
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    シャベルカーとダンプカー!

    0

      ナムくんのリクエストにより
      パパが大喜びでGET。

      シャベルカーをアミちゃんと順番こして、砂遊び。
      日が暮れるまで、もりあがっているナムくんとアミちゃんでした。
      少し肌寒い オーストラリアの冬の日。
      ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 13:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      お祭り!

      0

        ナムくんアミちゃん2人だけでの初乗り物パイロット!
        すぎなない季節の今が、お祭りシーズンのブリスベン。
        いろんな所で、フェスティバルがあります。
        今日は、近所のお祭りに行ってきました。

        ママ 「お祭りへ行くよ。お馬さんに乗ろうか。」
        ナムくん「おだんご食べたいなー」
        ママ 「おだんごは、売ってないんだよね。」
        お祭りなのになんでーというお顔になるナムくん。
        日本のお祭りでおだんごを食べるのが大好きだったナムくん。
        お祭りといえば、おだんごだったんだなーとなつかしく感じました。
        ここは、オーストラリアなので、ごめんね。
        おだんごは、売ってないなー。
        かわりにどこでも売っている ソーセージを買ってみたけど
        ほとんど食べないで遊ぶ方を選ぶナムくん。
        こっちのお祭りでも楽しみな事が見つかるといいなと思うママ。

        初、ポニーに乗せてもらいました。
        週2回通う幼稚園に行く途中に乗馬をしている所を通るので、
        ナムくんは、お馬さんに乗りたいと言っていました。
        とっても楽しみにしていて、とってもうれしそうに乗ったポニー。
        ママ「お馬さんに乗ってどうだったった?」
        ナムくん「お馬さんは、パカパカとしてたよ。」
        ママもパカパカと歩くお馬さんの足音聞こえたよ!
        アミちゃんはポニーさんをよしよししながら、乗馬しました。

        そして、初ナムくんアミちゃん2人だけで乗る乗り物、飛行機!
        飛行機がぶーんと上に上がりはじめた時、
        ナムくんがアミちゃんのことを気づかって
        後ろに乗っているアミちゃんに振り向いて笑顔で笑いかけてくれている姿を
        見逃さなかったよ。
        きっとまだ小さい妹が大丈夫かなと
        とっさの行動、お兄ちゃんらしいやさしいナムくんでした。

        2人でその後は、わっはっはと大笑いして笑いあっている姿にほっとしました。
        飛行機がくるくるとまわって飛んでいる間中、大喜びはしゃぎで、
        手を振り続けるナムくんとアミちゃんでした。
        それに答えるようにママもパパもおおはしゃぎで手を振っておりました。
        初めて子供だけで乗せてみて、ちょっぴり不安を感じていたママでしたが
        なんなく初子供だけ乗り物もクリアした2人。

        移動動物園も満喫しました。
        アミちゃんは、子牛さんや羊さんややぎさんの耳をひっぱってみたり
        鼻の穴をさわってみたりと
        おとなしい動物さん達をわが道街道で、さわるアミちゃん。
        ナムくんは、えさを持っていて、入った瞬間に餌のコップを持つ手が大騒ぎに
        なってしまって、それからは、動物さんから一歩ひいた距離のナムくん。
        よっぽど、びっくりしちゃったみたいです。

        魚釣りのゲームをして公園で遊んで帰ってきました。

        またお祭りへ行こうね。
        天気の良い暖かい春の様な冬の日のお祭りでした!


         
        ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 13:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        鉄棒のつばめ練習ナムくん。

        0


          お友達のエルちゃんは、鉄棒にぶらさがるよりも
          鉄棒の‘つばめ’っていうのをよくしているよ。と聞き。
          うちでは、した事なかったなーと思ったママでした。
          さっそく、パパがお手本を見せて
          ナムくん、やる気に!
          やったー! つばめ初成功!
          かわいいナムくんのできるよ!がまたふえました。

          そして、数分後には、
          足をぶんぶんと振って、今にも前まわりをしそうなナムくんでした。
          鉄棒は楽しいね。

           
          ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 13:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          アミちゃんのバレエ教室!

          0


            1回目のトライアルをへて、本日、2回目のバレー教室へ。
            ちょっぴり早いかもと思いつつも。。。
            1歳5ヶ月アミちゃんですが、しっかり者のアミちゃんは、
            大丈夫と言われ、トライアルに縁あって、参加。

            いやー。とっても楽しそうなアミちゃん。
            ステキにかわいらしい。
            心がキュンとしてしまったママとパパ。

            早速、みんなとおそろいのレッスン服を買ってしまい、申し込み完了!
            なんてかわいいアミちゃん。
            親ばかですが。。。
            とっても似合う!
            アミちゃんもとってもご機嫌さん。
            テンションMAX!

            最近ひらひらのスカートがお気に入りのアミちゃん。
            バレー教室のみんなとおそろいの練習衣装を身に着けて、
            とってもうれしそうにひらひらしてる姿がキュート。
            一番小さいアミちゃんは、みんなに歩くだけで喜んでもらいました。

            さっそく、おうちでも着てみて練習!
            なかなか上手です。
            ちゃんと今日レッスンした
            ‘バルーン(風船)’のお手てを上にあげて、くるくるまわってくれます。
            なかなか上手。
            「バレリーナァー」というと
            くるくるまわって踊ってくれたりと、いろんな姿を見せてくれるアミちゃんでした。
            美しい姿のバレエの先生の刺激をたくさん受けてきたアミちゃん。
            かわいすぎて、心うきうきしてしまうママとパパでした。



             
            ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            Early Year センターで。

            0

              今日は、絵の具のお絵かきを青空の下でしたよ。
              ナムくんは、赤の筆をもってぐるぐると元気に
              お顔を描きました!
              とても真剣なナムくん。
              青の絵の具と黄色の絵の具もつかって
              最後に何を書いたのと聞いたら
              「おに」と言っていたナムくんでした。
              なるほど。。納得ママ。
              最近‘おにろく’の絵本をよーく読んでいるのでだね。
              アミちゃんも横で、おーーーー大変。
              筆を振り回すから、服と手がびっくりに一瞬でなっておりました。笑

              黒の紙にチョークでお絵かきをするアミちゃん。
              最初はチョークを持って元気にてんてんとはじめて、
              ペンにもちかえてくるくると始めました。
              とっても上手にくるくると書けるようになったアミちゃん。

              そして、お店屋さんごっこをしてお友達と遊ぶナムくんです。
              おいくらですか?と聞くと
              「なぜか200円」と答えるナムくんでした。

              アミちゃんは、お友達と並んで、
              オーストラリア人の大好きな、
              すごい臭いがする
              ‘べジマイト’というのをぬって
              おいしそうにパンを頂いておりました。
              家では、食べない味なのにおいしそうに食べている笑顔が
              とてもかわいかったアミちゃん。

              たっくさん遊んで楽しかったね。


               
              ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 15:23 * comments(1) * trackbacks(0) * -

              はらぺこあおむしのショー!

              0

                ナムくん、アミちゃんの大好きなはらぺこあおむしの絵本。
                劇団が来ていたので、
                見に行ってきました!

                ナムくんは、大きな声で動物が変わる度に
                「ばいばい〜」と叫んだりして楽しそう。
                アミちゃんも動物達の鳴き声をしてみたりと楽しそう。

                そして最後に!はらぺこあおむしのお話!がはじまり。
                ナムくんもアミちゃんもくぎづけ。
                毎日読んでいる絵本の中から
                あおむしさんが飛び出しているみたい。
                2人の目がとてもキラキラ。

                終わったあと
                「あおむしさんは、さなぎになって何日もねむってちょうちょになったね。
                たのしかった〜。またみたいな〜」と
                ナムくんが感想を言ってくれました。

                今日見せて頂いた、4つのお話の絵本を買って、
                ナムくんもアミちゃんも
                ちょうちょの風船とはらぺこあおむしのお人形を持って
                劇場の外の広場を大喜び、大興奮で走りまわって遊んで帰ってきました。

                そしてお家に帰ってからも、
                今日見た4つのお話しの絵本を何度も読んでいる我が家。
                アミちゃんは、あおむしを見つけると
                どんなに小さな絵でも指をさして
                「あおむし!」と完全に言える様になりました。

                ママもパパもナムくんとアミちゃんのキラキラ笑顔にとてもうれしかった。
                みんなで見に来れてよかったね。
                ナムくんとアミちゃんと一緒に過ごす素敵な時間。
                ナムくん、アミちゃん、パパとママを見つけてくれてありがとう。
                感謝。







                 
                ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳5ヶ月 * 03:52 * comments(2) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ