
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ナムくん3歳お誕生日パーティー!No2

    0

      みんなで食べる大きなケーキを心を込めて手づくり!
      卵アレルギーのナムくんが食べれるように、
      今日の料理もケーキも卵一切なし!
      ナムくんの大好物をたくさん作ったよ。


      そして、いつもは、がまんして食べないケーキも
      今日は、みんなと一緒に食べる事ができたナムくんの笑顔。
      ママもパパもとってもうれしかった。
      ナムくんの同級生友達!3人組!
      たくさん一緒に公園を走りまわったりして遊ぶ仲間。

      たくさんのお誕生日プレゼント、カードを頂きました!
      ナムくん、開けるのに大忙しに楽しい時間。
      そして、開けるとなぜか、ナムくんは、お友達にお返ししようとしてました。笑
      たくさんのプレゼントすぎて、みんなで分けようとしたみたいです。
      ナムくんらしい。。

      お家の中がプレゼントでいっぱいになりました。

      お友達が帰るとき
      ナムくんは、誰に言われたわけでもないのに、
      「今日は、来てくれて、ありがとうございました。」と頭を下げて、
      一人ひとりにきちっと挨拶をしてるナムくんの姿。
      そのしっかりした姿に、ママもパパもナムくんの成長に再感動。
      そして、赤ちゃんだったナムくんがあっという間に
      なんでもちゃっちゃとこなす3歳になってしまって、
      ちょっぴり、さみしい気持ちも。。。。

      ナムくん、アミちゃんたくさんの笑顔をいつもありがとう!
      パパとママを見つけてくれてありがとう!


       
      ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳9ヶ月 * 16:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくん3歳お誕生日パーティー!No1

      0

        ナムくん、3歳のお誕生日会!

        お友達がお祝いにたくさん集まってくれました。
        我が家のナムくん3歳! 
        48人集まる、お誕生日パーティーを開くことができました!

        ママもパパも当日は胸がいっぱいに。
        無事にナムくん、大きな病気にかかる事もなく、
        感謝の健康と、とびっきりの笑顔で3歳に!

        愛おしいナムくんを産んで頂けた事に感謝。
        ご縁を結んで頂いたBabyぽけっとに感謝。
        ナムくん、アミちゃんとご縁を頂けた事で、
        たくさんの人に出会い、たくさんの素敵な時間が流れている事に感謝。

        パーティーのアクティビティーは、
        ママの大学の時の後輩の保育士さんがかけつけてくれて、
        楽しく盛り上がる時間を考えてくれました。

        お庭で、つなひきをしました!
        子ども達が2つに分かれてつなひき!
        子ども達 × パパ軍団!でつなひき!
        子ども達も!大人も?!力いっぱいがんばりました!

        そして、電車ごっご!もしたよ。
        長〜い電車にみんなで乗って。
        パパ達のつくってくれる大きなトンネルの下を走るニコニコ電車!

        また一つ、パパとママの夢を叶えてくれました。
        「ナムくん、何歳になったの?」と聞くと
        最近の定番、おふざけナムくん
        「4歳!」と指を4にして
        ママの「え〜」と言うのをうれしそうにしていてふざける。
        ふざける!ふざける!ふざける!
        わかっているのに、わざと4歳をするナムくん。
        そんなナムくんの成長に心から感謝。




         
        ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳9ヶ月 * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        お誕生日会の前日!

        0

          ナムくん3歳のお誕生日会前日。

          チョコレートファウンテンを買ってきました。
          一応、使えるかどうかお試し会。

          イチゴやパイナップルにチョコレートをつけて
          とっても楽しいおいしい時間に!

          お友達と一緒に食べるの楽しみにだね!

           
          ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳9ヶ月 * 13:44 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          春のお花見!

          0

            オーストラリアは、春になるとジャカランタの花があちらこちらに咲きます。
            丁度日本のさくらの花みたい。

            違うのは、ピンクでなくて、ムラサキの花。
            風が吹くとひらひらと散って。
            ムラサキ色のきれいなお花のじゅうたんに。

            ナムくん、あみちゃん!
            最近お兄ちゃんナムくんに手をつないでもらって走る2人。
            ナム君兄ちゃんのまねっ子で、同じ事をして遊ぶアミちゃん。

            アミちゃんは、お花をたくさん集めてフラワーシャワーがとっても楽しそう。

            ナムくんは、ひらひら落ちてくる花びらに興味深々。
            「どうして、お花が落ちてくるの。きれいだね〜。」と

            近所のジャカランタがとってもきれいだったので、
            お花がひらひらと散ってくる下で走りまわったり
            お花をたくさん集めてみたりと遊んできました!


             
            ふ-子 * 2歳11ヶ月&1歳9ヶ月 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ