
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    アイスクリーム&パン作り&公園自転車

    0

      お家で、パン作り!

      ねんどの様に作って、食べられるから楽しいね。

      お友達のお姉さんにお出かけに連れて行ってもらったね。

      ナムくん、お顔くらいあるアイスクリーム!ぱくり!

      一番近い近所の公園で、自転車乗り遊び!

       

      沢山遊んでいるとあっという間の1日です!

       

      ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 16:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくんの幼稚園!

      0

        幼稚園はイベントがとても楽しいね。
        消防自動車と消防士さんが幼稚園にきて、
        ナムくんも放水させてもらいました!

        サイエンスの先生が来て、
        色水にお花をいれて、1時間くらいで、お花の色が変わりはじめたんだって!
        色の研究をしていた週です。
        先生にナムくんは、化学がとても好きだと言われたよ。

        仲良しお友達もできて、楽しい幼稚園!

        5ドル入れたお財布を持って行って、お買い物をする日や
        生物の先生に土や虫についてのお話しを聞いて、
        ナムくんの土を作ったり!

        ナムくん、日本語をクラスで教えたりもしたよ。
        その時は、「ありがとう!」の言葉がクラスで大流行したと先生から、
        うれしい報告も!

        楽しいイベントが続くナムくんの幼稚園!
        ナムくんのキラキラした目を見ていると
        この幼稚園に縁があって良かったなぁと思うママとパパでした!
        感謝。

         
        ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 13:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ナムくんのサッカー!

        0

          ナムくん、サッカーを楽しんでいます!
          最初に出席の確認で
          先生に「ナムくん!」と呼ばれると
          かっこよく元気に「Here! ヒヤー!」と答えてから始まります。
          おー、スポーツ系雰囲気!

          ちゃんと先生の説明を聞いて、理解して、
          走りまわるナムくんの成長。
          手をつないでいないと初めの頃はしたがらなかったのが懐かしいなぁと感じてしまう成長。

          笑顔でサッカーボールをけりながら走ってくるナムくん!
          お兄さんになっていくけど、やっぱりかわいい〰なー。

          そして、最後は みんなで円陣をくんで、
          元気に サッカーチームの名前を言って終わります!
          ナムくん、元気印のサッカー、ありがとう!





           
          ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 13:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          遊園地!

          0

            アミちゃん、ゴーカートに、今日は何度も並びました。
            5回、、、6回、、、7回、、、一体、何度乗ったんだか。
            「もういっかい」「もういっかいする〰!」と
            降りてくると並ぶを1時間以上繰り返すアミちゃん。
            しかも、週末は1周しかできないのに
            平日なので、2周づつさせてもらえます。ラッキーな日のゴーカート乗車。


            ナムくんにーにが他の乗り物に行っても、
            私は、ゴーカート運転!
            他の乗り物は、身長制限で、ナムくんにーには乗れるけど、
            身長90CM以下のアミちゃんは、乗れないのが多い事をちゃーんと理解しているから、
            私は、ゴーカートしてるからいいよ!

            にーにがいなくたって、とっても楽しみました。
            ぐいぐいとスピードあげて、とっても上手に運転するから
            前のお姉さんやお兄さんにもちゃっちゃと追いついちゃうアミちゃん。

            小さいのにペダル踏んで、運転できるなんてすごいね〰。
            とっても賢い子だね〰と何人かの人に言われたママ。
            サンキュー!
            アミちゃん最後の方の運転は、ママに手を振る余裕もありました。
            見ているママが、 ちゃんと前見て〰!と どきっとしてしまうくらいの余裕。


            そして、アイスクリームを食べてご満悦なナムくんとアミちゃん!

            また行こうね!

             
            ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 13:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            公園で遊んだヨ!

            0

              いつも仲良くしているお友達家族と公園で遊んだヨ。

              ランチをみんなで、わいわい食べて!
              ステキな公園とグランドがあって、
              ナムくん、自転車を大きいお兄ちゃん達と乗りまわしたり、
              アミちゃんは、キックバイクで、あっち、こっち行ったり。
              公園で、めえいっぱい駆け回り、登って遊んで。


              お友達のお母さんが準備してくれた、
              クラフトの説明を聞いて、さあ!
              鯉のぼりの作成!

              クッキーの鯉のぼりに、
              あのチョコこのチョコ
              と飾り付けをして、おやつに食べました!

              すっかり暗くなって帰宅。
              自転車にあんなに、乗って遊んだのに写真を撮るのを忘れてしまったので、
              パパに今日の出来事をお話ししている時の
              自転車をパチリとお写真撮りました!

              楽しい時間だったね〰!

               
              ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 13:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              大好きなお姉ちゃん!帰国。。。

              0

                ママと同じ大学だったお姉ちゃん。
                我が家で、家族のの様にしてたのに、
                とうとう日本への帰国が、明日になってしまいました。

                ピアノが上手で、たくさん遊んでもらったナムくん、アミちゃん。
                バスでお出かけもつれて行ってもらったり、
                たくさん抱っこもしてもらったね。
                ナムくんもアミちゃんも忘れないだろうなぁ。
                日本に帰ったらまた会おうねと約束!

                お別れに、お姉ちゃんのピアノ演奏と
                お兄ちゃんのサックス演奏と
                もう一人のお姉ちゃんの書いた、我が家の似顔絵 をプレゼントしてくれました。

                お友達家族も来て、みんなで、BBQをしてお別れパーティー。

                沢山の笑顔をありがとう!
                沢山の良い時間をありがとう!
                ナムくんとアミちゃんの成長をいつも喜んでくれてありがとう!

                 
                ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 16:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                写真館の写真できあがったよ!

                0

                  アミちゃんの2歳記念の写真!
                  なかなか笑わなかったアミちゃんの顔。。。
                  アミちゃんの笑顔待ちしながらのカメラの音、
                  そして、飽きたらもう嫌だーの空気。
                  あの時間は忘れられないなー。
                  アミちゃんの2歳記念らしいお写真になりました。

                  ナムくん、本日3歳6ヶ月に!
                  いろんな事ができる様になったナムくん。
                  鉄棒前回り。
                  うんてい。
                  平仮名読めるように。
                  数字、大好き。
                  1ケタ足し算。
                  2の段掛け算。
                  自転車のハイスピード乗り。
                  英語でのお話しも単語から文章になりつつ。
                  色、形、数字、アルファベット、英語でも日本語でも。

                  何より、とっても楽しく幼稚園にまだ1日も休まず元気に通えてる事に
                  ナムくんの元気印に拍手!
                  お友達もできたね。
                  パトリック、アレックス、ザビエル、ミラ、ジャック、ハリー、ナタリー。
                  幼稚園から帰る時に、
                  お友達に「ナタリー、バーイ!」と言ったり。
                  ママに、ナムくんが、お友達のお話しをしてくれる時間が大好きよ。

                  また、楽しくパワーアップの半年にしようね!
                  「5歳になりたい」とよく言うナムくんですが 笑
                  まずは、4歳になるのが楽しみだよ〰。

                  ナムくん、アミちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
                  ナムくん、アミちゃんの笑顔が大好き。
                  いつもありがとう!




                   
                  ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳3か月 * 15:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ