2015年の大晦日!

0

    暑〰いとても天気の良い2015年最後の日!
    お友達のおうちのプールで遊んだよ。

    アミちゃんのプールジャンプも
    華麗な泳ぎもステキ!
    パパが持っているおもちゃの所を目指して
    ジャポン!と飛び込んで、静かにスーという感じで泳いでくるアミちゃん。

    2015年、ナムくんとアミちゃんのおかげで、
    今年もとても良い一年でした、感謝。
    日本からオーストラリアに、4人家族になって戻ってこれて、
    夢の中のようなやさしい時間に感謝。

    ナムくんとアミちゃんのステキな成長に感謝。
    笑顔に感謝。

    大好きなプール遊びでの締めくくりの年になりました!

     
    ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 22:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    公園!

    0

      毎日、公園で遊びます!
      元気なナムくんとアミちゃん。

      お散歩コースにある元気に遊べる公園。
       
      ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 12:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ねんど遊び!

      0

        セントルイスさんに、日本出発の日に頂いたねんどセットに夢中。
        押し出して、にょろにょろとでてくる
        おうどんさん作りにずーっと熱中しているナムくん。

        隣で、アミちゃんは、興味津々で
        自分の番が来るのをじーと見て待っている。
        アミちゃんは、お皿を用意したりして、
        お兄さんの押し出すおうどんさんをむしゃむしゃ食べたりしていました!
         
        ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        朝の公園。

        0

          ナムくんとアミちゃんのお気に入りのブランコ!

          朝の散歩で、ちょっと公園で遊んで、
          にこにこで帰ってくるナムくんとアミちゃん。
           
          ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          リン&ミーさんが遊びに来てくれました!

          0

            すっかり仲良しになったリン&ミーさん!

            クリスマスの後のボクシングディーなので、
            みんなでお買い物に行こう!と予定していたけど。。。
            車があふれ出すくらいいっぱいで断念。
            ショッピングセンターには近寄れず。。。

            今日は、うちで、ゆっくりお話しすることに!
            おかげで、楽しくゆったりした時間に。
            とっても暑〰い日でした。。。

             
            ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            クリスマス会 in おうち!

            0

              今日は、クリスマス!
              家族のような仲間とクリスマス会。


              おいしい食事に!
              チョコレートフォンニュ!
              たくさん食べたよ!

              記念にクリスマスのTシャツを作ったね。
              ナムくんもアミちゃんもかわいいTシャツが完成!
              手形もしたよ。

              ジャグジーで、水遊びをしたり、
              ママの同じ大学だった後輩の保育士さんに
              ピアノを弾いてもらって歌ったり!
              とっても楽しいクリスマス会になりました!

              まるで、親戚のようなお友達家族。
              ナムくんとアミちゃんが生まれてきてくれた事をみんなが喜んでくれました!

              ナムくんとアミちゃんが、パパとママをみつけてくれた事に心から感謝。
              2人のパパとママにしてくれてありがとう。
              生まれて来てくれてありがとう!



               
              ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 21:45 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              乗り物!

              0

                ショッピングセンターにある
                コインを入れると動く乗り物!

                ナムくんもアミちゃんもいつもとっても楽しそうに乗ります!
                2人がうれしそうに乗る姿がうれしいよ。
                 
                ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 11:57 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                かちかちやま。

                0

                  絵本が大好きなナムくん。
                  最近、’かちかちやま’ の本を読んで〜ともってくるナムくん。

                  袋を背負って、「かちかち山〜」と走りまわる姿がかわいいナムくんとアミちゃん。
                   
                  ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 11:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  せみのぬけがらつぶし遊び!

                  0

                    アミちゃん、たくさんのせみの抜け殻がある木をみつけたね。
                    そして、ぷちぷち取るのが楽しそう。
                    そして、そして、、、、
                    そのせみの抜け殻をぐにゅっとつぶして、
                    バリバリというのを楽しんでいる。。。
                    う〜微妙な遊びだなーとママは、見守りました。

                    虫をつかむが大好きなアミちゃん。
                    虫をつかみたがらない、ナムくん。
                    虫がいる時の2人がおもしろい。

                     
                    ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 11:45 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    クリスマスキャロル!

                    0

                      リン&ミーさんと一緒にサンタ写真を撮影!
                      サーフィンに乗るカンガルーのボートに乗るサンタさんと。


                      今日は、ビーチのクリスマスキャロル。
                      明るい時間にビーチをリン&ミーさんと一緒にお散歩。
                      リンさんにたくさん抱っこしてもらって、ニコニコアミちゃん。

                      夕方のキャロルがはじまるまで、リン&ミー家のプールで遊んだよ。
                      アミちゃんプールでジャンプして飛び込んで、泳ぐ!
                      そして、にこにこ!

                      ちょっと支えがあれば、背中でぷかぷかと浮いたり!
                      りんさんとパパとアミちゃん
                      3人で仲良く遊びました!

                      そして、すごいたくさんの人が、クリスマスキャロルに集まりました。
                      ステージの前に行くのはとても難しそうなので、
                      ステージの横から、みんなで見ることにしました。
                      サンタさんや、ダンサーの人や司会の人が、通るのが見えました。

                      お友達もできました。
                      ナムくんもアミちゃんものりのりで、
                      クリスマスソングを歌ったり、踊ったりしたね。

                      楽しいクリスマスキャロルでした!
                      ビーチでの夏のクリスマス。
                       
                      ふ-子 * 3歳1ヶ月&1歳10ヶ月 * 08:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ