
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ハロウィンイベントへ!

    0

      ショッピンッグセンターでのハロウィンイベントに参加!
      みんなが変装しているので、
      おもしろい雰囲気のショッピングセンター。
      付き添いの大人もはりきって変装しているのがおもしろい。

      ショップをまわって
      おかしやおもちゃを頂いて、
      ナムくんとアミちゃん、バケツいっぱいのおかし。
      ナムくんとあみちゃんちゃん頂く度に、
      「Thank you!」と元気に言える2人でした!

      かわいい2人と一緒で楽しかったよ。
      ありがとう!
       
      ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 09:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      最近のナムくん&アミちゃん!

      0

        一緒に遊ぶ事が、多くなった2人です。

        最近のナムくん
        目や手や足、耳をかいて 人の絵を描くようになりました。

        ナム画伯 2歳11ヶ月16日目


        アミちゃんのお化粧姿
        アミちゃんは、お化粧に興味。
        ママのお化粧用品に、こっそと手を伸ばして、
        ほっぺや、お口にぬりぬりと。。。
        服も、
        ママが出した服で気に入らないと
        「NO(ノー)」と言ってききません。
        ママは、じゃあこれにする?これにする?
        と朝から
        アミちゃんの「YES(イエシュ)」がでるまで、
        問答します。
        出かけに、くつも。。。お気に入りをはくまで出かけられないアミちゃん。

        毎日楽しい日をありがとう!

         
        ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 08:21 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        コアラパークでBBQ!

        0

          お友達、たくさんで、BBQをしに行ったよ。
          そして、大きな公園でたくさん遊んだね。

          木の枝をひろって、汽車ぽっぽ!
          ナムくんは、運転手になったり、車掌さんになったり。
          アミちゃんは、おもいっきり走るにーちゃん汽車に
          キャッキャと楽しそうな笑顔で乗ったね。

          ナムくんは、2本の枝で、高速汽車!
          走りまわる!
          アミちゃんも最近とっても足が速く走れるようになったよ。
          にーちゃんの後を、ついて走る!
          ジャンプが最近、お気に入りのアミちゃん。

          大きな穴があいている場所をみつけて
          「へびのおうちかなー?」とナムくん。
          みんなで穴を観察したね。

          たくさんBBQを食べて!
          楽しい、素敵なにこにこな日になりました。
           
          ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 09:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          おばあちゃんの見送りへ。

          0

            たっくさん遊んでくれるおばあちゃんが日本へ帰ってしまいました。
            あっと言う間の楽しいー1週間。

            飛行場へ見送りに行く途中
            ナムくんは、
            「おばあちゃん、帰っちゃダメ。」と何度も言っていました。

            「おばあちゃん、飛行機乗って、日本へ帰ちゃったね。
            さみしいね。さみしいね。」と何度も言うナムくん。

            アミちゃんも寝る前に
            「おばあちゃん、どこ?」と何度も聞いてきました。


            そして、えーー何をしてたの???
            網戸に顔をすりすりとして、
            お顔を黒くして遊んでいるナムくん。。。。
            「イヤー、きたないよー。」と思わず叫んでしまいましたが。。。
            その後は、最近のナムくんのはやりの、変顔して遊びました。

            おばあちゃんといっぱい遊んでとっても楽しかったね。
             
            ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 03:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ナムくん、初ゴルフ場へ!

            0

              おばあちゃんとパパがゴルフへ行くのに、
              ナムくん、ついて行きました!

              乗り物好きなナムくんは、ゴルフカートがとってもうれしそう!
              初めてなのにボールの飛んで行った先もちゃんと見ていて、
              ちいさなキャディーさんの様なナムくん。
              「パパ、ボール、池に落ちらよ!」とか
              「ボールはここだよ!」と
              そして、「ナイス、ショット!」と言ったり。

              おばあちゃんがナムくんの質問に丁寧に答えてくれたおかげで、
              ゴルフは、旗のあるグリーンに向かって、
              打って穴に入れる事を理解して帰ってきました。

              大トカゲ(ゴアナ)がゴルフ場にいました。

              きらきらした目で、お家に帰ってきてから
              ゴルフの事を楽しそうに話してくれるナムくんでした!

              初ゴルフ場デビュー
              ナムくん 生後2歳11ヶ月10日目。

               
              ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 03:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              動物園へ!

              0

                今日も、とっても良い天気!
                みんなで動物園に行ってきました!


                アミちゃん、「キャーキャー」と叫びながら走りまわる!
                あひるさんを追いかけまわしたり!
                自分より大きい羊さんの中に走って行って、羊さんに囲まれてにっこにこ!
                あっちの動物、こっちの動物とたっくさん追いかけて、
                さっくさんさわって遊びまわりました!

                羊の毛刈りショーを見たり、
                馬のショーを見たり、
                牛の乳搾りをちょっぴり体験したりと
                楽しい1日でした!
                 
                ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 02:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                蒸気機関車のったよ!

                0

                  公園に 第一日曜日と 第三日曜日だけ走る
                  蒸気機関車があります。
                  今日は、とっても天気の良い日。
                  みんなで乗りに行きました。

                  ナムくんは、朝から機関車に乗るのをとっても楽しみにしていました。
                  そして、森の中をくるーと走る機関車。
                  想像していた以上に素敵なユーカリの木の森を2周する機関車。

                  ナムくんは降りてからも、ずっと電車を眺めていて帰りたくない様子。
                  もう一度乗ることになり、大喜び!
                  満喫しました。

                  また遊びにこようね。


                   
                  ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 15:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  アートをコットンバックに。

                  0

                    今日の材料は、スポンジと筆とコットンかばんと絵の具。
                    スポンジに絵の具をつけてスタンプのように
                    ぺったん、ぺったんとして、コットンバックに絵を描いていきました。

                    ナム画伯、いろんな色を重ねて、違う色を表現したり、
                    好きなように、書き散らし?!ました!
                    男らしい力のある作品に出来上がり。

                    アミ画伯、やさしくスポンジをぺったん、ぺったん。
                    あの色、この色とたのしく絵の具をつけて
                    ぺったんぺったん。
                    アミちゃんにも簡単にできるアートでした!
                    いろんな色を使って、やさしい色づかいの作品に仕上がり。

                    パパが2人のかばんに2人の名前をそれぞれ書いてくれました!
                    おばあちゃんが一生懸命写真を撮ってくれました。

                    お絵かきが大好きなナムくんとあみちゃん。
                    はちゃめちゃに楽しんでいる姿がとてもかわいいよ!
                    ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    おばあちゃんが遊びに来てくれました!

                    0

                      ナムくん、アミちゃん、おばあちゃんが遊びにきてくれる日を
                      とても楽しみにしてました。

                      ここ数日は、お空を飛んでいる飛行機を見るたびに
                      「おばあちゃん、乗っている?日本から、来た?」と聞いてくるナムくん。

                      そして、おばあちゃんが到着。
                      とってもニコニコで、うれしそうなナムくんとアミちゃん!
                      2人の笑顔があふれる日。

                      一緒に公園であそんだね。
                      「キャーキャー」と叫んで。
                      「ケタケタ、けたけた」と大笑いして。

                      おばあちゃんと一緒のうれしい、楽しみな1週間になるね!

                       
                      ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      ピアノ練習中!

                      0

                        ピアノのレッスンを受けて、3ヶ月がたちました。

                        むちゃくちゃ、鍵盤をたたきながら、
                        歌って遊んでいたナムくんから、
                        ピアノの先生の的確な指導のおかげと
                        先生のピアノを弾く美しい姿に影響を受け、
                        美しい姿勢で、丁寧に1本づつの指を動かしているナムくんに成長!

                        朝の数分の時間でしたが、
                        ナムくんの成長を感じた一瞬でした。

                        いつの日かすてきな音楽を弾いてくれる日を楽しみにしてます!
                        ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳8ヶ月 * 13:57 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ