
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ロイヤルハワイアンセンターのフラダンス!

    0

      ちょうど夕暮れ時にある
      ロイヤルハワイアンセンターのフラダンスを見たよ!

      ダンサーの前の所が大きな広場になっているので
      ナムくんもアミちゃんも
      飛び出して行って音楽にあわせて、ノリノリに踊っていたよ。
      ナムくんノリノリになりすぎて?!
      でんぐり返しのたったバージョンみたいに前に走って行って
      くるんと他のお兄ちゃんがやっていたのをまねっこして。
      くるんと始めてまわったのにナムくん自身がとっても驚いていました。
      ママもとってもびっくりする
      大回転成功!のナムくんでした!
      わくわくするといろんな事ができるね。
      ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 18:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ハワイ本願寺別院へ!

      0

        チキンの炭焼きカー!ごろごろと次から次へとチキンが焼けてきます!
        引き続きレンタカーでハワイ本願寺の朝のお参りへ
        そしたら、今日はバザーの催しをしていて
        お晨朝はなかったけど。。。

        お参りを本堂でさせて頂き
        バザーに参加してきました。

        すっごく豪快にたくさんのチキンを炭火焼きしている
        のに驚いて、さすがアメリカ!すごい!
        とにかくごろごろとたくさんのチキンが並んでいて、
        くるくるとまわりながら焼きあがってくるのには、圧巻!
        今まで一番おいしく感じたチキンの味。
        油を使ってないから、手で食べても油がぎとぎとにならいし
        石鹸もなしで、手を水でさっと洗うだけで大丈夫なチキンでした。
        そんな事にまたまたびっくりしてしまうチキン。
        ナムくんもアミちゃんもおいしそうに食べました!
        また食べたい味!

         
        ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        レンタカー!

        0

          出発前のにっこりアミちゃん!
          今日はレンタカーで、出発!

          ドールパイナップルへ。
          ドールパイナップルで、初めてトレインに乗りました!

          何度も行った事がある場所なのに
          子供がいたら乗りたいとずっと思いをふくらますだけの
          場所でしたが!
          とうとうナムくん、アミちゃんというステキな子供たちと
          乗ったんです!感激!感謝!

          パイナップルに興味深々のアミちゃん
          さわってみたり、ひっぱてみたり。。。

          そしてノースショアの方へ亀さんを見に!
          ナムくんもアミちゃんも大きい亀さんに
          出会えてました。
          時々、のっそり動く亀さんにうれしそうでした。

          そして大好きなお買い物場所で
          たくさんお買い物をして楽しい1日になりました!
          ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ワイキキビーチ!

          0

            ホテルのプールサイドでのんびりとしてから、
            海の見えるワイキキのレストランでランチ。
            海を見ながら、
            「あっ、ふねだー」なんてナムくん言いながら
            アミちゃん、踊りながらの
            にこにこランチに。

            それから、ワイキキビーチで
            砂遊び!
            波うちぎわで、昨日買いそろえた
            おもちゃセットを持って、
            わくわくとたくさん遊びました。

            アミちゃんは、おもちゃで遊んだり、
            波に向かって歩いていって
            ずっと「だっだっだっ。。。。」と歌いながら上機嫌で
            時々、大きな波にびっくりしながらも
            パパと一緒に、泳ぐ〜と
            海でニコニコ泳ぎをたくさんして遊んだね。

            ナムくんは、砂遊びセットのおもちゃに夢中に
            なって
            おやつと笑顔でつくってくれたり、
            パパに「お水をもっとくんできて!」と
            何度も頼んで。。。パパはその度に、
            海で海水をくんでくる。。。なぜかナムくんに使われていました。。笑
            夕食の時間になって、帰ろうと!いうと
            ナムくん「もっと遊びたーい」と叫ぶ。。。ぐずる。。
            また遊ぼうと約束して、
            なんとか、部屋まで帰ってきました。
            楽しかったなんてうれしいーなー。

            結局。。。
            砂浜で、砂遊びがとっても楽しい。。。
            一瞬、今、真夏のオーストラリアでも。。。できるじゃん!とパパ。。
            ん?!ダイヤモンドヘッドは見れないから。。とママフォロー!
            ダイヤモンドヘッドの見える美しいワイキキビーチです!
            ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ハワイのフラーショーへ

            0


              ナムくんが「あれ乗りたい!」とずっと言っていた
              2階建てバスに
              じゃあ乗ろう!と
              ワイキキを1周、2階建てバス!
              もちろん、海側の一番前に乗りました。
              美しい景色。。
              アミちゃん、とってもノリノリ!
              キャーキャー叫んで、皆さんに手を振っておりました。
              街路樹の上の葉っぱが時々、バサ、ビシャとむちのように入ってくる。。。
              最初は、要領がつかめてない我が家は、
              ナムくん危うく、葉っぱにはたかれそうになって。。。
              びっくり。。。ナムくんに。
              でも、停車するとつかめる葉っぱをちぎったりして
              「2階建てバス、また乗る!」と喜ぶナムくん。

              夕食は、
              ヒルトンの
              ルアウ フラダンスのディナーショーへ。
              2階建てバスで大興奮していたので、
              せっかく申し込んだショーで眠ってしまうかもと。。。
              でも。。。
              しっかりディナーを頂いて、鑑賞したナムくんアミちゃんでした!
              ナムくんもアミちゃんも
              ニコニコで、お尻フリフリ!踊る!
              かわいい〜。
              I LOVE YOUの フラダンスで、
              どんなに幸せかをジンジン感じて、涙がでちゃいました。。。
              ファイヤーダンスでは、お目目をまーるくして
              ナムくん「危ないね〜。」と。。。言って楽しいでいました。
              ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              ハナウマ湾へ

              0

                パパの大好きなハナウマ湾。
                お魚さんと泳げる。。
                ナムくんとアミちゃんとお魚さんと泳ごう!と
                はりきって行ったけど。。。
                シュノーケルをするわけでないナムくんアミちゃんの
                眼中には魚は入らず。。。

                砂浜で、お山をつくったり
                パパのつくった砂のお山をキャーキャー言いながら崩す!

                砂にうまったりして遊ぶのが楽しかったお2人さんでした。
                あら、それならどこのビーチでもできるね〜と。。。ちらっと。笑

                でも美しい景色。
                最高の天気。
                ナムくんとアミちゃんと
                波うちぎわで遊んだのは、とっても楽しかったね。

                たくさん遊んで、バスを待っている大満足のナムくん!

                 
                ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:34 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                ハワイ!に来ちゃいました!

                0

                        アローハーー!
                  我が家、オーストラリアに到着して、
                  1週間後に、ナムくん、アミちゃんの
                  申請中のオーストラリア永住権ビザが取れたと連絡が。。。
                  えーーーめでたい事なんだけど。。。
                  予定よりかなり早い。。。
                  日本を出発前に確認したら、
                  早くて7月くらいには、なると言われたのに。。。
                  という事で、
                  オーストラリア国外で、申請していたので、
                  一度、オーストラリア国外に3月中に出ないといけなくなってしましました。。。。

                  せっかく 待望のオーストラリアに戻ってきたのに。。
                  もうすぐ、日本から送った荷物も届くのに。。。
                  もう少し、お家の中もお掃除したーい。。。といろいろとあるけど
                  オーストラリアを早急に出国しなければ。。。
                  いったいどこに。。と考えたママとパパ。。。
                  うーーーーよし!
                  と、なぜかハワイに行くことにしちゃいました。。。
                  早急に手配。。
                  そして、ハワイに2週間!来ちゃいました。

                  パパとママの大好きなハワイ。
                  ナムくんとアミちゃんと一緒に行けるなんて
                  感激。。。
                  ゆっくりのんびりの今までとは違った
                  子連れハワイなんて。。。
                  夢みたいです。

                  ホテルのプールでさっそくアローハ!
                  ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  素敵なナムくんとアミちゃん!

                  0

                    いたずら笑顔!
                    最近、「にーに!」と言えるようになったアミちゃん。
                    初めて、「にーに」とナム君がアミちゃんに呼ばれた時、
                    「アミちゃん、にーにって言ったね〜。」とナムくん。
                    ナムくんのうれしそうな笑顔満開。

                    そして、何でもまねっこアミちゃん。
                    ナムくんにーににいつでもついてまわっています。

                    いたずらも一緒に。。。。仲良く。
                    うちの中は、2倍にはちゃめちゃ。笑うしかないママです。
                    どんなかって。。。書き残しておこう!

                    まず台所のキッチンの引き出しからお玉をだしてお料理ごっこ。。。?
                    そしてアミちゃんも似たような物を同じように引き出しからだして。。。
                    そこまでは、大丈夫。
                    ナムくん、なぜか「くし」と言いながらアミちゃんのお頭をときはじめる。
                    アミちゃんも同じ様に頭にくしを始める。。。おたまで。。???
                    おたまをふりまわしはじめると
                    アミちゃんもふりまわしはじめる
                    扉をたたく。。。窓をたたく。。。
                    ナムくんの替え歌にあわせて、踊りながら陽気な様で、わるです。笑
                    2人で同じようにしてます。。。
                    こわれちゃうー。われちゃうー。を連発しながら。。。のママ。
                    次から次へと。。。

                    それから
                    なべの入っている引きだしをあけて
                    ナムくん、入る。。。
                    アミちゃんもよいしょと上って入る。。
                    引き出しの中のおなべの上になぜか2人乗っている。
                    ひきだしこわれちゃうよ〜。。。。
                    2人も入ったら重いよ〜。。。

                    それから。。。
                    水ボトルをさかさまにして、ダイニングテーブル下で
                    ぴちゃぴちゃと2人で、水びたし。。。
                    水で良かったと。。。思うママでした。
                    まだまだ。。。
                    ダイニングテーブルの上がなぜかステージになってしまって。
                    ナムくん、アミちゃん登る。そして踊る。。までは、ちょこっと困りながも笑える。。。
                    なぜか、足踏みしましょ♪と歌うナムくんと
                    ドンドンと足踏みの2人。。。
                    すっごい音。。。2倍以上の音に感じるよ。
                    あまりにひどい。。。
                    2人をおろす。。。

                    ゴミ箱をかぶって踊る2人。
                    洗濯かごでお船ごっこ。さすがに2人入ると破壊寸前。。。
                    きれいに乾いた洗濯をおろしている横で
                    せっかくきれいになった洗濯物の上に
                    とっても汚くよごれている足のまま、なぜか2人が乗っている。。。
                    あーあー。と思う母でした。

                    我が家は、せっせと下の方の棚から物を出しましたが。。。
                    断捨離。。。大人仕様の家から子供仕様に、またまたたくさん捨てて
                    すっきり。。。のはずですが。。。
                    なぜか手の届かないはずの棚から背伸びをめいいっぱいして物を
                    いっぱい出して楽しそうな2人。
                    台所用品大好き
                    油をぬるはけは、なぜかお掃除道具に変身させられている。。。
                    お掃除ごっこ楽しそうにしている2人。

                    そして、まてまてとナムくんがアミちゃんをおいかける
                    アミちゃん、キャーギャー叫びながら満面の笑みで逃げる。。
                    なぜかナムくんも叫ぶ!ギャーガー!
                    2人の大きな声。。。と共にあっちやこっちやと走る2人。

                    なべの中から、携帯電話が、みつかる。。
                    鍵の入れてある引き出しから、靴がみつかる。。。
                    きっとなべの中に入れるのはナムくんだなーーー。
                    いろんな引き出しの中になんでも入れて、丁寧に閉めているのは、アミちゃんだなーーーー。

                    壁には盛大にお絵かき!
                    どこからペンを探してきたの〜。。。
                    定番、ティッシュだし!
                    トイレットロールだし!
                    こっちのトイレットロールは日本より長いんだけど〜。
                    勢いよく楽しそうに。
                    そして、ラップをあっという間に引っ張り出す。。

                    カーテンに丸まってくるくるまわる。。。
                    ナムくんアミちゃんのかくれんぼ?!などなどなど。。。

                    まるで、トムとジェリーを見ているみたいな。。。
                    次から次へと。。。いろいろと騒がしい。。
                    お家の中です。笑。。。
                    トムととニャーオ♪とつい頭の中で歌がぐるぐると流れてしまう。。ママ
                    1日中、トムととニャーオ♪と歌っている気がします。

                    食べ物で遊ぶ時は、真剣に話します。
                    食べれない人が世界にはいるんだからと2人に話します。
                    これだけは、絶対にしたら駄目な事の我が家の決まりです。

                    後は、大人の責任も感じて、さわってはいけないものは
                    手の届かない所に移動。
                    なるべく駄目は言わない事に努力を重ねております。
                    ナムくんアミちゃんの想像力を羽ばたかせてあげたく、
                    せっかく、いろんな事を考えだしているので
                    せっかく、楽しそうにたくさん笑っているので
                    大人の都合での駄目はなし。。
                    でも。。

                    自由発想の2人すぎて、
                    そして2人が同じ事ができるようになってきて
                    2倍か、、相乗効果で もっとか。。。
                    時々。。。ぐちゃぐちゃになりすぎる我が家に
                    ナムくん、アミちゃんに怪我がないなら良いと。。。思うしかない。。。

                    パパがお仕事に行っている間の出来事を
                    ママは、ナムくん、アミちゃんとの間でくらくら、ふらふらになって。。
                    パパに今日あった事を帰って来てから話すと。。。
                    あまりにもたくさんありすぎて
                    大笑いするパパです。

                    やっぱり、子供たちが走りまわるうちは、ステキに感じる。
                    夢の中にいるみたいに幸せ。。
                    ありがたい。。。
                    2人の笑顔がかわいい。
                    元気がかわいい。と感謝。
                    生まれてきてくれてありがたい。
                    ナムくんとアミちゃんとのご縁がありがたい。
                    ナムくんとアミちゃんのママにしてもらえた事、
                    ありがたい。




                     
                    ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳1ヶ月 * 17:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                    このページの先頭へ