お庭の柿とり!

0

    朝食後の2人の仲良し笑
    お庭の柿をとりました!

    パパが高枝ばさみで 柿をチョッキン、チョッキン!
    一個取るたびに、ナムくんは「また、あった!」と
    目を輝かせます。
    「パパ、すごーい!また、かき あった!」とナムくんに言われると
    ますますパパは
    はりきって柿とりしてました。

    いつでも食欲満点のアミちゃんは
    パパのとった柿を
    さっそっくなめてかじっていました。

    たくさんの柿が今年はとれました!
    ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 16:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    アミちゃんと入籍!

    0

      入籍当日
      審判確定書をまちきれないので、
      裁判所まで取りにいきました。
      パパは、礼服?お坊さん姿で裁判所へ。
      担当の調査官さんが
      「誰か、わからなかった〜」と笑。
      しっかりとお礼と喜びを伝えたパパでした。

      区役所の書類に 長女と記載する手が
      うれしさで、震えるパパ。
      じーんとうれしさをこみ上げるママ。
      心からの喜びの日を頂きました。


      ナムくん、アミちゃんは、
      手続きの間、
      子どもスペースで
      しっかり遊んで、
      ナムくんは、「もっとあそぶ〜」と
      帰れない状態に。。。。
      2人で遊ぶ姿にキュンとしながらも
      区役所の前で写真をとりたい。。。ので
      しかも笑顔の写真をとりたい。。。ので
      ナムくん、アミちゃんの楽しんだ気持ちを崩さないように
      遊び場をあの手この手で離れて。。。
      住民票のアミちゃんの苗字が変わっている喜びを
      かみしめて、
      写真をぱちり!
      みんな笑顔いっぱいでよかった。。。

      我が家の長女として生まれてきてくれたアミちゃん。
      活発で、笑顔いっぱいで、誰からも可愛がっていただけるアミちゃん。
      これからも
      アミちゃんがたくさん輝けるような親でありたい。
      と心に誓いました。


      ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 13:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      大きな公園のお祭りへ!

      0

        人形劇‘ぶんぶく茶釜‘ 鑑賞!

        ナムくん、アミちゃん、
        アロハバーバ、ママの4人で
        ママが子どもの頃にも行った大高緑地公園のお祭りへ行ったよ。
        とっても懐かしい。。。。
        そして、ナムくん、アミちゃんと一緒にいける事に感動。
        パパは残念ながらお寺の修行で11日間、お寺にこもっております。

        今日は、ナムくんの
        リクエストにこたえたくて
        車ではなくて ‘バス‘に乗って行きました!
        ナムくんはいつもバスが通る度に
        「おおきい バス」とおおはしゃぎしているので
        今日はバスに乗ると言うととてもうれしそうなナムくん!
        バスに乗ってからも
        窓の外を見たり、乗ってくるお客さんに大喜び。
        「バス のったよ!」と何度も言うナムくん。

        そして公園について
        しっかり大満足なナムくんはいっぱい歩きました!

        最初に
        「ぶんぶく茶釜」の人形劇を見ました!
        ナムくんは、大喜び。
        しっかり見ていて。。。
        しっかりわかっていて。。。
        しっかり笑って楽しそうにしていて。
        ママもアロハバーバもストーリーを
        しっかり理解してみているナムくんの成長ぶりに
        とてつもなく感動してしまいました。
        アミちゃんもにーにを見ていて楽しそう。
        2人が一緒に成長しています!

        そして、お猿さんのショーを見て
        竹馬やジャンプ!
        ナムくんは、「モンキー、じょうず!」と手をたたいていました。

        ナムくんも皿まわしに挑戦しました!
        とっても上手にくるくるまわるお皿に感激!

        それから大道芸人さんのステキな生演奏のショーを見て
        こままわしや さらまわしと
        楽しみました。

        移動動物園で、モルモットをおひざにのせてよしよしとしました!
        ナムくんのモルモットが落ちないように
        おひざでやさしくおさえて
        よしよししている姿にまたまた成長を感じるママでした。

        芝生の上で、ナムくんもアミちゃんも
        たくさんお昼を頂き、
        アロハバーバに竹細工のおもちゃと
        絵本を買ってもらって
        たくさん楽しいナムくん、アミちゃんの時間になりました!

        帰りのバスは、アミちゃんはぐっすり眠り
        ナムくんもうとうとしながら帰ってきました。

        ナムくん、アミちゃんの笑顔がいっぱいの
        楽しかったお祭り!
        また行こうね、

        アミちゃん生後8ヶ月12日目
        ナムくん生後1歳11ヶ月1日目
        ナムくんあと1ヶ月で2歳だよ〜!

        ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 13:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -
        このページの先頭へ