれて、上機嫌なナムくん。
      かわいいな〜とママはしみじみ
      ナムくんの初めての傘姿を楽しみました。
      しばらくぶらぶら、フラフラして
      「ないない」と自分から車の中に傘をおかたづけ。
      満足!

      そして、7時になってアミちゃんも起きたので、朝食へ!
      同期のみみん家のナイトくんと一緒に朝食を頂きました。
      楽しかったな〜。
      ナイトくんとは、1日違いの誕生日のナムくん。
      マザーさんのお家で、隣同士に生まれた時並んでいたのよ。
      並んで写っている写真の赤ちゃんから、2人はこんなに大きく成長しました!
      一番最初のお友達!

      ナムくんはしっかり食べてから、
      となりの席のオッキー&ナッキー家のラッキー君と遊んでいました。
      アミちゃんはミルクをしっかり頂きました。
      そしてみみん家パパにいっぱいあやして頂いてました。
      またの再開を約束して。。。
      楽しい朝食時間は終わり。。。


      今日は、茨城からディズニーランドへ移動。
      1時間30分のドライブ。
      今日は雨なので、ゆっくり過ごして。
      明日の天気に期待!

      ホテルへ到着してすぐにお部屋に入れたので、
      みんなでお昼ねタイム!
      家族4人ぐっすりお昼ねをして
      元気いっぱい!に戻りました。

      ナムくんは
      おいすでリラックス。
      最近「バタバタ」と言いながら
      足をばたばたするのが大好きです。
      電車がとおる度にベランダで大喜び。
      「でんしゃ!」と叫ぶ
      ミッキーのバスが通る度に、大喜び。
      「ミッキー バス!」と叫ぶ

      みんなでホテルのミッキーお土産やさんに行って
      ちょっとディズニーランドの気分を味わいました。

      今夜は、8時にナムくん、アミちゃんぐっすり!
      明日は楽しもうね。
      わくわく。
      ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 11:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      Babyぽけっとシンポジウムへー家族旅3日目ー

      0

        会終了後、いつもは夢の中の時間、
        お目目ぱっちり、エルちゃん、ナムくん、ぐっすり眠るアミちゃん!

        今日は、朝7時に新潟を出発!
        シンポジウム会場に 12時に到着しました!

        車に乗ると、すぐにぐっすり眠るナムくん、アミちゃん!
        3時間は眠っていたかな。
        それから、少し車の中のおもちゃで遊んで、
        また眠る2人。
        いっぱいねんねできたら、シンポジウムでいっぱい元気に遊べる!と。


        ナムくん、お友達がいっぱいで元気いっぱい!
        ユーリ&マリー家のレオン君とお話ししたり、
        あっちやらこっちやらへ行って遊んでいました。
        親睦会の途中も一緒にいっぱいあそんだね。
        ニッコリ笑顔で2人がなかよししている姿がかわいい。
        とっても楽しそうで、みているママもとってもうれしかった。
        久しぶりの再開。
        顔見知りのお友達がわかるのかな。。

        45期のモーニングさんご夫婦、
        お家が歩いてすぐの所に住んでいるとわかってわくわくしたよ。
        こっちの坂の上と道を挟んだあっちの坂の上とで、
        本当にとっても近いんです!うれしい〜
        待機さんだけど、早〜くコウノトリさんが飛んできますように!
        いっぱいお祈りしてます!
        そして、ビンゴゲームで1番にビンゴしたので、すご〜い!夫婦さんです。
        1番最初にビンゴしたのを見て、とっても喜んでしまったパパとママでした!


        お家でまだまだハイハイゲームをして遊ぶナムくん
        しっかりしたハイハイ!
        高速長距離ハイハイで、あっちへいったり、こっちへいったり。
        アップルソーダ家のアップルちゃんと
        時々 ばあとしたり!
        きゃっきゃ言いながら、楽しそう!
        お友達と一緒でうれしいね。
        広〜い場所で楽しいね。


        ビンゴゲームでナムくんの傘を頂きました!
        小さくて虹が頭についたかわいい水色の傘。
        ナムくんにとって初めての自分の傘です。
        最近ナムくんは
        「かさ」「あめ」とよーく言っているので。
        傘を手にしたナムくん、
        会場中をおおはしゃぎ。。スイマセン
        そして、廊下にでて
        同期のブルーローズ家のエルちゃんとシェアはできず。。。
        みせるだけ、、、ごめんね。。エルちゃん。
        傘がうれしくってひらげて、さす、、、そして走る。
        危なくって、、、「もっと〜かさ!」と泣き叫ぶ中
        ないないしました。
        次に雨が降る日を楽しみにしよう!


        そして、気を取りなおしていざ舞台へ
        カラオケを歌うねーねやにーにの後ろで、前?!で
        舞台が大好きナムくんは、
        目をキラキラさせて舞台で踊る走る!
        お友達と何やら盛り上がる!
        金屏風の舞台は、楽しかったね。
        まだマイクには興味がない様子。
        マイク争奪戦には見向きもしないで踊るナムくん。
        見ているママも楽しかったよ。

        久しぶりに会った我が19期、同期との再開!
        みんな元気でニッコリで幸せな時間。

        久しぶりに会った子供たちはみんな成長していて
        ナムくん、アミちゃんの成長も
        あっという間だったな〜と感じ。。。
        日々の成長の早さが子どもはすごいな〜。
        感謝感激。。。

        こんなにたくさんの仲間がいるBabyぽけっとはありがたいな。
        産んで頂けた事への感謝。
        ご縁を結んで頂いたマザーさんに感謝。
        Babyぽけっとに出会えてよかった。。。感謝。
        心がいっぱいあたたかくなって、
        とっても楽しくて、シンポジウムにみんなで参加できてよかった。。。
        ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 22:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        家族旅ー2日目ー!

        0
          家族旅2日目!
          ホテルのバイキング朝食ではりきりすぎて、
          おなかいっぱいになったナムくん
          昨日はたくさん車の中にいたので
          ホテルのお部屋で午前中はゆっくりまったり。
          パパとママとお部屋で遊んで過ごしました。


          茅輪くぐりーアミちゃん&パパー
          そして、午後から、
          まずは、パパとママの結婚式をした
          じーじとばーばも結婚式をした 神社へ。
          ホテルからとっても近いけど
          すぐにぐっすり車の中で昼ね時間になるナムくん。
          アミちゃんだけ ちのわくぐりをパパとしました!
          そして、ナムくんアミちゃんとご縁を頂けた事に感謝の手を合わせ
          2人の無事の成長をお願いいたしました。

          「びわ!」とり
          親戚のおばちゃんのお家で、
          びわの木になるびわととって遊びました!
          車の中でしっかり眠ったナムくんは
          とってもご機嫌さんで、パパがとるびわを手におおはしゃぎ!
          アミちゃんは、いっぱいおばさんにだっこしてもらってにっこり!


          茅輪くぐりーナムくん&ママー
          そして、パパが幼い頃、毎日遊んでいた神社に行きました。
          ニッコリ笑顔で走りまわるナムくん。
          ナムくんのちのわくぐりもママとできました!

          道祖神様の前でニッコリアミちゃん
          パパとママが子どもができない時、
          新潟でいつもお願いしていた道祖神様にも
          ナムくん、アミちゃんと一緒に手を合わせる事ができました。
          ナムくんとアミちゃんを授けて頂いた感謝を。
          ありがたくって、心がなんだかポカポカしました。
          道祖神様の前で、アミちゃんがとびっきりの笑顔!
          4人家族にして頂いた感謝。

          それから、パパも遊んでいた神社の公園で遊んだよ!

          ご先祖様のお墓参り
          そして、本家のおねえちゃんにナムくんはいっぱい遊んでもらって。
          アミちゃんはいっぱい抱っこしてもらって。
          夕食は、パパのいとこさんが働いているレストランへ行きました。
          今日もたくさんの人に ナムくん、アミちゃんを見てもらえました!
          人見知りなしの2人はたくさんの人にいつでもどこでも抱っこしてもらえる
          遊んでもらえるラッキー子に育っております!
          感謝。
          ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 21:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          家族旅ー1日目ー!

          0

            名古屋から長岡でそして新潟 
            茨城BPシンポジウム、ディズニーランド、
            埼玉のじーじ&ばーば いとこ&おばちゃんの
            お家へ行って名古屋に帰る。家族旅!
            オーストラリアに帰ったらなかなか行けなくなるので、
            思い切って計画。
            かわいいナムくんとアミちゃんの成長を親戚の方達に見て頂きたくて!
            そして、家族4人のディズニーに行きたくて!

            家族旅1日目!
            長岡の
            パパが、お作法をならっていた先生のお家と
            親戚のおばさんのお家
            そして、7回忌を迎えるおじさんのお墓参りをして
            新潟のホテルに

            長距離の車での移動
            パパ、ママの心配もよそに
            車の中で大の字になってねむるナムくんアミちゃん。
            疲れみせずで、
            元気に挨拶、お墓参り!
            ホテルに到着してもにっこりすぎる2人でした!

            かわいい2本の歯!
            アミちゃんのご機嫌さんの歯の写真を取ろうと。
            ママとパパは
            ホテルの部屋でくっくっくと笑うと歯が見える瞬間をねらって
            パシャリ!
            かわいい〜!
            そして、ベットでごろごろと動き回るナムくん。

            もうすぐ5ヶ月になるアミちゃん
            ここの所、とってもしっかりしてきたので、よし!
            1歳7ヶ月になる
            元気いっぱいナムくん、よし!

            無理せずゆっくり旅。
            いろんな所に挨拶をして、いろんな所に泊まるよ!

            ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            アロハバーバのフォト俳句展示会へ

            0

              今年も、
              アロハバーバの写真俳句展示会へ
              みーんなで、行ってきました!

              今年の俳句は
              凧揚げ!
              パパの作ったナムくん、アミちゃんの名前の和凧が
              お空、高ーくステキにあがった時の 感動の写真と俳句。

              俳句「あっぱれや 天まであがれ 子らの凧」

              みーんなであげた凧。
              じーじ、ばーば、アロハバーバ、パパ、ママ
              ナムくん、アミちゃん
              2人の人生もこの凧のようにあがっていきますように!
              と大人達はみんな心の中で
              占いのように祈ってあげた凧上げでした。

              その凧が、みんなの祈りと共に
              2つの凧が仲良く、
              そして、高ーくいつまでもあがっている姿に
              みんなで、喜び、ばーば達は感動でうれし涙を流しての凧揚げに。
              今、思い出しても、
              心がほっこりしてしまう日でした。

              そんな写真と俳句を
              ナムくん、大喜びで見ていました!
              アミちゃんも、にっこり見ていました!
              2人は、覚えているのかな。。。

              かわいい2人のおかげで、家族みんなの良い思い出の一つに。
              また思い出してニッコリする日になりました。
              ありがたい。。。感謝。。。
              ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナムくん&ローリー君&ロッシ君&アミちゃん!

              0
                ローリー君とロッシ君が遊びに来てくれたよ!

                背もたかく一番大きい1歳8ヶ月のローリー君
                一番小さいけど、ちょこまか動く1歳7ヶ月のナムくん
                そして、お外が好きな1才5ヶ月のロッシ君

                みんなで、ランチを食べて
                興正寺へ散歩に行きました!


                まずは、お寺の池でざりがに釣り!
                いつものお散歩コースの
                ナムくんは「ざり、いたーーー!」と
                ざりがにが釣れる度に大喜び!
                小さなバケツいっぱいにざりがにを釣りました。

                3人がざりがにのバケツをのぞいてざりがに会議中!

                ナムくんとロッシ君は、ざりがにのバケツに
                小さな手を入れてざりがにをさわります
                はさまれないか少し心配しながらも見守っておりました。
                でも2人とも、はさまれないでさわっていました。

                ローリー君は、少し離れたところから、
                「バイバイ、バイバイ」と手を振って。。
                ざりがにさんの近くには、あんまり寄りたくないみたいでした。
                今日は、バケツいっぱいのざりがにさんが釣れました。
                最後は、また池に バイバイと逃がしました。
                子ども達は大喜びでバイバイとしてました!


                そして、公園で、遊んで。
                ブランコ大好きローリー君!
                いっぱい歩けるロッシ君!
                高い所が大好きなナムくん!
                3人の個性の違いが、かわいかったよ。


                鐘つき堂、観音様、本堂とお参りをして。
                急な坂を上ったり、いっぱいの階段を下りたり。
                湧き水で遊んだり。
                3人がちゃーんと手を合わせてのんのんさんしている姿がかわいかったよ。

                お家でアロハバーバとお留守番をしていたアミちゃん。
                よ〜くお昼ねできて、
                ニッコリ笑顔満開でした。

                みーんな元気に大きくなーれ!




                ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                アミちゃんの寝返り!

                0

                  アミちゃんの初めての寝返りは、
                  生後2ヶ月7日目の日。
                  パパ、ママ、アロハバーバとみんなが見ていた時に
                  そんなに踏ん張らないで、
                  初めてでないみたいにコロンと右に成功。

                  そして、それからは、
                  右にも、左にも
                  寝返りからも
                  コロンころんとしていた数日。。。。

                  それから、しばらく寝返りをしなくなって。。。
                  あら。。寝返りしなくなちゃったと。。。

                  しばらく日にちがたって
                  なぜか、ミルク〜と泣いている時だけ寝返りをするようになって。。。

                  そしてそして、
                  今日は、泣いてない時にも普通に寝返りをするアミちゃん
                  あら。。。今日はご機嫌さんにコロンころんをしていました!

                  それからおしりをぷっとあげて、そして足で踏ん張って
                  なんだか前に移動している。。。
                  1人で移動できる アミちゃんにとって、もっと楽しい日が近いかな。。。
                  飛行機ぶーんのしぐさがかわいい!
                  わくわく。。。


                  お外のお散歩が大好きで、
                  ドライブが大好きで、
                  ナムくんにーにに遊んでもらうのが大好きで、
                  パパの 「ばぁー」が大好きで
                  ママのお歌が大好きで
                  アロハバーバと体操するのが大好き。
                  いっぱい大好きな事があるよ。
                  にっこり満面の笑みとクックックと声をたてて笑うアミちゃん!

                  生後4ヶ月21日目のアミちゃん
                  あっという間の成長に感謝。
                  そして、これからの成長がとっても楽しみ。
                  元気いっぱいにこにこアミちゃん、
                  パパとママをみつけてくれてありがとう!


                  ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 17:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  初きゅうりの収穫!

                  0

                    初めてきゅうりを収穫しました!

                    毎日少しづつ大きくなるきゅうり。
                    畑のきゅうりを指差して
                    「みる、みる!」とナムくんは言います。

                    今日、とうとうきゅうりの初収穫!
                    やったー!

                    のんのんさんにお供えしようね。
                    ちゃーんときゅうりをもって行くナムくんです。

                    そして、夕食に!
                    きゅうり!登場!
                    まるまる1本、ぜ〜んぶ食べたナムくんです。
                    2切れづつ、ママとパパにくれました。
                    おいしい。
                    きゅうりの味がするきゅうりさんでした。

                    次のきゅうりが大きくなるが楽しみだね。
                    ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 17:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    ゆかりちゃんと遊んだよ!

                    0

                      ロディーちゃんにゆかりちゃんと一緒に乗って、にーに顔のナムくん!
                      すっかりナムくんは妹分がふえたみたいに
                      お友達のゆかりちゃん!

                      「ゆかりちゃん、ゆかりちゃん!」と名前を覚えて呼びます!


                      ころんころんと自由自在に寝返りをするゆかりちゃん。
                      最近は寝返りをあんまりしなくなって、横向きさんだけのアミちゃん。
                      2人の成長がかわいい。
                      2人は並ぶとお話したり、ひっぱったり、なめたりします。
                      大切なお友達!

                      ゆかりちゃんが遊びにくる時間まで、ずっと起きていたアミちゃん。
                      ゆかりちゃんが到着して少したったら
                      ねむねむモードで、すっかりぐっすりお昼ね時間にアミちゃん。
                      起きない。。。。

                      ナムくんとゆかりちゃんと遊んだ?!ね。

                      1歳7ヶ月6日目のナムくん。
                      今日、2本目の歯がはえてきた4ヶ月18日目のアミちゃん、
                      4ヶ月22日目のゆかりちゃん。
                      みーんな元気に大きくなーれ!
                      ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 17:22 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      ししとう収穫!

                      0
                         
                        なんだか少しづつ、収穫できる畑。
                        楽しい畑!

                        今日はししとうを収穫!
                        大喜びで
                        ししとうを両手に持って
                        上に下に手をあげたり下げたり
                        くるっとまわったり
                        そして、なんだか楽しそうな歌を歌いながら
                        ししとう!うれしーダンス!

                        ナムくんの踊る姿に
                        ママもパパもアミちゃんもニッコリ!

                        ふ-子 * 1歳7ヶ月&4ヶ月 * 17:20 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ