ナムくんとレオ!

0

    レオは、明日、幼稚園に帰ります。

    記念にレオの絵を書くことにしたナムくん!

    レオのしっぽとたてがみが可愛い絵になりました。

    みんなで、一緒に遊んだね。

     

    楽しい幼稚園の宿題でした。。。

     

    ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 15:20 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    お祭り!

    0

      今日は、お祭りに行ってきました!

      ふれあえる動物園で、羊ややぎや子牛に餌をあげたり、

      ブタさんと遊んだり!

       

      警察のオートバイや、消防自動車にも乗ったよ!

      観覧車に乗ったり、ボールのゲームや魚釣りゲームもしたね。

      恐竜の展示や、バイクのスタントや花火も見たね。

       

      レオも一緒に連れていったよ!

      たくさん遊びました。

      ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      リン&ミー さんのお家にお邪魔しました!

      0

        今日は、レオも一緒に、 リン&ミー さん のお家に遊びにいきました!

        40階のお部屋からは、ステキな景色が見えまーす!

         

        それから、みんなで、ビーチをお散歩!

        ちょっと風の強い日でしたが、気持ちよかったねぇ―。

        それから、公園に行ったよ!

        リン&ミー さん にたくさん遊んでもらって、

        ニコニコなナムくんとアミちゃんとレオ!


        そして、夕日が沈んでいく光の中で、おやつ!

        いちごとシロップたっぷりなパンケーキをミー さんが作ってくれました。

        美味しかったよ〰。

         

        日が暮れるまで、すっかりお邪魔しちゃいました。

        リン&ミー さんたくさん遊んでくれてありがとう!

         

         

         

        ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 14:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        絵本の中からレオ!

        0

          今週末は、幼稚園の絵本から飛び出した、

          ライオンくんのレオがうちに遊びにきました!

          レオが登場する絵本を毎日読んでいるナムくん。

           

          そしてレオもサッカー練習に一緒に連れていってあげたよ。

          レオと一緒にサッカーを楽しみました!

           

          幼稚園の宿題で、レオと一緒に何をしたかを

          今度、みんなの前で発表するんだよ!

           

          ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 14:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          なかなかの作曲家アミちゃん?!

          0

            我が家にピアノがやってきました!

             

            電子ピアノでは、しっかりしたお稽古できないと、

            ピアノの先生に言われて、さっそく、ピアノを買いにいったよ!

             

            ナムくんのピアノの先生が選んでくれたピアノ。

            同じモデルのピアノでも、

            プロにとっては、弾き心地がどうやら違うらしい。。。

            ナムくんの先生には、ありがたい事にこだわりがあり、

            ピアノを買いに行くのにご一緒してくれた。

            そして、200台くらいあるピアノをかたっぱしから、

            1時間半弾き続けてくれて、これしかないというピアノを選んでくれた。

            なんてありがたい。。。

             

            先生の弾く姿、今までにピアノを弾いてくれた方々、

            コンサートで見たことのあるピアノを弾く姿。

            そんな姿がアミちゃんの頭にあるのか、

            ピアノを、両手でかっこよく引き

            強弱や ゆっくり早くや、いろんな音を組み合わせて弾いてくれるアミちゃん。

            なかなか上手で、音もまとまっているのがすごいなぁ。

             

            なかなかの音感とリズム感をもつアミちゃん。

            親バカながら、ピアノの才能あるかもです!

            3歳になったら、アミちゃんもお兄ちゃんとピアノを習いにいこうね。

             

             

             

             

             

            ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 15:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            パパの誕生日!

            0

              ケーキ屋さんに行くのが楽しみなナムくんとアミちゃん!

               

              パパのお誕生日の歌も元気いっぱい歌ってくれたね。

              そして、ろうそくのフ〜もナムくんとアミちゃんがしてくれたね。

               

              ナムくんとアミちゃんの元気笑顔がずっと続きますように!

               

              ふ-子 * 3歳8か月&2歳6ヶ月 * 15:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -
              このページの先頭へ