おばあちゃんの調和の会!

0

    おばあちゃんの日本芸能の会!

    半年に1回あるアロハバーバの日本芸能の会。
    日本にいる間に何度か
    参加していたね。

    芸者さんの桃太郎さんに遊んでもらったね。
    すっかり名古屋の芸者さんともお友達になっているナムくん、アミちゃん。

    ひいおばあちゃんの民謡を聞いたり
    アロハバーバや日本舞踊の名だたる先生の踊りを見たり
    芸者さんの芸や踊りを見たり
    しゃみせんを聞いたり
    名古屋甚句を聴いたり
    者まねの芸能人さんの歌や踊りを見たり
    と、ナムくんもアミちゃんもけっこう好きみたいで
    とってもおりこうさんに見ています!

     
    ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 14:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    アミちゃん、1歳お誕生日、スタジオ撮影!

    0

      アミちゃんのお誕生日記念撮影!

      ばたばたと荷造り、片付けをしている中で
      ほっと。。。した
      ゆっくり流れる時間を頂きました。
      かわいいあみちゃんの写真80枚ほど撮影してもらったね。



      ナムくんもアミちゃんも
      にっこり、場所見知りも、泣く事もなく
      のりのりで撮って頂く事ができました。
      やったー!
       
      ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 14:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      壮行会!ーBabyぽけっと!−

      0

        壮行会!

        bebyぽけっとの仲間が
        オーストラリアに帰る前に、集まってくれました。
        心がほわほわして暖かくて、
        そして、日本で過ごした3年近くが。。。。夢のようで、
        ナムくん、アミちゃんと出会えた事が。。。
        bebyぽけっとの会があったから。。。
        私達夫婦の人生をとてつもなくステキに変えてくれたナムくんとアミちゃん。
        そして、ナムくんとアミちゃんが運んでくれた
        素敵な仲間。
        すべてに感謝。

        仲間がいるって本当にステキ。

        そして、とっても寂しくなってしまいました。。。
        みんなにしばらく会えなくなってしまうなんて。。。
        心がぎゅっと抑えられるくらい、
        1人1人とお話しをする度に心のどこかが痛くなって。。。

        言葉が少なくて。。。すみません。
        心があつくて。。。
        寂しすぎて。。。

        日本にいる2年間、
        いつもわくわくした暖かい時間を頂き、
        本当に、みなさんありがとうございました!
        bebyぽけっとの仲間にして頂いてありがとうございました!

         
        ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 13:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        1歳のアミちゃん!

        0

          「はーい」と元気に手をあげまーす!

          アミちゃん、元気に1歳を迎えました!

          いろんな事に興味をもって
          いろんな事にゴーゴー精神で挑戦。
          ナムくんにーにのまねっこ大好き。
          にこにこ、おてんばアミちゃん!

          お名前を呼ぶと
          元気に「はーい」と言って、
          笑顔で、手をあげてくれます。


          「あんよ、ぴっ」と言うと
          アミちゃんのかわいいあんよを
          ぴっとあげてくれます。
          バレリーナー!


          ペンが大好きで、
          1人で
          くるくると書きかきするよ。


          そして、ずいぶんと歩ける様になりました。
          あっちやらこっちやらと
          自由自在にまがって、
          てくてくと歩きます。

          アミちゃんが壁のところに隠れていて
          「ばぁ〜」と
          言いながらにっこり笑顔で
          表れます!

          絵本を読むのが大好き。
          たくさんの絵本を読んでも
          とても集中して聞いていてくれます。

          自分でお気に入りの絵本を出してきて
          読んでいます。
          ページをめくるのもとっても上手です。
          そして、
          おへんじの本では「はーい」と言いながらページをめくったり
          いないないばあの本では「ばぁー」と言いながらページをめくります。
          ちゃーんと絵本の内容を覚えています。
          絵のたくさんある図鑑もお気に入りです。


          一日中、遊びまわった日は、
          夕食を食べながら。。。眠ってしまう事もあります。
          パタッと急に眠るアミちゃんです。

          1歳の年も元気なアミちゃん満開できますように!
          去年の2月5日に病院を退院するアミちゃんをお迎えに行きました。
          アミちゃんをたくさんの笑顔に。。。と誓った日。
          あれから、1年。。。
          感謝。

          とても元気で、
          とてもにっこりさんで、
          みーんなにやさしい空気が届くアミちゃんです。

          病気らしい病気にもならないで、
          とっても元気な1年間でした。
          感謝の1歳アミちゃん!

           
          ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 13:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          じーじとばーばと動物園へ行ったよ!

          0

            とても天気が良いので、
            じーじとばーばと
            ナムくん、アミちゃん
            パパ、ママとみんなで動物園に行ってきました。

            アミちゃん、ナムくん
            モルモットをよしよしして、
            アミちゃんは、
            時々モルモットの足や耳をひっぱたり。。。

            やぎさんにえさをあげて。。。
            よしよしして。。。
            やっぱり、やぎさんの耳を引っ張るアミちゃん。

            あひるさんやうさぎさんをとってもうれしそうに
            見るナムくん、アミちゃん。


               おだんごを食べたり、動物園の中の公園で遊んだよ。
            大きな動物園の中をしっかり歩くナムくん。
            たくさん歩ける様になった事に
            じーじとばーばがびっくりしてくれました。

            ライオン、ぞう、きりん、くま、おっとせい
            あざらし、ペンギン、しか、しまうま。。。と見てまわりました。
            アミちゃんも、ナムくんも
            成長とともにいろんな事を考えて
            動物を見ているね。

            絵本とは、違って大きい動物だね。
            ナムくんと、いろんな事をお話ししながら
            動物園を見てまわりました。

            アミちゃんに動物の事を話すと
            とてもうれしそうにしてくれました。

            パパもママも
            「子供と一緒だと、なんでも楽しいね。ありがたいね。」と
            何度も話しながらの時間になりました。
            かわいいナムくん、アミちゃんのおかげで、
            みんなで楽しかったよ。
            ありがとう!








            ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 15:23 * comments(2) * trackbacks(0) * -

            アミちゃん&プラム君&ゆかりちゃん!お誕生日会!

            0

              アミちゃん&プラム君&ゆかりちゃん
              お誕生日会を一緒にしたよ!

              3人は、去年の同じ時期に生まれたBPの仲間です。
              アミちゃんが生まれて、3日後にプラム君が生まれて
              そして、その次の日にゆかりちゃんが生まれました。
              そんな3人はみんな中部ブロックの仲間。
              みんなで一緒に1歳のお誕生日を迎えます!

              まずは、お誕生日ランチをしたよ。
              わくわく、どきどき、わいわいと。
              楽しいランチ。
              3人ともたくさん食べる子に成長してます!
              みんなで食べると楽しいね。

              そして、キドキドで遊びました!
              6ヶ月の時にもキドキドへみんなで行ったので
              それからの成長がとっても
              うれしく感じます。


              にぎる力を大切に育ててきた2人。
              いつもぶらさがっている鉄棒よりも
              握りやすい細さだったから
              アミちゃんは、笑顔で、ずっと離さない。。。
              いつもよりも長くぶらさがっているので、
              補助をするとすぐに手を持ち直して
              またまたぶらさがりたがるアミちゃんでした。
              スタッフの人に
              「赤ちゃんがぶらさがるのを初めて見ました。」と
              言われるアミちゃんの華麗な笑顔のぶらさがり姿。
              ナムくんはお猿さんのように
              ロープを降りてきました。

                すべての遊びがとっても楽しそうなアミちゃん!
              あっちやこっちやへ
              動き回るアミちゃんとナムくん。

                笑顔いっぱい、遊び真剣ナムくん!
              ブロックやかっしゃや
              おままごと、電車遊びも大好きな2人。

                アミちゃん&ナムくん!一緒に遊べる滑り台最高!
              おうちにある滑り台より長くて急坂だけど、
              ナムくんもアミちゃんも
              軽々上って、
              頭からダイブすべりを楽しんだよ。
              ナムくんと同じ様にしたい
              アミちゃん。
              そして、なんでもできてしまう
              アミちゃんの身体能力は、ステキにすごいです。


              パパとナムくんで作成したマシーン。
              ナムくん、アミちゃん遊びました。
              得意顔のうれしそうなパパ&ナムくん&アミちゃん!

              たくさん遊んでとっても楽しい
              1歳のお誕生日会。

              アミちゃん&プラム君&ゆかりちゃん
              元気いっぱい、にこにこさんでいられる
              1歳の年になりますように!
              ステキなお誕生日会になりました。
              ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 14:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              お友達がお泊り!&節分!

              0

                      節分の豆まきをしたよ!
                朝からテンション高〜い子供たち!
                とっても楽しい。
                いっぱい遊んでもらったね。

                朝ごはんをみんなで食べたね。
                たくさん食べて、
                元気いっぱいあみちゃん

                  1升もちをかついだままいつもと同じ様子で遊ぶアミちゃん!
                もう一度一升もちかつぎに挑戦してみる事に。
                なんと。。。
                イヤーと泣いて。。。いたところ
                お姉ちゃんがぎゅーとハグしてくれたら。。。
                元気にこにこ100倍になって、
                おもちをかついだまま
                元気にいっぱいニコニコで遊びはじめました。
                期待以上に
                やっぱり
                力強いアミちゃん!
                あまりにも一升もちが何もないかの用に
                いつもと同じ様にかついだまま、
                滑り台をしたり、歩いたり、
                本を読んだり、ボールをなげたりと
                笑顔いっぱいに遊んでいるので、
                一升もちをとったら、走りだすんじゃないかと。。
                思うくらいでした。。。笑


                  節分の豆まき!みんなで行ったよ。
                午後はいつものお寺の節分の豆まきへ!
                やぐらの上から、豆まきする人も申し込みをしました。
                ナムくん、アミちゃん、パパと3人で
                やぐらの上にあがて
                「福は、うちー、福は、うちー」と豆をまきました!
                やぐらの上でとってもにっこりかわいいアミちゃんとナムくん。

                そして、ナムくんを抱っこしていたママの所にも
                豆が飛んできて
                ナムくんもすっごい人だかりの中で
                豆を2袋キャッチ!
                人だかりの中で、ますます笑顔の楽しそうなアミちゃん。

                「福はうちー、福はうちー!」
                たくさんの福がある
                年になりますように!

                ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 14:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                アミちゃんのお誕生日会!

                0

                       1歳 Happy Birthday アミちゃん!

                  オーストラリアのお友達がアミちゃんのお誕生日に
                  かけつけてくれたよ。
                  いつもパパとママの家族が、
                  増える事を楽しみにしてくれていた
                  とっても仲良しのお友達家族です。
                  ナムくん、アミちゃんが、生まれてきてくれて
                  とても喜んでくれたお友達家族です。

                  まず到着して、みんなでランチを食べたよ。
                  ナムくん、アミちゃん
                  4歳、8歳、11歳のお兄ちゃん達と8歳のお姉ちゃんと一緒で
                  とてもうれしいね。
                  そして、たくさん遊んだね。

                  天気も良いので、
                  いつものお散歩するお寺で
                  ざりがに釣りと
                  どんぐりひろいと
                  かけまわって遊びました。
                  アミちゃんも
                  あんよして、あっちやこっちやと一緒に遊びました。

                  おうちに帰ってきて
                  おやつの時間。
                  みんなでアロハバーバのつくってくれた
                  ゼリーを食べたね。
                  ナムくん、アミちゃんは、お姉ちゃんに
                  もらって、「あーん」と
                  食べさせてもらうかわいい姿。。。

                   ケーキカット&選び取り&一升もちかつぎ!

                  それから。。
                  アミちゃん、一升もちかつぎ!
                  お外でいっぱい遊んだ後なので。。。
                  元気いっぱいアミちゃんなハズが。。。
                  おもちをかついだ瞬間!
                  どすんと。。しりもち。そして
                  「ぎゃー、ぎゃー」と怒る、泣く。。アミちゃんでした。
                  疲れちゃってたね。。。

                  そして、、、
                  選ぶのは。。。
                  一番はじめにそろばんの所に行って。
                  そろばんだから。。。
                  「商売人向き・計算が得意」かな。。。
                  アミちゃんらしい、楽しみな人生を送れますように!

                  選び取りで大好きなお財布で遊んだアミちゃん
                  すっかりご機嫌さんになったので、
                  もう一度、一升もちかつぎ挑戦。
                  歩いた。。そして、滑り台に上った。。。
                  そして、なんだか重いのに気づいた。。
                  やっぱりー
                  「ぎゃーがやー」と叫ぶアミちゃんでした。
                  それでも。。ママの所まで
                  一生懸命歩いてくるアミちゃん。

                  お誕生日会のはじまり!
                  みんなにハッピーバースディー!の歌を歌ってもらったね。
                  にっこりアミちゃん。
                  そして、ディナーをみんなでわいわい食べたね。
                  たくさん遊んだ後なので、
                  たくさん食べる子供たち!とっても楽しいわいわい時間。

                  アミちゃんの1升もちを軽々かつぐナムくん。
                  1年でとっても成長したんだね。

                  2歳になったナムくん、
                  1歳の誕生日の一升もちかつぎは
                  エーンと泣いてハイハイしていたナムくんが、
                  簡単にかついで
                  にっこにこでかついで、走りまわるナムくん。
                  1年での成長を感じるナムくんにーにの姿でした。

                  初お誕生日のケーキカットを
                  1歳のアミちゃんと一緒にしました!
                  とってもうれしそうに
                  ケーキカットするアミちゃん。


                  パパとナムくん、
                  兄ちゃんと姉ちゃんと
                  4人で、楽しくお風呂タイム。
                  たくさんの笑い声で、
                  お風呂でずーと遊びたい。。。3人。。。
                  でてこない。。。
                  すっかりお風呂で仲良くなった4人は、
                  パジャマで遊びが盛り上がる。

                  そして、ぐっすりおやすみタイムへ。

                  みんなで、わいわいと楽しいお誕生日になって楽しかったね。
                  元気なアミちゃん!
                  かわいいアミちゃん!
                  アミちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
                  アミちゃん、パパとママを見つけてくれてありがとう。
                  すべてに感謝。
                  ふ-子 * 2歳2ヶ月&1歳 * 14:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ