ナムくんの森のようちえんハロウィン!

0


    森のようちえんハロウィン!
    かわいい部屋かざり。
    いつも一緒にどろんこ、水びたしで遊んで
    かけまわっている
    お友達が、お姫様やいろいろに変装。
    ナムくんは、ぼうしとマントで参加!
    かわいい変装姿。

    今月の工作で
    ナムくんのつんだ木の実や葉っぱ
    そして桜の木で作ったかざり。
    なんてかわいいんだろう。
    キュンとします。

    森のようちえんへ行く日に
    ナムくんに森のようちえんに行く?と聞くと
    「ようちえん いく!」と元気に答えて、
    週に1度のこの日をとても楽しみにしているナムくん。
    元気、お外大好きナムくん。
    たのしくお外で元気に走りまわれる
    森のようちえんが大好きナムくん。

    森のようちえんの先生の論文研究のお手伝いで、
    ナムくんに万歩計をつけて外で遊んだら
    なんと。。。30分で3000歩も歩いていたとの事でした。
    家の中だと。。。10分で700歩との事でした。
    すごい。。歩くというより走りまわり続ける感じ。。。のナムくんです。
    とっても頼もしいパワー。

    帰りの車の中で目をきらきらとさせて
    「葉っぱをひろった!」
    「水でぴしゃぴしゃした!」
    「うしさんがなめた!」
    「あそんだ!たのしかった!」
    「おべんとう、おいしかった!」
    「おにぎりたべた!ぜんぶたべた!」
    といろんな事を説明してくれるナムくん。
    そんなお話をめいいっぱいして
    いつも急に、お昼ねに入っているナムくんです。

    命一杯遊んで楽しかったんだね。



    ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 16:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    ハロウィンパーティーイベント!

    0

      英語教室のイベントに
      かわいい変装ナムくんとママで参加!
      今日は、変装マントも帽子も 
      「イヤ〜」と言われないで着てくれました!
      でも。。。
      変装した先生やスタッフさんに
      いつもおしゃべりなナムくんが
      一言も発しないでかたまっておりました。
      そして、ママのおひざで、
      ママと手をつないでいました。

      最近、
      ママとナムくんの2人だけになると
      甘えん坊さんになるナムくんです。
      しっかりしているけど
      まだまだ1歳児なんだね。
      ママは甘えるナムくんも大好きよ!

      先生の言った英語の単語カードに
      ハイタッチだけは無言でして参加。
      でも最後までいつもの笑顔はなしでした。。。

      あめさんをもらって少しだけうれしそうでした!
      そして、帰る頃に調子がでてきたのか。。
      「サンキュー、シーユー、バイバイー」だけは、
      はりきってしてました。笑

      かわいいナムくん!
      自慢のナムくん!

      ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      キドキドで遊びました!

      0
         
        誕生日が最大4日しか違わない3人
        ウサトラ家のプラム君と
        セントルイス家のゆかりちゃんと
        我がコアラ寺家のアミちゃんと
        3人のママと
        そして、ナムくんとパパと
        みんなでキドキドへ行って遊びました!

        きらきら輝くおめめで
        アミちゃんは、
        あっちや、こっちへ
        いろんなおもちゃや目的を見つけて
        いっぱい遊んでいました。
        同じくらいの年の初めて会ったお友達にも
        話しかけに行くアミちゃんでした。
        なかなか社交的さんです!

        にーに達やねーね達がしている事を
        しっかり見ていて挑戦したがるアミちゃん
        自分からハイハイしてたっちして
        なんでもすると言わんばかりにうれしそうにします。
        そして、エアートラックの上でもハイハイして
        サイバーホイールの中でもハイハイして
        移動できていたのがすごい!
        活発子ちゃん!アミちゃん!
        目がきらきらでした。

        ナムくんは、
        魚つりや電車やキッチンでのおままごとや
        と遊び、
        そして走る!
        すべる!ジャンプする!
        どんな所でも降りる!登る!
        ずーと大忙しに遊んでいるナムくん。
        同じくらいの年の女の子といつの間にか
        お友達になって遊んでいました。

        ナムくんもアミちゃんも
        誰にでも話しかけて
        一緒に遊べる
        親ばかですが。。。
        なかなかの社交的さにいつも関心します。
        人が大切!という我が家。
        人がご縁も、情報も、お金ももっている。
        人が好きな子に成長してほしいといつも願っている
        私たちのおもっている以上に
        すでにナムくんもアミちゃんも
        初めて会う人とも積極的に交流して
        遊べるの性格!
        とてもうれしい成長!
        いつまでも、ずっとのびのびと明るく育っていけますように!

        たっちで、ご機嫌さんのゆかりちゃんと
        女の子に囲まれて遊ぶプラム君
        自由人のアミちゃん&ナムくん
        みんなでボールプールにうまったり
        カラフルおもちゃであそんだり
        とっても楽しい時間。
        子供たちの眩しい成長がうれしい時間!
        ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 09:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ブルーローズ家に遊びに行きました!

        0


          Babyぽけっと19期生、
          コアラ寺家の同期ブルーローズ家に
          遊びに行ってきました!

          エルちゃんとナムくんは
          誕生日が2週間違いの同級生!
          ちょっぴりお家は遠いけど、
          お友達が行くと言ったので、
          ナムくんとママも車に一緒に乗せてもらって
          遊びにいっちゃいました!


          ぐっすり車の中の道中で眠ったナムくん。
          到着!元気!ナムくん!
          エルちゃんとまずは、
          手作り小麦ねんどで遊びました!
          かわいいエルちゃんの横で
          頭にねんどをのせたりしてふざけるナムくん。
          2人がとなりに並んで遊ぶ姿にとてもキュンとしたママでした。


          エルちゃんのトランポリンで
          手を持ってもらって
          満面の笑顔でジャンプ!
          大喜びで楽しみました!

          そしてスムージーをおやつに頂きました!
          うわさに聞いていたけど。。。
          とってもおいしい〜。
          大満足ナムくん!

          ナムくんのおしゃべりもとまらないと思っていたけど
          さすが女の子のお話し。美しい!
          詳細に単語を知っているエルちゃん。
          エルちゃんのおはなしに感心!
          男の子ナムくんとはまた違った美しい成長している大切なお友達エルちゃん!
          2人の成長に感謝。

          うちに帰ってきてから、
          エルちゃんのお家のわんちゃんの名前が
          ヨークシャテリアちゃんの総称と思っているのか
          小さなまき毛の犬をみると
          エルちゃん家わんちゃんの名前を呼んでいるナムくん。
          ママはあんまり犬の種類をしらないので
          教えてあげられなく。。。。
          でも、かわいいナムくんとその度に微笑んでしまいます。

          時間がもっともっといっぱいあったらいいのに。。。と
          あっという間の一緒に遊んだ楽しい時間。
          ナムくん、エルちゃんのおかげで、
          ママは、いっぱい幸せを頂きました!

          ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          神社の秋祭りへ

          0

            お団子が大好きなナムくん!

            ナムくんかわいいお祭りはっぴを着て
            近所のおじさん、おばさんに挨拶しながら
            毎日の散歩なれた神社に歩いて行きました。

            「かわいいね。」と言われる度に
            ちょっぴり恥ずかしそうにするナムくんでした!


            アミちゃんもお祭りのお手伝いをしているパパの
            おひざで一緒ににっこりお店屋さん。

            そして、お参りをして、
            大好きなおだんごをアロハバーバに買ってもらって
            ご満悦ナムくん!

            近所に住むモーニング家もおひさまちゃんとやってきました!
            奉納太鼓を聞いてから
            いつもたたかせて頂ける尾張太鼓。

            すっかり太鼓大好きなナムくん
            太鼓をしっかり良い音でたたくナムくんでした。

            アミちゃんもナムくんと同じに、太鼓をたたかせて頂きました。
            自分のたたくとでる音がとってもうれしそうなアミちゃん!

            でんでん太鼓が大好きなおひさまちゃんも
            奉納太鼓をとてもご機嫌さんで聞いていました。
            ナムくんとアミちゃんのたたく太鼓にも
            喜んでくれるかわいいおひさまちゃんでした!

            ナムくん、アミちゃん おひさまちゃん
            みーんな元気に明るく成長してます!
            感謝




            ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 11:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ナムくん&アミちゃん 稚児行列に参加!

            0

              ナムくんのお着替えは、イヤイヤしてたけど。。。
              お化粧に興味があるナムくんは、
              「おけしょうする」とお化粧は良いみたいな感じで会場に。。。
              お顔を真っ白にお化粧してもらって
              着物にお着替え。。。
              ちょっとだけどうしようかとナムくん考えているうちに
              着せて頂いたら、とってもご満悦!
              にっこり笑顔でちゃ〜んとかんむりもかぶってかわいい〜。

              アミちゃんは、眠くて
              着替えどころじゃない。。
              おけしょうは、ママのおひざにすわって、
              おりこうさんにしてもらって。。
              お着替えは着るのがイヤでやっとこ着たら
              眠ってしまいました。
              ぐっすり眠っている間にもう一度
              着付けをしなおしてもらいとてもきれいに着せて頂きました。
              着付けの間、あっちやこっちや向きを変えてしても
              いろんな所に移動してもしっかり眠るアミちゃん!

              ナムくんは
              稚児行列の山伏のお坊さんとごあいさつ。
              ナムくんの散歩コースの近くのお寺なので
              顔見知りのお坊さん。
              いつも遊んでもらっています。
              実は、ママが小さい頃にも
              同じこのお坊さんに遊んでもらっていました。

              そして、アミちゃんお昼ねからお目覚め!
              ぐっすり眠って
              にっこり笑顔満開さん!
              3年の勉強が終わり、
              とうとうお坊さんの免許皆伝になったパパも黒衣を着て参列しました。

              行列前にみんなで記念撮影!

              アロハバーバと手をつないだナムくん
              しっかり山の上のご本尊様まで歩いて稚児行列に参加!
              たくさん歩けるようになったナムくんでした。
              アミちゃんもきれいな参道をキョロキョロ楽しそう!
              これからの無事の成長をお祈り頂きました。


              そして一度、山を下りてお着替えをしてから
              智慧の神様のご本尊の大日如来様から頂いた火の
              火渡りをしました。

              ナムくんの笑顔
              アミちゃんの笑顔
              2人の笑顔がとてもかわいい。
              ママもパパもアロハバーバもずっと
              ナムくんアミちゃん、産まれてきてくれてありがとう
              と何度もありがとうを2人にしました。
              ナムくん、アミちゃんがいなかったら
              味わえないとてつもなく幸せな時間。
              ナムくん、アミちゃんのおかげでできた経験。
              ナムくん、アミちゃんありがとう!






              ふ-子 * 1歳11ヶ月&8ヶ月 * 17:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -
              このページの先頭へ