<< Day14 | main | 採卵から3日目 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    採卵後

    0
       採卵日(2012年6月25日)

      8時30分 クリニックへ 採卵後の薬など 説明
      10時 採卵
      10時30分 目覚める
      軽い麻酔をして、眠っていたのは30分くらい
      目覚めて、少したった時、左側のお腹が痛くて、ころげていると
      痛み止めの注射を2本打って頂く。
      1本目を打ったとき ぼわーっという感じが頭の中でして、すっぐに絶えられる痛みに変わった。
      通常より 30分余計に リカバリールームで様子を見てくれた。

      11時30分〜12時30分
      その後、もう一つの部屋で1時間くらいいてサンドイッチなどを食べながら、ゆっくりした。

      12時30分 クリニックまで 車椅子で送ってもらい 卵の数を聞く。
          採卵 12個

      夕方頃から 痛み止めが切れてきたのか 卵巣あたりがよじれているような痛み
      トイレは痛くて 一苦労。夜寝る前に 痛み止めを飲み寝る。
      3日前から、排便なしで久しぶりにした。ころげまわるくらい痛い。

      寝ている間は、尿意を感じるとすぐにトイレへ
      がまんすると、痛くなるので、5回くらいは起きる。

      採卵日次の日
      薬を飲まなくてもがまんできる痛み。
      歩く・座る・横になる時に圧迫?されて強い痛みがある
       下腹部&胃がかなり張っていてる。
       歩行時の振動。
       歩く時の振動が痛くてまともに歩けない。ゆっくりなら歩ける。
       胸の下(胃のへん?)から下腹部までパンパンに張って硬い
       排尿・排便時にかなり強い痛みがある
       尿が溜まってくると圧迫されて痛い
      排便なし。

      採卵日の次の次の日
      今日は、昨日よりは痛みは少ない。
      夜は、尿が溜まってくると圧迫されて痛いので 5回くらい起きてトイレへ。
      少し歩行時の振動で痛い気はするけど、昨日よりは歩けるようになっている
      夫は 6月30日に 5日目の卵ちゃんを戻したいと強く希望しているので、
      少し痛みがあっても移植いて妊娠している人もいるので、
      少し心配ではあるが、決行できるようにしたい。

      卵の分裂
        採卵日12個 
      採卵次の日
        10個に ICCI
        7個+1個(分列するかも様子見)→ 分裂した卵
      採卵の次の次の日
        2つ→ 4分裂
        1つ→ 3分裂
        1つ→ 5分裂
        1つ→ 6分裂
        1つ→ 8分裂 
      6個が とっても順調との事ありがたい。

          
      ふ-子 * 15回目顕微受精 * 07:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 07:54 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ