ムービーワールド!

0

    ペダルを踏みながら、1人で初運転!
    初めてだったけど、びっくりするくらい上手に運転するナムくん。
    1人で並んで、一人で乗りこなしてくるナムくんの成長に
    とても感動。

    今日は、初ムービーワールドに遊びに行ってきたよ!
    身長が90cmを超えたナムくんは、
    たくさん乗り物を制覇しました!

    身長が90cmだとあと5cmくらいたりないアミちゃんは、
    メリーゴーランドと汽車と観覧車に乗れたね。
    メリーゴーランドが気に入ったアミちゃんと
    ママはちょっぴり目が回るくらい、
    一緒に 何度も乗ったんよ!

    上からドーンと落ちる絶叫マシーンもナムくんお気に入りに!
    笑顔で何度も乗ってました !

    パパと2人乗りの自動車も何度も楽しんだね。

    ショーを見たり、乗り物を乗ったり、
    楽しい遊園地の時間になりました!




     
    ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 09:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    節分 in オーストラリア!

    0

      お友達がおうちに遊びにきてくれました!
      ランチをみんなで持ち寄って、
      鬼のお面を作って、
      お友達のパパとママ鬼に向かって
      「おにわそと〰」と豆まきをして
      そしてたくさん遊びました。

      ナムくんは、黄色が好きなので、
      黄色い鬼のお面をつくりました!
      アミちゃんも目や 口、牙、つの、髪の毛を上手にはって、
      かわいらしいお面ができました!

      「福は〰うち〰」とお菓子まきをして、
      大盛り上がり!
      庭の山で、段ボールすべりも楽しかったね。
      みんなで乗るから、引っ張るパパさんありがとう!
      トランポリンに水鉄砲で撃ちこんで遊んだり、
      お砂場にせっせと水を運んで、すっごい湖、山とみんなで作ったね。

      子供たちがの楽しい声の響きわたるわが家の夢の様な庭。
      ママもパパもこんな日をたくさん夢見てました!
       
      ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 17:25 * comments(1) * trackbacks(0) * -

      アミちゃんのお誕生日会の招待状!

      0

        お誕生日会の招待状を
        ママの大学の後輩の保育士さんに作ってもらったんだよ!
        とってもキュートな招待状。
        お友達に渡すのがとっても楽しみになっちゃっう!
        お誕生日会もとっても楽しみだね!
        ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 17:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        アミちゃん2歳のお誕生日パイ!−幼稚園用−

        0

          アミちゃんの幼稚園のお友達にくばる為の
          お誕生日パイを作りました!
          煮たリンゴを1枚づつはがしてパイ生地に
          アミちゃん並べます。

          端から端まで上手に並べて
          くるくると巻きます!

          とっびきりの笑顔でできたよ!
          オーブンで焼いて

          かわいいアップルパイがたくさんできました!
          幼稚園のお友達に食べてもらおうね。
          アミちゃんのお誕生日をお祝いしてもらいまーす!
          ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 17:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          島、2日目!

          0

            朝起きて、コテージの前のユーカリの木に
            コアラさんが遊びに来てました!

            お散歩に出かけると、カンガルーさんがぴょんぴょん!
            ナムくん、アミちゃんと手をつないでお散歩。

            暑い日に頑張って歩いた後は、手作りジェラート屋さんで
            美味しいアイスクリーム!

            そして、シャボン玉をしたり、
            いか釣りをするのを楽しんだり!
            カブト虫もいたね。
            今回の島は、イカが10杯釣れました!
            時々、のぞくと、イカがすみをヒューと
            音をたてて吐くので、
            ナムくんも、アミちゃんも大喜び。

            そして、いかが、大好物のイルカさんが、
            パパの釣るいかに向かって、泳いできてました!

            ママとパパが大好きな島に
            アミちゃんの2歳の記念の日に
            ナムくん、アミちゃんと一緒に行けてとてもうれしーな!


            天気の良いとてもステキな日になりました!

             
            ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 10:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            アミちゃん、2歳お誕生日!

            0

              アミちゃんのお誕生日!
              島に行って元気に遊んできました!

              元気な大きな声で、ハッピーバースディー♪と歌って!
              2歳になったアミちゃん、元気にろうそくをふ〰とできるようになったね。

              海と湖で遊びました!
              砂遊びをしたり、
              泳いだり、
              おたまじゃくしを捕まえたり!
              元気な笑顔2歳、アミちゃん!

              お魚釣りをしたり、
              海に泳ぐ魚を見たり、
              そしてイルカさんの泳ぐのを見たり!
              日が沈むまでたくさん遊びました!

              アミちゃん、2歳おめでとう!
              元気いっぱい、アミちゃんらしい2歳の年になりますように!
              アミちゃん、生まれてきてくれてありがとう!



               
              ふ-子 * 3歳2か月&2歳 * 09:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -
              このページの先頭へ