
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ママの誕生日!

    0

      ステキな虹が、玄関の所にでてました!

      ナム君とアミちゃんとパパで楽しそうに出かけて行って、

      お誕生日ケーキを買って来てくれました!

      子供たちが選んでくれたケーキうれしかったなー。

       

      お誕生日の歌、元気に歌ってくれて、ありがとう!

      そして、ろうそくのフ〜は、ナムくんとアミちゃんで。

       

      ナムくんとアミちゃんのママにしてくれてありがとう。

      ナムくん、アミちゃん生まれてきてくれてありがとう!

      ナムくん、アミちゃんが、

      これからもずっと神様、仏様に守っていただけますように。

      と祈るママでした。。。。

       

      ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳4か月 * 07:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      ナムくんの2つの幼稚園!

      0

        アミちゃん、時々お兄さんの幼稚園の送り迎えに着いていきます。


        ちゃんと良い子にしててねとお約束して大喜びで幼稚園についていきます。
        そして、来年、幼稚園に通うのをとても楽しみにしているアミちゃん


        日本と同じ様に月曜日から金曜日をフルタイム幼稚園児として
        2つの幼稚園に通うナムくん!
        我が家のあるオーストラリアでは、
        幼稚園というのは、週の半分で申し込むんです。
        日本の様に毎日行くには、
        同じ幼稚園で2つのコマを申し込んで、フルタイム幼稚園児になるか。
        2つの違う幼稚園に申し込むかしないと毎日行くことはできません。
        ほとんどの幼稚園児は、週の半分だけ幼稚園に通っています。


        でも。。。日本のように毎日幼稚園へ行くことをわが家は選びました。
        そして、せっかくなので、2つの特徴の違う幼稚園に行くナムくん。


        週の初めの月曜日と火曜日は、アカデミックなお勉強ベースの幼稚園。
        ゆっくり、丁寧に話してくれる先生とかしこいお友達。


        週の後半の水曜日、木曜日、金曜日は、遊びベースのイベントが楽しい幼稚園。
        やさしい、明るい先生と楽しいお友達。
        心配はよそに、ナムくんは、2つの幼稚園をどちらも満喫しています!


        すばらしいベテランの担任の先生にも恵まれ、ステキなお友達にも恵まれ感謝!

         

        ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳4か月 * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        アミちゃんのこだわり!

        0

          逆立ち好きなアミちゃん!

          お友達の家で室内トランポリン!

           

          ポケットを愛するアミちゃんプリンセス!
          ぽけっとが大好きすぎて、
          今、アミちゃんは、ぽけっとのない服は着ません!


          朝、ぽけっとのない服を準備すると、
          「これじゃない〰ぽけっとがないー」と大騒ぎに。
          そして、ナムくんにも
          「お兄さん、ぽけっとある?」とアミちゃんは確認。
          ナムくんがぽけっとがない服を着ていると、とても残念そうにするアミちゃん。


          大好きなアミちゃんのぽけっとには、
          石や花やミニカーやコインやお砂やと
          何でも入れて。
          お洗濯の時に確認すると、
          小さなかわいいぽけっとには、いつも何やら入っています。


          今のアミちゃんの服のこだわりは、ぽけっとがあるかないかです。
          最近は、朝のお着替えの時に、「ぽけっとある?」とまず一番最初に聞くアミちゃん。
          いつまで、続くのかな〰。
          ママはぽけっとのついた服より、レースのふりふりの服の方が好きなんだけどなぁー。笑

           

           

          ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳4か月 * 15:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          シーワールド

          0

            今日のシーワールドは、一応、お魚さんとペンギンさんを見てから、

            アスレチックで楽しみました。

            高ーい所に吊り橋がゆらゆらとしている所を

            ナムくんもアミちゃんも走り回ります!

            いろんな吊り橋があって、元気いっぱい楽しみました!

            乗り物も、楽しかったね。

            ふ-子 * 3歳6ヶ月&2歳4か月 * 14:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ