
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    華の19期生!お誕生日会−2日目−

    0

      ナムくん&チロル君&エルちゃん!
      3人でお手手つないで、遊びにいくよ!


      朝起きて、仲間がいて
      とってもうれしい朝がきました。
      そして、今日は、ぽかぽかの
      とっても良い天気!!!
      やった〜!

      みんなでたくさんの朝食を
      食べて。
      今日は、ナムくん、アミちゃんの散歩コースの
      お寺のもみじ祭りへいったよ。

      子供たちが手をつないでいられる様になりました!
      つないだ手がとってもかわいい。
      キュンとしすぎて、写真館なみに
      写真大会になりました。

      大仏様のお顔の横まで階段を上って。
      華の19期生!子供たちが元気に成長しますように!と
      願いごとの短冊を書いて。

      たくさんの落ち葉を落ち葉シャワーして遊んだね。
      頭の落ち葉がかわいいね。


      落ち葉プールで遊んだよ!
      エルちゃん女の子が一番にドボン!
      ナムくんも続いてドボン。
      エルちゃんは落ち葉の中のきれいな葉っぱをひろったり。
      ナムくん、チロルくんは葉っぱを雨のようにザバザバと投げて降らして。
      楽しくいっぱい遊んだね。


      人力車から手をふったりしたよ。
      浅草からきた人力車でした!


      人力車に乗ったよ!
      みんなでそろって乗ったんだよね。
      同じ道を
      みんなでそろって
      なんてステキな景色。
      人力車の上から手をふる子供たちでした!
      かわいいよ〜。と
      ママのお膝に乗っていたナムくんの事ぎゅっと抱きしめちゃいました。
      み〜んないい笑顔してたね。
      楽しかったね。
      キラキラしすぎて涙が。。。
      感謝。

      とっても天気の良い暖かな日でした!
      気持ちよかったね!


      ザリガニ釣り!したね。
      ザリガニを8匹釣りました!
      バケツの中のざりがにさんをさわって遊んだね。
      ザリガニ釣りもやってみたね。

      大きなオセロをぜーんぶ白に裏返してあそんだね。
      ザリガニ釣りしたよ。いっぱいつれたね。
      ジャングルジムで遊んで、たくさんの風船で遊んだね。

      みんなで一緒に遊ぶのは何をしてもわくわく笑顔。

      それから。。。
      ‘アイドル教室‘を見に行ったよ!
      わくわくステージを見るみんなでした。
      初めての経験でどっきり楽しかったね。
      それから名古屋名物をみんなでたべました!

      そしてすっかりお昼寝もしないでいっぱい遊んだ1日になりました。
      あっという間すぎて
      バイバイがとってもさみしかった。。。
      もっともっと遊びたかったな〜。。。
      オーストラリアに帰る前にもう一度会いたいよ。。。
      と心にいっぱい思っています。。。。

      みんなが、帰ってしまった我が家は、
      とっても淋しかった。。。
      みんなが来てくれてとってもうれしかったナムくん、アミちゃん。
      いっぱい遊んだねと話して。
      人力車も乗ったねと話して。
      落ち葉プールで遊んだねと話して。
      みんなでご飯食べたね。と話して。
      花火したねと話して。
      ざりがに釣りしたね。と話して。
      いっぱい楽しかったを話して。。。

      夕方6時には、ぐっすり眠りに入るナムくん、アミちゃんでした。
      たくさんの思い出がいっぱいつまった2日間。
      これからもみんなそろって!
      成長しようね。

      エルちゃん、チロル君、ナイト君、
      ナムくん、アミちゃん 
      Babyぽけっと、華の19期生の子供たち
      みんなそろって2歳になりました!
      みんな元気に大きくな〜れ!
      ステキすぎる仲間に感謝。
      ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 15:21 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      華の19期生 2歳合同お誕生日会&お泊り会!

      0

        2歳合同、お誕生日会!
        久しぶりの再会だけど
        いつも会っているような。。。
        久しぶりでないような。。。感じがしてしまう
        私たちBabyぽけっとで
        面接を19期生として一緒に受けた大切な仲間
        ゆめのと一家 チロル君!
        ブルーローズ一家、エルちゃん!
        お家に泊まりに来てくれました。


        みんな2歳の指できるよ! ピースの2歳!

        まずは、子供たちの為に
        お誕生日会の飾りつけを
        久々の再開に話を弾ませながら。。。
        わいわいしたよ。
        どんどん膨らむ風船に!
        みんなたくさんの風船に!
        にっこりわくわくで始まりました!

        ゆめのと家&ブルーローズ家。。
        そしてみみん家は、とっても残念、
        ナイト君、熱がでてしまって。。。
        会いたかったよ〜。。。でも。。。
        3組の家族が集まれました。
        子ども達の事をいっぱい話して
        パパもママも楽しかったよ。

        とってもうれしくて。。
        とってもうれしくて。。
        子供たちの成長に感謝。

        今日は、2歳の合同!誕生日会をしました!

        みんなで順番に ‘ふー”とろうそくしたよ!
        お誕生日の歌もうたったね。


        去年とは違って、
        「ケーキ!」もみんな言えるし。
        ‘ろうそく ふー‘も、とっても上手!
        あっと言うまの成長ぶりに感動。
        そして、ハッピーバースディーの歌も上手に歌えたね。

        恒例のプレゼント交換!
        そして、恒例の手形とり!
        みんなの手が大きく成長してました。
        そしてアミちゃんの手は、
        懐かしい去年のみんなの手の大きさでした。


        みんな楽しく花火大会!打ち上げ花火もしたね。

        夜は、花火大会もしたよ!
        ちゃんとみんな花火をもってできたね。
        アミちゃんもしっかり花火を
        「アーアー」と叫びながら見てたね。
        アミちゃんにとっての初めての花火の時間でした。
        暖かな夜。
        子供たちの目がとってもキラキラした時間でした。
        我が大切な仲間のみみん家まで届く様に
        打ち上げ花火を
        ボーン!とあげました!

        お風呂も男の子組み+アミちゃんで入ったね。
        去年はなぜかみんな大泣きしてたけど。
        今年は、ちゃんと入れたね。
        成長したね。

        その後、子供たちはみんなバッタんキューと眠って。。。
        それからは。。。
        夜はパパとママ達みんなで、
        夜の2時までつきる事なき話しを。。。
        子供達の話ができる事がとってもうれしかった。
        本当に仲間。
        面接を一緒に受けて
        子供たちを同じ月にみんな授けて頂いて。
        子供たちの誕生も2週間の間に4人共産まれていて。
        みんなそろって名づけ親ができた事も同じで。
        何もかもが恵まれた19期の仲間です。
        ここまでの時間、いろんな事が同じで
        子育てで通ってきた道や
        喜びが一緒で。
        子供がいなくて悩んだのも一緒で。
        なんでも話せて。
        とっても気軽な。
        ずっと前から縁があったような。
        なんて幸せなんだろう。
        パパもママも子供たちもみんなが一緒に成長できるね。
        こんなステキなご縁で仲間を作っていただいた
        Babyぽけっとに感謝感謝の仲間。

        話はつきない。。。
        ステキにみんなで話し続ける夜でした。
         
        ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 15:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        8日目最終日 四国お遍路 愛媛県

        0

                53番寺札所     54番寺
                55番寺       56番寺

          8日目、晴天、あたたかい日、8か寺お参り。
          今回の最終日。
          感謝しかないなー。

          今回は、子どもと一緒という事もあり
          1週間と決めていたので
          くぎり打ちで60番までの四国お遍路さんの目標。
          60番は、雪があると車で山を登れないので、
          凍った険しい道を歩くとなると
          危なすぎるので、
          これから冬になる後半に残すわけにはいかない。。。
          なので、60番を目指して、今回の終わりに。

          それでも60番横峰寺は、
          駐車場から本堂まで
          山道の急坂、階段。
          少し心配はしていたけど。。。
          ナムくん全く問題なく
          階段も坂も
          歩く、走る!
          お参りも
          ちゃんと般若心経も御真言も
          とても上手にそれらしくあげれる様になったナムくんです。

          そして、お参りの今回の最後と話すと
          振り返って、
          「おまいり もっとしたい。」と
          言ったナムくんでした。
          ママは、ナムくんの気持ちを大切にしたかったので
          ナムくんとこの今回最後の60番横峰寺にむかって
          手をあわせて、一礼をして
          ナムくんの気持ちの区切りを見つけることにしました。
          ナムくんは、ママの横で一緒に
          手をしっかりあわせて深ぶかと一礼していました。
          ママは、ありがとうございました。と
          今回の、無事でみんなが元気にできた
          お参りに感謝をこめました。


                  57番寺     58番寺
                  59番寺     60番寺


          この1週間で
          またひとまわり 成長を感じるナムくん。
          すっかりお兄ちゃん顔。
          とってもしっかりしてきました。

          アミちゃんもこの一週間で
          とてもしっかりしました。
          ますますの笑顔とケラケラと笑うようになりました。

          2歳になったばかりのナムくんと9ヶ月のアミちゃん
          の事、まだ小さいから
          何かあったらすぐにお家へ帰ると決めて始めた今回の四国お遍路。
          どうしても
          子宝祈願のお礼参りをオーストラリアに帰る前に行きたいと
          いう思いと
          ナムくん、アミちゃんを感謝と共に神様に見せたかった。
          そんな気持ちで今回の四国お遍路ははじまったけど。。。
          全く心配なく
          2人は、毎日元気!笑顔!
          とても感謝です。
          2人は、お経中、騒ぐことなく
          ママやパパが思っている以上に
          しっかりと落ち着いて成長をしているナムくんアミちゃん。
          そして、子どもらしい力をみなぎらせて
          元気いっぱい。
          誰にでも笑顔。
          ナムくん、アミちゃんの笑顔でたくさんのお遍路さんが
          元気をもらったと言って頂きました。

          しっかりと歩く練習を重ねたナムくんの脚力。
          毎日の神社とお寺のお参り散歩。
          いろんな事がよかったな。
          お参りを楽しいと感じていてくれる
          手をあわせる事が当たり前と思って育ってくれている2人。
          ありがたい。

          ママもパパも
          ナムくん、アミちゃんを産んでもらえた事に感謝と
          私たち夫婦にナムくん、アミちゃんを授けて頂いた事に感謝と
          ナムくん、アミちゃんの親にして頂けた事に感謝と
          ナムくん、アミちゃんを強い力で守って頂ける様に祈願していました。

          最後に空には、雨も降っていないのに
          不思議な虹がでていたステキな時間を頂きました。
          事故なく、無事に、
          ナムくん、アミちゃん、パパ、ママ、アロハバーバ
          子供たち2人が、家族みんなが、
          元気に四国お遍路をさせて頂けた事に
          たくさんの力を感じて感謝。

          そして、雨の日はなく
          この1週間ずっとぽかぽかと暖かい日に恵まれ
          たくさん守って助けて頂いた四国お遍路前半の旅を
          終える事ができました。

          毎晩8時になると、夜はぐっすりノンストップで朝まで眠る
          ナムくん、アミちゃん。
          ホテルでもとっても良い子さんでした。

          旅館でも静かですねと褒められ
          納経所でも褒められ
          ありがたい。

          褒めて育てる!とよく聞くけど。
          たくさんの人に、たくさんたくさん
          ナムくんも、アミちゃんも褒めて頂き
          ますます成長!
          褒めて成長!って本当だな〜と実感。。
          たくさんの人にまた1歩育てて頂いた、
          ナムくん、アミちゃんでした。
          すべての出会いに感謝。
          すべての時間に感謝。
          ナムくん、アミちゃんを目に入れてもいたくないって
          やっぱり本当だぁ〜。
          2人を心から愛してる。
          ママとパパと家族みんなが待って待って出会えた2つの命。
          ナムくん、アミちゃん
          生まれてきてくれてありがとう。



          ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          7日目 四国お遍路 愛媛県

          0

                    51番寺札所    50番寺
                    49番寺      48番寺

            7日目、暖かい日 7か寺のお参り。

            今日は、パパとママが初めてお遍路した3年前に出会った
            100回以上まわられている
            大先達の三好先達にお会いする事ができました。
            三好先達も治らないと言われる病気にかかり、
            体が不自由だったけど、
            四国参りで祈願して今は元気になられたという方です。
            初めて会った時に
            「観音様はきっと叶えてくださるから。」と
            子どものいない私たち夫婦に声をかけてくださった事を思い出します。
            その時、一心に祈って四国をお遍路した事を思い出します。
            それから2回目のお遍路の時、ナムくんが生まれて
            3回目の今回のお礼参りができる事に感謝。
            ありがたい。
            三好大先達さんにナムくんとアミちゃんが授かりました。
            と報告。
            ナムくん、アミちゃんをよしよしとやさしい笑顔でしてくれました。
            もちろん特別養子縁組で授けて頂いた事も話しています。
            とっても喜んでくれました。

            お遍路の心得、お作法をみっちり教えて頂き。
            三好大先達さんに、お参りをご一緒頂きました。
            我が家は、毎回、四国お遍路がスタンプラリーにならない様に
            しっかり、1つ1つのお寺でお作法にのっとって
            お参りさせて頂く事を正としています。
            大切にお経をご真言をあげます。
            それができる事が、ありがたい。


                  44番寺    45番寺
                      52番寺

            今日のお参りでは、週末という事もあってか
            私たちの様な年齢の子どものいない夫婦で
            子宝祈願にきている気がする夫婦に何組も出会いました。
            機会があるたびに
            パパは、ナムくんとアミちゃんの事を話していました。
            特別養子縁組という言葉も知っている夫婦でした。
            お礼参りと話して。
            ご縁ですよねと。。。おしゃって頂いて
            数年前までの子どものいない私たち夫婦と重なってしまいました。
            ナムくんとアミちゃんとご縁を結んで頂いて今、家族にして頂いた
            事がどんなにありがたいか気持ちがギュッとしました。

            45番札所岩屋寺。
            階段と30分の山登り。
            ナムくんの初めての山登りになりました。

            ナムくんは、しっかりと歩ききりました!
            階段もひるむ事なくしっかりとしたテンポで登リきりました!
            パパは、途中からナムくんをおんぶするつもりでいたのに
            必要なく
            元気に笑顔でお参り。
            ありがたい。
            難所も難なくのりきるナムくん。
            ナムくんの体力、バランスは親が思っている以上にありました。 
            ありがたい。。。
            たくさんの人に褒められてますます
            笑顔の溢れるナムくんでした!

            アミちゃんはパパの背中でぐっすり眠って
            気持ち良さそうな山登りでした。

            今日もみなが元気にそろって、
            お参りできた事に感謝。

            ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 21:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            6日目 四国お遍路 高知県から愛媛県へ

            0

                       39番寺札所      40番寺
                       41番寺        42番寺

              6日目、ぽかぽかと暖かい日、7か寺のお参り。
              菩薩の道場に入って
              ナムくんのお参り、
              家族のお札を大切に入れた後、
              お賽銭を入れて
              ちゃんと手を合わせるようにしました。

              ナムくんもしっかり手をあわせています。
              山門前でもお辞儀をしっかりします。
              般若心経もだんだん口づさむ部分が長くなってきました。


                       43番寺    47番寺
                           46番寺

              寝起きの後は、パパの背中にしょってもらって
              でもちゃんとお参りの前に起きて
              お札のお仕事。
              ちゃんと大切に2つのお手手で美しく持って
              大切にお札箱にいれてくれるナムくん。
              なぜか
              軽いお札を渡すと「おもいおもい」というナムくん。
              いろんな気持ちが重いのかな。

              おばちゃんに手をにぎられて
              あめちゃんを頂いて
              ナムくんは、とてもにっこにこ
              「かわいい〜」といって頂く声にも
              ちょっと照れて、はにかむ。

              今日は、長い階段も少ない日
              とっても歩きやすいお寺ばかり
              でも、次のお寺までが、車で長距離移動。
              車の中でも陽気に歌をうたいながら
              とっても楽しく移動
              時々、昼寝もして
              時々、おいしいお団子を食べたりして。。。
              楽しいね。

              アミちゃんもにーにと一緒に歌う!
              にこにこさん。
              パパのおんぶで気持ちいいね。
              ママとアロハバーバの抱っこも気持ちね。

              今日も家族みんな元気!
              感謝。
              お参りを続けられる事がありがたい。


              ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              5日目 四国お遍路 高知県

              0

                         32番寺札所      33番寺
                         34番寺        35番寺


                5日目、晴天快晴!青空!の中7か寺お参り。

                ところどころ、般若心経を唱えるようになってきたナムくん
                そして、ご真言も言い始めた。。。
                かわいいを通り越して誇らしい。。。

                手を合わせて、頭をさげて
                そして、お寺の本堂、太子堂への数々の階段。
                すべて歩くナムくん。
                さすがの体力。

                アミちゃんもお経にあわせて頭をふりふりして
                のりのりでパパにおんぶされている。
                笑顔が満開。


                           36番寺   37番寺
                              38番寺

                バスの団体さんのおじいさんおばあさんに手を振るナムくん。
                「ばいばい!」と大きな声で見送り!
                たくさんの人がナムくんにバスの中から手を振ってくれる。
                ナムくん笑顔炸裂!

                車中、海を見て、舟を見て
                線路を見て、電車を見て、路面電車を見て
                うみはひろいな♪
                せんろはづづくよ♪
                きしゃきしゃ しゅぽしゅぽ♪

                たくさん歌っいながら行ったね。

                お参りをしている間は
                すやすやと眠る事もあるアミちゃん。
                とってもしずかーにしているアミちゃん。

                弘法さんのうまれかわりみたいと
                小さいナムくんに手をあわせて行くおじいさんやおばあさん達。
                なんだか、みんなに、
                さわられる。。
                なぜられる。。
                手をにぎられる。。
                写真をとられる。。
                ナムくんをさわってみんなが元気にになるみたい。。
                かわいいナムくん。。
                癒しの力!
                とっても人気者になっていました!

                ナムくんは、
                「おはようございます。」
                「こんにちわ。」
                「ありがとうございました。」
                「ばいばい。」
                とたくさんみんなに挨拶をします!
                大きな声で挨拶をするナムくん。
                またまた、たくさんの人に褒めて頂きました。

                今日の日に感謝。
                ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                4日目 四国お遍路 徳島県から高知県へ

                0

                          25番寺札所     24番寺
                          26番寺       27番寺


                  4日目、8か寺を晴天の中お参り。

                  昨夜は、25番寺の隣の旅館に泊まったので
                  7時の朝食前に
                  朝焼けの中
                  今日の1つ目の25番札所津照寺を
                  お参りしてから、朝食に。
                  ながーい階段。
                  ナムくんは、元気に登りきる。
                  すごいよ!
                  全くの疲れ知らず。。

                  そういえば、子どもの頃は何をしても疲れたなんて思うことなかったなぁと
                  なんとなくママのむかーしの事を思いだしながら
                  子どもって頼もしい!と。。。
                  思い出していたよ。

                  今日は、なが〜い階段のお寺が多い日。
                  ナムくんは、だっことも言わないで
                  しっかりと階段を登って
                  お参りしたね。
                  すごいよ〜
                  想像以上に歩ける様になっていたナムくんの成長に感謝。

                  ナムくんのお仕事は、
                  家族みんなのお札を入れる事。
                  お賽銭を入れる事。
                  その為に、本堂の前まで、ちゃんと階段をあがって
                  しっかりナムくんのお仕事をします。

                  お経をあげている間は、
                  時々一緒にあげてみたり、
                  石なんかで遊んでいたりと
                  興味のあるがままに
                  しているナムくん。


                           28番寺      29番寺
                           30番寺      31番寺

                  今日、アロハバーバのお経の本の入っているポケットに
                  途中で、ナムくんがお経の本をだして
                  一生懸命、読んでいるように広げて唱えている。
                  すごく可愛くて。
                  始めは、その姿に思わず笑ってしまったママ。
                  そして、2歳1週間の子がそんな事を
                  まねっ子ながらもできる事に感動。
                  般若心経のふしがとっても上手で
                  ナムくんのお経の声に
                  ママは涙がぽろぽろとでて感動してしまいました。
                  あまりのかわいい姿
                  ナムくん、ママの子どもになってくれてありがとう!
                  と涙が止まらなくなってしまいました。

                  アミちゃんもパパの背中や
                  ママやアロハバーバのだっこで
                  とてもにっこり!
                  1日のお参りをしました!
                  アミちゃんスマイル!満開!

                  かわいいナムくん、アミちゃん。
                  ありがとう!

                  ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  3日目 四国お遍路 徳島県

                  0
                     
                             16番寺札所   17番寺
                             18番寺     19番寺

                    3日目、美しい天気、8か寺お参り。



                    今日のナムくんは、
                    最初の16番のお寺で、どんぐりさんをひろってから
                    ずっとぽけっとに何個かのどんぐりさんと
                    そして、手に一個のどんぐりさんをにぎって
                    最後のお寺までお参り。
                    ナムくんのすっかり旅のお供のどんぐりさん。


                            20番寺       21番寺
                            22番寺       23番寺


                    少し薄暗くなってきた(夕方5時頃)
                    最後のお寺のなが〜い階段の途中で
                    ナムくんの、にぎっていたどんぐりさんがころころ落ちる。。。
                    そして、ママが探したけど。。
                    ない。。ない。。
                    ナムくんの手の中のどんぐりさんと
                    今日一日ずっと一緒だったけど
                    お別れ。。。
                    バイバイと階段の上から、
                    ナムくんさみしそうに手をふる。。
                    そして、帰りにもう一度階段の下までどんぐりさんを探しながら
                    降りた、ナムくんとママ。
                    あった〜!
                    ナムくんのどんぐりさんがみぞの所に挟まっていたんだよ!
                    ナムくんは、すっかり元気100倍!
                    にっこりさん!
                    またそのどんぐりさんをしっかりにぎって、どんぐりさんと歩きました。

                    アミちゃんは、般若心経をあげている時
                    あら。。。パパの背中で手をあわせている。
                    かわいい。
                    パパやママやばーばやにーに
                    みんな手をあわせているいるから
                    ちゃ〜んとアミちゃんも手をあわせているんだね。
                    かわいい。

                    今日も元気いっぱいの
                    ナムくん、アミちゃん
                    パパ、ママ、アロハバーバ!
                    ありがたい。。。

                    ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    2日目 四国お遍路 徳島県

                    0

                             4番寺札所    5番寺
                             6番寺      7番寺
                             11番寺


                      2日目 天気に恵まれて9か寺をお参り。

                      ナムくん12番札所 焼山寺。
                      行くまでのながーい山道の道中。
                      移動の車の中で
                      しっかりゆられながらお昼ね。
                      そして、起きて到着、かなりご機嫌ナナメ。
                      初 ナムくん、泣き叫びながら歩く。。。
                      途中、アミちゃんをせおっているパパが
                      ナムくんも抱っこ。
                      それでも。。。。
                      泣きながら、ママと手をつないで
                      坂道 階段とあがる
                      お参りも。。。
                      納経所で、きのこの人形を頂いて、
                      途中、ひこにゃんのキーホルダーを頂いて
                      おばちゃん、おじちゃんに飴を頂いて
                      お菓子を頂いて。。。。。
                      みかんを頂いて。。。。。
                      いろんなものを頂くナムくん。
                      大分機嫌が直って
                      帰りは、長い道のりもしっかり歩いて戻りました。


                               12番寺     13番寺
                               14番寺     15番寺

                      アミちゃん、パパの般若心経で、
                      手をみんなと同じように
                      パパの背であわせている
                      かわいい。。。
                      よーくみているね。

                      ナムくん最後の部分の
                      「ぼうじそわか はんにゃしんぎょう」と
                      言って手をあわせている
                      なかなか。。すごい
                      かわいい。。

                      アミちゃんは、最後の2つのお寺はママが気分転換にだっこでお参り。
                      ずっとパパのだっこでお参りだったのと
                      ちょっと気分をかえて。。。
                      歌を歌ったり、お話しをしたりして
                      歩いたね。
                      とっても良い子さん。

                      ホテルまでの車中。
                      ナムくん、アミちゃん超ご機嫌!
                      いっぱいお話しするあみっちゃん
                      お歌をうたうナムくん。

                      たくさん歩けるよ!
                      いろんなお話しをしながら歩くんだよ。
                      ナムくんりっぱ!

                      今日もしっかりお参りできたね。
                      元気な2人に感謝。
                      ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      1日目 四国お遍路へ 徳島県

                      0

                              1番寺札所    2番寺
                               3番寺     10番寺
                               9番寺     8番寺


                        1日目、天気にも恵まれ6か寺お参り。
                        美しい夕日も見れました!

                        子宝祈願をして
                        神様から 最高の子どもを授けて頂いたと
                        お礼参りにオーストラリアへ帰る前に行きたい一心で
                        強行!
                        1週間のくぎり打ち
                        どこまで行けるかな。。。
                        子宝祈願をしていた今までのお遍路。
                        今回は、子どもの成長と家族円満を願える事がうれしい。
                        そして、2人の子どもとご縁を導いて頂いたお礼参り。

                        朝7時、名古屋を出発!
                        昼に到着。

                        しっかりお参り。
                        ナムくんも
                        「はんにゃしんぎょう」とか言いながら。笑
                        かわいい。。。

                        「おりこうさんになるね。」
                        「まもられるね。」
                        「かわいいね。」
                        とたくさんの人に言って頂きました。

                        ナムくんしっかり歩きました!
                        一度も抱っこなしです!
                        すっかりおにいちゃんになって
                        階段もジャンプしながら楽しんで!
                        ステキ!

                        アミちゃんはパパの抱っこで
                        すいすいと階段も坂も!
                        お参りの間もとっても良い子。

                        こんなに幸せでありがたい。
                        ナムくん、アミちゃんの
                        2人が守って頂けるように一心に祈れるなんて
                        ありがたい。
                        パパもママもアロハバーバも
                        何度も「ありがたいね。」と言いながら。
                        ナムくん、アミちゃんとご縁を頂いて
                        家族にして頂いて
                        どんなにありがたい事か。
                        心がぎゅっと改めてしめつけられる。
                        幸せすぎてしめつけられる心。
                        幸せすぎて流れる涙。
                        感謝。

                        ナムくん、アミちゃんの初めての四国お遍路。
                        ナムくん生後2歳4日目。
                        アミちゃん生後0歳9ヶ月16日目。
                         
                        ふ-子 * 2歳&9ヶ月 * 13:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ