お庭に、トランポリン!

0

    うちの庭にトランポリンを置いちゃいました!
    組み立てお手伝いに
    お友達家族達が来てくれて、
    パパ達で、せっせと組み立て成功!
    ステキ。。。
    子供達もおおはしゃぎで楽しんでました!

    初トランポリンのナムくんは、けっこう慎重に。。。
    大きいお兄ちゃんが飛んでいるとすっごい弾むのにびっくりして。。
    おっとっとに
    自分に近い年のお友達が跳んでいるとちゃーんと自分のペースで跳び続ける。
    そして満面の笑み!

    アミちゃんは、「トランポリンする?」と聞くと
    「はーい!」ととぶき満々!
    そして、どんなに弾もうが、どっち向きになろうが
    すっごい笑顔で、初とは思えない。。。
    初めての事にとっても強いアミちゃんです。
    いけいけ、ゴーゴーののりのりの性格アミちゃん!

    そして、ゴルフの打ち上げの練習の為にずーと前に
    作ったお庭のパパのお山は。。。
    ダンボールすべりの滑り台に変わってしまいました。
    けっこう滑るのであっち向きやこっち向きで
    子供たちすべっています。
    アミちゃんは、お兄ちゃんの見よう見まねでおしりすべり!
    ナムくんは、パパが座るダンボールの後ろにひっついて滑る!

    お庭のパターゴルフ場も
    2年間の留守中のよごれを落として復活。
    ナムくん大人のパターをふりまわして?!
    ボールをたたいて。。。
    そして、最後には、たくさんのボールをほうきの様に沈めて遊んでいました。
    パパは大喜びで、ナムくんのゴルフセットを用意しそう。。


    とっても良い天気の中、
    おおはしゃぎの7人の子供たち。
    みんなとってもかわいい〜。

    そして、お昼は、バーベキューをして、
    たーくさん食べて。。。

    ナムくんとアミちゃんの食欲は本当にすごい。。。
    一番最初から、一番最後まで、食べ続ける2人です。
    ナムくん、アミちゃんの元気復活に感謝!
    そして、お庭も少しづつ遊具を置いて
    子供使用になるのがとってもうれしいママとパパでした。
    ナムくん、アミちゃんのおかげでステキすぎる
    子供たちの声が響き渡る我が家の本日、日曜日!

     
    ふ-子 * 2歳5ヶ月&1歳2ヶ月 * 14:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    手足口病に。。。

    0

      どうやら、ナムくん、アミちゃん2人共
      お口の中と、足と手に発疹がでています。。。。
      子供の多い所によく遊びに行くので、どこかでうつってしまった。。。
      でも、熱もない様で、
      2人とも発疹以外は元気でお家の中を遊びまわっております。
      ほっ。。。

      でも。。。うつるという事で、外で遊ぶのは控えて。。。
      お家で安静?!に一応。。。

      ナムくんは、お口の中の発疹がひどくて食べれないのが。。。怒りに。。。
      「もっと食べたいよ〜。いたい〜いたい〜」と叫びながらの食事。。
      でもいつもの半分も食べれない。。。
      「ママ、なおる?」と何度も聞かれて
      「なおるからね。ちゃんとなおるから。。」と何度も会話。
      いつもみたいにもりもりと食べれない姿がとっても切ない。。。
      そして、ナムくんもあの手この手で
      べろの先に集中して発疹があることに気づいたのか
      スプーンを使ってお口の奥の方に食べ物を運んで食べていました。
      かわいそうになるくらい根性の食事を3日間くらいしていたナムくん。

      アミちゃんは、お口の中には小さいのが1つだけで
      足にぶつぶつがいっぱいに。。。
      なので、食事は、いつもどうりもりもり食べれる。
      その姿にほっとするママ。
      最近の朝食は、こども様のお茶碗に3杯のごはんをおかわりするアミちゃん。

      毎朝の朝食にパパ、ママ、ナムくん、アミちゃんの4人で
      2合のごはんがすっきりなくなる我が家です。
      ママとパパは、1杯づつ食べるだけで、
      ナムくん、アミちゃんは、3杯づつくらい食べます。
      おかずに、味噌汁に、フルーツに。。。
      朝食にたくさんもりもり食べるナムくんアミちゃん!
      のいつもなのですが。。。
      さすがに、ごはんもあまっている日々でした。

      水曜日の夜から、4日間のおうちでの静養。
      4日目の土曜日は、発疹も小さくなって、消えて。。
      もう大丈夫!
      ひどくならなくて良かったなー。
      ナムくん、アミちゃん元気でいてくれてありがとう。

       
      ふ-子 * 2歳5ヶ月&1歳2ヶ月 * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      我が家のうんてい完成!

      0

        ナムくん笑顔でぶらさがる!
        アミちゃんがぶらさがるとナムくんに後ろから押されてぶらぶらとふりこの様になっても笑顔!


        パパにお願いして、お家の中につくってもらいました!
        前夜に設計図をなんだか一生懸命に描いていたパパ。
        お昼頃、木を買ってくるとおでかけして、
        あっと言う間に組み立てくれました。
        ステキ。

        そして、ナムくんアミちゃん、さっそくぶらさがってみました。
        なかなかステキ。
        よーし、これから前進できるように練習開始!しよう!とはりきるママ。
        ナムくん、アミちゃんの2人なら絶対できるぞー!
        ぶらさがるより先に
        ナムくんは、さっそくうんていに登ってモンキーの様になっていました。
        パパは、なかなかの出来に御満悦。

        着々と子供が走りまわれる夢の空間に変身中の家。
        夫婦2人だけで住んでいた頃の
        姿は消えつつ。。。

        ナムくん、アミちゃん
        たくさんたくさん遊ぼうね。
        ナムくん、アミちゃん生まれてきてくれてありがとう。
        ママとパパを2人のお父さん、お母さんにしてくれてありがとう。
        ふ-子 * 2歳5ヶ月&1歳2ヶ月 * 14:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ステキな公園で遊んだよ!

        0

          お友達と待ち合わせ。
          上ったり、上を歩いたり
          橋があったり、くるくるまわったりと
          いろんな遊具があるステキな公園で
          遊んだよ!


          最近、鳥さんが好きなアミちゃん
          鳥の鳴き声がすると
          探しに行きます!
          そして、カラスがいると「かあ、かあ」と言って指を差して
          他の鳥だと、「ちっち」と言って指を差しているアミちゃん。
          からすと他の鳥を区別しているのがかわいいなー。
          鳴き声が違うからかなー。


          そしてお友達のお家でランチをみんなで食べました!

          フランス人のパパがいるので、
          フランス語でナムくんとアミちゃんには、話しかけてもらっていました!
          ナムくん、アミちゃんの行く予定の
          小学校の第二言語がフランス語、
          中学校は、科学の授業をフランス語で受けるみたいなのでその準備。
          ママには、ちんぷんかんぷん語でしたが、
          ナムくんとアミちゃんには、わかるようになるんだね。
          楽しみだね。
          仲良し家族なのでとって楽しかったね。







           
          ふ-子 * 2歳5ヶ月&1歳2ヶ月 * 14:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ウオーターパークへ!

          0

            なかよしお友達と一緒にウオーターパークへ行ったよ!
            さすが夏休みまっただなか
            たくさんの人!
            大きなバケツのような水がザバーザバーと
            上から落ちてくる所で
            キャーキャーと喜んでいるナムくんとアミちゃんとパパ。
            水遊び大好きっ子!


            そして、公園でもあそんだよ。
            パイプを声がつたっていく
            糸でんわみたいなのでナムくん遊んでいます!

            たっくさん遊んでとっても楽しい夏の1日になりました。

             
            ふ-子 * 2歳5ヶ月&1歳2ヶ月 * 14:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ