
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アミちゃん ゴーカートデビュー!

    0


      やる気満々とナムくんと一緒に列に並ぶアミちゃん。
      ペダルを踏みながら、運転できるかな???と。
      でも。。。アミちゃんは相変わらず運転する気満々。

      なら。。。並びながら、ちゃんとペダルを足でしっかり踏んで前に進むんだよと。
      何度も乗り方を説明して、ふん、ふん、とうなづくアミちゃん。
      ゴーカートは、1人乗り、ママもパパもついてけないんよ!
      本当に大丈夫かな?の気持ちでしたが、
      よし。。。アミちゃん挑戦!出番だよ!

      アミちゃん、まず、ハンドルを右へ左へと小刻みに動かす。
      右にふらふら、左にふらふらとしながらも前進。
      そして、1つ目のカーブを曲がってから、一度壁にぶつかって 停止しながらも
      ちゃんと、切り替えしてなんと、上手に運転してました!
      さすが、アミちゃん。
      「うんてん、できたよ!」ととてもうれしそうにゲートからでてきたアミちゃんの
      自身たっぷりのっけた笑顔!

      そして、もう一度うれしそうに、並んで挑戦。
      アミちゃん、ゴーカート運転、完全マスター!
      イエ―イ! の2歳2か月最後の日のアミちゃん!

       
      ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 12:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      おじいちゃんとおばあちゃん、日本へ。

      0

        3週間滞在したおじいちゃんとおばあちゃんが、
        日本に帰ってしまう日。

        「帰らないで、さみしいよ。」と
        ナムくん、おじいちゃんとおばあちゃんに何度も言ってる。
        「おじいちゃん、大好き。おばあちゃんも大好き」と
        何度も言っているアミちゃん

        ナムくんとアミちゃんの事、
        「かわいい〰かわいい〰」と 沢山、遊んでくれる
        じーじとばーば。
        また遊びにきてね。

         
        ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        アミちゃん、初ゴルフコースデビュー!

        0


          ナムくんは、幼稚園なので、
          アミちゃんだけ。。。今日は初ゴルフコースへ。

          最近、庭で、ナムくんのゴルフセットで、便乗練習に励むアミちゃん。
          とっても楽しく、おじいちゃんとパパのゴルフを見学。



          後半は、ぐっすり、おばあちゃんのお膝でぐっすり眠るアミちゃん。
          ゴルフコースの空気や風はとっても気持ちいいね。

          ナムくんとアミちゃんとゴルフのできる日が楽しみだな〰!
           
          ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 16:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          てっぱん焼き!

          0

            チャーハンが飛んでくる写真!パパ、ナイス キャッチ!

            遊び心いっぱいの、
            鉄板焼きを食べにいったよ!

            日本食???なんだけど、ちょっと違うかなあ・・
            鉄板の上で、えびやステーキやらと
            どんどん焼かれて
            パフォーマンスいっぱいで、飛んでくる。
            大きな音をたてて、調味料で味付けされたり、
            ナムくんもアミちゃんも、目をまるまるして、
            大笑い。

            そして、からっぽの器を渡されて、
            何だかんだと、飛んでくる物をキャッチしながら、頂く。
            卵なんかも、1回転しながら、見事に器の中に!
            よく宣伝にある 鉄板の上で、火がぼうーと立ち上がる!
            とにかく笑えエル、楽しい食事に。

            おじいちゃんとおばあちゃんと
            ナムくんとアミちゃんと
            パパとママと
            みんなで楽しい時間を満喫したね。



             
            ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 15:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            お友第と夕食!

            0

              お友達と一緒に焼肉をしたよ。

              オーストラリアだと、なかなか箸を使って食事をする事がないので、
              エジソンの箸で、みんなでお食事。
              アミちゃんもとっても上手に食べれるね。

              お友達が箸を使っていると
              刺激になるな〰。
              箸での食事の機会が増えるといいなぁ。


               
              ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 15:52 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              アミちゃん、2歳のチャレンジ!バレエ教室 親子分離教室へ。

              0


                生後1歳5か月から始めたバレエ。
                踊るのと歌うのが大好き女の子アミちゃん。
                おしゃべりも上手になって、しっかり者のアミちゃんのちょっことチャレンジ。

                2歳になって、今まで、パパかママと一緒に参加していたバレエクラスから、
                親子分離の1人で参加するバレエ教室にかわったんだよ。

                まだ早い、急がなくてもいいよね。と
                アミちゃんならできるんだから。と
                パパとママは何度も話しあいました。
                できなければ、まだ小さい2歳になったばかりなので、一度やめてもいいねと
                けっこう気軽に挑戦する事に。

                レッスン1回目。。。
                アミちゃん、お友達が、お母さんから離れて踊る姿をじーと見て、
                そして、ママの姿を視界から外さないように参加。
                初めてにしては、上出来さんのアミちゃんでした!

                レッスン2回目。。。
                「せんせいとおともだちとするの。アミちゃん、ひとりでやるから、ママはそとでみててね。」と言って
                前日からはりきってバレエに行くのをとても楽しみにしてましたが。。。
                教室に到着すると。
                ママの親指をぐっと握って離れない。
                結局、終わりかけの時間まで、ママの親指を離せないアミちゃん。
                でも、、、レッスン最後は、少しだけだけど、がんばって1人でできたね。
                頑張らなくてもいいんだよ。ママがちゃんといるからね。

                レッスン3回目。。。
                数日前から、
                「アミちゃん、バレエいく〰」と楽しみにしてるアミちゃん。
                「ちっぴー、とう。」「バタフライ」「おーぷん せさみ」「ぐっと とう」
                「のーてぃー とう」「キッス ニー」とアミちゃんが、言いながら、張りきって、
                練習もして,楽しみにしている様子。
                「ママはそとで、みててね。アミちゃんひとりで、できるから。」と何度も言っているアミちゃん。
                何でもアミちゃん自身で、最近はいろんな事を決めたいアミちゃんなので、
                ママ「アミちゃんが決めたんだから、アミちゃんが先生とお友達とバレエするの、外でみてるね。」なんて
                会話をしていた数日でした。

                そして、当日。
                ママは、アミちゃんとの会話から、もう心に決めてました。
                アミちゃんならできる!と信じて、
                バレエのレッスンの教室には今回は入らないで、外で見ていると。
                アミちゃん、レッスンが始まる前、外に走っていったり、落ち着かない感はありましたが、明るく、明るく!
                いよいよ始まるので、お友達が教室に入っていくのを見て、
                アミちゃん、いよいよ。
                そっと、アミちゃん自身でお友達について、教室に走って入っていきましたが。。
                ママがついて来ていない事にハッとしたか、ちょっぴり不安になっている所を
                先生がちゃんと抱き上げてくれたおかげで、
                初めのウオーミングアップの曲は、先生の横に立ってじーとしてしまってましたが、
                2曲目からは、そーっと、参加するアミちゃんの姿!
                やったー!できたよ!

                ママの方を振り向きもしないで、先生の姿を見ながら、バレエの練習を一生懸命にしている姿。
                そして、親バカですが、体のバランスが良くて、本当にとってもステキに上手なアミちゃんのバレエポーズ!
                一番上手だよ。と親バカのほめまくりで、外で、ドキドキしながら見てました。

                なんてかわいいの。1人でできたねぇ〰。
                アミちゃんの一歩踏み出した成功に拍手と。
                アミちゃんの成長に喜んでいるママとパパと。
                「アミちゃん、かわいいねぇー」と見ているナムくん。
                すべてにちょっぴり感激しすぎて、成長になんとなくさみしい感がしてしまって、
                ぐっと涙がでそうでした。
                ずっとかわいい赤ちゃんでいてほしい感じと成長を喜ぶ感じと。。。複雑ママ。

                アミちゃんの自立の一歩、アミちゃんのかわいい勇気。
                アミちゃん、ステキな一歩を、のぼったね。
                やり遂げたという笑顔で、レッスン終了後、教室からでてきたアミちゃん。
                アミちゃんの表情が、ちょっぴりお姉さん顔に見えます!

                アミちゃんの成長がぐっとくる1日になりました。
                この日の気持ちはずっと忘れないだろうなぁー。

                アミちゃん、元気に成長してくれてありがとう。
                アミちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
                ママとパパをアミちゃんのママとパパにしてくれてありがとう。

                アミちゃん、生後2歳2か月23日目!

                 
                ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 09:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                アミちゃん、2歳記念 写真館!

                0

                  おそろいの服で撮影に!
                  せっかくなので、
                  おじいちゃんとおばあちゃんが日本から遊びに来てくれるのを待って、
                  写真館に記念写真を!

                  お外では、とてもかわいい笑顔いっぱいアミちゃん!

                  アミちゃん、最近、テレ顔で固まる 場面が多い!
                  カメラを向けると
                  ビデオを撮ると
                  褒められると
                  うれしい時も
                  あれこれと、今、笑って!喜んで!場面に、テレ顔で固まり動かない!
                  なんで〰〰!が、、、

                  写真館でも!
                  何枚、撮影してもらっても笑わない。。。
                  とっても楽しんでいるのに。
                  こちょこちょされても
                  面白いおもちゃて遊んでもらっても
                  カメラのお兄さんが変顔しても
                  大笑いしてるのはナムくんだけでした。。。。!

                  たくさんの写真の中で、アミちゃんの2歳お誕生日記念なのに。。。
                  2歳女の子らしい、はにかみ写真を選ぶしか。。。

                  そして、日本の様に日にちを変えてもう一度撮って頂くことはできないので、
                  家族写真をなんとか撮影して、
                  ナムくん、アミちゃんの2人写真をと考えていただけで、
                  アミちゃん、ナムくんのあきあきモードスイッチが入り。断念!

                  2歳になった、今のかわいいアミちゃんらしさのでる時間だったなぁ。
                  写真が出来上がるのが楽しみだね!

                  ママもパパも、アミちゃんらしさが大好きよ。
                  何があっても守ってあげたい、アミちゃんのいけいけ、楽しそうな挑戦力!
                  アミちゃん、にっこり笑顔満開の何でも挑戦に突き進む、
                  アミちゃんらしいステキな2歳の年にしようね!



                   
                  ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 09:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  お友達のお誕生日会へ!

                  0

                    家族でとっても仲良くしているお友達のお誕生日会!
                    たくさん、遊びました!

                    最近、ナムくん、ひらがなを書いたり、
                    数字を書いたり、絵を書いたりとカードを書けるようになりました。
                    カードの絵は、島に行ったばかりなので、魚釣りの絵を書いたんだよ!


                    仲良しお友達、いち早く4歳に。
                    おめでとう!
                    お誕生日の歌を大きな声で歌ったナムくんとアミちゃん。

                    滑り台や、ボールや トランポリンや
                    たくさん次から次へと遊んだ日になりました!
                    楽しかったね〰。
                     
                    ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    島へ

                    0

                      おじいちゃんとおばあちゃんが、日本から遊びに来てくれて、
                      みんなが大好きな島に遊びに泊まりに行ったよ。

                      イカ釣りして、3はいのイカが今回もつれたね。
                      お魚釣りも楽しかったね。
                      おじいちゃんとおばあちゃんと沢山遊んだね。


                      木から釣り下がっている浮きを使ったブランコで
                      海に向かってゆらゆらと遊んだね。
                      ナムくんもアミちゃんも、
                      しっかり握って、楽しく遊んだよ。

                      沢山遊んで、
                      お魚釣りやお散歩楽しかったね。 
                      コアラさんやイルカさん、可愛かったね。

                      また行こうね!
                       
                      ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 15:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      ペイント。

                      0

                        今日は、植木鉢に絵を描きました。
                        おじいちゃんとおばあちゃんが笑顔で見ていてくれました!

                        絵を書くのが大好きなナムくん。
                        元気よく描けたね。
                        ふ-子 * 3歳5か月&2歳2か月 * 12:57 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ