
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ディズニー・オン・アイス 見に行きました!

    0

      今日は、ディズニー・オン・アイス!
      とっても楽しんだナムくんとアミちゃん。
      手をたっくさんたたいてのりのりの2人。
      わっははと笑うナムくん。
      「あー」と指差してにこにこアミちゃん。

      キラキラとする氷のリンク。
      くるくるまわるスケート。
      ナムくん終わった後、「楽しかった〜。ミッキーもくるくるまわっていたね。」と
      感想を言ってくれました。

      ナムくんとアミちゃんと一緒だから
      パパもママもとっても幸せな時間もらったよ。
      ありがとう。
      ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 09:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      サッカー&お友達と遊ぶ!

      0


        サッカーで、はりきってがんばるナムくん!
        ボールをける力も、
        方向も、とってもさまになってきました。
        先生にほめられて、時々はにかんでいますが。
        はつらつと
        がんばっているナムくん。
        大きな声も出して、とっても楽しそうなナムくん。

        アミちゃんは、見学さんのハズだけど、
        じっとはしていません。
        ボールをけるのがとっても上達してます。
        ドリブルをして
        ちゃーんとサッカーぽいのがとってもかわいいアミちゃん。
        お兄ちゃんと一緒が楽しいね。

        そして、午後はお友達が遊びにきてくれたね。
        トランポリンをしたり、
        線路をしたり、
        ブロックをしたり。

        ナムくんより半年だけ大きいお友達。
        時々ナムくんとお友達は
        物の取り合いをしたり、
        譲り合ったり、心づかいをしたり、
        仲良くなにやらお話ししながら遊んだり。
        とっても仲良しお友達に。
        パパの大学の同級生家族の子ども達なので、
        日本語で話しながら遊べるのも楽しいね。

        とっても楽しかったね。
        ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 09:18 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        Early Year センターで!

        0

          お庭のお山でおしりすべりアミちゃん!
          今日のお歌の時間に
          いつもママの近くで踊ったり
          歌ったり、と楽しんでいたナムくんが。。
          とうとう、先生の前まで、
          ナムくん自ら前にでて行って、
          歌ったり踊ったりしてました!
          ママはそんな積極的なナムくんの姿に、
          そしてオーストラリアの子ども達にまじって
          はつらつと楽しんでいるナムくんにとってもうれしかったよ。

          アミちゃんも呼ばれると
          楽器をとりに行ったり、
          楽器を返しに行ったり
          ちゃ−んと先生の前まで行く、とってもしっかりっ子さん。

          ナムくんもお友達お兄ちゃんとダンボールすべり!
          みんなはだしだー!

          お料理の時間は、
          今日は、フルーツサラダを作ったよ。
          ナムくん、包丁でフルーツをチョッキン!
          アミちゃんもバナナをチョッキン!
          とっても上手にできました。
          とってもおいしかったね。

          お外の遊具もたくさんあそんだね。
          お友達と一緒に楽しいね。

          今日はお友達と一緒に
          お弁当を食べてそして帰りの車の中では
          ぐっすりのナムくん&アミちゃんでした。
          ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 09:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          サッカーカーニバル!

          0

            ナムくんの所属するサッカークラブで、
            同じクラブの子ども達が集まる
            合同練習がありました。

            そして、がんばったね.
            とメダルを頂きました。
            初めてのメダルににっこり大満足ナムくん。

            パパとお友達と
            メダルを持って、一緒に走りまわりました!
            ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 14:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            Early Year センターで遊んだよ!&トイレトレ13日目

            0

              絵本を呼んでもらってます!

              最近、ますます絵本が大好きなナムくん&アミちゃん
              英語の絵本でもおかまいなし。
              読んでもらっております!

              ナムくん、アミちゃんたくさん楽しみました!

              今日は、お料理でキャロットケーキを作成!
              ナムくん、まぜまぜしたり
              にんじんをすったり、
              ココナッツをつけたりと楽しみました。
              アミちゃんもナムくんにーにと
              同じようににっこり笑顔で
              にんじんをすったり、ココナッツをまぶしたり
              したよ。

              そして、お歌の時間も
              のりのりで、とっても楽しむ
              ナムくん&アミちゃん!
              ナムくんの、先生の英語の指示どうりに動ける姿に
              ママは感動してしまいます。
              アミちゃんも、英語の歌を口ずさみはじめました!
              歌が大好きでキラキラする2人!

              たくさん外の園庭でも遊んで、
              くつをなげすてて、
              やっぱりはだしになってかけまわっている
              ナムくん、アミちゃんでした。

              今日のナムくんも、
              遊びの途中でもトイレにちゃんと
              行きたいと言えたよ。
              おもらしなしでパンツマン!
              ちゃんとうんちもできるようになってます!
              お家のトイレは1人であがれるように
              トイレの両横に台を置きました。
              お家なら、1人でトイレをすませてから
              「ママ、できたよ。」と呼んでくれる
              ナムくんまで成長中!ステキよ。

              ナムくんの成長がうれしくもあり、
              ナムくんのおむつをかえる事がなくなって、
              なんとなく、さみしさも感じてしまう、
              ママとパパでした。

              お家でしかうんちをしないけど、
              完璧のトイレ、パンツマン!
              おもらしもする事なく、ほぼトレーニング完了かな。
              トイレトレーニング13日目!
              ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 05:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              小学校のオープンDAYに参加。

              0

                朝からナムくんと耳をつけたり、アミちゃんと目をつけたりと
                ねんど風にパンをみんなで作ったよ!


                ナムくん、アミちゃんの6歳になる年から通う小学校。
                家からすぐの所にいくつも小学校があるので
                ちょっぴり迷って。。。
                ここ2年で建て直した
                何もかもが最新ぴかぴかの小学校に今日は行ってきました。

                とっても珍しいのですが、
                複式学級の小学校。
                子どもの人数がとても少ない小学校。
                どうなんだろうか。。。
                政府のテスト校らしくとても充実している学校でした。

                子ども1人ひとりが生き生きとしていた。
                パパはとっても気に入ったんだよ。
                ママも小学校3年生からバイオリンを専攻できるし
                第二言語も予定している高校と同じフランス語なので
                んーいいかな。。

                ナムくんとアミちゃんはとっても楽しそうに
                校庭で遊んでおりました!
                ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳4ヶ月 * 06:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ