
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    オーストラリア生活!はじまったね。

    0

      到着した次の日と、
      2日目にさっそく公園に行ってみましたが。。。
      ナムくんは、「かえる〜」と言って、遊ばない。。。
      あんなに公園が大好きなナムくんなのに。。。

      3日目、ママとナムくんとアミちゃんとお散歩。
      ナムくんは、
      公園で、滑り台とばねのプンプンをすごい勢いで遊べました。
      ほっとしたママです。
      アミちゃんは、「帰りたくない〜」と
      ベビーカーに帰りに乗せようとすると
      すごい勢いで公園の方に走って逃げます。
      まてまてを何回もやってつかまえても、
      公園から帰りたくない〜と主張するアミちゃんでした。
      ベビーカーのベルトをなんとかしたけど
      かなり怒っていました。
      もう少し遊びたっかけど。。。
      蚊がぶーんと来て、蚊対策を忘れちゃったから。。。
      ゴメンよ。ナムくん、アミちゃん。
      ナムくんもアミちゃんも楽しんでくれてとてもうれしかったよ。

      3日目にして、「サンキュー」といったりして、
      お姉さんとお話ししできたナムくん。
      公園でもたっくさん遊びました!
      アミちゃんもあっちやらこっちやらと、
      てくてく歩き回って、時々座って葉っぱをいじったり。
      にーにと一緒に滑り台もしたね。

      そして、今日は、
      「サンキュー シーユー バイバイ!」とナムくん
      ちゃんと言えます!
      大分オーストラリア英語生活にも慣れてきたかな。。

      子供の耳はすごい。。。
      いろんな人の言葉をちゃんと聴いている。
      ママとパパ以外の人にはちゃんと英語なのを感じているナムくんの対応がかわいい。
      アミちゃんは、誰にでもにっこり、いつでも行け行けGOGO〜ちゃん!

      2人の元気がとってもうれしい!
      感謝。

       
      ふ-子 * 2歳3ヶ月&1歳 * 15:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      Water Park!夏満喫中!

      0

        オーストラリアに来てから初めて
        Water Park に行ってきました。
        ナムくん「まだあそぶ〜」と帰りたくないくらい楽しみました。

        あつ〜い夏のブリスベン。
        急に真冬の日本から真夏の国で、汗をいっぱいかいている。。笑
        大人は違和感たっぷりだけど。。。
        ナムくん、アミちゃんにとってはなんとも思ってない感じ。。
        元気はつらつ!。。笑

        アミちゃんもにーにについて
        ばしゃばしゃと水の中を歩く。
        パパの抱っこで気持ちぃ〜とニコニコゆったり。

        お友達もできたよ。
        ナムくんより体は大分大きいけど。。。
        たぶん。。年は同じくらいかな。。。
        言葉があまりなくて、おしゃべりできないけど、「No、No。。。」とママに言っているので
        イヤイヤ期ぽい。。笑
        パパは、3人まとめて遊んでいました。
        ふ-子 * 2歳3ヶ月&1歳 * 15:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        オーストラリアへの飛行機!

        0

          飛行機になってブーンと遊ぶナムくん。ゲート前で!
          夜乗って、次の日の朝到着するオーストラリア便。
          8時には毎晩寝るアミちゃん、
          9時の飛行機だったので、飛行機が離陸するビューという音と同時に
          ぐっすり夢の中に。

          ナムくんは、朝からずっと
          何かを感じて、寂しさを感じてかいつもよりイヤイヤスイッチが入りやすい日。
          「おばあちゃん、飛行機乗る?」とずっと聞いてくる。
          飛行機は、パパとママとナムくんとアミちゃん4人で乗るよと何度も説明。
          おばあちゃんに会えなくなるのがどうやら寂しいナムくんでした。

                      2人で飛行機を見ているよ。
          ナムくんは、いつも眠る時間になっても
          寝る気配なし。。
          だんだんぐずぐずして。。
          それでも眠らないナムくん。
          今日は、とっても夜更かしさんになってしまいました。
          それでも、眠り始めたら。。。
          ぐっすり夢の中で飛行機がケアンズに到着しても起きない。。困
          パパとママとで荷物と眠ったナムくん、歩かないアミちゃんを抱っこして
          すごい状態で飛行機の乗り換えに。。。笑

          オーストラリアに着いて、
          いろんな事を感じているナムくん、アミちゃん。
          出発前に、おばあちゃんに「アミちゃんを遊んであげてね。」と
          頼まれたナムくんは、
          言われたとうりに、健気に遊んでくれています。
          ちゃんといろんな事をわかっているナムくん。
          ありがとう。

          オーストラリアでも、みんなで元気に楽しくたっくさん笑おうね。
          感謝。


           
          ふ-子 * 2歳3ヶ月&1歳 * 14:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -
          このページの先頭へ