<< やっと高温期7日目。養子縁組の資料が届く!名前の候補。 | main | 主人の会社に伝える。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    養親登録申請書記入 希望理由。

    0
       人生80年のうち 私たち夫婦もまもなく、半分の40年の年を迎えようとしている。

      一度は子供のいない、今生なのかと覚悟をしました。
      覚悟というより、修行のために生まれてきているはずなのに、
      こんなに楽な人生で良いのかなとも思いながら、それはそれで、ありがたく過ごそうと決めました。
      そして、また生まれ変わって、
      次の人生でも、同じ夫と結婚し、今度はたくさんの夫の子供を産んであげるんだーと祈る。
      そして、夫に「ごめんね」と言いながら、
      本当にそれで良いのかと問いながら、不妊治療に終止符をうつ決心をした。

      海外旅行 好きな時に好きな事をして、のんびり暮らして不調もないのに毎週、針に行き。
      マッサージに行き、足つぼに行き。
      買い物がしたくなったら わざわざハワイまで行ったり。
      だらだらしたい日は、のんびり何もしないで本を読んだり 昼寝をしたり。 
      のんびり、楽しく料理をしたり、料理がめんどうな時は外食へ。
      外食もおしゃれな店や 人気店へ 行ってみたい店へ 値段も気にせず行って。
      もちろんデザートも はしごして。 
      夫は 優しくて、面白くて。いつでも笑っていられる。気もいっぱい使ってくれる。
      なんて良い人。世界でも上の方に入るだろうなと自己満足な私たちの夫婦関係。
      本当にこんな生活で良いの? 
      普通なら 子育て真っ最中の時期に これで良いのか悪いのか。
      普通って?普通でいる必要はあるなか?ありがたい人生。
      そんなすばらしい日でも、もちろん 毎日何かが足りない気持ちもある
      それは、、、、子供中心の毎日、生活、、、、ばたばた していない事かなーーーーー。うーーー。

      夫は言う。「私たちの生活はきっと変わってほしいという人もいるよね。」と
      私たちは、これで良いのか、と問う毎日。
      やっぱり うちの中に 子供の泣き声が響いたり、走りまわったりがあるといいなー。
      それが授けて頂けない苦しみ。。。

      ある会に出会った。
      夫が調べてきてくれた。
      順調に進んでいるような。。。。
      突然が、もしかして突然やってくるかも。
      期待。。。数年待ちを覚悟していたのでびっくり。
      時には私たちで親が務まるのだろうかと思うけど
      私たちにできなかったら、誰もできないでしょっと たかをくくった考えもあり、どこかで安心している。
      二人いて、出来ない事はないと本当に思っている。
      なんでも大丈夫と思ってしまう、二人の性格。プラス思考、単純な生活。。。
      守られた日々と 守られた二人なので、神仏に守られていつでも進んで行ける。と信じている。
      とにかく、精一杯進もう。与えられる道を。
      私はもともと、何でも神仏に祈り、逆らわない様に生きたいと思っている。
      してはいけない事は、途中でスットップがかかる。お試しをされる時もある。
      素直に悩み、受け入れる。時には ‘ふと思う‘事をを大切にまったく逆に突き進む。

      今回の 特別養子縁組。
      ご縁を頂けるのであれば、
      心の底から、突き進みたい気持ちがある。
      なぜ? 
      こんなに好きな事をして、のんびり暮らしているのに。
      自分と夫との血がつながった本当の子供は 本当にできないのか?
      本当の子供って言い方が何か違う気がする。。
      まだチャンスは すごい低いけど0とは言えない。それで。。。?
      諦めるのか。。。違うなー。もうすでに心のどっかで諦めているハズ。。。
      ご縁を頂けるのなら、血はつながってなくても、私たちは家族になれる気がする。
      血がつながってなくても自分の子供でしょ。
      御縁がなければ、授からない。一緒だと思う。
      でも、なぜ?希望するのか?
      言葉で、はっきり表現したいけど、難しい。
      夫が良いというなら、育ててみたい。>夫はもちろん大歓迎している。
      一緒に 成長して行きたい。
      私たちで 助けられる命があるなら、役に立ちたいと思う。
      そして、縁があるのなら、精一杯 その子がのびのびと育つよう、すべてを託してあげたい。
      ありがたい事にそれができる人生を私たちはもらっている。
      私たちの 気持ちや 暖かさ やさしさ 笑顔 生活 すべてを託してあげたい。

      希望した理由を考えて、心の想いを吐き出しているうちに、心の中がすっきりしてきた。
      ありがたいなー。
      一度きりの今生!
      突き進む不安は なし!












      ふ-子 * 特別養子縁組の道へ 面接まで * 09:37 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 09:37 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ