
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    BPのお友達が遊びにきてくれたよ!

    0


       

      今日は、BPのラピスさんとナナッチちゃん、
      千福さんと福ちゃんが遊びに来てくれたね。


      ナナッチちゃんは、
      10ヶ月の、いっぱいニコニコ笑ってくれる、とてもかわいい女の子。 

      福ちゃんは 19ヶ月の「こっち」とか「ママ」とかってお話しできて、キリンさんやアンパンマンにチュってする姿がとってもかわいい女の子。

       

      お友達が来てくれている間、ナムは、ずーと寝ていました。。。

      でも、いっぱい声がして、楽しかったね。

      みんな、ニコニコしていて、楽しかったね。

      ママもパパも初めて、お友達が遊びにきてくれて、とってもうれしかったよ。

      ナムくんも、みんなと遊べる様になるといいね。

       

      あっという間の楽しい4時間。

      ナムくんのおかげで、子供が、遊びに来てくれるなんていう素敵な経験をさせていただいた事に感謝。

       

      その後は、ナムくん、さらにぐっすり3時間、眠っていました。

      そして、夕方は、お歌を歌って、手足をバタバタして、いっぱい遊びました。

      とってもご機嫌、ニコニコ、ナムくんの1日になりました。

       

      ラピスさん、千福さん ななっちちゃん、福ちゃん!
      遊びにきてくれてありがとう!

      Baby ぽけっとの会に感謝。。

      ナムが運んでくれるすべての縁に感謝!!



      ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      たて抱っこでの初めてのお出かけ。

      0

        足を90度に上げるナム
        最近、朝一番に いっぱいかけて寝ている布団を取るとします。
        おはようの のびのびかな。。。。

        パパは、新年の氏神参拝へ。

        ママとナムは、お留守番!

         
        どうしても、ほしい物があったので、

        最近、たて抱っこがお気に入りのナムを

        初めて立て抱っこひもで、ママにカチャっとつけて、

        お散歩と買い物へ。

        立て抱っこ紐をはじめて使うので、

        長さを調節したり、

        カチャッとする所を確認したりで、

        ママはナムと2人でお出かけする前にナムを抱っこひもに乗っけたり、

        おろしたり何度もしているのに、じーとママに付き合ってくれたナム。

        外に出るから、いっぱい着こんで、ママもナムもひと運動したみたいに

        暑くなって準備したね。

         

        そして、ドキドキしながら、お出かけへ。

        外の風が気持いいよ。。

        ナムくんは、ずーっと気持よさそうに眠っていたね。

        時々目を覚まして、キョロキョロして。

        ママは、ナムにずっと話しながら歩けてとっても幸せだったよ。

        ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        初お正月!&生後50日バースディ!

        0

          今日は、ナムくん 生後50日、ハッピー バースディー!

          産まれてきてくれてありがとう!

          そして、初めてのお正月、あけましておめでとう!

           

          11日が 丁度、生後50日になるなんて、なんて素敵なのナムくんのお誕生日!

           

          おばあちゃんが いちごいっぱいのバースディーケーキを買ってきてくれたよ。

          そして、大きな尾頭付の鯛を焼いてくれたよ。

          おせち料理。。。。と お雑煮と。。。。

          お誕生日の歌と お正月の歌を歌って、パーティーしたね。

           

          神棚に飾る お正月の鏡餅は ナムの体と同じくらいの大きさだね。

           

          初日の出も見ようと、たくさん着こんで、ママと2人で、外に出たけど。。

          大きい建物にさえぎられて見れなかったね。。。

          でも、新年の太陽の光を一緒に浴びれてママは満足よ。

          いつか、山の上に行って見ようね。

           

          氏神様に2013年の新年のあいさつに そして お寺にお参りに。

          今日はたくさんの人が来ているね。

          ナムくんは 時々、目を開けたり、すやすや寝たりしていたよ。

          ナムくんが 2013年も無事に健やかに成長できますように。

          ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 20:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          最高の幸せ2012年、ありがとう!

          0


            氏神様に2012年ナムくんに会えた事への感謝と
            ナムくんのこれまでの成長の感謝に行ったよ。

            忘れられないありがたい幸せで、最高の2012年。。として頂きました。

            ママとナムの2人で、少しの間のお留守番している時。
            深い満面の笑顔を何度も名前を呼ぶとしてくれるナム!
            かわいいよ〜。
            幸せな時間。
            ママは夢の中にいる様にうれしかったよ。

            12月23日の日に パパのへんな踊りを見て満面の笑顔を見せてくれて、
            その日の夜、新聞屋さんの集金のおば様に 満面の笑みをみせてくれて、
            それ以来、、、、
            あれは、偶然と思うくらい
            ニコニコ笑顔はいつもいっぱい見せてくれるけど。。。。。
            あのかわいいお顔をしわしわにして、
            口いっぱいで、目をくりっとさせて笑ってくれる深〜い満面の笑顔は見ていなかった。。。

            それが。。。今日の昼間。。。
            名前を呼ぶと 何度も何度も 顔いっぱいに刻むような、
            あの満面の深〜い笑顔をしてくれる。。。
            ママは幸せがいっぱいで胸がいっぱいになったよ。
            ナム、ありがとう!!!
            そして、うれしくって、何度も何度も 繰り返し名前を呼ぶママに付き合ってくれてありがとう!
            2012年最後の日に ママに幸せ記念日つくってくれたんだね。
            ずーと、一生忘れないよ。
            ナムの事が大。大。。。大好き!!!

            ママはナムがいっぱい笑顔になるようにいつも祈っているんだよ。
            ナムが、名前に反応して笑えるようになったなんて、とっても素敵な成長。。。
            ナムくんがこれからもすくすく成長できますように!
            ナムくん 産まれてきてくれてあしがとう!

             

             


             

            ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 17:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            はじめてのクリスマスプレゼント!

            0


              サンタクロースさんからのはじめてのプレゼント!

              はじめての ナムくんのクリスマス!
              そして、パパとママが ナムくんと過ごして丁度、1ヶ月の記念日!

              ナムくんのおかげで、いっぱいいっぱい、毎日が、楽しいよ。
              産まれてきてくれて、ありがとう!
              そして、パパとママを探してくれてありがとう!

              サンタクロースさんからのプレゼントは、
              Fisher-Price の Rainforest です!

              ママもパパも 遊べるかなーとどきどきしながらセットアップ!
              最近のナムくんは、けっこう目でしっかりといろいろな事、物に興味を示して、
              おっかけたり、笑ってくれたり、アーって言ってみたりしてくれる。
              まだ早いかなー、でもきっと遊んでくれるかなーと 新米パパと新米ママ。。。

              そして、ドキドキしながら、ナムくんを 森のなかへ。。
              すっごーいナム!
              あっちへ向いたり、こっちをきょろきょろしたり、
              そして、手足をはげしく動かしはじめて、目を輝かしてニコニコ。。
              手がまだ。。偶然にかな。。
              ぞうさんのカッシャカシャや、鳥さんの鈴にあたると、音がする事がうれしそう!
              そして、キリンさんをじーと見つめて。。またバタバタと動く!
              虹もあって、葉っぱもあって、ちょうちょもいて、きれいだね。。

              ナムくんが、うれしいそうで、
              ママもパパもとっても幸せな気分。。
              そして、ナムくんが遊べる様になった成長がとってもうれしいよ。。

              きりんさんも ぞうさんも とりさんも 動物園へ行って、一緒に見ようね。
              これから、いっぱいいろんな所へ、一緒に行ける事、とっても楽しみにしているよ。

              あっと言う間の一ヶ月だったね。
              いろんな事ができるようになったね。

              ナムくん、産まれてきてくれてありがとう!
              ナムくんのおかげで、パパもママもいっぱい幸せを頂いているよ。
              ナムくん、ありがとう。

               

              ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 22:52 * comments(4) * trackbacks(0) * -

              楽しいクリスマスイブ!

              0

                アイドルのクリスマスパーティーにちょこっとだけお邪魔しました!
                今日のアイドルは、クリスマス衣装と聞いていたので、
                ナムの初めてのクリスマスの記念に少しだけ雰囲気を感じに連れて行きたーい!
                と思い立ち。。。
                パパとママ。。。も朝から、わくっわく。。

                クリスマスソングに、ピカピカの赤や緑のライト、
                クリスマスツリーにメリークリスマスで飾られた会場!

                かわいい〜を100連発くらい アイドル達からあびて、ナムはご機嫌でした。。
                そして、アイドル教室センターのあさきちさんの顔をずっと凝視してました。。
                あら、ナムの好みかしら。。。笑
                あさきちさんはかわいいね。。。

                家に帰ってきて、ケーキに火をともし、
                ナム、パパ、ママ、おばあちゃんと4人でクリスマスソングを歌って
                ちょっぴりクリスマス会の続きをしました!
                クリスマスケーキが ナムがいるだけで、特別に感じるよ。
                ナムのおかげで、幸せ。。。。
                ナムくん、産まれてきてくれてありがとう!


                ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                パパとのお風呂デビュー!(生後40日記念)

                0


                  そして、もう一つの記念を ナムから頂きました!

                  パパと二人で始めての大きいお風呂に入りました!
                  今までは、沐浴を 赤ちゃんバスで。。。

                  ナムは、不思議そうで、たのしそうな、幸せそうなお顔で ちゃぷちゃぷしてました。
                  パパは、大切に 大切にナムの事 お湯の中で抱っこしていたんよ。
                  そして、大事に 大事にきれいきれいもしてくれたんよ。
                  あまりにも素敵だったので、ママはカメラを取りに走りました!

                  ナム、かわいい〜
                  パパ、ありがとう〜

                  ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 18:37 * comments(0) * trackbacks(1) * -

                  手形を残す!(生後40日記念)

                  0



                    ぐっすり眠っていたナムが起きるのを待っていたパパとママ!

                    起きた瞬間から 手形取り大作戦。。

                    右手。。1回目は、指がくしゃくしゃになってしまい失敗。。。
                    そして、ぎゃんぎゃん泣きはじめるナム。。。
                    もう一度、パパが粘土をこね、なおして。。。
                    ナムが泣く中、2回目の挑戦。。まあまあ。。のが取れた!

                    そして左手を! 
                    しっかり握っていて、開かないナムの左手。。。
                    何度挑戦しても ぐーっと握っている。。
                    途中で、ミルクタイム! リラックスの暗示をかけたいと思ったけど。。。
                    しっかり、いつも以上にママの親指にぎっています。。。。。

                    ミルクを飲み終わったら、うとうと。。チャンス到来!
                    そして、左手も開いてくれました!

                    出来上がった手形の粘土に、絵の上手なパパが、
                    名前と 生後40日 と 今日の日にちを入れてくれました!
                    オーブンに15分入れて、常温で冷ましたら、固まっていて感動!

                    素敵な手形の額が出来上がりました。

                    ナムの小さな手をどうしても残したかったママの願いをかなえてくれてありがとう。
                    ナムが、大きくなったら、手を合わせてみて遊ぼうね。
                    小さいナムの手で、たくさんの希望をつかんで、大きくなりますように!

                    ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 18:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    4回目の腹ばい!

                    0


                      4回目のはらばい挑戦!

                      初めてのナムの腹ばい挑戦は、生後3週間の時、
                      保健師さんが 訪問して来たときにして頂きました!
                      あまりの感動で、パパもママも 写真を取るのを忘れて、
                      ナムのかわいさに見とれてしまってました。。。

                      そして、次の日にもう一度、ママと2人で挑戦。
                      ナムの応援に わくわくしすぎて、また写真を撮るのを忘れてしまったママ。

                      3度目は、おばあちゃんとのお留守番の時に挑戦。

                      そして、4回目の今日、やっと 写真を撮ってあげられました!
                      ナムが、かわいくてかわいくて、首を くっと持ち上げた時の
                      できたぞーの満足そうなお顔が、とってもキュートで、めろめろです!

                      1つづつ いろんな事ができるようになるナム。
                      ナムの成長に 感謝。
                      ママもパパも、ナムくんと出会えてとっても幸せ。
                      ナムくん、産まれてきてくれてありがとう!

                      ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 11:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      ナムのミルクの間隔!

                      0

                         
                        12月13日の日に行った一ヶ月検診で、
                        ミルクの回数を だんだん感覚をあけて減らす様にとアドバイスを 先生に頂き、
                        この1週間 ナムとママとパパは
                        ナムの大泣きと 気をそらすのとで、お祭り騒ぎの挑戦をしていました。
                        泣いて抱っこして、他に気をそらしながらがんばっているナム。
                        一生懸命泣いて、ミルクほしい〜 とうったえるナム
                        わかっているんだよ。。とママ。。パパ。。
                        そして、のみはじめるとぐびぐび飲んで とってもうれしそうなナム。

                        ミルクを飲むのが大好きで、
                        お腹がいっぱいなら、泣かないニコニコ、ナムが 変身して
                        もう後、1時間。。30分。。で3時間とかって時から 大泣きして、
                        抱っこしていれば、泣き止むので、抱っこして
                        時には、抱っこをしていても、ミルクほしい〜の足蹴り泣きをしていました。
                        今までは、ミルクをほしい時に、ほしいだけあげて、ほとんど泣かなかったのに、、
                        ナムのそのがんばっている姿は せつない思いいっぱいのママだったよ。
                        そして、1ヶ月検診より5日たった昨日(18日)おちついて、
                        3時間から 時には5時間の感覚をあけられ、
                        以前の様な ナムに!
                        少し落ち着いていられる様になりました。
                        ニコニコして、きょろきょろして起きていても泣かないです。
                        うれしい〜!!!
                        そして、ミルクの回数は1日に10回から12回あげていたのから
                        6回から7回にここ数日なっています!
                        すばらしい〜!
                        ナムのご機嫌に癒されます。

                        泣き声をいっぱい聞いたおかげで、
                        ナムのミルクがほしい時の泣き声と 抱っこしてほしい時の泣き声が
                        新米ママ、はっきりわかるようになりました!
                        今までは、わからなかったので、抱っこしてほしいナムにもミルクをあげていたと反省。。。

                        ナムの事、大好きだよ。
                        一緒にガンバできたね。
                        すごいよ!ナム!
                        ナムが、いっぱいニコニコできますように!

                         

                         

                         


                         

                        ふ-子 * 我が子に会えたよ! * 16:59 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ