
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    京都&大阪 ブルーローズ家へ!

    0

      今日は、パパのお勉強しているお寺、西本願寺へお参り。
      &パパのお坊さんの衣装を呉服やさんで
      採寸して頂くのについていきました。
      そして、大阪のエルちゃんのお家にお泊りに行きました!

      ナムくん、ブルーローズ家に到着すると、
      玄関で靴をぬいだら、いない。。
      前回おじゃました時の記憶が残っていたのか
      エルちゃんのおもちゃのあるお部屋へまっしぐら。

      ママたちが玄関でお話ししているのを横に
      あら、ナムくんがいないと思ったら。
      しっかりすでにエルちゃんのおもちゃで遊んでいました。
      すべり台やジャングルジムや鉄棒
      ぴょんぴょん跳ねたり、音のでるおもちゃやら
      ぬいぐるみやら紙芝居やら。。。。
      あれやこれやと次々に遊んでいるナムくん。

      おいしい夕食をいっぱい頂いて、しっかり完食!

      アミちゃんもエルちゃんママに赤ちゃん体操してもらったり。
      にっこり元気さん。

      そして2人は、いつもの時間夜8時になると
      ぐっすり眠っていました。
      明日起きたら、また楽しい事いっぱい。
      楽しみ。。。
      ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 16:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      アミちゃん、いろんな事ができるようになりました!

      0

        アミちゃんをおんぶしようとパパが準備していると
        ナムくん、しっかり自分がおんぶしてもらう気満々!
        あみちゃん抱っこ!
        ナムくんおんぶ!
        体重を計ったら、90キロ超えていたので
        パパ、笑ってました!

        ナムくんもアミちゃんも大喜び笑顔!
        そしてパパも
        こんな時期は今しかないな〜と
        幸せ笑顔が。。。

        最近のアミちゃん。
        暑くなってきて、白湯をよく飲むアミちゃん。
        マグマグに白湯をいれて近くに置いておくと
        一人で、飲みたい時に飲んでおります。
        そして、ほしいおもちゃがあると
        ずりずりと手の力と足の力で前進!と
        コロンコロンと 寝返りを繰り返して前進を組み合わせて!
        目的に向かって移動!
        まだまだ、1回に移動するのは1mくらいだけど、
        ずりばいもなかなか様になってきました!

        そして、飛行機ぶーんのかわいい姿。
        ナムくんも飛行機ぶーん姿をよくしていたなぁとなつかしい。。。。
        ハイハイポーズでおしりもちょっとづつあげる様になってきたよ!

        ジムのど真ん中に移動して遊んだり、
        大好きな広告に向かって移動したり、
        おもちゃをかじるために移動したり。
        自分で移動できる喜びで、ますます楽しくなった日々。

        ミルクも1人で持って飲めます。
        まだまだ抱っこをいっぱいしてあげたいママとパパ。
        遊ぶとき、絵本を読んでる時、
        なるべく抱っこして遊ぶように。

        あっというまの成長にちょっぴり寂しさも。
        ありがたい成長に感謝。
        みんなの笑顔に感謝!
        ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 15:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ざりがに池でショコラ君と遊んだよ!

        0

          帰国中のショコラ君とお散歩中にばったり!
          今日も、神社とお寺に
          お参り散歩!そしてザリガニ釣り!
          ナムくんの定番お散歩コース。


          なにやら、お話し。ザリガニ観察。
          そして、お墓参りにおばあちゃんとママときていたショコラ君にばったり!
          ナムくん、ナムくんパパおおはしゃぎ。
          おまけに、ザリガニ池で出会った4歳のお友達!
          3人の男の子がザリガニを釣ったり、
          石で遊んだり、走ったり。
          楽しさ倍増したお散歩になりました。


          どんどん巨大になっているザリガニ達です。
          今日もいっぱい釣れました!
          そして、池にまた逃がして、
          3人とも手を振っていたのがかわいい〜。

          アミちゃんは、お散歩大好きです!
          帽子をかぶって、
          ママとお歌をうたいながら、
          ニッコリ笑顔をいっぱい。
          ショコラ君おばあちゃんにお話ししてもらってニッコリ。
          そして、通りかかったおばあちゃん達にもニッコリ。
          そして、にーに達がはしゃぎ出す頃には、
          ママにだかれてお昼ね。

          気持ちのの良い涼しい風が吹く日でした。
          みーんなで楽しい時間。
          感謝。
          ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 12:02 * comments(1) * trackbacks(0) * -

          ディズニーランドの余韻の残る我が家。

          0

            にっこりアミちゃんミニー!
            アミちゃんにっこり。
            あみちゃんは、ひらひらのミニーちゃんパンツも買ったんだよ。
            似合う。とママもパパも親ばかしてました。
            女の子のひらひらしたかったんよ。

            そして、
            パパがミッキー
            ママがディジー
            ナムくんがドナルド
            アミちゃんがミニーちゃん
            のTシャツ。
            どこに着ていこうか。。。となったので、
            とりあえず
            今日はおうちでゆっくりしていたので
            みんなでそろって着てみました!


            みんなでおそろいにしたら、
            ナムくんが走りまわってウキウキに変身して楽しそう。

            ミッキーさんのぷかぷか風船で毎日遊んでいます!

            ナムくんは、「ミッキー、ミッキー」と言いながらミッキーさんが大好きに。

            よっぽど、幼いアミちゃんにも印象的だったのか
            アミちゃんは、ミッキーを見るとうれしそうにします。

            ミッキー風船をもって走りまわるナムくん。
            写真になかなか収める事ができないよ。。。。
            プーさんのカシャカシャおもちゃをもって遊ぶアミちゃん。
            コロンと寝返りしたって離さないよ!


            そして、ファンも買ったんだけど。。。
            お家の中では、たいへんな事になるから
            水は入れないでナムくんは電源を入れたり、とめたりして遊んでいます。
            外で、水遊びの時、水をいれて遊ぼうね。

            かわいいナムくん、アミちゃんと一緒にいられる事に
            幸せいっぱい感謝。
            まだまだ、ディズニー余韻にわくわくしている我が家でした。

            ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 11:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            じーじ&ばーばに会う!ー家族旅6日目完結−

            0

              今日は、埼玉のじーじ、ばーばのお家へ
              いとこ達、おばさんとパパのいとこに会いました。

              アミちゃん、ナムくんぐっすり眠って、笑顔で起床。

              元気いっぱいのナムくん
              学校から帰ってきたいとこのお兄ちゃん達と
              走りまわってとっても楽しそう。
              アミちゃんは、いっぱい
              おばあちゃん、おばさん達にだっこしてもらったね。

              そして、
              埼玉から名古屋に向かいました。
              5時に出発して9時に到着!
              帰りの車の中でぐっすりの2人。
              お家に到着しても起きないで朝までおやすみさんでした。

              夜になると、朝までどこにいてもぐっすり眠るナムくんアミちゃん。
              まくらが変わると。。。
              なんて全くなく。
              どこでも、いつでもぐっすり。
              そして、元気に 「おはよう!」にっこり!
              夜さえぐっすり眠れれば、次の日の活力全快!
              とパパもママも考えていたとうりに
              ナムくんもアミちゃんも、すばらしい!元気さん!
              感謝。

              たくさんの人に会えて楽しかったな〜。
              無事に元気に過ごせた旅行に感謝。
              ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ディズニーランド!-家族旅5日目-

              0

                ホテルの朝食の席で
                伊達公子さんのお母様とお父様と一緒になりました。
                そーと教えて頂いてびっくり。
                アミちゃんを長い時間だっこして頂き、
                ナムくんもいっぱい遊んで頂いて。
                伊達公子さんは、小学校1年生からテニスをしていた事や
                お兄様が双子さんという話しをして頂きました。
                朝から、ステキな時間と力を頂きました。
                にこやかな、気品のあるやさしいお二人でした!
                アミちゃん、ナムくんの良い記念に。

                そしてディズニーランドへ
                開園30分前にゲート前に行きました。
                そして、


                ミッキーの家 
                ミッキーの家へ45分待ち!
                列にならんで、わりとすぐにお家の中へ行けて。
                1年ぶりのナムくんは興味深々。
                アミちゃんはキョロキョロ。。。初めての世界。

                ナムくん、ミッキーさんが近くに!
                「ミッキー、ミッキー」とおおはしゃぎ。。。
                それなのに、ナムくんにチュッとしてくれるとかたまってました。
                笑わない。。ナムくん。
                アミちゃんもミッキーさんにチュッとしてもらったよ!
                4人そろった家族写真をとるのはとっても難しいと
                よーく経験してるので。。。
                1回のチャンス!なんとか記念になったかな。

                暑い日なので、水分補給を常にしながら
                あっちやらこっちやらに走って行ってしまうナムくん。
                グーフィーペイントハウスに並びました。

                グーフィーペイントハウス
                そして、よーくわからなっかったけど、
                ママに言われるがままに真剣に
                ボタンをいっぱい押したナムくんでした!

                グーフィーペイントハウス
                アミちゃんとパパチームは
                パパが一生懸命ひっぱっていました。
                トゥーンタウンでは、いろんな車にのったり
                さわったり楽しんだね。
                そして、七夕パレードを見たよ。
                ナムくんは2列目だったけどグーフィーさんがハイタッチにきてくれたね。

                グランドサーキットにナムくんとパパは並んで
                乗る頃にはねんねになっていたナムくん
                パパがナムくんに運転させて。。。とかの
                希望は、はかなく。。。
                ナムくんは、車に座ってぐっすりとずっと眠っていたよ。
                そして、せっかく並んだので、パパだけが運転してました。


                イッツ アスモールワールド
                イッツ アスモールワールドへ
                お舟もお歌も好きなので
                ナムくんお舟に乗る前に、おおはしゃぎをしてました。
                アミちゃんは、ぐっすりお昼ねタイム。
                涼しいし気持ちよかったね。

                ティーパーティーものったよ。
                まわさないで乗るだけに。。それでもまわるのでパパが必死でハンドルを抑えてました。
                昼のパレードの席とりで休憩。
                丁度、ダンボさんの前だったので
                始まるまで、
                ナムくんは、ダンボさんがくるくる周るのを大喜びで見たり。
                アミちゃんは、ごろんごろんと傘の下の日陰で遊んだり。

                パレード!
                パレードがはじまり、
                手を振って、拍手をして、のりのりのナムくん。
                ハチのお姉さんがハイタッチ!にきてくれると
                急にほんの少し。。かたまる。。。
                キャラクター達が近くにきてくれると、少しかたまる。。笑
                ママは、ナムくん、アミちゃん2人をおひざに楽しみました。


                園内を歩いているキャラクターさんにも会えたね。
                お猿さんにニッコリしたアミちゃん
                ひきひき姿勢でも気になるナムくん

                ミニーオンミニー!
                ミニーちゃんのショーを見たね。
                とってもラテン音楽でのりのりになるナムくん。
                大喜びで見て、ひざの上で踊ってました。

                ウエスタンリバー鉄道
                ウエスタンリバー鉄道
                大喜びのナムくん
                ビックサンダーマウンテンが通ると!
                大喜びナムくん!

                アロハ エ コモ マイを見て
                そして空飛ぶダンボにナムくん&パパで並びました。
                ナムくんは、終わってからも
                「もっと、もっと!」とずっと言っていました。
                そんなに楽しかったんだね。

                キャッスルカルーセル
                5分から10分待ちのキャッスルカルーセルも何度も乗りました!
                5回。。。くらい乗ったかな。。。
                「うま、うま、もっと!」
                とナムくん、相当気にいった様でした!
                お馬さんにのって
                「おうまさん、パカパカ」とナムくんは言いながら、
                ママとパパと交代でのりました。
                おうまさんに乗って、見て待っているアミちゃんやママやパパに
                手を振るのがとってもかわいいナムくん。

                エレクトリカルパレード
                それから夜のエレクトリカルパレードまで
                パレード場所取り休憩。
                おなかがいっぱいになって、いっぱい遊んだナムくは、
                ぐっすり夢の中
                パレード中もずーとぐっすり眠っていました。
                マイペースで眠ったりしているアミちゃんは、お目目ぱっちり。
                しっかりパレードを楽しみました。

                ファーストパスを頂いていたプーさん。
                パレード中に、しっかり眠って起きたナムくんは、
                プーさんのハニーハント
                をパパと1回目。
                ママと2回目。
                2回プーさんに乗って。
                しっかり「プーさん」がわかるようになりました。
                「もっと、もっと」と2回乗ったのにナムくんはまだ言っておりました。

                指定席が当たっていた
                シンデレラ城のワンスアポンアタイム!
                アミちゃん、ナムくんのねんね時間に。
                ぐっすり2人とも眠っていました。
                ママとパパはしっかり見れました。

                ベビーマインでお買い物。
                うれしくって、幸せで、記念にTシャツとおもちゃを買いました。

                今日は、月曜日の平日なので
                乗り物の待ち時間が子どもの乗り物は5分から15分くらいの良い日でした。
                1年ぶりにディズニーランドへきたナムくん、成長したなー。
                よく笑うアミちゃん、ナムくんの乗り物が終わるのを待っている間に
                キャストのお姉さんにたくさん遊んでもらって、
                いっぱいかわいい笑顔。
                ナムくん、アミちゃん、パパ、ママ
                いっぱい笑って遊んで楽しんだね。ありがたい。。。

                刺激が強すぎて眠れなくなったりしないか心配したけど、
                親の心配はよそに
                ぐっすり、朝まで眠るナムくんアミちゃんでした。

                1歳7ヶ月のナムくん。
                今日で5ヶ月になるアミちゃん。
                2人の元気に感謝!
                パパもママも、
                子どもがいるってステキな時間に感謝。
                2人が生まれてきてくれた事に感謝。
                パパとママをナムくん、アミちゃんのパパママにしてくれてありがとう!
                2人を産んでくれたお母さんに感謝。
                感謝。


                 
                ふ-子 * 1歳7ヶ月&5ヶ月 * 09:50 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ