お祭り!

0

    ブリスベンの大きいお祭りに行ってきました!
    移動遊園地で、まずは汽車ぽっぽに乗せてもらいました。
    ナムくんは、ハンドルで運転をとっても喜んで。
    アミちゃんは、運転をするナムくんの隣に座って楽しそう。
    見ているママとパパもとっても楽しかったよ。


    そして、お馬さんに乗せてもらいました。
    2回目のナムくん、アミちゃん。
    とっても姿勢良く、かっこよく乗ってたよ。


    農業祭なので、芋ほり体験をさせてもらいました。
    ナムくんは一生懸命、掘ってお芋さんを見つけました。
    アミちゃんは、すっかり砂遊びをして遊びました。


    お友達と一緒にお料理も楽しみました。
    エプロン姿のナムくんがとってもかわいかったよ。


    そして、お馬さんのショーをたくさん見ました。
    ジャンプをしたりするのも見たよ。
    ナムくんは大喜びしてました!
    アミちゃんはお昼ねぐっすりタイムしてました!

    夜8時に始まる花火も見たよ。
    たくさん遊んでとっても楽しい1日になりました。
     
    ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳6ヶ月 * 16:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    お友達のお誕生日会へ!

    0

      5歳になるお友達のお誕生日会に行ってきました。
      みんなでシーワールドでお祝い会をしたね。


      初めて見るDORAのショー。
      かなり盛り上がって見ているアミちゃんとナムくん。
      TVは、見ていない我が家なので、
      このキャラクターには初めて会いました。
      スペイン語の探検のお話しでした。
      なぜ??スペイン語なのととってもちんぷんかんぷんのママとパパ。
      なのに、ナムくんとアミちゃんはおかまいなしで見ているスポンジ頭。
      子どもってすごいなーと。。。

      そして、水てっぽうで打ち合う船にお友達とみんなで乗りました。
      冬のオーストラリアで、ずぶぬれになって遊ぶ。
      ぶるぶる震えているのにもう一度乗るとナムくんとお友達。
      元気だなー。

      お友達と一緒はとっても楽しかったね。
      ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳6ヶ月 * 16:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      アミちゃんの「ぎっこん、ばったん」

      0

        「ぎっこんばったん」と言いながらシーソーをしているアミちゃん!
        いつのまにそんな言葉をゲットしていたのか。笑
        関心してたら
        ナムくんも「ぎっこんばったん」とはじめる。

        ナムくんとアミちゃんの2人で乗ってみたりすると、
        ママとパパが心配になるくらいの勢いで
        ナムくんの重さでアミちゃんが飛び上がる。
        でもしっかり手は離さない必死アミちゃん。
        さすがのアミちゃんも
        ナムくんの過激なシーソーに
        最後は、「おわりーおわりー」と叫んでいました。
        楽しかった?!ね?!
        ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳6ヶ月 * 15:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        水遊び&おままごと!

        0

          一応 冬のオーストラリアですが、
          日が当たる昼間はあたたかいので、
          アミちゃんは、ずぶぬれになって、
          シャツ1枚になって遊んでおりました。
          元気っ子だなー。

          あっちのコップに水を入れたり
          こっちのコップに水をいれたり
          水を入れてかきまぜてみたり
          時々、味見も???
          大忙しのナムくんとアミちゃん。

          パパは、バケツの水を常にキープする水補給係り。
          ナムくんに「パパー、もっと水くんできてー。」の言葉で
          えっほ、えっほとバケツに水をくんで運ぶパパ。
          そして、アミちゃんが食べてと持ってくるおままごとに
          もぐもぐとする係りのパパ。

          おかげで、ナムくんとアミちゃんの水遊びは
          ずぶぬれ&エンドレス。
          目をきらきらさせる2人。
          ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳6ヶ月 * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          ハッピー1歳6ヶ月アミちゃん!

          0

            お陰様で、アミちゃんは元気に1歳半を迎えました!
            小粒ちゃんながらも元気なキャッキャと笑うビッグスマイルと
            おちゃめでみんなに愛されるゴージャス女の子!

            おしゃべりも始まり、2語文と、3語文を時々まじえながら、話しはじめております。
            「バナナ 食べたいよ。」
            「それ、いらないよ。おにぎりほしいよ。」
            「ジャンプ しないよ。」
            「あおむし いた。」
            いないいないばあの本は、ページをめくりながら完璧に「いない いない」「ばあ」と自分で読みながら笑っています。

            あれやこれやとほしい。いらない。と
            そして、あれやこれやと したい。したくない。と
            はっきり言える様になっているアミちゃん。
            したい事は「やりたいよ。やりたいよ。」と連語して、絶対にします!、
            したくない事は、どんな説得にもかたくなに「しないよ。」と言われてしまう最近です。
            赤ちゃんだったアミちゃんからちょっぴりお姉ちゃんアミちゃんになってうれしい〜さみしい〜感じ。。。を感じつつ、
            アミちゃんの成長に感謝の毎日です。


            音楽にのりのりで踊って歌うのが大好き。
            くるくるまわって、おしりふりふりしながら歌ってくれます。

            おままごと大好きで、おもちゃのおなべの中におもちゃのお野菜を入れて
            台所でお料理しているママの所に火をかけてと持ってきたりします。

            赤ちゃんを見るとよしよしとしに行ったり、
            泣いている子を見ると、自分の持っているおもちゃを持って行ってあげてきたり、
            おもちゃを落とした子がいると、さっさとひろって渡しに行ったり、
            アミちゃん自身楽しんでいる中で、まわりの事もちゃんと見ていて、
            困ってる子を助けに行ったり、
            みんなに挨拶しにたり、と
            世話好きで社交的なとてもやさしく、しっかり者の性格のアミちゃん1歳6ヶ月。

            「おかたづけしよう。」と言うとはりきっておかたづけしてくれます。
            「ごみぽいしてくれる。」もちゃーんとできます。
            お洗濯の時、「ハンガーちょうだい」というと1本づつハンガーをわたしてくれます。

            にーに大好き。いたづら!相乗効果!
            アミちゃん、ナムくんは2人で協力していたずらを楽しそうにしてます。
            引き出しの服をぜーんぶ出して、
            そして、アミちゃんが運んでナムくんが大人は入れない様なせまい場所に入って、
            受け取って棚の後ろになぜか全部、移動したり。。。などなど。。
            うちのトムとジェリー相変わらず、トムととニャーオ♪と毎日歌ってしまうママ。
            ナムくんにーにとアミちゃんが仲良く遊んでいる姿がうれしく、
            ステキで、楽しそうな時間と空気にいつも幸せになってしまうママとパパ。

            小柄な体でちょこちょこと歩きまわって笑顔を振りまくおちぇめなアミちゃん。
            心配も取り越し苦労で、オーストラリアでの英語にも全く関係なく元気はつらつなアミちゃん。
            感覚なのか、センスなのか、英語で話しかけられても何でもわかっているアミちゃんです。

            静かだった我が家が、ナムくんアミちゃんの笑顔とキャーキャーという声が響きわたる感謝の家に!
            アミちゃん元気印 いつまでも続きますように!

            生まれてきてくれてありがとう!!!
            ママとパパを見つけてくれてありがとう!!!

             
            ふ-子 * 2歳8ヶ月&1歳6ヶ月 * 14:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ