
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アミちゃん水泳教室!

    0

      3歳前の水泳教室は、親子教室の水泳クラス!

      アミちゃん、パパととっても楽しく水泳教室。
      とっても上手にもぐったり、バタ足したり
      飛び込んだり、背泳ぎで浮いたりできるアミちゃん!

      アミちゃん、1歳最後の日!
      元気な1歳の時間を過ごせた事に感謝。
       
      ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 16:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      幼稚園2日目のナムくん!

      0

        幼稚園2日目!
        迎えに行くと、今日、何をしたかの写真を並べてくれている。

        得意の歌をお友達の前で歌って楽しかった様子。
        ナムくん、みんなの前でカエルの人形を持って、
        カエルの歌をお友達と歌ている姿の写真にママはとってもうれしかったよ!
        2日目にして、お友達の前に出て、歌を歌ったなんて、上出来さんなナムくん!
        ステキな笑顔なナムくん!

        ねんどや外遊び、お絵かきとお友達と一緒に
        たくさん遊んだ様子でした。
        本日も、迎えに行くとぐっすり夢の中のお昼寝中のナムくん。

        ナムくんの幼稚園時間が、たくさんの楽しい時間になりますように!


         
        ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ナムくん、幼稚園入園!

        0

          幼稚園がはじまりました!
          新学期が1月終わりのオーストラリア。
          ナムくん3歳!日本でいう年少さんが始まりました。

          名前付けや幼稚園グッツをたくさんそろえて、
          わくわくの時間を過ごした事、
          そして、ママは、なんだかドキドキしたよ。

          1日目、クラスで何人か、泣いたり、脱走したりしているクラスメートの中で、
          元気、笑顔!ナムくんで、登園できました!
          1日目から、歌ったり、踊ったり、
          線路をお友達と一緒に組み立てて電車遊びをしたり、
          お絵かきもしたり、Farst Day写真を撮って頂いたり、
          たくさんの楽しい時間をすっかり過ごした様子のナムくん。

          お迎えの時間に行くと、ぐっすりと眠っているナムくん。
          すっかりリラックスモードのナムくん。笑
          お迎えに行ったママは、ほっとしたよ。
          最近は、お昼寝もしなくなってきていたナムくんなので、
          ぐっすり、夢の中のナムくんの姿に、びっくり笑いしてしまった。。。。
          たくさん遊んだんだね。

          ナムくんの幼稚園生活が楽しい時間になりますように。
          お友達がたくさんできますように!



           
          ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          朝のお散歩!

          0

            ナムくんのまねっこして歩くアミちゃん!
            とうせんぼしてみたり、
            飛行機になってブーンと走りだしたり。

            せみの抜け殻や虫を見つけてつまむアミちゃん!

            きれいなお花を摘んだり、集めたり、
            お花のにおいをかいだりのナムくん!

            あれ。。。
            男の子のナムくんが花を手にもっていて、
            女の子のアミちゃんが虫を手にもっている。。。。
            反対じゃない???
            どうなっちゃてるの???と笑うママとパパ。

            花の好きなナムくんと
            虫の好きなアミちゃんとの楽しい散歩!


             
            ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            ナムくんの幼稚園の朝食会!

            0

              あさってから、幼稚園入園。
              その前に幼稚園の朝食会がありました!
              家族でみんなで、参加!!!


              ナムくんもアミちゃんも、朝食を頂いて、
              ナムくんの幼稚園の園庭で、
              すっかり、楽しく遊びました!

              同じクラスになるお友達とわいわいと遊びました。
              なんだかナムくん、すっかり馴染んでいる様子で、
              ママもパパもとってもうれしかったよー。

              たくさんお友達と遊べますように!
              ナムくんの幼稚園生活が楽しい時間になりますように!

               
              ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 13:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              キャンプ3日目!

              0

                今日は、みんなで、すいか割り!
                美味しいスイカをにっこり食べる。

                サーフボードの上にペットボトルをつなげて、
                流しそうめん!
                楽しいランチ!

                お友達のお兄ちゃんがシャボン玉をしてくれて、
                そのシャボン玉を追いかけて遊んだよ。

                ホースのお水を雨みたいに降らして
                水の下をかけまわって遊んだよ。

                そして、パパ達がお菓子屋さんになってくれて、
                お友達のお母さんが作ってくれた
                おもちゃのお金を持って、
                お菓子を買ったりして遊んだよ。


                カンガルーがぴょんぴょんと跳ねる
                海の目の前のステキなキャンプ場でした。
                たくさんの楽しい時間。
                また行こうね。
                 
                ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 10:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                キャンプ2日目!

                0

                  今日は、海で遊んだよ!

                  潮がひいた時に 岩場でサザエと昆布とわかめをとりました!
                  バケツいっぱいのサザエで、つぼ焼きやお刺身で食べました。
                  昆布も干して、おしゃぶり昆布に。
                  美味しかったー!


                  海で泳いだり、
                  砂浜で遊んだり、
                  お魚釣りをしたりしました!
                  30cmくらいの大きさの黒鯛をパパが釣って、
                  子供たちは、大喜び。
                  干しておいた昆布を鯛にまいて、
                  鯛めしにして食べました!

                  アミちゃんと同じ2歳の裸のポンこちゃんで遊ぶ、
                  ママとパパの大好きなお友達。
                  とっても仲良しさんです。
                  大切なアミちゃんのお友達は、
                  シュタイナー教育で、元気いっぱいのパワー全開の
                  いつもにっこり笑顔いっぱいのステキなお友達です!

                  たっくさん遊んで楽しいキラキラな1日!
                   
                  ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 09:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  キャンプ1日目

                  0

                    キャンプにお友達家族と行ってきたよ!
                    今日の天気は、微妙な天気予報。
                    キャンプ1日目、
                    テントを建てている間は、天気はばっちり!
                    そして、しばらくすると、雨!

                    ナムくんとアミちゃん、雨の中を大喜びで走りまわります!
                    水たまりで、ぴちゃぴちゃと遊んだり。
                    そして、雨がやんでバケツにたまった水で遊んだね。

                    雨がやんで、ステキな夕日の空が見えました。
                    海の前にある、ステキなキャンプ場。
                     
                    ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 09:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    ナムくんのモンテッソーリ!

                    0

                      週に2回、モンテッソーリの幼稚園に通っています。
                      もうすぐ、幼稚園の日本でいう年少さんがはじまるので、
                      ナムくんのモンテッソーリは、これで、卒業してしまいます。

                      ナムくんのモンテッソーリ幼稚園の何を今日したかのレポートに
                      載っていたナムくんの写真を記念に写メしてきました。
                      何をしていても、とっても楽しい時間だったね。

                      アミちゃんは、引き続きモンテッソーリのこの幼稚園に週2回通います。
                      アミちゃんのいきいきとした笑顔がこれからも楽しみ。

                      ナムくんの成長がステキで、ちょっぴり寂しく感じてしまうママです。
                      ナムくんのこれからの行く幼稚園で、たくさんのお友達と楽しく過ごせますように!
                       
                      ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 13:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      お友達のうちのプールで!

                      0

                        今日もナムくんもアミちゃんも、ジャンプ!
                        そして、泳ぐ!

                        アミちゃんの元気なジャンプ。
                        お友達のお姉ちゃんにだっこしてもらったり、
                        楽しかったね。

                        ナムくんは、ジャンプして飛び込む姿が美しい。
                        ウオーターテニスをしたり、
                        お舟の浮わで、遊んだり。
                        たくさん元気に遊んだね。

                        ナムくん、アミちゃんの2人のキラキラな
                        水遊びがたくさんできる夏はステキだね。
                         
                        ふ-子 * 3歳2か月&1歳11か月 * 13:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ