スノーパークで遊んだよ!

0

    一応、今、冬のオーストラリア、
    この時期にだけあらわれる、Snow Park へ
    遊びに行ってきました!

    まずは、そり遊びを楽しみました!
    ちゃーんとそりの横のハンドルを握って、
    バランスを整えて、ナムくんもアミちゃんも
    滑ってくる姿がとてもかわいい〜。
    アミちゃんは時々、ドテッとそりから落ちてました。
    それでも
    「もっとやりたいよ〜。」とアミちゃん、言っておりました!
    ナムくんもアミちゃんも
    笑顔でたくさん滑ったね。

    パパの抱っこで、雪山を走りおりてくる
    のにおおはしゃぎのナムくんアミちゃん!

    ナムくんは、雪山を登ったり、
    さくさくと音のする雪を歩くのを楽しみました。

    雪だるまつくりをしたよ!
    パパがはりきってかわいい雪だるまができました。

    男の子の雪だるまと女の子の雪だるまを
    作ったよ。
    ナムくんは、雪だるまの帽子をかぶせたり
    おめ目をつけたりしました。

    アミちゃんは、手袋を投げ捨てて、
    冷たい雪だるまをさわって
    「つめたいよ〜。」と言ってました。
    そして、にんじんの鼻が気になる様で、
    「にんじん。」と言って
    雪だるまの鼻をとってみたり、刺したりして遊んでいました。

    たっくさん、雪遊びを満喫しました!
    ナムくんとアミちゃんが、元気いっぱい遊べる事に感謝。
    かわいい〜ナムくんとおちゃめなアミちゃんの
    ママとパパにしてくれてありがとう!
    ナムくん、アミちゃん、生まれてきてくれてありがとう。






     
    ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳5ヶ月 * 03:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    たなばた!

    0

      美容院に行ってきたナムくん!


      今日は、たなばたをお友達と一緒に
      楽しみました!
      笹をパパがお隣さんから切ってきてくれました。
      そして、たんざくをつくったり
      かざりをつくったり。
      ナムくんとアミちゃんは、たんざくの裏に絵を書きました。
      ナムくんに何の絵を描いているの?と聞いたら、
      「ささの絵を描いているの。」とナムくん。
      ちゃーんとみどりのクレヨンを持って、笹の葉を書いておりました。



      アミちゃんもとっても楽しくお絵かき。
      そして、笹を持ってうれしそう。
      パパと一緒に短冊を書いたね。


      そして最後は、
      我が家のトムとジェリー!
      せっかく飾った笹を持ってふりまわすナムくんとアミちゃんに。
      あーあー。

      ナムくん2歳7ヶ月の七夕。
      アミちゃん1歳5ヶ月の七夕。
      ナムくんとアミちゃんの笑顔いっぱいの年を祈りました!




       
      ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳5ヶ月 * 20:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくん兄ちゃんとアミちゃんの2語文!

      0

        ママ    「ナムくん、ママお洗濯干してくるからアミちゃんと遊んであげてね。」
        ナムくん 「はーい」
        ナムくん電車や車のおもちゃでアミちゃんと遊びはじめて
        ナムくん  「アミちゃん、車、上手だね〜。」と
        車を走らすアミちゃん褒めてあげておりました。
        その口調はまるで、ママがナムくんを褒めている時のトーンだったので、
        ちょっぴり、どきっとして、ほのぼのとしてしまいました。
        アミちゃんの事をほめてあげてあみちゃんを喜ばせてあげて、
        やさしい兄ちゃんに育っているなーと
        感動してしまったママでした。
        ナムくんの言葉づかいが、それにしてもママみたいだった。。。笑汗
        お兄ちゃんに褒められてうれしそうなアミちゃんでした。


        急に最近、急成長中
        目に見えるステキ成長をしているナムくん。

        トイレに自分で行って、
        ズボンもパンツも自分で脱いで
        ちゃんとうんちもおしこもすませて。
        「ママ、でたよ〜。」と呼んでくれる様になったナムくん。
        それだけじゃなくて
        オーストラリアに来てからは、
        ママの近くで楽しんだり、盛り上がっていた事も多かったけど
        最近のナムくんは、お友達の中に飛び込んで前に自分から出て行って歌ったり。
        気分がのらない時や甘えたりの時間も時に含んでいたのに
        時間いっぱい習い事でも何でもちゃーんときっちりと
        先生に言われた事をこなしたり。

        見ていてとても頼もしいお兄ちゃんに
        ぐっぐと成長中!

        できた喜び、できる喜びを心で感じてている事
        ナムくんの笑顔からわかるよ!

        1週間前から、アミちゃん2語文を話し始めました。
        「ばなな とって」
        「まんま したい」
        「だっこ してよ」
        「わんわん ねんね」
        「はい ちょうだい」
        「かぎ ない」など。。。
        なんでも言葉は通じる様になってきたアミちゃん。
        頼むと、あらやこれやとおかたづけをしてくれたり、
        物を取りに行ってくれたりします。
        小柄なアミちゃんがひょこひょこと身軽に動いて
        お手伝いしてくれる姿がとってもかわいいよ。

        ナムくん、アミちゃんの笑顔がづっと続きますように!
        2歳7ヶ月19日目ナムくん
        1歳5ヶ月1日目のアミちゃん

         
        ふ-子 * 2歳7ヶ月&1歳5ヶ月 * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -
        このページの先頭へ