
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    サッカーフェスティバル!

    0

      がんばったメダル!もらったね

      10週間のTarm3のサッカーが終了しました。

      ナムくん、無茶苦茶に蹴っているようで、
      意外と正確にサッカーボールを
      キックできるようになってきている。
      成長!

      先生の指示に従って
      コーンを倒さないでドリブルで走っていける。
      そして、目標を目指してキックして正確に倒したりもできる。
      勢い良く走って、キックもナムくんらしくしている。
      なんだかサッカーぽくなってきている
      ナムくん、生後2歳9ヶ月!
      ふ-子 * 2歳9ヶ月&1歳7ヶ月 * 17:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      イチゴ狩り!

      0


        春の季節がやってきました!
        オーストラリアも急に暖かくなってきて
        春というよりは、夏が始まった感じの季節に、早変わり。

        そして、イチゴ狩りに。
        我が家、初のイチゴ狩り!
        みんなでわくわくして。。。
        おいしいイチゴいっぱいあるかな。

        すごい数のイチゴ、すごい広いイチゴ農場。
        たくさんのジャンボいちごさん。

        イチゴをひっぱるとナムくんの手には大きすぎて、
        完熟いちごがぶちゅぶちゅ−とつぶれてしまう。
        茎の部分を引っ張るといいかもと
        いろいろと試してみてイチゴをぶちぶちと取りながら、
        そしておいしいね。と 食べながら。。
        たくさんつみました。

        アミちゃんは、目をきらきらさせて
        イチゴを次からつぎへと摘みながら食べている。
        時々まだ緑のいちごも小さいいちごも取りながら
        そして、真っ赤なイチゴはへたの部分も食べちゃっている。
        とってもおいしそうに食べるアミちゃん。
        おて手もお口もイチゴ色、まっ赤にしてとてもニコニコ。

        パパのいちごアイスをぱくり!
        オーストラリアの真っ赤ないちごは、
        とっても甘くておいしいいちごさんでした。

        大きくて真っ赤ないちごを持って、ご満悦のアミちゃん
        1キロくらいあったいちごのいっぱい入ったバスケットを持って歩く。
        重いからバスケットを持ってあげようとすると
        歩かなくなるアミちゃんなので
        アミちゃんに持ってもらいました。
        イチゴをうれしそうに運ぶアミちゃん。

        そして、お弁当をみんなで食べて。
        ちょっとしたプレイグランドでのんびり遊んで。
        とっても楽しい1日。

        大きなお砂場になぜかダイブして遊ぶナムくん!
        ナムくんとアミちゃんと家族になれた事がとてもありがたい。
        ナムくんとアミちゃんのおかげでとっても楽しい1日。
        感謝。

         
        ふ-子 * 2歳9ヶ月&1歳7ヶ月 * 13:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ショッピングセンターの遊び場で。

        0

          いつもお買い物ついでに遊んでいます!
          登ったり、すべったり、ジャンプしたり!
          たくさんのお友達と一緒に遊べて
          とっても楽しんでいるナムくんとアミちゃん。
           
          ふ-子 * 2歳9ヶ月&1歳7ヶ月 * 14:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          本日、1日で繰り広げられた いたずら!

          0

            我が家のいたずらコンビ!
            まず、朝一、部屋の鍵をしめて、
            ナムくん、アミちゃん閉じこもる!
            何度呼んでも、
            わっはっはと笑う2人の声だけで
            開けてもらえない部屋。。。
            ママ困った。。いったい何をしているんだろう。。。
            といっても。。。なかなか空けてくれない鍵。
            何度も頼んでやっとあけてくれた。。
            なんとママのお化粧を開けて、
            口紅を顔中に2人でお絵かき。。??
            すっごいくち?というか顔になってでてきたナムくんアミちゃんでした。
            でもちゃんとくちのまわりにぐるぐると書いている口紅。
            すっごい顔だけど、
            鍵を開けてもらうのに頼みつかれてしまったママ
            お顔を洗ってあげる元気がなくなってしまった。。
            そのままの顔で遊ぶナムくんアミちゃん

            その後、ナムくん、ちゃ−んと1人でパンツとズボンを脱いで
            トイレにちゃっちゃと行ったおりこうさんと思いきや。。。
            それにニコニコついて行くアミちゃん。
            またまた、、トイレの鍵を閉めてしまって
            ナムくん、アミちゃん閉じこもる。。。
            んーーー今度は何をしてるの?とママ。。
            鍵を開けてもらえないからトイレの外から
            あけてーと何度も頼む。。。けど。。
            あーあーという感じ。。
            あけてびっくり。。
            トイレのペーパーだらけのトイレ。
            流れないくらいトイレの中に紙がつっこまれて。。。
            そして、なぜかアミちゃん頭からずぶぬれ。。。きゃーーーー。
            ナムくんもなぜぬれてるのーーーきゃーーーー。。
            2人はけらけらと笑っているけど
            ぜんぜん面白くないよーーーと思わず叫ぶママ。
            その後トイレ掃除をもくもくとする事に。。ひどい。。
            トイレにこもって、かぎを閉めるのはやめてーと頼みたいけど。。
            わかったかな???

            そして、トイレ掃除をしているママ。
            廊下をキャーキャーと叫びながら走るアミちゃん、ナムくん。
            ????とママ。。。。
            なんと
            アミちゃんがふうせんをかじりながら、ナムくんをおいかけている。
            このわれそうでわれないふうせんの恐怖に
            「われる〜」と叫びながら逃げるナムくん。
            キャーキャー笑いながら、風船をがりがりとかじりながら、
            ナムくんをおいかけるアミちゃん。
            これは、意外と風船の割れる恐怖の空気と2人がおもしろくって
            心から笑ってしまったママでした。。。
            なんかのコントを見ているようでした。。
            どんな遊びじゃ。

            そして、掃除道具のボトルのふたを空けて
            あら。。じゃーーー
            そんなーー全部もったいない。。。
            でも一瞬であーあーあー
            しょうがないから、トイレ掃除に次いで、床掃除をするママに。

            そして、ん???
            今度は、靴をせっせと玄関から運んでいるアミちゃん。
            何してんの???
            洗濯機の中に、ナムくんがうけとって靴をいれている。
            いやーー。。
            おくつは洗濯機であらわないでしょ−。。。
            それにそんなにいっぱいの靴ーー
            どうやってかたづけるの??
            関心するくらいたくさんの靴が洗濯機の中にギューギューとつめこまれている。
            洗濯機にくつという発想はどこから??
            洗濯機に服にしてくれていればせめていいのにーー。

            そして、靴をかたづけている間に、外で静かに何をしているかと思ったら。。。
            靴の中に、砂を入れて楽しそう。
            えーー
            靴の中に土入れてどうするの???
            いやだーー
            土だけじゃなくて、石も草も入れて遊んでいる。
            大人の靴は、大きいからいっぱいいろいろ入るね〜。。。
            じゃなくて。。。困るよ。。。
            とはらっていたら。。
            中からアリさんがでてきて
            大喜びのナムくんとアミちゃん。
            アリさんを捕まえて靴の中に入れて遊んでいたのでした。
            それが、だんだんいろいろ入れて遊んじゃったんだ。

            そして、土を握り締めて家の中にアミちゃんが。。。
            えーーー
            手に何もっているの?と聞くと
            じゃーと手を開いて
            何で家の中に土持って入っているの???
            しょうがないから掃除に続く掃除を続けるママ。
            だんだん、くたくたになってきてしまった----

            外で遊ぼう!家の中は。。。やめとこう。
            そして、砂遊び、水遊び。。
            あっちやこっちやへ 水や砂をつめて運ぶナムくんアミちゃん。
            楽しそう。
            外だし大丈夫!
            えっっ
            泥水をぶくぶくして遊んでいるし
            時々飲んでいる。。
            いやーーーやめてーーー
            と思った瞬間
            アミちゃん、げーげーと吐いておりました。
            そしてすっきりしたのか
            また同じことをはじめようとするつわものアミちゃん。
            そんな遊び面白くないよ〜。
            そして、気づくとズボンのぽけっとにパンパンにつめられたお砂場の砂。
            あーあー。

            こんなにいろいろお片づけしたハズなのに。。。
            ますますごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃに。。。
            そうそう
            新聞びりびり遊びもいっぱいしたし、
            絵本を読んでは、かたづけないを繰り返して。
            そして、おままごともブロックも
            つみきもしたね。
            そして、あらいっぱいの物だらけおもちゃだらけの所にダイブして遊んで。。。
            痛くないのか??ダイブをそんな所でして。。。とママは思う。。が。
            きゃっきゃ、キャッキャと楽しそうなナムくんとアミちゃん。

            まだまだあったような。。
            もう忘れるくらいのいたずらエンドレス。
            笑顔いっぱいでケラケラとナムくんとアミちゃんので笑い声をたてて
            楽しそうにしているから憎めないけど。。。。
            いろんな困った事を楽しそうにしているなー。
            そして今日もトムとジェリーを何度も歌うママでした。

            今日の最後に たんすの引き出しを開けたり閉めたりして
            遊んでいたアミちゃんが泣き声!
            えーー何したの???
            とパパとママが飛んでいくと引き出しを勢い良く閉めるから
            アミちゃんは手を挟んでしまっておりました。
            その後、パパが泣いているアミちゃんを抱き上げて何やら話している。。
            たんすで遊ぶと手を挟んで痛いから
            もうしないほうが良いと話しているかと思いきや
            パパ「いたづらは、慎重に、ゆっくり、良く考えてしないといけないよー」と
            アミちゃんに話している。
            聞いていて笑ってしまったママ。
            いたづらを慎重にしたら良いという説明がおもしろすぎた。

            ナムくんはだいぶん、して良い事、したらママが困ってしまう事がわかってきているけど。。。。
            アミちゃんがお構いなしで、いろいろするから、
            ついつい一緒に楽しくなっちゃって盛り上がったちゃう
            ナムくんにーちゃんと言う感じな関係。
            アミちゃんも、もう少ししたらきっといろいろわかる年になってしまうのね。
            ちょっと淋しいような、とっても楽しみのような日。

            ナムくん 2歳9ヶ月23 日目
            ナムくんの楽しい想像力、実行力が大好き!
            アミちゃん 1歳7ヶ月 5日目
            アミちゃんの勢いと元気笑顔が大好き!

            2人の明るい姿が大好き!
            ナムくんとアミちゃんが元気で笑顔いっぱいならそれが一番ステキ!


             
            ふ-子 * 2歳9ヶ月&1歳7ヶ月 * 14:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ