
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お山のお友達のお家 3日目!

    0

      朝もやの中、お庭の山をお散歩させて頂きました!
      朝起きて、太陽がだんだんと登ってくる中、
      気持ちが良い時間に。
      ナムくんもアミちゃんもはりきって
      走ったり、歩いたり、立ち止まって景色をみたりしてました。

      途中で、朝つゆのついた葉っぱをゆらして、
      「あめ〰」と言って遊んだり。
      丸まったげじげじの虫を見つけて、
      アミちゃんがとって遊んだり。
      ステキなお散歩だったね。

      そして、ハンモックで遊んだり、
      お友達の10歳のお姉ちゃんが、バイオリンを弾いてくれたり。
      と楽しく、元気な声の響きわたる時間を過ごしました。

      大自然の中の地球のエネルギーをたくさん頂いた
      あっという間の3日間でした!
      また、一緒に遊ぼうね。

       
      ふ-子 * 3歳4か月&2歳1か月 * 10:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      お山のお友達のお家 2日目!

      0

        2歳の2人!

        おはよう!とお友達のお家で目覚めて!
        みんなにっこり、穏やかに時間が過ぎます!

        今日は、マーケットに遊びに行きました。
        ポニーに乗って、にっこりなナムくんとアミちゃん。

        大泣きから ニコニコ遊びのお風呂タイムに!
        夜は、薪で炊いたお風呂にみんな入りました!
        ナムくんとアミちゃんにとっては、初の五右衛門風呂。
        お風呂の下には薪が燃えて火が見える中のお風呂。

        星空の下、とっても気持ちが良い空気の中なのに、
        ナムくんとアミちゃん、熱くないのに、
        火が見えるからそれだけのイメージで、
        「あつい〰、あつい〰」とお風呂に入る前から山中に響きわたるくらいに大泣き!

        しばらくして、アミちゃんが先に、あつくなく気持ちが良いことに気づき。
        そして、そのしばらく後に、ナムくんもあつくない事に気づき。
        お友達と3人でいつもの様にもぐって遊んで、楽しく薪お風呂は終了。
        ナムくんとアミちゃんの一大イベントに!

        「ナムくんのおうちのお風呂は、火がないね。」
        と冷静になったナムくんのコメントでした。

         
        ふ-子 * 3歳4か月&2歳1か月 * 10:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        山のお友達のお家へ!

        0

          ナムくんの幼稚園の秋休みが始まりした!
          10週間、1日も休まず、元気に幼稚園に通えた事に
          ひとまず、感謝とほっとします。

          そして、今日から、オーストラリアはイースター休みなので、
          山奥に住んでいるお友達のお家に泊まりに行きました!

          山の上のステキなお家で、夕食をみんなで食べて楽しいね。
          そして、ナムくんは、久しぶりに会うお友達と遊びました。
          幼稚園でお友達とたくさん遊んだおかげか、
          一つの事を、お友達と話しあいあがら、一緒に遊んでいる姿に
          ナムくんの社会性の成長をとても感じました。

           
          ふ-子 * 3歳4か月&2歳1か月 * 10:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          チョコひげ!

          0

            ひげチョコを頂いたよ。

            チョコレートをひげにして、テンション上がる〰。
            幸せいっぱいで、食べたよ。
            いつもありがとう!

            楽しいホワイトデーになりました!
            ふ-子 * 3歳4か月&2歳1か月 * 13:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ