
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    じーじ&ばーば!遊びにきてくれたよ!

    0

      アミちゃんの1歳の誕生日プレゼント!
      かわいい野いちごキッチンで遊ぶよ。

      アミちゃんの誕生日の前夜!
      じーじとばーばが、お祝いにきてくれたよ。
      今日から、5日間お泊りしてくれるよ。
      いつも一緒に遊べるね。

      昨日は、ひいばーばとおもちゃ屋さんに
      アミちゃんの誕生日プレゼントを買ってもらったよ。
      そして、今日は、
      じーじとばーばも
      アミちゃんのお誕生日プレゼントを買いに
      おもちゃ屋さんへ、連れて行ってくれたね。

      昨日も今日も、
      トロリーいっぱいにおもちゃを買ってもらう
      にこにこ アミちゃんです。
      そして、便乗するナムくんです。
      すっかり、おもちゃ屋さんが遊び場になってしまっている
      ナムくん、アミちゃん。
      毎日、とっても特別な日だね。

      今日は、、
      せっかく買って頂いたおもちゃで、
      遊ぶのも少しで。。。。。。
      新しいおもちゃの数かずは、
      たくさんの荷物とともに
      オーストラリアに行く船に今夜、乗せてしまいました。

      すっかり、すっきりしてしまったおうち。。。
      ナムくんが
      「なーい、なーい」とつぶやく。。。
      かわいい。笑

      オーストラリアに送ってしまったので、
      1歳誕生日プレゼントと撮影するアミちゃんの記念撮影は、
      オーストラリアで、
      荷物が到着したらしようね。
      そして、新しいおもちゃで遊べる日を楽しみにしようね。

      ナムくん、生後2歳19日目。
      アミちゃん、0歳最後の夜。
      2人の元気に感謝!

       
      ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 11:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ヨガをがんばっているよ!

      0

        しなやかに開脚をするアミちゃん&力強く手押し車をするゆかりちゃん!

        今日のヨガ!
        アミちゃんもゆかりちゃんも
        とってもがんばっています!

        ごろんと寝ているだけの赤ちゃんだった
        アミちゃん、ゆかりちゃん
        もうすぐ1歳!目前。。。
        1年近くヨガを続けて
        2人とも、とっても力強く成長をしています。
        そして、やっぱり
        心も体もバランスを整えて、
        きらきら輝いている2人です。
        目がとても美しく開き!
        いろんな事に興味をもって
        笑顔いっぱい輝く2人に、
        ヨガをたくさん、がんばったね。と言いたいよ!

        アミちゃんとゆかりちゃんの
        笑顔、最高!
        2人は、「あーあー」と会話している。
        同じ物で遊びたーい!
        とっても仲良しさん。
        そして、ゆかりちゃん
        ヨガが終わった後
        笑顔で、初たっち成功してました!
        記念すべき時間を
        アミちゃんとママは、一緒にいたよ。
        いっしょにがんばっている友として、
        とても光栄です!
        かわいい立ち姿の
        しっかりたっちのゆかりちゃん!見ました。

        もうすぐオーストラリアに帰るけど
        がんばっているアミちゃん、ゆかりちゃんの姿を
        残したくて、
        今日は、写真を撮ったママでした。

        きっと、ヨガでつくった体と心の強さとしなやかさが
        この先
        ナムくんにも、アミちゃんにも、ゆかりちゃんにも
        生きる力の一部となりますように!

        赤ちゃんヨガ、卒業まで残り1回!
        最後までがんばるよ。
        ヨガに感謝を込めて。
















         
        ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        アミちゃんはじめての靴デビュー in スキー場!

        0


          今日は、雪遊びをしよう!と
          ナムくん、アミちゃんと
          アロハバーバとパパとママとスキー場に行ったよ。


          アミちゃんの初めての靴!

          昨日買ったばかりの
          アミちゃんのファーストシューズで
          まずは、雪の上にたっち!
          そして、レストランでもたっち!
          アミちゃんは、最近自分がたっちする時
          「たっち!」と言いながら笑顔でたっちします!
          あまりにもかわいい姿にキュンとしすぎて
          お写真を撮るのを忘れてしまったママでした。


          ロープーウェーの中で!

          ロープーウェーに乗って
          山頂のスキー場に。
          ナムくんは
          「ロープーウェーに乗る!」ととっても楽しみにしてました。
          そして
          反対側のロープーウェーとすれちがう度に
          誰かが乗っていると手を振るのを楽しみにしているナムくん。
          誰も乗ってないと
          「ロープーウェーにだれも乗ってなかったねぇ」というナムくん。

          パパとママは、スキーも楽しんだよ。
          アミちゃんとナムくんは
          そりを楽しんだよ。

          ナムくん、そりをとっても楽んだね。
          何度も雪山を登って、
          上から、シューと降りてきて
          にっこにこ!
          アミちゃんもせっかくだから、
          ママとナムくんとアミちゃんの3人でそりに乗って
          シューと降りて
          とってもうれしいそうに笑顔!
          ナムくんもアミちゃんも午前中は何度も
          そりをして遊びました。

          そして、ナムくん、アミちゃん
          お昼を
          たっくさん食べて、
          アミちゃんは、すっかりお昼ねタイム。
          ナムくんは、アロハバーバに
          桃太郎のお話しをしてもらったりしてました。


          それから
          パパの夢の1つの
          子供を抱っこしてスキーをすべる!
          をナムくんと一緒に。
          ナムくんは、気持ち良さそうにパパの抱っこで
          スキーを何度もすべったね。
          すっかりスキーを楽しんだ後、
          ナムくんもお昼ねタイムに。。。

          アミちゃんが目覚めたので、
          今度は、パパとアミちゃんがそり遊びに。
          アミちゃんはとっても楽しそうにそり。
          パパのそりは、ママのそりよりも速い!
          それでも、とってもうれしそうに
          シューと山の上から何度も
          降りてくるアミちゃんとパパでした。
          すっかり気に入った様子です。
          とってもかわいいアミちゃん笑顔満開。


          樹氷の景色

          楽しかったね。
          たくさん雪の中で遊んだね。
          すごい美しい、樹氷も見れたね。
          木のお花みたいにきれいだったね。
          雪を投げたり、踏んだりして遊んだね。
          ナムくんとアミちゃんとの時間は、
          すべてが、雪に負けないくらいきらきら時間。
          元気いっぱいの2人に感謝。

           

           

          ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 18:06 * comments(1) * trackbacks(0) * -

          ゆかりちゃんと遊んだよ!

          0


            今日は、ゆかりちゃんが遊びにきてくれたね。

            外は、雨だったけど。。。
            ゆっくりまったりとひたすら
            あれやこれやと 遊びました!

            ナムくん、アミちゃん、ゆかりちゃんの笑顔が
            輝く時間!
            習い事を一緒にしている3人は
            よーく会うので、兄弟のように仲良しさん。

            ナムくんは、ゆかりちゃんにぎゅっとくっついています。
            そして、ゆかりちゃんもナムくんもとっても笑顔。
            とっても仲良しさんだね。
            ゆかりちゃんとあみちゃんも一緒に
            「アーアー」とな何やら2人でお話しして
            同じ事を一緒に同じようにして遊んだね。
            かわいい3人さん!

            ナムくんのおもちゃ貸さない。。。も
            とっても穏やかに変化しつつある。。
            ありがたい。。
            今日は、朝から、
            ゆかりちゃんが来るから
            仲良しさんで遊んで、おもちゃも一緒に遊ぼうね。と
            「ハーイ!仲良しする。」と
            しっかりお約束してくれたナムくんでした。

            そして、最近は、
            絵本の中で、
            ノンタンが貸さない。と意地悪をする本を
            よーく読んでと持ってくるので、
            ノンタンになっちゃうとお友達がおこっちゃうねぇ。
            なんて、お話しをしているナムくんとママです。
            だから、ママは、ナムくんがおもちゃをぜーんぶ
            ダメーといってしまう時には
            ナムくんの耳にそっと
            「ノンタンになっちゃうよ。」と
            ささやく事にしています。
            今の所、大成功で、
            ナムくんも、さみしいノンタンにはなりたくないようです。
            ママが、ノンタンになっちゃうよ。と言うと
            気持ちが入れ替わるように
            はっとするナムくんです。
            やっぱりとってもやさしいナムくんでうれしいよ!

            ナムくん、アミちゃん、ゆかりちゃん
            ずっと仲良しさんで、笑顔いっぱいで!

            ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 18:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            お友達が泊まったね!

            0


              今日は、
              朝から、ナムくん、アミちゃん、はっくん
              みんなでもりもりと朝食を食べて
              そして、滑り台やおままごとや磁石で遊びました。

              新幹線の駅まで送って行った我が家
              ナムくんは、新幹線に
              一緒にとても乗りたかったみたいです。
              お友達家族を見送る時、
              「ナムくんも 行く!新幹線 のる?」と言っていました。

              「赤ちゃんの時、ナムくんは、新幹線に乗って、ママとパパの所に
              マザーさんと来たんだよ。」といつも話しているので
              マザーさん=新幹線に最近はなっているナムくんです。
              「ナムくん、新幹線にマザーさんと乗った?」と
              新幹線を見る度に聞いてくるナムくんです。
              「覚えている?」と聞くと
              「覚えていない。」ととても残念そうなナムくんです。

              いつか新幹線に乗って、お出かけしようねとお約束。
              そして、フェンスの所にしばらく寄りかかって
              新幹線が発車するのを見ていました。


              初めてつり輪につかまったのに
              何十秒も、つかまって、ぶらぶらと
              とっても楽しそうに笑顔
              アミちゃん!


              はっくん、アミちゃん、ナムくん 
              3人が元気に成長しますように。
              またいつかみんなで一緒にあそぼうね。

              ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 17:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              アイドル教室のライブへ with お友達一家!

              0


                オーストラリアでお友達をしていた家族が
                泊まりに来てくれました。

                一緒に、我が家のアイドル
                寿司ドル”アイドル教室”のダイアモンドホールのライブへ。
                すっごい音の中。
                子供たちは。。。。
                すっかり眠っていました。

                お昼から、ずっと歌や踊りのリハーサルを
                喜んで見ていて、
                踊ったりしていて、
                いつもと違う、初めての雰囲気の中。。。
                すっかり興奮。。
                そして、ぐっすり夢の中へ。。
                かわいい〜 ナムくん、アミちゃんと はっくんの3人。
                あまりにもぐっすり眠っているので、
                耳をしっかりふさいでいました。
                丁度最後の2曲の所でお目覚め
                最後は、のりのりダンスで楽しみました。

                刺激が強すぎて、
                今夜は、眠れないかも。。と心配していたけど、、、
                ぐっすりいつもどうり眠る3人に
                ほっとしたママでしした。

                そして、何年たっていても
                お友達の空気がすぐに流れて
                とてもありがたい。
                今日遊びに来てくれた夫婦さんは、
                パパとママが、オーストラリアで同じ会社で
                働いていて、いっぱい魚釣りやら船やら
                島やらバーベキューやらパーティーやらと遊んだ仲間です。
                遊びに来てくれてありがとう!

                はっくんは、アミちゃんと同じ1月生まれのお友達です。
                今月一緒に1歳になります!
                はっくんとアミちゃんは、
                何やら、赤ちゃん会話が成り立っていました。
                ナムくんは、はっくんにお兄ちゃんしてました。
                アミちゃんは、はっくんパパにお風呂を一緒に入れてもらいました。
                3人がとってもかわいくて
                キュンとたくさんしたママでした。

                明日も一緒に遊ぼうね。

                ふ-子 * 2歳2ヶ月&11が月 * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ