BP第51期生面接会へ!

0

    6ヶ月組のプラム君&ゆかりちゃん&アミちゃん
    3ヶ月のハート君&1歳9ヶ月ナムくん


    おもちゃがいっぱいある子ども部屋で
    楽しく遊ぶナムくん。
    そして、赤ちゃん組の
    6ヶ月のプラム君&ゆかりちゃん&アミちゃん
    3ヶ月のハート君
    の4人も
    ごろごろしながら一緒に遊びました。


    ハイハイで動けるアミちゃんも
    気がつくとあっちやらこっちやら
    さわりたいおもちゃがあると
    うろうろとお部屋を楽しそうに散策してました。
    そして、
    お兄ちゃんストロくんにつかまってたちあがって
    ニッコリ笑顔をしてました。
    ストロくんのしっかりじゃまをしていました。
    ストロくんごめんね。。。。

    BPの子供たちは、みんな愛されて
    育っているなーといつも感じます。

    そして、この度、
    面接にこられたご夫婦みんなにコウノトリさんが
    くるといいなーと願います!



    ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 21:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    アミちゃん、初動物園!

    0

      まずは、いつものコースで、
      子ども動物園に行きました!

      ナムくんは、
      モルモットをいい子いい子とさわって、
      やぎさんをおいかけて、
      走りまわります!
      動物たちを追いかけて1時間以上、走りまわっていました。
      そして、
      他の子が、カンガルーさんに
      葉っぱをあげているのをまねっこして
      カンガルーさんに葉っぱをあげました。

      ナムくんは、
      大きなお口で待っているカンガルーさんに
      おいしいおいしいさせてあげました。

      アミちゃんは、
      パパのだっこで、
      ニッコリ笑顔。
      やぎさん、興味深そうにさわったり、
      見たりしてました!
      アミちゃんも動物さんが好きになりそうです。
      それから、ベビーカーにのって、
      すやすやとお昼ねタイムに!
      動物園の風や空気を感じたね。

      動物園お散歩でぐっすり眠る
      アミちゃんの初動物園でした!
      ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 09:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      アミちゃん初温泉&ステーキハウス&海

      0

                 ステーキハウス
        今日泊まる海のホテルに行く途中
        ママの伯父い様が大好きだったステーキハウスに!
        ナムくんは、
        白いごはんとサラダ、スープをいっぱい食べました!
        そして、あみちゃんは、ミルク!
        そして2人は元気にっこり。

        ナムくんは、掘りごたつになっているテーブルの下にもぐって
        遊んでいました。
        アミちゃんは、お得意のつかまり立ち!

        そして、ナムくんにアミちゃんが
        だっこしてもらっていました。
        最近、ナムくんがアミちゃんをだっこするといいます。
        そして、「おもい、おもい」とナムくんは笑顔で言います。
        だっこされたアミちゃんは、とってもニッコリさんです。

                ホテルのプールで
        夕食を食べてからホテルに到着したので、
        今夜は、ホテルのプールで遊びました!


        コップで水をおいしそうに飲むアミちゃんの初温泉!
        アミちゃんの初温泉!
        すっかり楽しんでお風呂に
        ママとアロハバーバと3人で入りました。
        そして、お水をたくさん飲んでご満悦アミちゃん。


        ナムくんは、フロントに電話をしてました。
        いえ、電話するフリをして遊んでました。。。
        とっても真剣に、
        なにやら、お話ししていたので、パパがカメラでカシャリ。

        そして、座敷にふとんをひいて頂いて、
        ナムくん、アミちゃん、パパ、ママ
        4人で並んで寝ていたハズが。。。。
        朝起きて、ふとんの上で寝ていたのは、ママだけでした。
        めちゃくちゃ笑いました。
        ナムくん、アミちゃん2人共、寝相がとっても悪いんです。
        パパは夜中に、ナムくん、アミちゃんに押されて布団から
        でたそうです。。。。

        朝起きて、さっそく、
        ホテルの目の前の海で泳ぎました。
        そして、温泉に入って帰ってきました。

        楽しい2日間。
        今年最後の海カナ。。。
        また来年もいっぱい海へ行こう!
        アミちゃんの初温泉生後6ヶ月27日目。



        ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ポリジョイサーカス!

        0
          ステキに盛り上がる我が家のイベント。
          ナムくん、アミちゃん、
          パパ、ママの4人で
          サーカスを見に行ってきました!
          アミちゃんにとっては、初サーカース!

          まず入場したら、
          動物さんと写真撮影できるように
          動物さんがいたよ!

          そして、はじまってから
          ナムくんはいつものように、
          盛り上がって、手をたたいて見てました。
          そして技がきまると
          「オー」といったり
          「すごい」といったり
          「上手」といったり
          踊りながら、大声援!

          初めてのアミちゃんも
          サーカスが始めると
          おめめをしっかりキラキラさせて見てました!

          我が家のかわいい
          ナムくん、アミちゃんに
          芸術性の高い、ロシアのサーカスを
          見せてあげれてよかったなー。
          来て良かったなー。

          ナムくん、アミちゃんまたサーカスへ行こうね!




          ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ナムくんキャンプ−2日目−

          0
             
                      朝食のパンケーキ!
                真っ黒に日焼けした森のようちえんの子供たち!
            ボーイスカウトの元気なおはようございます!の
            気持ちよい声で、
            我が家は、テントの中で目を覚ましました!

            ナムくんは、お兄さんたちが
            「おはようございます!」と挨拶しているのをきいて
            とてもうれしそう。

            朝食は、パンケーキと野菜炒め
            そして焼きおにぎりにカレーの残り
            を頂きました!
            かまどに火をくべて、
            作ったパンケーキはとってもおいしかったです。
            ナムくんもたくさん食べていました!


                 川遊び、第二段!
            全身ずぶぬれになって遊びました!
            ステキ!な夏の時間。
            幼少期に泥だらけになって外で遊ばせたいという
            子育ての夢をまた1つナムくんに実現してもらいました。
            すっかり、森のようちえんっ子になじんで、
            いつでも、元気!泥だらけ、ずぶぬれさんです!

            帰りに記念撮影しました!
            すっかり2日間遊んだ大満足キャンプ!
            楽しかったね。
            ますますパワーアップした
            元気ナムくんに感謝!
            ナムくんの生後1歳9ヶ月12日目!







            ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ナムくんの初キャンプ!−1日目−

            0
              森のようちえん主催のキャンプへ!

              やきそば&とうもろこしランチ!

              初めてのナムくんキャンプへ
              さそっく、お昼ごはんのやきそばをかまどで作ったよ!
              火の当番をしているパパ。
              その近くで、
              けむりにけむたい〜となったり、
              かまどにパパと薪をくべたり
              と新しい経験をしたナムくん。
              出来たての、
              やきそばととうもろこし焼き
              をいっぱい食べました!
              みんなでお外で食べる食事はおいしいね。


                    大好き川遊び!
              森のようちえんのおかげで
              川遊び、水遊びがすっかり、板についてきたナムくん。
              すぐに、川の中へ
              だんだんと深くなる川に
              一緒に遊んでいた4歳のお姉さんの手を
              しっかりつないでもらって腰までの川の深いところまで
              歩いていきました!
              とってもかわいい2人でした!

                  散歩!
              けっこうな距離の山道も
              水遊びで、すっかり仲良くなったお姉ちゃんと手をつないで、
              だっこ〜 と
              一度も言わずに、歩ききりました!
              足腰が強くなってきているナムくんに感動のママ、パパでした。

                    夕食のカレー
              そして、またまた、かまどに薪をくべて
              夕食のカレーライス作りをしました!
              ナムくんは、山盛りのカレーライスを完食!
              そして、「もっと、もっと、たべる!」と
              言いながら。。。。
              おかわりを頂きに行っている間に夢の中に!
              ぐっすりお昼ねに!
              かわいい。。。。
              今日は、いっぱいめいいっぱい楽しく遊んだね。

                  お風呂あがり              テントの中
              そして、すっかり眠って起きたナムくん!
              キャンプ場の大きなお風呂に入って
              すっかり元気に
              廊下を走りまわっていました!
              そして、今夜、初めてのテント泊。
              にっこり
              テントの窓をのぞいてご満悦!
              すぐに、ぐっすり眠りにつきました。

              元気にいっぱい遊べて
              とっても楽しい1日たったね。
              ママもパパもナムくんのおかげで、
              最高に楽しい1日だったよ。
              ありがとう!

               
              ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 13:22 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナムくん初めてのおそば!

              0

                今日は、ひいおばあちゃんと
                みんなでおそば屋さんへ行きました。

                手打ちの評判の良いおそばやさん。
                ナムくんのはじめてのおそばなので
                とびっきりおいしいおそばを求めて出かけました。

                ママはナムくんの初めての食材なので
                ちょっぴり食べさせるのにドキドキしました。
                アレルギーの血液検査の結果を
                もう一度確認して、そばは、アレルギーでない。
                よーし!


                お蕎麦屋さんのおいしいおそばは、
                ナムくん、気に入った様です。
                納豆好きのナムくん、
                納豆そばをたのんだよ。
                いっぱい食べて
                にっこり!

                アミちゃんはミルクでお蕎麦屋さん。

                無事に食べれてよかったよ!
                ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                アミちゃんの 3回目の水泳教室!

                0

                  なかなか上手な泳ぎのアミちゃん!

                  生後5ヶ月の終わり頃から始めた水泳教室!
                  アミちゃんの水泳写真を取りたくて、
                  今日は、ママパパあみちゃんの3人!

                  アミちゃんのニコニコ準備体操!
                  パパは、動きがダイナミックで、うれしいね。

                  たかいたかいもみんなより高い!
                  アミちゃんが一番たかーくにたかーい!

                  水中ゲームではりきるパパと
                  パシャパシャと水をしてパパにかけるよ!
                  背泳ぎ!
                  すいすい泳ぎ!
                  水の中ももぐれます!

                  アミちゃん笑顔満開の水泳教室!
                   
                  ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 10:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  アロハバーバちゃんの踊りの会。

                  0

                    パパとナムくん2人で
                    袴を着て、受付をしたよ!
                    あみちゃん笑顔いっぱい!

                    ナムくんもあみちゃんも
                    お利口さんに芸能を見ていました!

                    2次会のカラオケでは、
                    踊るナムくん!
                    いっぱい楽しんじゃいました!
                    ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 10:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    お寺の盆踊り!

                    0


                      昨日と今日は、近所のお寺の盆踊りに。

                      今日はお墓参りや
                      夕食を食べにでていて
                      7時を過ぎてしまって、、
                      あみちゃんは、帰りの車の中で寝てしまったので
                      アロハバーバとあみちゃんはお家でお留守番に。
                      元気印のナムくんとパパ、ママと3人で
                      お家からいつものお散歩コースのお寺なので
                      歩いて行ってきました!

                      ナムくんの盆踊り姿!

                      ナムくんの盆踊りもとってもさまになってきました。
                      そして、昨日は、ナムくんは湧き水の流れる
                      お手水場で、水遊びをはじめて
                      結局、全身水びたしに。
                      お友達もいっぱい遊んでいたけど、
                      ナムくんは、あきない。。。
                      ナムくんが満足するまで、ずーっと
                      水遊び。

                      モーニング家とばったり会ったよ!

                      そして、今日は、モーニング一家にバッタリ!
                      おひさまちゃんは、
                      すやすやと眠っていました。
                      ナムくん、おひさまちゃんの
                      頭をよしよしとして、にっこり。
                      おひさまちゃんの名前を言えるナムくんです!

                      雨も降りそうでふらなくて、
                      すっかりお祭り楽しんだね。
                      日本の夏は、お祭りいっぱいで、
                      楽しいね。
                      ふ-子 * 1歳9ヶ月&6ヶ月 * 10:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ