リズム体操&ひいおばあちゃん85歳&J1サッカー!

0

    楽しいリズム体操の仲間です!

    今日はもりだくさんの1日。

    リズム体操で大きなB紙をはり合わせて
    いっぱいお絵かきしました!

                 パパの型とり大きいパパも書きました!

                     アミちゃんの初絵!
    あみちゃんも参戦!
    初めて、クレヨンを持って
    手をおおきくトントンとふりかざして
    お絵かきしました!


    そして、リズム体操も楽しくしたよ!
    音楽にあわせて
    かめさんや きんぎょや わにさん。。。となって
    動きまわりました!
    アミちゃんも
    にーにやねーねたちと一緒に
    たくさんハイハイで動きまわりました!


    それから
    ひいばーばのお誕生日会!祝85歳!

    ナムくんアミちゃんを
    いっつもいっぱいかわいがってくれる
    ひいおばあちゃんの85歳お誕生日の
    お祝いに行ってきました。

    ナムくん!
    ハッピーバースデイのお歌を
    大きな声で!
    「ハッピーバースデイ ひいおばあちゃん♪」と
    歌って
    ひいおばあちゃん大喜び!
    とっても喜んでくれました。
    アミちゃんもニッコリ笑顔を
    いっぱいプレゼントしてきました!

    ナムくん、アミちゃんのおかげで
    いつも元気になるひいおばあちゃんです!
    ひいおばあちゃんお誕生日おめでとう!


    そして、
    今夜は、Jリーグ サッカー観戦!

    名古屋グランパス×新潟アルビレックス

    をナムくん、パパ、ママの3人で見に行きました。
    アミちゃんは、試合開始が7時30分PMと遅いので
    アロハバーバとねんねさんのお留守番。

    名古屋生まれ名古屋育ちのママは
    パパの故郷新潟のチームアルビレックスを応援するか
    名古屋グランパスを応援するかとっても複雑でした。
    ナムくんと一緒にどっちも応援する事にしました!

    ナムくんもしっかり応援!
    手をたたいて
    ボールがたかーく蹴り上がると大喜び。
    新潟に点が入った時も
    パパと一緒に大喜び。

    近くに1ヶ月違いのお友達が座っていて、
    一緒にあちらこちらと登って遊んだり、
    応援をしたりととっても楽しい時間に。
    いつもなら眠る時間だけど、
    今日はお昼ねをいっぱいしたので
    サッカー終了まで
    眠らないで元気におおはしゃぎ。
    車に乗ってすぐに眠りに入るナムくんでした。

    サッカー観戦も楽しかったね。
    結果は、新潟アルビレックスの勝ちでした。
    たくさんの地元、名古屋の人たちが
    がっかりしていました。

    我が家は、にっこりパパを筆頭に
    元気に帰ってきました。

    楽しい、もりたくさんの1日。
    ぐっすり眠るナムくん、アミちゃん!



    ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 11:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    エストレアちゃんに会いに行きました!

    0
       
      かわいい小さいエストレアちゃんが眠る周りで、
      はしゃぐアミちゃん&ゆかりちゃん!

      大きくなったナーと2人の成長!

      ラピスさんとセントルイスさん&ゆかりちゃん
      とご一緒に
      たいさ&ゼルビス家のまだ生まれて24日目の
      エストレアちゃんに会いに行きました!

      エストレアちゃんは、
      小さくてかわいい
      BPの新しいお仲間。
      とってもかわいいお顔の女の子です!

      パパとママがしっかり愛しているのがわかる
      とっても落ち着いた良いお顔をしている
      エストレアちゃんでした。
      育めんパパがずっと抱っこしていて、
      うっとりしているエストレアちゃんでした!

      私たちが滞在中も
      泣かないで、とってもいい子ちゃん。
      よく眠って、よくミルクを飲む
      小さいエストレアちゃんを見ていると
      あっというまに大きくなっている
      ナムくん、アミちゃんの赤ちゃんだった姿が
      重なりました。
      とっても懐かしく、
      日々の成長の時間がなんて早いんだろう。。。
      あっというまの時間だからこそ
      日々できる事を一生懸命に
      してあげたいと心からまた思うママでした。

      一緒に行ったアミちゃん&ゆかりちゃんは、
      エストレアちゃんのガラガラおもちゃが
      とっても気に入った様で、
      ふりまわして遊んでいました。
      そして、時々奪い合いもして。。。
      とっても良い音がするんです!

      よく動くアミちゃんとゆかりちゃんは
      赤ちゃんエストレアちゃんが気になるようです。
      やっぱり女の子ちゃんです。
      時々、近すぎるくらいエストレアちゃんに
      近寄っている2人でした。
      エストレアちゃん、さわがしいねーねちゃんたちと
      仲良くしてくれてありがとう!
      そして、たいさパパにも遊んで頂いた
      アミちゃん&ゆかりちゃんでした!

      またみんなで仲良くしようね。



      ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくん&アミちゃん、ゆかりちゃん、おひさまちゃんと遊ぶ!

      0


        みんなで、午前中は、名古屋市の子育て広場に参加したよ!
        4人は、すっかりお友達!
        そして、みんなとってもにっこりさんです!


        ナムくん&アミちゃん にこにこ!
        今日は、おひさまちゃんもゆかりちゃんも
        一緒で楽しさパワーアップ!のボールプール!


        ナムくんは、一番お兄ちゃんだね。
        かけまわって遊んだね。
        アミちゃんのお名前も
        ゆかりちゃんのお名前も、
        おひさまちゃんのお名前も、
        みんーんな呼べるよ。
        よしよしとみんなにするよ。
        1歳10ヶ月10日目。

        アミちゃん生後7ヶ月22日目
        とゆかりちゃん生後7ヶ月18日目
        お話しを2人でするよ。
        いろんな所を引っ張りあうよ。
        2人はすっかり仲良しさん。

        一番赤ちゃんのおひさまちゃん生後2ヶ月13日目。
        いっぱいきょろきょろして、
        にーにやねーね達をみているよ。
        そして、みんなに大好きと
        のられてしまうおひさまちゃん。
        すべり台もボールプールも
        トライ!したんだよ。

        いっぱい遊んで、ニコニコいっぱいの時間。
        み〜んな元気に大きくなーれ!
        大好き!







         
        ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        「マザーズ」ドラマの撮影見学!エキストラに少し−2ndDay−

        0

          アミちゃんのご機嫌な1日!

          マザーさんとスタッフさんについて
          今日も行ってきました!

          今日は、病院でのシーン。
          いろんなシーンを
          見ているだけで
          涙が。。。
          アミちゃんをだっこしながら流れてしまいます。
          感動シーンが続く。。。
          大切な命だなー。。。。としみじみしちゃいマス。


          室井滋さんのサイン アミちゃん&ナムくんに!
          お弁当についていた祝!


          アミちゃんは、撮影中、とってもいい子ちゃんにしてました。
          撮影の合間に、
          室井滋さんに今日も遊んで頂きました。
          「ポップな髪型だね〜 いいね〜」と言って頂き。。。ました。笑
          アミちゃんの髪の毛、最近少しだけ増えたかな。。。
          なぜか、真ん中だけが。。。立ち上がる髪型なんです。
          そして、朝はとっても立ち上がってしまっています。
          でも室井滋さんにポップな髪型と言っていただき
          なかなかいいカモ。。。と嬉しかったママでした。
          室井滋さんの演技を見ていて、
          演じるってスゴイなー。とつくづく感じました。

          中村蒼くんには、
          アミちゃん、遊んで頂いている間に
          「かわいいね〜、何ヶ月ですか?」と聞かれました。
          そして、アミちゃん
          中村くんの手をなめなめしてました。
          となりにいたメイクさんに
          そんな事が許されるアミちゃん
          「赤ちゃんは、いいね〜」 と何度も言われておりました。
          何度も遊んで頂いて、何度も中村くんの手を口に入れるアミちゃんでした。笑

          撮影機材についていた中京くん!キャラクター
          撮影スタッフさんにもたくさん遊んで頂くアミちゃんでした!
          ずっとにこやかにそしていい子ちゃんにしているアミちゃん。
          「その気があったら、子役の良い事務所を紹介するよ。」とまで
          言って頂きました。
          でも。。。
          毎日が遊ぶスケジュールいっぱいの我が家なので
          残念ながらその気のないママでした。。。
          アミちゃんの事をほめられてうれしさいっぱい!

          そして、今日のエキストラで、
          「昨日から見ているし、せっかくだからエキストラで出てみる?」
          なんて言われたので。。。。
          急遽、ドラマのエキストラで、ださせて頂く事になりました!
          アミちゃんをだっこしてちょっと歩くだけなのにステキな緊張。
          そして、
          ご機嫌さんアミちゃんが、
          本番ちょっと前から
          座っているイスをかじりたくて
          でも。。。おひざに座らせようとするから。。。
          めったにない、ご機嫌ナナメさんに。。。。
          せっかくかわいいアミちゃんを撮って頂こうと思ったのに。。。
          なかなかもって、難しい。。。
          そんなこんなで、新経験終わりでした。
          楽しいドキドキだったね。
          でも、演技中の中村蒼くんと南沢奈央さんの一番近くで
          立ちあがって歩く役だったので
          必死にくねくねするアミちゃんを抱っこして
          歩いている奇妙な我が後ろ姿がちょっとうつっているカモです。

          そして、
          こんな日に
          アミちゃんの性格がかわった。。。笑

          低く小さい声で、静かなアミちゃんが。。。
          午後から
          急に声高く、大きな声で話すようになりました!
          すごい!
          ママは、アミちゃんがおしゃべりをいっぱいする日を
          楽しみにしていたので
          とってもうれしかったよ。
          おしゃべり絶好調のアミちゃんに急変身!
          でも、。本番の前には、
          撮影現場から離れるように言われちゃいました。
          そりゃそうだ。。。
          朝からずっと感じる緊張空気の中で
          真剣な演技のじゃまになっては、絶対にいけない。。。
          無駄な時間にしては申し訳ない。。。
          アミちゃんが大きな声でお話している間、
          お散歩タイムにしてました。
          アミちゃんのお昼ねタイムには、しっかり見学してました。
          初めて感じる空気に声に、
          きっと刺激をたっくさん受けて、大きな声でお話しはじめた
          アミちゃんになったね。

          ステキな新経験をさせて頂いた1日に。
          ドラマ撮影は、
          本当にスゴイ空気が流れていました。
          撮影のすぐ近くで見学していたので、
          名女優の室井滋さんのセリフや迫真の演技に
          何度も感動の涙がでてしまいました。
          そんな体験に感謝。

          そして、実親さんの気持ちや
          ナムくん、アミちゃんとのご縁。
          すべてを改めて感じ、
          すべてに感謝して、これからの成長にも
          おもいを寄せて、心がいっぱい暖かくなりました。

          ドラマ当日がとっての楽しみです。
          しばらく特別な特有な空気が忘れらないママです。
           
          ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 20:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          「マザーズ」ドラマの撮影見学!-1stDayー

          0

            撮影セットの中でマザーさんとたーとなーさん一家と
            ターニャさん一家と記念撮影!


            中京テレビ開局45周年記念ドラマ
            「マザ−ズ」
            放 送 10月18日(土)13:30〜14:55

            今日、ドラマの撮影に
            ついていっちゃいました!
            ナムくん、アミちゃん、
            アロハバーバとママ。
            マザーさんとスタッフさん。
            エキストラ出演の
            たーとなーさん家のあーくんと
            トッティ&ターニャさん家のミュウちゃん
            とご一緒でした。

            撮影中、
            「本番でーす。お静かにお願いしまーす。」と
            スタッフの方の声が響き。。。
            そして、あんまり味わった事がないピーンとした空気。。
            なぜか、大きな声で、そして普段泣かないナムくんが
            泣き出したり。。。
            自由人ナムくんには、かわいそな空気。

            ナムくんに「電車のる」?と
            聞くと
            「のる!」と
            そして、おばあちゃんと電車に乗ろう!と
            ナムくんとアロハバーバは
            2人で名古屋まで、電車で帰る事に。
            黄色いかわいい電車。
            ナムくんは大喜び。

            写真をとってにっこり!
            「ママ、ばいばーい!」と
            電車に乗ってご満悦の笑顔で
            手を振られてしまうママ。
            普段は、外の見えない地下鉄しか乗る機会がないナムくんは、
            電車の窓から外を見て
            ずっと、おおはしゃぎ大喜びしていたと。。。
            一緒に乗ったアロハバーバより。。。
            電車に乗れてよかったね。

            そして、
            撮影に残ったアミちゃん。
            とってもおりこうさんにしてました。
            が。。。
            しーんとなると。。。
            ママのドキドキが伝わってしまうのか。。。
            「あー」とか声がでてしまうアミちゃん。
            しょうがないか。。。
            外にでたり、うろうろしながらも
            アミちゃんとママ、
            しっかり撮影は、見せて頂きました。

            室井滋さんに
            撮影途中、
            ガオーガオーとしてもらって
            遊んでもらうアミちゃん。
            朝ドラで毎日見ているママは隣でドキドキしてました。
            オーラのステキなやさしくておもしろい人でした。

            そして、他の女優さんたちにも
            抱っこしてもらったり。。。
            遊んで頂きました。
            やっぱり、
            役者さんたちはオーラーが違いました。
            そして、声がみんなとってもステキでした。
            そしてそして、みんなとってもきれいな目の力
            と歯がキラキラした人達でした。

            アミちゃんのおかげでママも一緒に女優さんたちと
            お話しすることができました。

            とってもニッコリ笑顔で
            うれしそうなアミちゃんの
            特別な楽しい1日になりました。
            ママもいっぱい楽しかったよ!
            ありがとう。
            ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 20:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ロッシ君のお家へ遊びに行ったよ!

            0
               
              レイニー&シュワンツ家のロッシ君
              パディさんとローリー君
              コアラ寺ナムくん&アミちゃん
              みんなで走りまわって遊んだよ!


              とっても良いお天気!
              今日はプールで遊ぼうと集まりました。

              はじめは、ボールプールで
              せっかくなので水遊び大会に!
              早く水がたまれと待っている3人。


              水着にお着替え!
              よっし!
              水をかぶって、
              泳いで、しっかり遊んだよ。

              あみちゃんもにっこり!

              そしてランチタイム!
              水着をぬいで食べる気まんまんのにーに達

              みんなたっぷり頂きました!

              そしてシャボン玉で遊びました!

              またまたにっこりアミちゃん!

              そして、またまた水遊びにおむつのままで。。
              ジャボン!

              結局、ずぶぬれさんのナムくん!
              とそれを見て楽しそうなアミちゃん!

              ローリー君&ナムくん&ロッシ君
              3人は走り回って、
              一緒に遊べるようになりました!
              アミちゃんも3人のにーに達に
              かわいいかわいいと頭なぜなぜを
              いっぱいしてもらって
              一緒に遊んでいました!

              元気な子ども達!
              とってもかわいい子ども達!









              ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 16:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ナムくん迷子さんに。。。

              0

                今日は、アロハバーバと一緒に
                お買い物する為に
                またまた昨日行ったFFCの会場に行きました。

                買い物に夢中になっている間に
                ナムくんは迷子さんに。。。
                びくっりしてママとアロハバーバで
                会場中を探しました。。。

                ナムくんは。。。
                昨日のヨガをした舞台の所で
                踊りを見ておりました。
                あら。。。
                ナムくんは、踊りや音楽を見るのが大好きなんです。
                なので、
                音がする舞台が気になって
                1人で行って見ていたみたいです。
                それから
                和太鼓の演奏と
                ミニオーケストラを
                せっかくなので見て帰ってきました。
                ナムくん大満足さんでした。

                今日も、もらった風船を
                外で、ふりまわすので
                大きな音で
                またまた割れてびっくりして
                ケタケタと大笑いするナムくんでした。
                「ぶうせん、バーン。」と
                ずっと言っているナムくんでした

                ナムくん、アミちゃん
                アロハバーバとママ
                の楽しいお出かけになりました!







                ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 15:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                FFCのお祭り!ヨガデモンストレーション!

                0

                  ナムくん&逆立ちアミちゃん&ゆかりちゃん 舞台の3人!

                  今は、我が家のパパ、
                  9月9日からの2週間の予定で
                  オーストラリアに
                  お仕事に帰ってしまっているので
                  ゆかりちゃん一家の車に
                  ナムくん、アミちゃん、ママと3人便乗させて頂き
                  会場まで行きました!

                  そして、
                  ヨガのデモンストレーションの舞台に
                  参加しました!

                  でも。。。。
                  ナムくんは寝起きでいつもの得意技がエーンと。。。
                  アミちゃんは、ミルクの時間と重なってしまって、
                  ミルクよりも舞台に先に上がった為に、エーンと。。。
                  そして、ゆかりちゃんも 先生にヨガして頂いてエーンと
                  あらあら、3人とも舞台の上でエーンになってしまいました。
                  いつもお世話になっている先生のお役にたてなくて
                  ごめんナサイ。。。。です。

                  せっかく、
                  子どもたちのすばらしい経験になるハズのチャンス。
                  こういった舞台の前の
                  子供たちの時間調整は、
                  万全にしておかないといけないと
                  反省するママでした。
                  とっても勉強になりました。
                  今日はいろんな事がありすぎて、、、と。
                  ちょっぴり言い訳ぎみですが。。。

                  ゆかりちゃん一家にいっぱいめんどうかけて
                  遊んだ1日。
                  とってもお世話になちゃっていて、
                  本当に感謝です。

                  アンパンマンのバルーンアートを作ってもらったり、
                  ギターとコントラバスの演奏のカントリロードに
                  ナムくんは踊って、アミちゃんはママ抱っこで踊って
                  ゆかりちゃんもママと踊って。。。
                  そして、いっぱい試食もして。
                  みんなで一緒におでかけできてとっても楽しかったです。
                  いつもお友達でいてくれてありがとう!
                   
                  ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  似顔絵書いてもらったよ!

                  0


                    午前中!に似顔絵を描いて頂きました!
                    2人のかわいいいつもの笑顔をと
                    いろんな事を思うママですが。。。。
                    2人そろってのこういった場は
                    難しい。。。事も時間がかかる事も
                    何度も、経験してます。
                    心の中では、とにかく期待して。。。

                    でも
                    ナムくんには、
                    何度も今日はお顔の絵を描いてもらいに行くよ。と
                    説明しているので、わかっているのに
                    なんだか、恥ずかしくなっちゃたみたいで、
                    笑わないで目の前のおもちゃに夢中のふりをしてます。
                    アミちゃんはいつものスマイル
                    を少しだけ。。。
                    ナムくんの遊んでいるおもちゃがとっても気になる様です。
                    ほんの一瞬でいいから
                    絵描きさんの目を見て笑って。。。と
                    いろいろとママは気合をいれました。
                    こちょこちょしたり。。。
                    歌をうたったり。。。
                    アミちゃんは足を口にぽんぽんをすると
                    最近笑うので
                    その技で、すっかりにっこり成功!
                    ナムくんは、いつもとちがって
                    かたくなに気合をいれてにこやかな不陰気だけで
                    笑わない。。。残念。。。でも
                    でも
                    とってもかわいく描いて頂きました。
                    お顔の輪郭
                    耳の形、
                    そして髪の毛の感じ。
                    とっても似ていて満足な似顔絵ができました!

                    ナムくん1歳10ヶ月1日目
                    アミちゃん7ヶ月13日目
                    良い記念になりました!
                    ふ-子 * 1歳10ヶ月&7ヶ月 * 09:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                    このページの先頭へ