
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    初でんぐりかえり成功!ぶらさがり成功!

    0

      今まで、横にぐれんと曲がってしまっていましたが。。。
      今日、初成功!
      くるんとまわってうれしそう。
      それから、何度もして遊んでいるナムくんでした!

      そして、最近ジャンプがマイブームのナムくんです。
      どこでも登ってジャンプ!
      そして、遠くにジャンプしたい時は
      「ママ〜」とよんで
      「おててもって〜」と言ってきます。
      ナムくんのマイブームのジャンプ
      何度も、何度も繰り返して
      1日中ジャンプ
      とっても上手に高く、そして遠くに
      ジャンプできるようになりました!

      そしてナムくんのお得意の歌!
      かなりはっきりとした言葉と音程で
      歌います!
      得意な歌は、
      海、むすんでひらいて、はとぽっぽ
      などなど、20曲ほどかな(もっとカモ。。。です。)
      かなりの絶対音感で
      たくさんの歌をうたいます!
      そして、おしりふりふりと踊ります!


      アミちゃんは、ぶらさがりができる様になりました。
      赤ちゃんの時から
      手を握って
      運動しています。
      そして、ついに1人でアミちゃんの力だけで、
      ぐっと握って、ぶらさがれる様になりました!
      ぶらさがりは、言葉の発達に影響すると、
      そして、胸郭、呼吸の成長を高めて
      手先が器用になると教えて頂いたので、
      毎日こつこつとすこーしだけ練習してます。

      アミちゃんは、
      つたい歩きが、30cmくらいだったのに
      あっと気づいたら、
      ソファーにつかまって立ち上がり
      右足、左足と2mくらいの移動しています。
      足取りもしっかりして来ました。

      片手でつかまってたっちして
      時々、倒れるけど、つかまっている手を放して立とうとしています。
      ハイハイのスピードもアップ!
      そして、居間から玄関までの
      長距離のハイハイ!します!

      いろんな事ができるようになるナムくん、アミちゃんの成長に感謝。
      元気に育て!
      アミちゃん、ナムくんと過ごせる時間に感謝。

      ふ-子 * 1歳9ヶ月&7ヶ月 * 09:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      平成大仏-入仏式式典!

      0

        大仏様を曳く、善の綱曳き!みんなでしたよ
        今日は、ナムくん、アミちゃん
        パパ、ママ、アロハバーバで、
        大仏様を善之綱でお引きして、
        お迎えする貴重な式に参加してきました。
        お家からとことこ歩いていく
        いつものお散歩コースのお寺でのご縁。
        ナムくんを授けて頂いた時から、
        アミちゃんを授けて頂いた時から、
        ずーと楽しみにしていた大仏様でした。

        大きな大きな大仏様でした

        7m以上もある大きな大仏様。
        近くでやさしく微笑まれている
        遠くで見ると厳しい表情で見守るお顔の大仏様。
        人生で大仏様の入仏式に参加できるなんて
        ありがたい経験になりました。


        大仏様の移動とともに降ってきた散華を
        大仏様の通った後、雪のように降らして遊びました!

        ナムくんは、
        大仏様がみんなの引っ張る善の綱で
        動いてくる姿を
        じーっと見ていました。
        そして、「えーんやさ、えーんやさ」の掛け声にとてもうれしそう。
        一緒に「えーんやさ」と元気ニコニコ!
        降ってくる散華を拾っていました。
        そして、雪のように降らせて遊びました。

        アミちゃんもたくさんの人に
        かわいがって頂き、にっこり!
        大仏様をお引きする綱をしっかりもって参加!

        五重の塔の前に鎮座された大きな大仏様!
        ナムくん、アミちゃんの将来、
        きっと100年先、1000年先まで鎮座される大仏様。
        記憶の片隅に残って、
        ずっと伝えられる感動になるといいなと
        感じるママ、パパでした。

        感謝が
        そしてあたたかい気持ちが
        いっぱい広がる1日にして頂きました。
        ナムくん、アミちゃん
        ママとパパを見つけてくれてありがとう!




        ふ-子 * 1歳9ヶ月&7ヶ月 * 17:28 * comments(1) * trackbacks(0) * -

        アミちゃん!生後7ヶ月!家裁家庭訪問日

        0


          にっこりアミちゃん。
          最近、立ち上がるのが大好き。
          横にあんよを1,2とあげて移動。
          そして華麗なハイハイ姿。

          ナムくんにーにが0歳の時に使っていた
          最初のアンパンマンすべり台。
          0歳の時、坂道ハイハイの練習したナムくん。
          アミちゃんは、
          坂道なんて関係ない!と何のためらいもなく!
          力強いハイハイとニッコリで
          練習?!なんていらない!
          すべり台を喜んでうれしそうに早速、登っていました!


          あんよを食べるのが大好きアミちゃん!

          そして、親ばか。。。かもですが。。。
          偶然でなく、
          「バイバイ」をしているアミちゃん。。
          それがここ何日かは、
          アロハバーバのお店で遊んで帰るとき
          「バイバイ」と手を振っていました。
          気のせい?!偶然。。。と思いきや。。
          今日も、家庭裁判所の家庭訪問の調査官さんが
          お帰りになる時
          「バイバイ」と手を振っていました。
          ん?!「バイバイ」わかるカモ。アミちゃんです。

          あと、パパが一生懸命遊びの中で
          「アミちゃん!」と呼んで
          「ハーイ」と手を!いっぱい練習!
          ん?!
          名前を呼ぶと手をあげて
          にっこり笑うアミちゃんです!
          すごい!
          まだまだ、偶然がいっぱいカモですが。。。
          したりしなかったりもありますが。。。
          生後7ヶ月、
          言葉を理解しはじめたアミちゃん。
          ステキな成長。

          生後7ヶ月を無事に迎える事ができました。
          アミちゃん、元気に大きくなーれ!
          生まれてきてくれてありがとう。

          ふ-子 * 1歳9ヶ月&7ヶ月 * 18:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -
          このページの先頭へ