
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アミちゃんのトイレトレーニング!

    0

      特にトイレトレーニングをしているわけでもないのですが、
      お兄ちゃんをしっかり見て成長しているアミちゃん。
      トイレでおしっこするもん!のアミちゃんの気持ちだけは崩さないように
      それだけを大切にしていただけですが。
      有り難い事に
      おうちにいる時は、おまるかトイレでおしっこは、
      1人でさっさと座って、ほぼできるようになりました!
      出た後、「おしっこ、でたよぉ〰」と教えてくれるアミちゃんです。

      そして、今日は、うんちも挑戦!
      うんちが出て、なぜかちょっぴり驚いたてしまって、泣いてしまったかわいいアミちゃん。
      気を取り直して、自分のう○ちを見た瞬間に笑顔を取り戻しました。
      う○ち初成功をした笑顔アミちゃんでした。
      その後、家族みんなでお祭り騒ぎで踊りました!ニコ!

      おしっこの間隔も大分のびてきたので、
      本格的にもうそろそろトイレトレーニング始める時がきたかな。

      アミちゃん 生後1歳11か月7日目


       
      ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくんの学習!

      0

        机に向かっていろんな事を考えるのが大好きなナムくん。
        2歳10か月の時から、毎日続けているプリント学習が、
        定着してきています。

        ブロックを数えて、その数の数字に○をつけたり、
        間違い探しや、平仮名の練習をしたりしてます。
        大分、数字も、平仮名も読める字や書ける字が増えてきました。
        一番好きな事は、迷路 です。
        迷路があるプリントだと テンションが上がるナムくん!
        とっても楽しそうにがんばっています。
         
        ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 11:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        車の中で写メ!

        0

          ママがお買い物をしている間の、買い物待ち中。
          今日は天気もあまり良くないので、
          車の中でパパと待っている間になかなか楽しい写メ撮りして
          遊んでいた3人でした!
           
          ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          おもちパーティー!

          0

            3升もちのお飾りを今日は、お友達と一緒に頂きます!

            切り分ける前に、1升餅を持ち上げてみました。
            ナムくん、簡単に持ち上がるよ!
            1歳の時の1升餅かつぎの時は、エーンと泣いていたのに大きくなったね。
            アミちゃんも持ち上げられたよ。
            1歳の時の担ぐのもかわいそうなくらい大きく見えた1升餅が
            ちょっぴり小さく見えました。
            ナムくんとアミちゃんの元気な成長を感じます。


            お餅をたくさん食べて、元気100倍!
            ジャグジーで、水遊びをして、
            音楽をかけて、踊ったり、歌ったり
            お友達と楽しい時間に!
            ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            新年会 in ビーチの公園!

            0

              久しぶりに会うママとパパのお友達と新年会!
              ナムくん、アミちゃん、遊んでもらったね。


              そして、公園でおいしいランチの後は、ビーチで砂遊びしたよ!
              公園や、木登り、サッカーといろんな事して遊んだね。

              キラキラする楽しい日でした。


               
              ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 10:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              2016年 元旦!

              0

                あけましておめでとうございます!

                このオーストラリアで、お飾りも無事にできました。
                3升餅も、美しい仕上がりにつけました。
                今年の始まりは、全てがスムーズに準備が整いました。
                2016年もとても良い年になる予感、感謝。

                ナムくんもアミちゃんもきちっと座って、家族みんなでお参り。
                ナムくん、パパとお経さんもとても上手に良い姿勢で、できます。
                このオーストラリアで、日本と同じ様に
                神仏に感謝できる事がありがたい。
                守って頂いている事がありがたい。


                そして、本日も暑い日。
                ジャグジーにジャンプして、泳いで潜って、
                遊ぶナムくんとアミちゃん!

                元気いっぱいに2016年、始まりました!


                 
                ふ-子 * 3歳1か月&1歳11か月 * 09:44 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ