
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ピエロの2人!

    0

      ピエロさんのナムくん&アミちゃん!

      今日は、ピエロさんと遊べる所に行ってきました。
      サーカスやお祭りで会う、
      ピエロさんの楽しい動きが大好きな
      2人です。

      ナムくんの陽気で楽しい事をしている時のすっごい笑顔が大好き!
      アミちゃんのケタケタと大きな声で笑う明るい性格が大好き!

      ナムくん、アミちゃん、ありがとう!
      ナムくんとアミちゃんの笑顔は、どんな事があっても必ず守る、ママとパパでありたい。。。


       
      ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 08:48 * comments(1) * trackbacks(0) * -

      お湯遊び!

      0

        大好きなお湯遊び!
        最近お庭の砂遊び後、お砂だらけのナムくん&アミちゃん。
        お風呂でお湯遊びをしてます。

        ひょうたん型のカップに水を入れて反対にして
        水が入ったまま、ひょいっと反対向きにしたよ!
        ナムくん「できたよー。」と叫んだ。
        お水が入ったままひっくり返す事成功!に
        大喜び!と、ん? ん? ん?
        何でこんな事ができたんどろう?と考えるナムくん。

        そして、ひっくりかえしながら
        ひょい、ひょいとお湯が入った状態で4つもつんだナムくん。
        やったー!成功!
        さっとお湯を入れたままひっくりかえして中のお湯をこぼさないで、
        ふせていくナムくんの軽やかな動きと集中力に拍手。


        形の不揃いなカップに水を入れて
        積むアミちゃん。
        3個積みに成功!
        ナムくんも横でしーずかに見守る姿。
        アミちゃん、形も重さも違う物を
        バランスを整えながら積む集中力
        おみごとでした!
         
        ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 11:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        魚釣り!

        0

          砂の中から貝や枝を集めてとっても楽しそうなアミちゃん。

          海の桟橋に、魚釣りへ行ってきました!
          風のとっても強い海の日でした。

          「魚いるかなー。」と2人で海を眺めておりました!
          ナムくん、アミちゃんの初めての魚釣り。
          最近、魚釣りごっこをして遊ぶナムくん。
          ナムくんの「魚釣りがしたい!」の言葉にパパ出動。

          久しぶりの魚釣り。
          (漁師の様に前は魚釣りしておりました。。。)
          パパは、はりきりすぎて、釣竿をはなさないので。。。笑
          なかなか釣れない。。。し。。。笑
          ナムくんとアミちゃんは釣りじゃなくて
          砂浜で遊んでおりました。

          アミちゃんの砂浜ダイブ!
          くつを脱ぎ捨てて、
          笑顔でとってもかわいかったなー。

          「お魚、釣れなかったね。」
          「お魚さん、いなかったの?」
          「お魚さん、どこいったの?」
          と何度も残念そうに
          帰りの車の中で言うナムくんでした。
          また、行こうね。
          ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          いちごを植えたよ。

          0

            ナムくん、イチゴを植えをしたよ。

            今日は朝からイチゴを植えるのを楽しみにしていたナムくん。
            植えてみて、イチゴがまだ葉っぱだけなので
            「どこにイチゴなるの」
            「イチゴの葉っぱは、とったらダメだよね。」
            「太陽に葉っぱを当てるんだよね。」
            「お水あげると大きくなるんだよね。」
            といろんな質問をするナムくん。
            いろんな事を考える事ができました。

            最後に、大切にお水をイチゴの苗にあげるナムくん。
            いちごがなる日がとっても楽しみだね。わくわく
            ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 10:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            Early Year センターで遊ぶよ!

            0

              たくさん遊んだ後は、ぐっすり眠る車の中。

              今日もたくさん走りまわって、遊んだね。
              歌も踊りながら歌ったよ。
              お料理も切ったり、まぜたり楽しかったね。
              工作も楽しかったね。

                      
              ナムくん作               アミちゃん作
              お魚つくり
              順序だてて1枚づつ丁寧に貼っていくナムくんの作品
              ごうかいにのりをべちょべちょとして、がさっと貼るアミちゃんの作品
              2人らしい2つのステキなお魚さんクラフト!




               
              ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 10:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              うちのアスレチック。

              0

                パパが、ロープを編んでネット登りで
                うんていの上まで登れるようにしてくれたね。

                さっそく、ナムくん、登ってあがりました。
                帰ってきてすぐに気づいて挑戦するナムくんの姿にご満悦なパパ。

                アミちゃんもナムくんにーにと同じ事したくて
                下からナムくんを見ている。
                そして挑戦!


                アミちゃんも1人でうんていに登れるように網段をン編んでもらったので、
                補助なしで、うんていの上に上って、
                うんていの上を渡って
                横のジャングルジムに乗り移って
                滑り台をすべってくるを
                くるくると何度も繰り返しているアミちゃん。

                今までは、「のぼるー」と呼ばなければいけなかったけど
                網段のおかげで、1人でできるようになって大満足アミちゃん。
                なかなか良い感じの運動量!
                汗をかきながらも、何度も登って渡って降りてくるアミちゃん。


                お風呂上りに、さーっさーと横の網縄も登って!
                アミちゃん早速、にーにさんと同じができるようになってました。
                体操教室でも、びっくりされる運動神経の持ち主
                怖がらない、ちゅうちょしない性格のアミちゃん!

                ナムくんは、うんていの横から編を登ってご満悦。


                そして、ナムくんの大好きジャンプ!
                足に鈴をつけて、
                踊って、ジャンプ!
                大きく、なったなー。

                 
                ふ-子 * 2歳10ヶ月&1歳7ヶ月 * 10:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ