−母の日−ナムくん幼稚園!

0

    ナムくん、幼稚園で作ってくれたプレゼント。
    ママとナムくんとの絵を書いてくれた、コースター と
    ナムくんのお花を持った写真カード と
    ナムくんのフィンガープリントのハートのペンダント。

    ママの好きな所に!
    ' She read me stories '(本を読んでくれる)
    と書いてありました。
    毎日、絵本を読んでよかったなーと
    絵本が好きなんだなーと
    そして、
    ナムくん自身で、好きな事を英語で、先生に伝えられた成長にとてもうれしくって。
    有り難くって、涙がじわーと。
    カードの1つ1つの言葉にも感動 感激させて頂ける母の日に。

    ナムくん、ありがとう!
    ナムくん生まれてきてくれてありがとう!
    ナムくんのママにしてくれてありがとう!

     
    ふ-子 * 3歳5か月&2歳3か月 * 12:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    ファイヤーダンス!

    0

      子どもの日、特にゴールデンウイークでもないオーストラリアでは、
      普通の日でした。。。
      せっかく飾っていた兜の写真も今年は、撮るのを忘れてしまいました。。とほほ。。

      ナムくんが、紙を丸めて作った筒の両端に スカーフをさしこんで、
      ’ファイヤダンス’を始めたので、
      なかなかのショーに パパもママもアミちゃんも楽しみました。
      腰の落とし方や、いろんな決めポーズが
      「オー」でした!

      よーく観察して見てるなーと感心してしまう
      歌いながらの ナムくんのショー!
      最近、よーく観察して、記憶して、絵にかいたり、
      表現してくれたりする、楽しいナムくんです。

      ナムくん、ステキなかわいい3歳らしい男の子に成長してくれてありがとう!

       
      ふ-子 * 3歳5か月&2歳3か月 * 15:41 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      遊園地!

      0

        ムービーワールド
        我が家の定番 遊園地!
        遊園地といえば、ムービーワールド!!


        最近、ゴーカートに乗れるようになったアミちゃん。
        楽しみが増えてますますリクエストが多い遊園地


        キャラクターパレードも見たよ!
        今日は、マントを買ってすっかりキャラクター走りに。

         
        ふ-子 * 3歳5か月&2歳3か月 * 13:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        すっかり パンツお姉さんのアミちゃん!

        0

          携帯電話のビデオでとったバレエ中のアミちゃん見てます!

          アミちゃんのトイレ事情。

          アミちゃんのトイレトレーニングしなきゃなぁと思うだけで。。。
          じっくりなかなか、付き合ってあげられないまま。。。
          じーじとばーばが来たらとか。。。いろいろ計画してはいたのですが。。。
          時間があっという間に過ぎてしまうだけで出来ずにいましたが。
          最近またまた急成長中のアミちゃんは、
          有り難いことになんだかパンツはいても大丈夫みたいです。
          むしろ、「おねえちゃんパンツはく、おむつはいや」と言って
          パンツが好きなアミちゃんです。
          おしっことおしっこの間も長くなっていて、
          夜も、おもらししなくなってきました。

          そんなこんなで、あんまりトイレトレーニングみたいな
          じっくり付き合うトイレーニングはしていないのですが、
          アミちゃん、なぜか急に
          「おしっこでるから、といれいく〰」と言う様になってました!
          きっとナムくんにーにのまねっこして言ってくれるようになったみたい。
          ちゃんと、お出かけ中も言ってくれるし、パンツで大丈夫なアミちゃん!

          今日は、「うんこでるわ」と、
          パンツも自分で脱いで、
          ちょっと時間はかかるものの
          ラウンジに準備してあるおまるにうんこをしてました。
          あら、教えなくても何でもアミちゃんは、できてしまってます。
          きっと、1年前にナムくんのトイレトレーニングを見ていたから、覚えているみたい。
          すごいなぁー。と我が子ながら感心してしまってます。

          ただ。。。。自分でパンツを脱いで、トイレでおしっこしてまではステキなアミちゃんですが。。。。
          パンツを自分で履きたいので、
          ママがちょっとでも手伝うと、「ママ、やらないで。」と怒られてしまいます。
          でも。。。パンツがねじねじに曲がったり、
          パンツの同じ所に 右足と左足を入れて履いたり、
          パンツの前と後ろが逆になったり、
          足の入る所がウエストになっていたり。
          トイレに行った後の、パンツ履きにどんなけの時間がかかるの?!と
          その時のママとアミちゃんとのやりとりの方が、戦いになってちゃってます。笑

          とにかく、なんでも、自分でしたい! 手伝ってほしくない!アミちゃんがしまーす! を貫くアミちゃんです。
          トイレトレーニングはあんまり教えなくても
          うんちは、おまるでしかふんばれないくらいで、
          ほぼ完成してしまったので、
          アミちゃんに正しいパンツの履き方を教えてあげないとなぁー。
          と思うママでした。

          おむつ交換とさよーならがとってもさみしく感じてしまうママとパパ。
          アミちゃんの成長に感謝!
          アミちゃん生後2歳3か月2日目。



           
          ふ-子 * 3歳5か月&2歳3か月 * 12:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -
          このページの先頭へ