
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    英語教室でのクリスマスイベント!

    0

      ナムくんサンタ帽子で参加!
      先生とゲームをしてあそんだよ。

      おしゃべりナムくんなのに、
      またまた、教室に入ると言葉を発しなくなる。。。。

      ママと一緒にジャンプしたり
      くるくるしたり、走ったりして
      楽しそうにしているのに。。。話さない。。ナムくん!

      時々、
      とってもステキな発音で
      「メリー クリスマス」
      「ベル」
      「サンタクロース」とちょっぴり言っていました。

      そして、「バイバイ シーユー」と言っただけでした。。。

      話は違うけど。。。
      最近のナムくんの口ぐせは
      「ありがたい。ありがたい。」です。笑
      ママやパパやばーばがいつも言っているので
      四国お遍路さんをしてから
      なにかにつけて
      「ありがたい。ありがたい。」と言葉に出すナムくんです。
      「ありがたい。ありがたい。」とつぶやきながら遊んでいる時がありました。
      かわいい〜。

      いろんな事を考えているナムくんでした。
      いろんな事がわかり、
      いろんな事を感じるようになっているナムくんでした。
      ナムくんの性格がだんだん見えてきます。
      いろんな事を経験して、
      いろんな事を感じて、たくさん成長しますように!
      ナムくんらしくで、一歩一歩!

      クリスマスが始まったね。
      たのしい季節!

      ふ-子 * 2歳&10ヶ月 * 12:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      Babyぽけっと 第59期面接会!

      0

        レオン君とナムくん、一緒にあそんだよ!

        今日は、面接会にナムくん、アミちゃん参加。
        パパは、お寺の住職になる修行に10日間行っているので、
        ママとナムくんアミちゃんの3人でした。
        (オーストラリアの私たちの住む地域には、
        お寺がないので、住職になるわけではないのですが、、、
        ご縁を頂いたので修行に行っています。)

        きっとオーストラリアに帰る前の最後の面接会になるなー。。。と
        思いつつ。。。感慨深いものがありました。
        本当にほんの2年前、夫婦2人で参加した面接会。
        そして、ナムくんとのご縁、その3週間後にOBとして参加。

        そして、何度か予備軍研修、面接会とOBとして参加させて頂き
        その度に、夫婦2人だけだった頃を思い出す。。。
        何度もした不妊治療を思い出す。。。
        不妊治療に終止符を打って、たくさんの注射から開放された。。。と
        思った日を思い出す。。。
        ナムくん、アミちゃんとのご縁を頂いた事に心深くからこみあげる感謝。。。
        そして、いつも面接会で出会った新しいご夫婦みんなに
        こうのとりさんが来ますように祈って。。。いる。。。
        私たち夫婦は幸せだな〜と
        Bebyぽけっとに出会えて幸せだな〜と
        ありがたいがいっぱいに!なる。
        そして初心を思い出す。。。
        親にして頂いた事がありがたい。。。

        面接会は、Babyぽけっとのお友達ににも会えるね。
        ナムくん、アミちゃんは、
        お友達がいっぱいだね。
        特別養子縁組!という形でパパとママを探してくれた子供たち。
        きっといつか助けあえると思う大切なお友達。
        そして、ナムくんもアミちゃんも
        1人じゃないよ。
        いっぱいいつだってお友達がいるよ!ステキ。。
        ほんとうにBebyぽけっとでよかった。。といつも思うママです。

        ナムくん、アミちゃん大きくなったなぁ〜。
        お友達と遊ぶのは、楽しいね。
        ナムくん、レオン君
        いつも一緒に遊んでいるけど、
        今日は初めてケンカしちゃったね。
        アンパンマンのペンが1つしかなくて取り合いに。
        ケンカ。。。
        2人がひっぱる、、泣いてしまう。。
        本当は仲良しなのになーー。
        どうしてもゆずれないナムくん。
        あっちをもったらあっちをほしくなちゃうし
        こっちをもったらこっちがほしくなちゃう。
        ごめんね。レオン君。。。
        仲が良いからケンカしちゃったね。
        きっとそう。。
        いつも仲良しさん。
        ケンカの後は、机の下のトンネルを一緒にくぐったり、
        一緒に窓から外をみたり
        一緒にいっぱい遊んだね。
        ちょっと2人の会話も成立してたね。
        良かった。。やっぱり仲良しさんだね。
        どうかどうかずっと
        ちょこっと遠くにこれから離れてしまうけど
        レオン君とナムくんが
        仲良しお友達でいられますように。
        レオン君とナムくんは同じ空気が流れているんよ。


        元気いっぱいアミちゃん!

        アミちゃんは、お得意ハイハイで
        あっちやらこっちやらに
        遊びに行っていたね。
        机の下のトンネルも兄ちゃん達としてたね。
        マザーさんに
        アミちゃんは
        「おてんば娘」と呼ばれていました。
        本当に、にーにについて、いつもおてんば娘さんのアミちゃんです。
        机の上に上ったり、スパーマンみたいに足かけていたり。。。笑
        ステキにかわいい〜。
        ん〜。おてんば娘という言葉が妙にしっくりくるアミちゃんです。

        Babyぽけっとの仲間がまた増えるね。
        いつも面接会は、とってもうれしい時間。
        そして、ママにとってもつい最近の事だから
        すっごく思い出す。
        みーんな同じ気持ちだなー。
        ありがたい。。。
        今は、ナムくん、アミちゃんの親にしてもらったよ。
        感謝。。。

        59期のご夫婦み〜んなに良いご縁がありますように!
        ふ-子 * 2歳&10ヶ月 * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -
        このページの先頭へ