
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    初めてのDay care!へ(幼稚園)

    0


      4歳になって急に 幼稚園へというのは、
      言葉の事があるので
      今日から、幼稚園みたいなのに週1回で
      遊びに行かせる事になった
      アミちゃん、ナムくんです!

      公園、海、遊びに行った先で、どこでも
      お友達を見つけて
      なんだかんだと壁もなく
      キャーキャーと遊びに加わるナムくん、アミちゃん。
      なかなかのフレンドリーぶりと
      なかなかのアクティブぶりの2人に
      とても関心させられ、ほっとするママ、パパ。
      2人の明るい性格がありがたい。。。よ。。

      そして、いつも「お友達いる?」と出かける前に聞くナムくん。
      お友達と遊ぶのが大好きなんだなー。
      そんなナムくんを、お友達と遊ばせてあげたいなー。とママ。。。
      アミちゃんのソーシャルぶりも、さすがナムくんにーにに次ぐ。。
      たくさん伸ばしてあげたい。。。
      人が好きな子になってほしい。。といつも願っているママ、パパ。。。

      そんなこんなで、
      週1回。。。。これからの事も考えて、
      2人にとっても良い刺激になるかなと
      幼稚園に行かせようと決めて、
      幼稚園探しをしておりました。。。

      ちゃんとたくさん遊べる所がいいなー。
      明るい園庭があるといいなー。
      テレビやビデオが置いてない所がいいなー。
      にわとりなんかを飼っている所がいいなー。
      先生がころころと入れ替わらない所がいいなー。
      日本人がいない所がいいなー。
      と。。。。いろんな希望をかかえて。。。
      人気のある所は、空きがない。。。と聞いていたので
      良さそうな評判の所を探して、さがして。。。
      パパもママも気にいった、ステキなDey care を見つけました!
      そして、ナムくんのクラスは1人空きがある!と聞き、やったー!
      アミちゃんのクラスも丁度、次のクラスにあがる子がいるのでOK!と。。。
      と、無事に、今日より通う事になりました。

      朝、ナムくんはとってもうれしそう!
      大きなりゅっくを背負って、のりのり!

      園に到着して、まずはアミちゃんの教室へ。
      アミちゃんの名前の書いたロッカーとかご。
      ママとパパにとってもありがたい初めての空気。
      オリエンテーションの時は、
      とってもなじんで遊んでいたアミちゃんだったけど。。
      今日は、いつもと違う空気を感じとったのか
      ママとパパが教室をでようとしたら、エーンと泣き出してしまいました。
      あら。。。
      ナムくんの教室に送り終わった時には、もう泣き止んでいたアミちゃんに
      ほっとしたママですが。。。
      アミちゃんは、いつもナムくんと一緒だったから、
      今日は初めて、ナムくんにーにもクラスが違うから、
      本当にアミちゃん1人でがんばる日!。。。
      いっぱい遊べますように。。。

      ナムくんは、とってもうれしそう。
      そして、少し緊張らしき空気も流れていました。
      ナムくんの写真と名前をはってくれているロッカー。
      ナムくんのお顔が張ってあるロッカーにとってもうれしそうなナムくんでした。
      その笑顔がとってもかわいい〜ときゅんとしたママ。
      リュックを入れて。。
      先生に手をとられて。。
      にっこりとして、
      一度だけ、ママとパパの方へ振り返っただけで、
      楽しいお友達がいる遊具の方へ
      行ってしまいました。。。

      どんな風に帰ってくるか。。
      どきどきとして、園の終わるお迎えまでの時間。
      何かあれば、電話が園からかかってくるとの事なので
      ドキドキしながら、めずらしく携帯電話を握り締めて過ごしているママ。

      ナムくん、アミちゃんの2人の英語生活が始まりました。
      どんな言葉が ナムくん、アミちゃんの口から飛び出すか
      とっても楽しみです!
      たくさんのお友達といっぱい遊べますように!
      ナムくん、アミちゃんの楽しい時間になりますように!

       
      ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳2ヶ月 * 09:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ハワイからオーストラリアへ!

      0

        あっと言う間に2週間。。。
        たくさん遊んで楽しかった。
        子どもと行けるハワイなんて夢の中の事のよう。
        真っ黒に日焼けした肌!
        夢の中じゃないね。

        空港でしばらくはたらく車を見ていたよ!
        帰りの飛行機
        しっかり遊んで疲れ果てたのか
        ナムくん、3時間乗った瞬間からねんねへ。
        アミちゃん も 1時間を3回ねんね。
        飛行機の中でハワイの思い出話しをしたり
        2人が眠っている間にパパとママは
        なんてステキな時間だったかと
        ずっと話していたんだよ。

        そして、ブリスベン空港に帰ってきたら
        「飛行機にまた乗りたい!」というナムくん。
        「ハワイのワイキキへまた行こう!」と気軽に言うナムくん。
        ますますあっちへ行く。こっちで遊びたい。
        絶対さわりたい。とあかるく自己主張するアミちゃん。

        これからやっと落ち着いてオーストラリア生活!開始?!
        ハワイ旅行の思い出と共にオーストラリア生活にも
        わくわくするママとパパ!

        無事にオーストラリアへ帰国。
        ナムくん、アミちゃんの永住権ビザも
        無事にロッジされました!
        やったー!


         
        ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳2ヶ月 * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        アミちゃん生後1歳2ヶ月 in ハワイ!

        0

          ハワイで、アミちゃん生後1歳2ヶ月になりました!
          元気いっぱいアミちゃんに感謝。

          今日は今回の旅行最後のハワイの日。

          ホエールウォッチのお船に乗りました!
          でも、くじらには、会えずに。。。
          クルーズを楽しんできたになったかな。。。

          船の中で、お友達ができて
          ナムくんもアミちゃんもとっても楽しそうにしてました!

          そしてワイキキビーチでステキな空の下
          砂遊び満喫!

          フラーショーを見ながら夕食。
          ナムくんもアミちゃんもステージの方へパパと出て行って
          おしりフラフラととっても上手に
          たくさんの人の前で
          一生懸命踊りました!
          かわいかったなー
          すっかり、フラダンスも板についてきたナムくん&アミちゃん!
          ふ-子 * 2歳4ヶ月&1歳2ヶ月 * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -
          このページの先頭へ